楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.01
  • アンケート件数:2372件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.84
  • 立地4.05
  • 部屋3.97
  • 設備・アメニティ3.81
  • 風呂3.90
  • 食事4.06

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2019-10-04 21:57:53

チェックイン時に団体客がいることを何もいってくれなかったので、お風呂、朝食ともとてもいやな思いをした。
同じ系列のべつのホテルに泊ったときは、スタッフから「団体がいるので混む時間がある」とおしえてもらえ、時間ずらしてストレスを感じなかったが、今回はまともにぶつかってしまい非常にストレスをかんじた。

バイキング会場での案内も無く、トレーを置いてある場所もわかりにくいし、丸く設置してあるので列に並ぶことも難しく、イライラした。
従業員の案内、説明等がまったくないことが一番気に入らなかった。
たくさんのお客がいるときにただ見てるだけ!はおかしいでしょ?

部屋に館内案内の冊子は無く、非常口の案内はドアに貼ってあるだけ(スタッフからの口頭の説明ももちろん無!)
大きなホテルなのに館内案内が部屋に無い!なんて不親切すぎる!
ここでは非常時の対応はいったいどうするのだろうか

団体さんがたくさんいたみたいだけど、何かあったときは危ないホテルだとおもいますね。「

部屋の布団の敷き方の気に入らなかった
4人分の布団が重なっていて、使いにくい。

全体的にみて、団体客のことしか考えていないみたい
個人客の気持ちを考えているようには感じない
ようはスタッフの考え方かもしれないが、とてもおざなりな対応をされたように感じている。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年09月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2019-10-09 08:58:05

先日はご宿泊頂きありがとうございました。
この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。
ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように基本から指導して参ります。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
どうかこれに懲りずに再度当ホテルをご利用願えましたら嬉しく思います。

ホテル&リゾーツ京都宮津 楠

ご利用の宿泊プラン
【朝食バイキング付】直前予約OK★種類豊富なビュッフェで一日元気!チェックアウトは最長11時♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】たたみのお部屋でのんびり●和室・天橋立側●10畳●】