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コンフォートホテル八戸のクチコミ・お客さまの声
風呂3
連泊の清掃なしプランをとったが、部屋に戻るとドアに替えのタオル類が袋に入ってかかっており、部屋には1歩も入らなかった様子。(現に加湿空清機は言々が入ったまま)グラスも使ったままだし、ごみも回収されず。「清掃なし」とは清掃・ベッドメークなしでごみの回収とアメニティ類の交換はするのでは?特に喫煙者にとってタバコの吸殻はどう処分すればいいのか?(結局袋に入れゴミ箱に直接入れた。)それと部屋に入らなければエアコン等電力消費するものをそのままほうっておいて環境に悪い(ホテルにとっても不要な電力消費になる)とは考えないのか?グラスのついてはフロントに連絡して持ってきてもらった。過去に何度も利用していて、フロントの対応・コーヒーサービス等気に入って使っていただけに、今回のプランは非常に残念だ。「清掃なし」の基本を変えるか、またはやめたほうがいいと思う。
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いつもコンフォートホテル八戸をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中貴重なご意見まで賜りました事、厚く御礼申し上げます。この度のご宿泊において、誤解を招くご宿泊プランの記載やチェックインの際のプラン内容のご案内不足により、お客様にご不快な思いをお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。今回の「清掃なし」プランは、お部屋に清掃が入らない分、ご宿泊料金を下げてご提供させていただいております。清掃スタッフはお部屋には立ち入らず、新しいタオルやナイトガウン等のアメニティをお部屋のドアノブに掛けさせていただき、お客様にご利用いただくという内容でございます。ご不要になったものや灰皿等は、お部屋のドアの外側に置いていただければ、処分及び新しいものに交換させていただきます。ご案内が至らず、誠に申し訳ございませんでした。また、ご滞在中のエアコンにつきましては、お客様が点けられた状態である限りは、お出掛けになられた後も点けたままにさせていただいております。お客様がいつお戻りになられても、温かいお部屋でお過ごしいただきたいとの考えから、このような対応をしている次第でございます。お客様が仰る通り、エコの観点より考えれば私どもの考えが至らず、このようなご指摘をいただき誠に恥ずかしく存じます。フロントの対応やウェルカムコーヒーサービスをお気に召して、ご利用いただいていたにもかかわらず、今回このような対応をしてしまい、スタッフ一同猛省しております。お寄せいただいたご指摘を真摯に受け止め、皆様に快適に安心してお過ごしいただけるホテルとなるように励んで参ります。甚だ勝手なお願いではございますが、また八戸にお越しの際にも当ホテルのご利用をご検討いただければ幸いに存じます。貴重なご意見を賜りありがとうございました。
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風呂3
投稿者さんの コンフォートホテル八戸 のクチコミ
連泊の清掃なしプランをとったが、部屋に戻るとドアに替えのタオル類が袋に入ってかかっており、部屋には1歩も入らなかった様子。(現に加湿空清機は言々が入ったまま)グラスも使ったままだし、ごみも回収されず。「清掃なし」とは清掃・ベッドメークなしでごみの回収とアメニティ類の交換はするのでは?特に喫煙者にとってタバコの吸殻はどう処分すればいいのか?(結局袋に入れゴミ箱に直接入れた。)それと部屋に入らなければエアコン等電力消費するものをそのままほうっておいて環境に悪い(ホテルにとっても不要な電力消費になる)とは考えないのか?グラスのついてはフロントに連絡して持ってきてもらった。
過去に何度も利用していて、フロントの対応・コーヒーサービス等気に入って使っていただけに、今回のプランは非常に残念だ。「清掃なし」の基本を変えるか、またはやめたほうがいいと思う。
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いつもコンフォートホテル八戸をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中貴重なご意見まで賜りました事、厚く御礼申し上げます。
この度のご宿泊において、誤解を招くご宿泊プランの記載やチェックインの際のプラン内容のご案内不足により、お客様にご不快な思いをお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。今回の「清掃なし」プランは、お部屋に清掃が入らない分、ご宿泊料金を下げてご提供させていただいております。清掃スタッフはお部屋には立ち入らず、新しいタオルやナイトガウン等のアメニティをお部屋のドアノブに掛けさせていただき、お客様にご利用いただくという内容でございます。ご不要になったものや灰皿等は、お部屋のドアの外側に置いていただければ、処分及び新しいものに交換させていただきます。ご案内が至らず、誠に申し訳ございませんでした。
また、ご滞在中のエアコンにつきましては、お客様が点けられた状態である限りは、お出掛けになられた後も点けたままにさせていただいております。お客様がいつお戻りになられても、温かいお部屋でお過ごしいただきたいとの考えから、このような対応をしている次第でございます。お客様が仰る通り、エコの観点より考えれば私どもの考えが至らず、このようなご指摘をいただき誠に恥ずかしく存じます。
フロントの対応やウェルカムコーヒーサービスをお気に召して、ご利用いただいていたにもかかわらず、今回このような対応をしてしまい、スタッフ一同猛省しております。お寄せいただいたご指摘を真摯に受け止め、皆様に快適に安心してお過ごしいただけるホテルとなるように励んで参ります。甚だ勝手なお願いではございますが、また八戸にお越しの際にも当ホテルのご利用をご検討いただければ幸いに存じます。貴重なご意見を賜りありがとうございました。