楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルルートイン鶴岡駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルルートイン鶴岡駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:1138件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.14
  • 立地4.51
  • 部屋4.14
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂3.97
  • 食事3.97
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

wakwak2525さんの ホテルルートイン鶴岡駅前 のクチコミ

wakwak2525さん [60代/男性] 2023年10月16日 21:26:04

10月15日に1泊しました。鶴岡は妻の実家で、何度か利用しています。大浴場が気持ちよく、楽しみにしていたら故障中とか、朝入れませんでした。がっかりです。部屋もコンフォートツインとは名ばかりで、少し狭いうえ、椅子が1つしかなく、不便でした。次回から、違うホテルにします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
ホテルルートイン鶴岡駅前 2023年11月12日 17:11:19

この度は当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。またお忙しい中口コミ投稿頂き重ねて御礼申し上げます。

この度のご宿泊でご不便及びご不快な思いにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。大浴場につきましては、当時の早朝に事故が発生し営業をすることができませんでした。せっかくのご宿泊にもかかわら営業する事ができず大変申し訳ございませんでした。
お部屋に関しましても、当ホテルのコンフォートルームについては、スタンダードのお部屋と広さは同じでございまして、アメニティの種類やビデオシアター無料などがスタンダードと違う点でございます。

重ねてではございますが、ご不便をお掛け致しました事、ご不快な思いにさせてしまいました事心よりお詫び申し上げます。
またご機会がございましたら当ホテルをご利用くださいませ。

ホテルルートイン鶴岡駅前
フロントクラーク 林

ご利用の宿泊プラン
★朝食バイキングサービス!!コンフォートプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】コンフォートツイン】

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン鶴岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月28日 16:08:14

予約の際には学割という言葉は無かった筈なのに現地で追加料金を取られた。当方シニア二人なのに学割プランなど予約する筈もないのに楽天から学割プランで入っていますと言われ950円追加目支払うはめになった。楽天の予約に少々不審。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ホテルルートイン鶴岡駅前 2019年05月05日 19:08:18

この度はルートイン鶴岡駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。
今回のご予約では分かりにくい予約プラン掲示でお客様にご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
早急に掲示方法・説明文の見直してお客様に誤解のないようなプランサイトに改善いたします。
今後ともルートイン鶴岡駅前をご指名頂けましたら幸いでございます。
貴重なご指摘を賜り誠にありがとうございます。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ルートイン鶴岡駅前
松本

ご利用の宿泊プラン
【学生限定】★学割プラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン】

総合1

fz0304さんの ホテルルートイン鶴岡駅前 のクチコミ

fz0304さん [60代/男性] 2014年07月21日 17:53:19

宿泊した部屋は212号室。JRの線路に面している裏側の部屋で列車の通過音が酷い。2か月前に予約をしたにも拘わらず、条件の悪い部屋を充てられたようで、楽天もバカにされているのでは。部屋のバスルームも黴臭さく、換気をすればするほど配管から臭い匂いが入ってくる。シャワーもそこそこに早く出たい感じ。登山目的で朝が早いため、就寝時間も早めにしたのだが、1時ごろまで列車通過の度に起こされ、うとうと状態。4時ごろには一番列車で起こされ、殆ど眠れぬまま登山へ、静かな部屋で寝たいだけなのに、最悪の宿でした。もう二度と楽天は利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
ホテルルートイン鶴岡駅前 2014年08月05日 10:34:01

この度はルートイン鶴岡駅前をご利用いただきありがとうございます。
お泊りのお部屋の悪条件につきまして誠に申し訳ございませんでした。本来ならばお客様が心よりお寛ぎ頂ける空間をご提供するべきところ、程遠いお部屋のご提供になりました事、伏してお詫び申し上げます。さらにバスルームの状態でもご不快な思いをされました事、重ね重ね申し訳ございませんでした。 
線路沿いの立地ではありますが、線路の反対側・高層階などのご要望にも出来る限りは対応してまいります。またバスルームに関しましても早急に徹底清掃を行い、日々のチェック体制の再確認を致しました。
 今後はより多くのお客様に快適にお過ごしいただけるよう努めて参ります。甚だ勝手なお願いではございますが、また鶴岡にお越しの際にも、当ホテルのご利用をご検討いただければ幸いに存じます。またお客様とお会いできる日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ルートイン鶴岡駅前
松本

