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メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津)のクチコミ・お客さまの声
部屋2
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4月19日に女性2人で宿泊しました。中国人観光客の団体が多いホテルです。なので朝夕食のバイキングは時間にやってはとても混みます。チェックインの時に団体のバスが7台くることと、その人たちが18時に夕食と聞いて、早目にお風呂に入って17:30から団体より先に夕食と思って早目に行って並びました。同じ考えの個人客のかたと時間を待ちました。そしたら団体のお客さんたちが集まりだして夕食開始時間にはバイキング会場の前を埋め尽くして開場とともに入って行きました。ホテルのかたもそのまま案内して行ったのです。先に待っていた私たちはほったらかしで!さすがに怒れてきて入り口の隙間からホテルの方に先に待っていた人がいるのに何故後から来た団体を先に通すのか聞いたら、「だったら入って来て下さい!」と言われました。ホテルの人が案内するのが当然と思って順番に並び待っていても案内されませんので気をつけて下さい。朝食の時は団体様も個人客も順番を守り並び先に並んだ順番に案内されました。夕食の時は団体客のツアコンみたいな人が皆んなを集めて入り口に並ばせ先導したのも悪かったけど、ホテルの方の対応も悪かった。部屋は古さがありますが広くて良かったですが、水回りはビジネスホテルクラスでとても古さが目立ちました。段差もあります。全体的に中途半端な感じがするホテルでした。
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投稿者 様先日は当ホテルにご宿泊いただき、また、貴重なご意見をお寄せいただき、誠に有り難うありがとうございます。しかしながら、ご夕食時のレストランスタッフの対応につきまして、深くお詫び申し上げます。お客様がお待ちいただいたにも拘らずスムーズなご案内が行われなかった事、その後の配慮に欠けた言動ともに、重く受け止めております。本来であれば、団体のお客様にもお声がけをして後ろにお並びいただくようお声がけをすべき所を怠り、更にお客様からのご指摘に対してホテルスタッフとしてあるまじき受け答えがございました事、お恥ずかしく遺憾の極みでございます。今後、同様の事態が再発しないよう、スタッフ間での連携を強化し、また従業員教育も徹底いたします。お客様が快適にお食事を楽しめるよう、改善に努めてまいります。また、今回のリニューアルにつきましては、レストランと大浴場前ロビーのみを対象としており、お部屋につきましては改装を行っていないため、水回りなど、古さが感じられる点がある事は承知いたしております。何分お部屋を直ちに改修する事は難しく、ご希望に沿えず心苦しく思いますが、その分清掃やメンテナンスに一層努め、清潔感のある快適な空間の実現に尽力いたします。この度の再度のご利用を心よりお待ちしております。この度はご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。頂戴したご意見を真摯に受け止め、スタッフ一丸となってサービスの向上、改善に努めてまいります。何卒挽回の機会を賜りたく、投稿者様のまたのお越しを一同心よりお待ち申し上げております。メルキュール京都宮津リゾート&スパ運営部チーム
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4月19日に女性2人で宿泊しました。中国人観光客の団体が多いホテルです。なので朝夕食のバイキングは時間にやってはとても混みます。
チェックインの時に団体のバスが7台くることと、その人たちが18時に夕食と聞いて、早目にお風呂に入って17:30から団体より先に夕食と思って早目に行って並びました。同じ考えの個人客のかたと時間を待ちました。そしたら団体のお客さんたちが集まりだして夕食開始時間にはバイキング会場の前を埋め尽くして開場とともに入って行きました。ホテルのかたもそのまま案内して行ったのです。先に待っていた私たちはほったらかしで!さすがに怒れてきて入り口の隙間からホテルの方に先に待っていた人がいるのに何故後から来た団体を先に通すのか聞いたら、「だったら入って来て下さい!」と言われました。ホテルの人が案内するのが当然と思って順番に並び待っていても案内されませんので気をつけて下さい。朝食の時は団体様も個人客も順番を守り並び先に並んだ順番に案内されました。夕食の時は団体客のツアコンみたいな人が皆んなを集めて入り口に並ばせ先導したのも悪かったけど、ホテルの方の対応も悪かった。部屋は古さがありますが広くて良かったですが、水回りはビジネスホテルクラスでとても古さが目立ちました。段差もあります。全体的に中途半端な感じがするホテルでした。
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投稿者 様
先日は当ホテルにご宿泊いただき、また、貴重なご意見をお寄せいただき、誠に有り難うありがとうございます。
しかしながら、ご夕食時のレストランスタッフの対応につきまして、深くお詫び申し上げます。
お客様がお待ちいただいたにも拘らずスムーズなご案内が行われなかった事、その後の配慮に欠けた言動ともに、重く受け止めております。
本来であれば、団体のお客様にもお声がけをして後ろにお並びいただくようお声がけをすべき所を怠り、更にお客様からのご指摘に対してホテルスタッフとしてあるまじき受け答えがございました事、お恥ずかしく遺憾の極みでございます。
今後、同様の事態が再発しないよう、スタッフ間での連携を強化し、また従業員教育も徹底いたします。
お客様が快適にお食事を楽しめるよう、改善に努めてまいります。
また、今回のリニューアルにつきましては、レストランと大浴場前ロビーのみを対象としており、お部屋につきましては改装を行っていないため、水回りなど、古さが感じられる点がある事は承知いたしております。
何分お部屋を直ちに改修する事は難しく、ご希望に沿えず心苦しく思いますが、その分清掃やメンテナンスに一層努め、清潔感のある快適な空間の実現に尽力いたします。
この度の再度のご利用を心よりお待ちしております。
この度はご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。
頂戴したご意見を真摯に受け止め、スタッフ一丸となってサービスの向上、改善に努めてまいります。
何卒挽回の機会を賜りたく、投稿者様のまたのお越しを一同心よりお待ち申し上げております。
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運営部チーム