楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

上野ステーションホステル オリエンタル 1 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

上野ステーションホステル オリエンタル 1のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.36
  • アンケート件数:1356件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.22
  • 立地4.27
  • 部屋3.10
  • 設備・アメニティ3.16
  • 風呂3.49
  • 食事3.33

総合2

投稿者さんの 上野ステーションホステル オリエンタル 1 のクチコミ

投稿者さん 2020-06-16 21:01:29

コロナウイルスを理由にタオルを節約

ここ2年間友人と毎月2回以上利用してます。立地、価格など満足してますが、コロナウイルスへの対策には大変不満があります。

今回の騒動の初期にはなんの対策もしておらず、夜中に部屋の間隔を空けろ!と文句をいっている客を何度か見ました。そんな施設が今になってコロナを免罪符にやりたい放題です。


私のいちばんの不満はコロナ対策と謳ってタオルを節約していることです。初めはひとりあたりの枚数制限(小さなハンドタオル二枚のみ)に始まり、6月に入ってからはサウナの床のタオルが無くなりました、タオルのないサウナなど聞いたことがありません。温床になるとでも考えているのでしょうが、コロナウイルスが飛散・生存できる温度を調べれば意味のないことと分かるはずです。熱くて長く座れませんし木のトゲが刺さります。代わりの小さなスポンジマットも掃除が間に合わず不潔なものを使い回すしかありません。
なぜか脱衣徐のタオルも取り払われ(これが本当の理由がコロナではなく節約である証拠です)床がびしょびしょで不衛生。対策するならむしろタオルを敷いてこまめに変えるのがいいとおもいます。

他にも小さな節約や仕事の削減が目につきます。受け付けに「タオルなんとかしていただけませんか」と訪ねると日本人の中年男スタッフに不満そうに「はいはい」とあしらわれました。いち社員に言ってもだめなので書かせていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年06月
上野ステーションホステル オリエンタル 1 2020-06-18 21:36:45

いつも上野STホステルオリエンタル①をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、お客様にご満足いただく事が叶わず、残念な結果となってしまいましたこと真撃に受け止めて、心よりお詫び申し上げます。
そして、スタッフ対応に関してご迷惑と不快な思いをさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。
スタッフ対応に関しましては私の指導不足にしかございません。早急に教育を徹底して参ります故、どうかこの度の事はご寛容いただきますようお願い申し上げます。
新型コロナウィルスで世界的に流行し、終息まで時間がかかり、外出自粛、緊急事態宣言、3密の生活様式に大きく変化しつつあり、その状況の中、今出来る事をお客様の声を聞きながら、ご快適に過ごされるよう試行錯誤していました。

お客様より頂戴致しましたご意見を真撃に受け止め、見直し改善に努めて参ります。
私共の不手際をお詫びするとともに、誠に勝手ではございますが、またのご来館頂ける日をスタッフ一同心よりお待ち申しあげております。


支配人 森井

ご利用の宿泊プラン
◆お得な事前決済◆男性フロア◆男性はラジウム温泉大浴場・サウナ完備!タオルや寝間着は無料♪
ご利用のお部屋
【男性フロア◆キャビン◆上段】