楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津)のクチコミ・お客さまの声
部屋1
娘の初土俵入りがあったので1泊だけしました。朝食しか食べていませんが、スプーンフォークお箸がとても汚く最悪でした。温泉税みたいなのがあるらしくプラスでお金を支払っいました。温泉入っていないのに。1歳の子供の添い寝料もプラスで支払いました。部屋は綺麗でしたがトイレが流れにくい一言で言えば最悪でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者 様先日は当ホテルにご宿泊いただき有り難うございました。しかしながら、お客様のご滞在が不快なものとなってしまった事、大変残念であり、申し訳ございませんでした。まずお食事の件につきましては、清潔さはお客様の快適な滞在に欠かせない要素であるにも拘らず、食器類が清潔で無かったとのご指摘について深く反省し、お詫び申し上げます。今後はこのような事のないよう、食器洗浄スタッフ、レストランスタッフ共に細心の注意を払って改善いたします。お手洗いの流れにくさにつきましてもご不便をおかけし重ねてお詫び申し上げます。直ちに点検いたしました所、不具合はございませんでしたものの、あしからず経年による避けかねる劣化がございますので、何分すぐに交換等を行う事は難しい状況ではございますが、今後の改装や修繕の際に、取り換えや工事等も視野に可能な限りの対応を検討し、快適な環境を目指してまいります。最後に入湯税と施設使用料につきましては、恐れながらそれぞれプラン本文、施設詳細情報には明記させていただいており、特に入湯税につきましては地方税法に定められている市町村税に含まれる目的税であり、温泉施設ないし温泉を有する施設をご利用されるお客様に法律で定められて徴収されるものであり、施設使用料につきましては、観光庁のHP等にも記載がございますが、乳・幼児のお子様でも大浴場やその他館内設備をご利用されるという事で、ご宿泊料金に代わり頂戴いたしているものになる事をご理解賜れれば幸いでございますが、今後はお客様との情報の齟齬が発生し、混乱を招く事のないよう、サイト上のインフォメーションの記載箇所の見直し等、より分かりやすくお伝え出来るよう努めてまいります。今回は、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更にご案内を丁寧に行い、施設や設備の清潔さ、利便性の向上に全スタッフ一丸となって取り組んでまいります。今後このようなお言葉をいただく事がないよう、一層お客様の立場に立って精進させて頂きますので、是非、挽回の機会を賜りたく、投稿者様のまたのご来館を一同心よりお待ち申し上げております。ホテル&リゾーツ 京都 宮津営業責任者 田中
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋1
投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ
娘の初土俵入りがあったので1泊だけしました。
朝食しか食べていませんが、スプーンフォークお箸がとても汚く最悪でした。
温泉税みたいなのがあるらしくプラスでお金を支払っいました。
温泉入っていないのに。
1歳の子供の添い寝料もプラスで支払いました。
部屋は綺麗でしたがトイレが流れにくい
一言で言えば最悪でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者 様
先日は当ホテルにご宿泊いただき有り難うございました。
しかしながら、お客様のご滞在が不快なものとなってしまった事、大変残念であり、申し訳ございませんでした。
まずお食事の件につきましては、清潔さはお客様の快適な滞在に欠かせない要素であるにも拘らず、食器類が清潔で無かったとのご指摘について深く反省し、お詫び申し上げます。
今後はこのような事のないよう、食器洗浄スタッフ、レストランスタッフ共に細心の注意を払って改善いたします。
お手洗いの流れにくさにつきましてもご不便をおかけし重ねてお詫び申し上げます。
直ちに点検いたしました所、不具合はございませんでしたものの、あしからず経年による避けかねる劣化がございますので、何分すぐに交換等を行う事は難しい状況ではございますが、今後の改装や修繕の際に、取り換えや工事等も視野に可能な限りの対応を検討し、快適な環境を目指してまいります。
最後に入湯税と施設使用料につきましては、恐れながらそれぞれプラン本文、施設詳細情報には明記させていただいており、特に入湯税につきましては地方税法に定められている市町村税に含まれる目的税であり、温泉施設ないし温泉を有する施設をご利用されるお客様に法律で定められて徴収されるものであり、施設使用料につきましては、観光庁のHP等にも記載がございますが、乳・幼児のお子様でも大浴場やその他館内設備をご利用されるという事で、ご宿泊料金に代わり頂戴いたしているものになる事をご理解賜れれば幸いでございますが、今後はお客様との情報の齟齬が発生し、混乱を招く事のないよう、サイト上のインフォメーションの記載箇所の見直し等、より分かりやすくお伝え出来るよう努めてまいります。
今回は、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。
今後は更にご案内を丁寧に行い、施設や設備の清潔さ、利便性の向上に全スタッフ一丸となって取り組んでまいります。
今後このようなお言葉をいただく事がないよう、一層お客様の立場に立って精進させて頂きますので、是非、挽回の機会を賜りたく、投稿者様のまたのご来館を一同心よりお待ち申し上げております。
ホテル&リゾーツ 京都 宮津
営業責任者 田中