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アルクイン黒崎PLUSのクチコミ・お客さまの声
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当日私は戸畑で所要を終えて車で博多へ向かっていましたが、猛烈な風雨のため身の危険を感じて、これ以上運転することを断念しました。楽天サイトで最寄のホテルを検索し当ホテルを予約して、殆ど前も見えないほどの風雨なので駐車場前でホテルに電話して場所を確認しました。当日は時間雨量が100ミリを越える記録的な豪雨で、付近にも避難勧告が発令されていました。駐車場からやっとの思いでフロントにたどり着いたら「予約したのはこのホテルから2~3分歩いたところの別館だと通知されました。駐車場前から電話したとき氏名を告げましたがそのようなアナウンスはなく、この風雨の中をたとえ2~3分と言えども歩いての移動は困難と判断し、追加を払ってでもこのホテルに宿泊させて欲しいと頼みましたが、アルバイト(の様な対応しかできない)女性フロントにそのような状況判断が出来るわけもなくあっさりと断られました。止む無く歩いてずぶ濡れで別館までたどり着きましたが、恐らくこの女性は室内にいてもTVすら見ていなくて、いま屋外で起きている凄まじい状況は理解不能だったのでしょうか。最近のTV-CMで「ヘリで海難救助中のアルバイト隊員の携帯に友人から連絡が入り海難救助を中止してしまう」って言う、あのCMと同じような状況に自分自身が遭遇しようとは夢にも思いませんでした。「暴風雨警報&避難勧告」なのにあまりの危機感のなさと、リスクマネジメントゼロで、評価1にしました。それ以外は大変よいホテルなのに残念でなりません。
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アルクイン黒崎PLUSにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。私フロントの濱安と申します。この度はフロントスタッフのお客様へのご配慮の欠いた対応を心よりお詫び申し上げます。本当ならば、お電話頂いた際に駐車場からの当館の道筋を正確にご説明するべきでした。当日は別館にてご精算をすでに頂いていた事もあり、本館でのご案内ができず大変なご足労をおかけし、申し訳ございませんでした。私どもフロントスタッフは、ご指摘頂いたとおり、天候等外部の状況も把握し、お客様が一体どのような状況でいらしゃるのかを判断し、対応させて頂くべきでした。スタッフの不手際でお客様に心身ともに大変なご迷惑をおかけしました事を重ねてお詫び申し上げます。この度の問題を真摯に受け止め、スタッフ一同危機管理能力を高めるよう徹底して参りたいと存じます。次回、北九州へお越しの機会がございましたら是非とも名誉挽回のチャンスを頂ければ幸いでございます。またお客様にお目にかかれる日をスタッフ一同お待ち申し上げております。お忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございました。アルクイン黒崎PLUS 濱安
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当日私は戸畑で所要を終えて車で博多へ向かっていましたが、猛烈な風雨のため身の危険を感じて、これ以上運転することを断念しました。楽天サイトで最寄のホテルを検索し当ホテルを予約して、殆ど前も見えないほどの風雨なので駐車場前でホテルに電話して場所を確認しました。当日は時間雨量が100ミリを越える記録的な豪雨で、付近にも避難勧告が発令されていました。駐車場からやっとの思いでフロントにたどり着いたら「予約したのはこのホテルから2~3分歩いたところの別館だと通知されました。駐車場前から電話したとき氏名を告げましたがそのようなアナウンスはなく、この風雨の中をたとえ2~3分と言えども歩いての移動は困難と判断し、追加を払ってでもこのホテルに宿泊させて欲しいと頼みましたが、アルバイト(の様な対応しかできない)女性フロントにそのような状況判断が出来るわけもなくあっさりと断られました。止む無く歩いてずぶ濡れで別館までたどり着きましたが、恐らくこの女性は室内にいてもTVすら見ていなくて、いま屋外で起きている凄まじい状況は理解不能だったのでしょうか。最近のTV-CMで「ヘリで海難救助中のアルバイト隊員の携帯に友人から連絡が入り海難救助を中止してしまう」って言う、あのCMと同じような状況に自分自身が遭遇しようとは夢にも思いませんでした。「暴風雨警報&避難勧告」なのにあまりの危機感のなさと、リスクマネジメントゼロで、評価1にしました。それ以外は大変よいホテルなのに残念でなりません。
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アルクイン黒崎PLUSにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。私フロントの濱安と申します。
この度はフロントスタッフのお客様へのご配慮の欠いた対応を心よりお詫び申し上げます。
本当ならば、お電話頂いた際に駐車場からの当館の道筋を正確にご説明するべきでした。
当日は別館にてご精算をすでに頂いていた事もあり、本館でのご案内ができず大変なご足労をおかけし、申し訳ございませんでした。
私どもフロントスタッフは、ご指摘頂いたとおり、天候等外部の状況も把握し、お客様が一体どのような状況でいらしゃるのかを判断し、対応させて頂くべきでした。
スタッフの不手際でお客様に心身ともに大変なご迷惑をおかけしました事を重ねてお詫び申し上げます。
この度の問題を真摯に受け止め、スタッフ一同危機管理能力を高めるよう徹底して参りたいと存じます。
次回、北九州へお越しの機会がございましたら是非とも名誉挽回のチャンスを頂ければ幸いでございます。
またお客様にお目にかかれる日をスタッフ一同お待ち申し上げております。
お忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございました。
アルクイン黒崎PLUS 濱安