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虎杖浜天然温泉「旅人の湯」ホテルルートイン東室蘭駅前のクチコミ・お客さまの声
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これまでの51年間の人生で一度も煙草を吸ったことがない私ですが、今回のホテル予約で、なぜか喫煙ルームを手配してしまったようです。チェックイン時に女性のフロント係が確認したのですが、「禁煙ルーム」と私には聞こえたので、そのままキーを受け取りました。部屋に入ると、いきなり煙草の臭いが強烈にしました。なぜ喫煙ルームなのかと訝りましたが、とりあえず、空気清浄器の電源を入れてみました。それでもこの部屋で一晩過ごすのは肉体的にも精神的にもとても耐えきれないと思い、すぐさまフロントへ。この間、約5分。チェックイン時に対応したフロント係に、禁煙ルームへの変更を依頼しました。その女性は、予約時の情報を調べ、「喫煙となっている」と、変更については、すぐに応じようとはしませんでした。隣の少し年配のフロント係(女性)が、われわれのやり取りを聞いて、部屋変更の指示を出しました。その後、新たに用意された禁煙ルームのカードキーを私に渡すとともに、「当初の部屋が未使用であることを確認」するために、最初のフロント係が私に同行して当初の部屋に向かうことになりました。部屋へ向かうエレベーターの中で、そのフロント係に「すみませんね」と言うと、ニコリともせずに返ってきた言葉は何と「はい」。部屋に入ってすぐさま自分の荷物を出して部屋の外で待機する私を尻目に、冷蔵庫の中やバスルームをチェックするフロント係。つい先ほど荷物を入れただけの私としては、あまりいい気分はしません。それでも、チェックを終えた私に、彼女は一言もなし。手間を取らせたのは私が予約時の手続きを誤ったためかという多少の負い目があったので、もう一度、「お手数掛けてすみません」と言ったのですが、表情一つ変えずにまた、「はい」の一言。最初のチェックイン時から愛想が悪く、不愉快な感じがしてたのですが、さらにこんな対応をされて、大変、気分を害した次第です。今回の出張中、室蘭市内出会った方は、みなさん優しく親切でした。このフロント係を除いて、ホテルの人も愛想良かったです。それが救いです。ホテルや都市のイメージは、1人の人間のちょっとし言動に左右されることも多いと思います。あのフロント係の対応は、このホテルの、そして室蘭市のイメージを悪くします。あの対応では、これまで不快な思いをし、そして今後もするのは私だけではないと思います。
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この度は当ホテル、ルートイン東室蘭駅前にお泊まり頂き誠に有難うございます。フロント従業員の極めて失礼な言動にて御気分を害してしまいましたこと、従業員を代表し深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。該当のフロント従業員とはこの件に関して早速面談を実施させて頂き、自分自身の接遇について見つめ直すよう指導致しました。喫煙から禁煙に振替える事などお部屋が空いていれば造作のない事でございます。ましてやお客様から労いのお言葉を頂戴したにも関わらずこのような態度をとるなどサービス業に従事する者として恥ずべき姿であります。仰られたとおりホテルのイメージだけでなく室蘭のイメージが悪くなるというのはまったく返す言葉もございません。またこの件に関しては私の指導不足以外なにものでもございません。このご意見を真摯に受け止め、今後はさらに従業員を徹底して指導する所存でございます。この度は度重なる失礼にて、御不快の癒えぬ事とは存じますが、何卒御寛容なるお心にてご容赦賜りたくお願いを申し上げます。御多忙中、このようなご意見を賜り誠に有難うございます。ルートイン東室蘭駅前マネージャー牧野 勇介
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投稿者さんの 虎杖浜天然温泉「旅人の湯」ホテルルートイン東室蘭駅前 のクチコミ
これまでの51年間の人生で一度も煙草を吸ったことがない私ですが、今回のホテル予約で、なぜか喫煙ルームを手配してしまったようです。
チェックイン時に女性のフロント係が確認したのですが、「禁煙ルーム」と私には聞こえたので、そのままキーを受け取りました。部屋に入ると、いきなり煙草の臭いが強烈にしました。なぜ喫煙ルームなのかと訝りましたが、とりあえず、空気清浄器の電源を入れてみました。それでもこの部屋で一晩過ごすのは肉体的にも精神的にもとても耐えきれないと思い、すぐさまフロントへ。この間、約5分。チェックイン時に対応したフロント係に、禁煙ルームへの変更を依頼しました。その女性は、予約時の情報を調べ、「喫煙となっている」と、変更については、すぐに応じようとはしませんでした。隣の少し年配のフロント係(女性)が、われわれのやり取りを聞いて、部屋変更の指示を出しました。その後、新たに用意された禁煙ルームのカードキーを私に渡すとともに、「当初の部屋が未使用であることを確認」するために、最初のフロント係が私に同行して当初の部屋に向かうことになりました。部屋へ向かうエレベーターの中で、そのフロント係に「すみませんね」と言うと、ニコリともせずに返ってきた言葉は何と「はい」。部屋に入ってすぐさま自分の荷物を出して部屋の外で待機する私を尻目に、冷蔵庫の中やバスルームをチェックするフロント係。つい先ほど荷物を入れただけの私としては、あまりいい気分はしません。それでも、チェックを終えた私に、彼女は一言もなし。手間を取らせたのは私が予約時の手続きを誤ったためかという多少の負い目があったので、もう一度、「お手数掛けてすみません」と言ったのですが、表情一つ変えずにまた、「はい」の一言。最初のチェックイン時から愛想が悪く、不愉快な感じがしてたのですが、さらにこんな対応をされて、大変、気分を害した次第です。
今回の出張中、室蘭市内出会った方は、みなさん優しく親切でした。このフロント係を除いて、ホテルの人も愛想良かったです。それが救いです。ホテルや都市のイメージは、1人の人間のちょっとし言動に左右されることも多いと思います。あのフロント係の対応は、このホテルの、そして室蘭市のイメージを悪くします。あの対応では、これまで不快な思いをし、そして今後もするのは私だけではないと思います。
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この度は当ホテル、ルートイン東室蘭駅前にお泊まり頂き誠に有難うございます。
フロント従業員の極めて失礼な言動にて御気分を害してしまいましたこと、従業員を代表し深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
該当のフロント従業員とはこの件に関して早速面談を実施させて頂き、自分自身の接遇について見つめ直すよう指導致しました。
喫煙から禁煙に振替える事などお部屋が空いていれば造作のない事でございます。
ましてやお客様から労いのお言葉を頂戴したにも関わらずこのような態度をとるなどサービス業に従事する者として恥ずべき姿であります。
仰られたとおりホテルのイメージだけでなく室蘭のイメージが悪くなるというのはまったく返す言葉もございません。
またこの件に関しては私の指導不足以外なにものでもございません。
このご意見を真摯に受け止め、今後はさらに従業員を徹底して指導する所存でございます。
この度は度重なる失礼にて、御不快の癒えぬ事とは存じますが、何卒御寛容なるお心にてご容赦賜りたくお願いを申し上げます。
御多忙中、このようなご意見を賜り誠に有難うございます。
ルートイン東室蘭駅前
マネージャー
牧野 勇介