楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.98
  • アンケート件数:2347件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.86
  • 立地4.03
  • 部屋3.95
  • 設備・アメニティ3.81
  • 風呂3.87
  • 食事4.00

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2017-07-23 18:26:40

考えに考えて決めた宿泊先でしたが、残念な結果になってしまいました。
早めに到着した際のスタッフの方の対応も研修の外国人の方だったのですが、困っているのにも関わらず後ろの方は見ているだけ。チェックイン時に時間が過ぎているのにまだ入れないという対応も今まで色々な所にいっていますが、初めてのことでした。
ラウンジの生ビールもあまりにもぬるくてびっくりしてしまいました。

良かったのはお部屋と夕食のフランス料理でした。
お部屋からの眺めと最高のフレンチは忘れられません。
前菜からコーンの甘いスープ、お魚料理に絶妙な火加減で焼かれたおいしいソースのお肉料理、デザートの小菓子まで東京でもなかなかいただくことのできないレベルでした。
朝食のバイキングは特筆するものはありませんでした。

大浴場も入らなければよかったというくらいひどいものでした。
バスマットはこれ以上ないくらいにびしょびしょで、フローリングはなぜか砂だらけ。
これはホテルの方の責任ではないのでしょうが、小さなお子さんが浴槽をプールがわりにしているのにはびっくりでした。

お部屋のアメニティはよかったのですが、浴衣のみというのはお部屋のクラスによってちがうのでしょうか?
羽織を着ている方が一名ほど朝食会場にいらしたのですが、私の部屋にはなく。
小さなことかもしれませんが、大浴場や朝食会場に行く時に浴衣一枚ではだらしなく思ったものです。

初めての天橋立観光で楽しみにしていましたが、残念な旅になってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂-
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年07月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2017-07-25 10:09:21

過日は宮津ロイヤルホテルをご利用頂き誠にありがとう御座いました。
フロントでの配慮に欠けた対応とチェクインをお待たせするなど大変なご迷惑をお掛けいたしましたこと
深くお詫び申し上げます。
又、フランス料理のレストランについて素晴らしいお褒めの言葉を頂戴しシェフをはじめ調理担当、
サービススタッフ共々大変嬉しく励みとなっております。
しかしながら、この度頂戴したお客様のお声は真摯に受け止め、改善に努めて参る所存でございます。
大浴場内の整理整頓なども、巡回頻度を増やし清潔に保つように努めます。
アメニティについても客室によって異なる場合が御座います。ご容赦くださいませ。
この度は、貴重なご意見をありがとうございました。 

ご利用の宿泊プラン
【プレミアムプラン×フランス料理】美味美食★料理長こだわりの夕食に舌鼓!選べる朝食【ポイント10倍】
ご利用のお部屋
【【禁煙】最上階天橋立側洋室◆スーペリアリゾート◆36平米◆】