ご利用の宿泊プラン
【早割30】★30日前までの予約でお得なプラン!!★
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル☆朝食バイキングサービス☆】

総合1

mmmlk69さんの ホテルルートイン鶴岡駅前 のクチコミ

mmmlk69さん [20代/女性] 2011年09月17日 22:04:59

まず、ルートイン鶴岡駅前ですが立地は駅からも近くいいと思います。
しかし鶴岡インター付近にもルートインがあるため間違える利用者が多いのではないでしょうか?
現に私自身も最初は鶴岡インターのほうへ行ってしまい、わざわざ駅前まで引き返しました。
チェックイン後にロビーにいる時にも、間違えて駅前へ来てしまった宿泊者の方も見られました。
予約確認の連絡時にしっかり伝えるべきだと思います。

チェックインに関しても、連泊でしたが「エコ活動にご協力ください」とのことで部屋の清掃やタオル交換をしないみたいな説明をされて断りましたがいまいち理解できなかったです。
その代わりにペットボトルのお水をもらいましたが、宿泊代に清掃分の料金なども含まれているものではないのでしょうか?
結局翌日の外出が12時頃でしたが、部屋のドアノブにタオル等入った袋がかけられていましたが、戻ってきても清掃はされていなかったです。
特別清掃してもらうほど汚れていたわけではないですが、なんとも言えなかったです
清掃の予定があるなら時間を伝えてほしかったです。

お部屋は冷蔵庫を開けると酸っぱい?悪臭がすごかったです。
はっきり言って、飲み物を入れられるレベルじゃないです。
冷蔵庫の意味がなく利用したくても利用する気にならなかった。

大浴場の利用はしていませんので感想は書けませんが、部屋のシャワーは温度調整が大変難しく、急に熱くなったりして大変でした。
アメニティも少なかったです。

こちらの事情で問題があったのですが、その際にも深夜帯に部屋を数回ノックされて出てみたものの、対応が廊下で大きな声で捲し立てるような説明をされたのが今回の宿泊で何よりも不愉快でした。

朝食は期待していなかったのですが、品目も少なく味は普通でした。

部屋の状況、ホテルの対応からみて、次に鶴岡へ行くことがあっても再度利用することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
ホテルルートイン鶴岡駅前 2011年09月24日 18:46:39

この度は、当ホテルへご宿泊を賜りまして厚く御礼を申し上げます。御宿泊の際、私共の不手際・配慮不足により、お客様に大変ご不快な念をいだかせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。

まず、御案内に不足がございました「エコ清掃」のご説明をさせて頂きます。

只今、ルートイングループ全社で地球環境保全の取り組みと致しまして、お客様へ清掃時のリネン類の交換(タオル・寝具・館内着等)をせず、ゴミの回収・水廻り・火の元の確認をさせていただく清掃方法を「客室清掃エコ対応」としております。

この清掃方法は、連泊のお客様が対象となる清掃方法で御座いまして、衛生上の観点から2日間までの対応とさせて頂いております。

こちらの清掃方法にご協力頂きましたお客様には、当社が参画しております「PONTAポイント100Pスクラッチカード」または、「あづみ野湧水のミネラルウォーター」のどちらかをお選び頂き差し上げております。

