楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.99
  • アンケート件数:2354件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.87
  • 立地4.02
  • 部屋3.95
  • 設備・アメニティ3.81
  • 風呂3.87
  • 食事4.00

総合5

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2023-10-10 18:26:10

家族3人で利用しました。旧ダイワロイヤルホテルだけあって、設備はしっかりしていて、お風呂も大満足。食事はバイキングで中身には大満足ですが、時間制で指定の時間の最初に行ったにもかかわらず、欠品が多いのと人気のメニューに長蛇の列ができていて、その点はかなりがっかりです。
何のための時間制か、不可思議でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023-10-14 17:58:13

投稿者 様

先日は当ホテルをご利用いただき誠に有り難うございます。

今回のご滞在におかれましては、設備や大浴場、お食事内容につきましてはご満足いただけたようで、非常に嬉しく思います。

一方で、お食事会場の混雑や補充等のオペレーション面に関しまして、ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。

時間予約制につきましては、ツアー団体様の多い時間を管理、把握出来るというメリットの下導入、運用いたしておりますものの、いかんせんご宿泊のご人数が多いお日にちにおきましては、一部の時間帯が、管理下においても非常に混雑する事が避け難い状況がございます。
しかしながら、混んでいてもそのお時間に行きたいというお客様、混んでいるのであればそこを避けて比較的空いているお時間に変えたいというそれぞれのお気持ちを汲んで、本来であれば受付の際にお客様ごとに最適な提案を差し上げるべきでしたが、配慮不足によりその旨をお伝えする事が出来ておらず、サービス精神の欠如を深くお詫び申し上げます。

また、十分なお料理の補充が迅速に行われていなかった事につきましても、重ねてお詫び申し上げます。

お客様にとってスムーズでご満足いただけるお食事体験をご提供することが私どもの使命であると肝に銘じ、混雑時間帯にレストランの補充スタッフを増やす等、人員配備の改善や、一部のメニューにお客様が集中しないようにする食事卓の配置や導線の見直し等を含め、可能な限りの対策を講じてまいります。

今後このような事のございませんよう、お食事の時間制の効果的な運用と適切なお料理の補充のための改善を行ってまいります。
お客様がよりご満足いただけるサービスをご提供できるよう、改善に全力を尽くしてまいります。

この度のお客様の貴重なご意見と、お越しいただいた事へ再度御礼申し上げます。
一層素晴らしいリゾートステイをご体験いただけるよう、スタッフ一同精進してまいりますので、またこちらへお越しの際は是非当館をご用命賜れれば幸いでございます。
投稿者様の次回のご来館を心よりお待ちいたしております。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津
営業責任者 田中

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30★最大15%オフ】2食付/夕食ビュッフェ♪
ご利用のお部屋
【洋室ツイン+ソファベッド《36平米》【禁煙】】