メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津)のクチコミ・お客さまの声
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津)(京都府)
5.0
投稿日:2023-10-23 17:19:03
5.0
投稿日:2023-05-08 12:38:37
5.0
投稿日:2023-05-06 02:37:44
グリーンリッチホテル京都駅南 本館・清采館 人工温泉・二股湯の華(京都府)
3.0
投稿日:2022-05-16 17:33:28
5.0
投稿日:2016-09-01 18:14:14
総合5
makunvivioさんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ
10月22日に両親と自分の家族4人で宿泊しました。まず、子供達にも優しいホテルです。点数としたらほぼ満点にしたいです。。自身は家族だけで3回目の宿泊。またお世話になることがあるかもですので、気になった点、改善いただけたらと思うことを書きます。
まずバスタオルですが、拭き上げに使った時、繊維の白い粉になったのがいっぱい舞いました。体や髪を拭くといっぱい付きます。バスタオルの更新を。あと部屋は少し古い感は出てますが総合的に(価格やサービスなど)考えたら何の問題もありません。最近始まったサービスのラウンジ無料使用、あれはとても良かった。常時スタッフの方がついているわけではないので気兼ねなく利用できるからなお良い。ただし、すぐビールやスパークリングワインは切れてしまうので補充をお願いしなければいけないのはちょいと申し訳ない気持ちに。ただ嫌な顔一つされないのでとても良い企画です。時間が18時までとチェックインが遅くなれば利用できないので時間を延ばしてもらえたらありがたいが、そういうサービスを提供してもらえるだけありがたいのであくまで欲を言えばという話。食事は人が多すぎてワチャワチャになっているのであともう一歩か、飲み放題2500円は割高感が否めない。ただ、ディナーと朝食のチケットを確認される年配のおじさんはとても気持ちのいい対応で声も大きく好感が持てました。失礼ながら大分お年を召されているようにも思いましたが、あれだけお仕事を一生懸命にされているのを見て,
これからの時代気概を持った人は少なくなるだろうなあ。と感じました。あと、カラオケがあればいいですね!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
makunvivio 様
日頃より当ホテルへのご愛顧を賜り、誠に有り難うございます。
今回のご滞在が素晴らしいものであったと伺い知り、幸甚の至りでございます。
私どもは、お子様が笑顔で楽しいひとときを過ごせるよう、お迎えからお帰りまで、細部にわたりお子様に寄り添う姿勢を心がけて日々おもてなししておりますので、お客様から「子供に優しいホテル」とご評価いただけた事を光栄至極に存じます。
ウェルカムラウンジにつきましても、ご満足いただけ何よりに存じます。
お客様にリゾートでの寛ぎと憩いの時間をお過ごしいただきたくご用意しております空間ですので、私どもスタッフはお客様のリクエストに喜んでお応えさせていただきます。
ご要望いただいた営業時間についても、是非今後の改善点として検討いたします。
一方で、ご指摘いただいたバスタオルの問題につきましては、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
適宜新調、交換は進めており、古いタオルは破棄する等いたしておりますが、チェックから漏れて使い心地の悪い物がございましたら別のタオルと交換させていただきますので、お気兼ねなくフロントまでお申し付けいただければ幸いでございます。
また、お食事会場の混雑につきましても、ご不便をおかけしました事をお詫び申し上げます。
より円滑なお食事体験をご提供出来るよう改善策を模索いたします。
飲み放題の価格についてのご意見も受け止め、料金の再考やアイテムの追加等、より魅力的な内容を検討してまいります。
最後に、お食事会場での男性スタッフの接遇についてのお褒めのお言葉を、本人に伝えさせていただきました。
お客様にお喜びいただけた事を知り、大変喜んでおりました。
本人も、これからも頑張っていくと申しておりましたが、他のスタッフも負けないように一層気持ちの良いご挨拶やご対応に努めてまいります。
お客様のご意見を真摯に受け止め、さらなるサービスの向上、改善にスタッフ一丸となって取り組んでまいります。
makunvivio様とご家族様のまたのお帰りを、一同心待ちにいたしております。
ホテル&リゾーツ 京都 宮津
営業責任者 田中