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メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津)のクチコミ・お客さまの声
総合4
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
ブランドが変更なったホテルで、海外、特に中国、韓国系の団体さん利用が多いように思います。団体さんへの対応、特にレストランへ誘導に改善を求めたいと思います。まず、レストランへの入場時、一般客は部屋番号の確認を行うのですが、外国の方々は我れ先に入っていき、収拾がつかなくなってしまいます。団体さんの場合、入口と食事エリアを特定して、個人客との接点を少なくする必要があると思います。チェックインの際は、個人の場合アメニティを自分で取りますが、団体の場合袋に入れて解りやすくしていたように、レストランも入場時間をずらしたりすることも必要かと思います。レストランの料理の味やクォリティは高いと思いますが、雰囲気でぶち壊す印象を受けます。特に中国系の甲高い怒鳴り声のような会話は、日本人とは相いれない世界かと思います。年配の日本の団体客も居られましたが、区分や対応を分けることを、考えて欲しいです。ラウンジも落ち着けません。そもそも生活環境が違うので、ラウンジも寛ぐ人と騒ぐ人は分ける必要があると思います。風呂も良く、食事も美味しかっただけに、すこし残念に思いました。また、部屋の半纏はガウンしかないのですかね。非常に浴衣にミスマッチに思います。全室海側眺望には間違いないですが、駐車場側と天橋立側の眺望は、少し差があるように思います。駐車場側は海側眺望は少し誇大広告の印象ですね。
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マツジュン 様この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。今回のご滞在におかれましては、大浴場や夕朝食ビュッフェの内容にご満足いただけたとの事、大変喜ばしく思います。しかしながら、特に団体のお客様へのご対応に関して、ご不便やご不快をおかけした事を深くお詫び申し上げます。時間制限を設ける等を検討し、円滑な運営方法を勘案してまいります。また、ラウンジ等の共用施設においても、お客様がリラックスできる環境をご提供するために、更なる配慮を行ってまいります。お部屋着につきましては、今後浴衣の方を新しいデザインに切り替えていく予定でございます。現状は浴衣が旧デザインのため、ミスマッチが発生しております事を心苦しく思いますが、納品次第新しいものと交換してまいりますので、何卒ご理解賜れれば幸いでございます。頂戴いたしましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。どうかこれに懲りずに再度当ホテルをご利用願えましたら幸甚に存じます。マツジュン様の次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。メルキュール京都宮津リゾート&スパ運営部チーム
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) クチコミ一覧へ
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津)(京都府)
4.0
投稿日:2024-04-22 10:06:17
三朝温泉 依山楼 岩崎(鳥取県)
投稿日:2024-03-10 16:43:58
霧生温泉 メナード青山リゾート(三重県)
投稿日:2023-11-27 17:26:24
昼神温泉 信州公共の宿 鶴巻荘(長野県)
5.0
投稿日:2023-10-24 10:17:44
夏焼温泉 青柳亭(愛知県)
投稿日:2023-10-09 00:00:39
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マツジュンさんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ
ブランドが変更なったホテルで、海外、特に中国、韓国系の団体さん利用が多いように思います。団体さんへの対応、特にレストランへ誘導に改善を求めたいと思います。まず、レストランへの入場時、一般客は部屋番号の確認を行うのですが、外国の方々は我れ先に入っていき、収拾がつかなくなってしまいます。団体さんの場合、入口と食事エリアを特定して、個人客との接点を少なくする必要があると思います。
チェックインの際は、個人の場合アメニティを自分で取りますが、団体の場合袋に入れて解りやすくしていたように、レストランも入場時間をずらしたりすることも必要かと思います。
レストランの料理の味やクォリティは高いと思いますが、雰囲気でぶち壊す印象を受けます。特に中国系の甲高い怒鳴り声のような会話は、日本人とは相いれない世界かと思います。年配の日本の団体客も居られましたが、区分や対応を分けることを、考えて欲しいです。
ラウンジも落ち着けません。そもそも生活環境が違うので、ラウンジも寛ぐ人と騒ぐ人は分ける必要があると思います。
風呂も良く、食事も美味しかっただけに、すこし残念に思いました。
また、部屋の半纏はガウンしかないのですかね。非常に浴衣にミスマッチに思います。
全室海側眺望には間違いないですが、駐車場側と天橋立側の眺望は、少し差があるように思います。駐車場側は海側眺望は少し誇大広告の印象ですね。
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マツジュン 様
この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、大浴場や夕朝食ビュッフェの内容にご満足いただけたとの事、大変喜ばしく思います。
しかしながら、特に団体のお客様へのご対応に関して、ご不便やご不快をおかけした事を深くお詫び申し上げます。
時間制限を設ける等を検討し、円滑な運営方法を勘案してまいります。
また、ラウンジ等の共用施設においても、お客様がリラックスできる環境をご提供するために、更なる配慮を行ってまいります。
お部屋着につきましては、今後浴衣の方を新しいデザインに切り替えていく予定でございます。
現状は浴衣が旧デザインのため、ミスマッチが発生しております事を心苦しく思いますが、納品次第新しいものと交換してまいりますので、何卒ご理解賜れれば幸いでございます。
頂戴いたしましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
どうかこれに懲りずに再度当ホテルをご利用願えましたら幸甚に存じます。
マツジュン様の次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム