楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
1部屋目:
閉じる
※1部屋あたり消費税込み
検索
旅行期間中、一部の日程だけ宿を予約する
0人
レンタカーもあわせて予約する
コンフォートホテル呉のクチコミ・お客さまの声
総合3
駅に近くて、(日本中どこのホテルもそうですが)荷物も預かってくださり、とても便利でした。普通なら、荷物を預けて観光地をまわり夕方に帰着予定でした。しかし、この日は豪雨となり、びしょ濡れで朝4時に家を出発したのでクタクタになり、おまけに足をくじいてホテルに戻ることにしました。足を痛めたので早めにチェックインできないかと聞くと「1時間1000円です」とのこと。宿泊代に比べてすごく割高なのでロビーで待つこととしました。でも、もう部屋の掃除は終わっているのだなと感じました。この時期込んでいるホテルはマレです。時間は1時50分くらいでしょうか。ここからは楽天の問題です。ほどなく2時になり他の宿泊客はチャックインの声がかかるのに、一向に何も言われないので一声かけると、なんと「楽天トラベルだけは3時チェックイン」なのです。ネットで調べると「他のネットトラベルも楽天と同じ値段ですが2時。楽天のみ3時なのです。」いつも楽天でしたので、まさかチェックイン時間を気にしたことも無く盲点でした。仕事がら、全国各地で泊りますが、これは酷いと思いました。マージンのちがいでしょうか?これからはチェックインタイムも考えて予約やホテルも決めたいと思いました。(今までも、多分そういうこともあったかもしれませんが、多分ホテルの配慮でチェックイン前でも入れていただいていたのかもしれませんが。)また、「豪雨」というアクシデントがあったときのホテルスタッフの臨機応変さとかないのにがっかりしました。友人に愚痴ると「そこが一流ホテルとビジホのホスピタリティの違いよ」とのこと。なるほど。何かあった時の対応でそのホテルの真価がわかるのですね。ビショビショの客に「少しお早めではありますが、どうぞ」とこちらから声をかける前に一声欲しかったです。一分一秒でも客に早めのチェックインはさせないという心意気を感じました。また、このコロナ禍、私は予防接種済みで行きましたが、時間まで老若男女ロビーに人を待たせるより、掃除の終わった部屋からドンドン入れていった方がコロナ対策にもよいと思います。でも、まあ、落胆する私に「少し早めですが」と3時ちょっと前にキーをくれたことには感謝します。翌日、豪雨のため呉線は不通箇所があり、散々な旅行でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は悪天候の中コンフォートホテル呉にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。また、ご感想まで頂戴いたしまして、重ねて御礼申しげます。チェックインのお時間は、通常15時からのご案内でございますが、各種プランもご用意しており14時からチェックインのできるプランなどもございます。次回ご宿泊の機会がございましたら、ご検討いただけましたら幸いでございます。いつでもお客様にお喜びいただけるホテルを目指し、スタッフ一同精進を重ねておりますので、どうか今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
コンフォートホテル呉 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
このページのトップへ
総合3
投稿者さんの コンフォートホテル呉 のクチコミ
駅に近くて、(日本中どこのホテルもそうですが)荷物も預かってくださり、とても便利でした。
普通なら、荷物を預けて観光地をまわり夕方に帰着予定でした。しかし、この日は豪雨となり、びしょ濡れで朝4時に家を出発したのでクタクタになり、おまけに足をくじいてホテルに戻ることにしました。足を痛めたので早めにチェックインできないかと聞くと「1時間1000円です」とのこと。宿泊代に比べてすごく割高なのでロビーで待つこととしました。でも、もう部屋の掃除は終わっているのだなと感じました。この時期込んでいるホテルはマレです。時間は1時50分くらいでしょうか。
ここからは楽天の問題です。
ほどなく2時になり他の宿泊客はチャックインの声がかかるのに、一向に何も言われないので一声かけると、なんと「楽天トラベルだけは3時チェックイン」なのです。
ネットで調べると「他のネットトラベルも楽天と同じ値段ですが2時。楽天のみ3時なのです。」いつも楽天でしたので、まさかチェックイン時間を気にしたことも無く盲点でした。仕事がら、全国各地で泊りますが、これは酷いと思いました。マージンのちがいでしょうか?
これからはチェックインタイムも考えて予約やホテルも決めたいと思いました。
(今までも、多分そういうこともあったかもしれませんが、多分ホテルの配慮でチェックイン前でも入れていただいていたのかもしれませんが。)
また、「豪雨」というアクシデントがあったときのホテルスタッフの臨機応変さとかないのにがっかりしました。友人に愚痴ると「そこが一流ホテルとビジホのホスピタリティの違いよ」とのこと。なるほど。何かあった時の対応でそのホテルの真価がわかるのですね。
ビショビショの客に「少しお早めではありますが、どうぞ」とこちらから声をかける前に一声欲しかったです。一分一秒でも客に早めのチェックインはさせないという心意気を感じました。
また、このコロナ禍、私は予防接種済みで行きましたが、時間まで老若男女ロビーに人を待たせるより、掃除の終わった部屋からドンドン入れていった方がコロナ対策にもよいと思います。
でも、まあ、落胆する私に「少し早めですが」と3時ちょっと前にキーをくれたことには感謝します。
翌日、豪雨のため呉線は不通箇所があり、散々な旅行でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は悪天候の中コンフォートホテル呉にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また、ご感想まで頂戴いたしまして、重ねて御礼申しげます。
チェックインのお時間は、通常15時からのご案内でございますが、各種プランもご用意しており14時からチェックインのできるプランなどもございます。
次回ご宿泊の機会がございましたら、ご検討いただけましたら幸いでございます。
いつでもお客様にお喜びいただけるホテルを目指し、スタッフ一同精進を重ねておりますので、どうか今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。