「客室清掃エコ対応」は御了承頂きましたお客様への清掃対応となりますので、こちらでご理解いただくまで説明が至らなかったこと、深くお詫び申し上げます。

今回頂きました御意見を真摯に受け止め、フロントスタッフ・清掃スタッフそれぞれにご意見を周知致しまして、今後に活かして参る所存でございます。

ソフト面・ハード面がともに一人一人のお客様にご満足いただけるホテルを目指して今後とも精進して参ります。

当ホテルへのご意見を賜り御礼を申し上げますと共に、重ねてご不快の念にお詫びを申し上げます。

支配人 松倉貴史

ご利用の宿泊プラン
【学生限定】学生証提示で~週末+祝前日割引 学割プラン~
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングル☆朝食バイキングサービス☆】

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン鶴岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2011年02月21日 23:34:51

駅から近い、ベッドは硬くてゆっくり休めます。 残念ですが、それだけです…
部屋の掃除はいまいちです。 バスルームの換気口はカビがそのままです。 水とお湯のバランスが合わず。 朝食は質素です(他のルートインと比べ) これで6600円とはビックリです・・・ 勉強いてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
ホテルルートイン鶴岡駅前 2011年02月28日 09:16:32

この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございます。また、清掃・バスルーム・朝食に関しましてご不快な思いをされました事、大変申し訳ございませんでした。
シャワー内部には、環境保全を考え節水の為節水コマを設置させて頂いておりますが今一度メンテナンス、点検を実施し次回お客様にご利用頂く際には気持ちよく御利用頂けるよう取り組んで参ります。バスルームの換気口・部屋の清掃も同様に取り組んで参ります。
朝食に関しましては、他店舗の朝食メニューを今一度学習し、お客様に満足頂ける様に改善して参ります。
フロント 大門

ご利用の宿泊プラン
情報が命の新聞付プラン
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングル☆朝食バイキングサービス☆】

総合1

gc8ver2さんの ホテルルートイン鶴岡駅前 のクチコミ

gc8ver2さん [30代/男性] 2010年03月13日 14:26:58

このホテルは、泊まる部屋によって評価が左右するホテルだと思います。
私の借りた部屋(2階線路側)の場合、隣接する「鶴岡駅」のホームが目の前であり、電車が通過する時の騒音は酷いものでした。夜になれば電車は終わるだろうと考えておりましたが、その考えは甘く、真夜中に通過する「寝台列車」。定期的に通貨する「貨物列車」のお陰で、2~3時間毎に起される状況でした。決して「ぐっすり」「快適に」休めるには程遠い環境です。
翌日は疲れが溜まった酷い体調のまま勤務しなければならず、運転が仕事の半分をしめる私には、非常に危険な一日を過ごす羽目になってしまいました。

私は、ホテルとは「ぐっすり・快適に休める」が基本であると考えております。部屋が綺麗であるとか、フロントの対応が良いとか食事が美味しいとかは、そのホテルの付加価値であり、基本がなっていないホテルは、ホテルとして最低と考えます。

なお、同じ日に宿泊した同僚は私とは逆側の部屋でったためか「全く電車の音には気が付かなかった」と言っており、線路側の部屋との違いが明確になっていたと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
ホテルルートイン鶴岡駅前 2010年03月18日 15:57:19

この度は、ご宿泊時に大変ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

 当ホテルは、鶴岡駅にすぐ隣接しており駅から徒歩1分という非常に利便性の良いホテルであると同時に、列車の通過する音が聞こえるという声もお客様より耳にしております。お客様によっては、列車側がよいとご希望されるお客さまもいらっしゃれば、その逆に駅とは反対側の部屋をご希望なさる方もいらっしゃいまして、お客様によってはご要望はこれまでも、様々でございました。

今回お客様におかれましては、翌日のお仕事及び、お車の運転に支障をきたしてしまいましたこと、当ホテルにご宿泊いただきそのような状態で翌日をお過ごしになられ、大変申し訳なく思っております。今後、ご宿泊いただける機会を頂くことが出来るならば、ご予約の際にお部屋のご指定いただければ、必ずご要望に合わせてお部屋をご用意させていただきますので、今回のことにおかれましてはご容赦頂きますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 スタッフ一同今後ともお客様にご満足いただけるように努めて参りますので、ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。フロント 松倉

ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル☆朝食バイキングサービス☆】

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