楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.99
  • アンケート件数:2367件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.84
  • 立地4.05
  • 部屋3.97
  • 設備・アメニティ3.81
  • 風呂3.90
  • 食事4.06

総合3

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2022-05-15 09:27:30

14日宿泊、19時半からディナーバイキングでした。
その時に牛ステーキを焼いていた方が終始キレており、目の前で大きな音が鳴るくらいお肉の入ったお皿を投げ置きされ、お肉を焼くのに使う道具も投げておりました。
とても気分が悪かったです。何がそんなに気に食わないのか知りませんが、態度に出してしまうなら辞めてしまえと思いました。それほど不快でした。
あと他の方も書かれていましたが「いちごデザート食べ放題」と記載されていますが、いちごのデザートは2種のみです。しかも1つは杏仁豆腐にいちごソースが掛かっているだけのものです。果肉は皆無です。
バイキングの種類も少なく、定番の唐揚げや味噌汁などはありません。

あと天橋立眺望のお部屋でしたが、上から見る感じではなく横から見る感じになるので、天橋立ビューランドから見るような一般的に知られている見え方とは異なります。ただただ遠くに松林がある...?みたいな感じです。

お風呂の更衣室はロッカーではなく、カゴに荷物を入れるスタイルなので防犯上良くないです。今の時代には合わないと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2022-05-28 16:22:57

投稿者 様

この度は当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

ご夕食会場では、投稿者様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
当日会場で牛ステーキを担当していたスタッフに事実確認を致しました。
少しでも早くお客様にステーキを提供しようと急いでいたようで、その際、道具の扱いや提供の仕方が乱雑になってしまったとのことでした。
どのような状況であっても、丁寧な対応と立ち居振る舞いを失念することがないよう、本人には再度指導をしております。

また、夕食バイキングのメニューにつきましては、ご満足いただけるような提供ができず、申し訳ございませんでした。
いただきましたご指摘は厨房スタッフにも共有し、サービスの改善により一層精進致します。

大浴場につきましては、現在、貴重品ロッカーを番台スタッフの目の届くエリアに設けており、脱衣所内を衣類等のみ入れる脱衣カゴのスタイルとなっております。いただいたご意見を今後の運営の参考にさせていただきます。

せっかくのご旅行にご不快な思い、残念な思いをさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

ホテル&リゾーツ京都宮津
河嶋

ご利用の宿泊プラン
【春×ディナーバイキング】“春野菜の天ぷら”に牛ステーキ♪いちごデザートが食べ放題♪《3~5月限定》
ご利用のお部屋
【【天橋立眺望】洋室ツイン《36平米》【禁煙】】