楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.01
  • アンケート件数:2372件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.84
  • 立地4.05
  • 部屋3.97
  • 設備・アメニティ3.77
  • 風呂3.90
  • 食事4.06

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

sawapoo17さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

sawapoo17さん [40代/女性] 2024-04-29 07:25:45

フロント係の案内が不満です。チェックインのカウンターがすべて埋まっていたので特にフロント係もおらず終わりそうなデスクに並んでいたら次の客が来て別のカウンターの前に並んでいたらスタッフが自分達に確認を取らず後に来た客の後ろに並ばせようと誘導されました。次の客がこの方が先ですと言ってくれたので、フロント係は失礼しましたとは言っていましたが形式的で大して悪くそうにもしていなかったので感じ悪い印象でした。そして18時までのウェルカムドリンクのラウンジでは、ツアー客が来て、自分たち親子が使っているテーブル席に声掛けもしないで勝手に座りに来て、強制相席状態に。さすがにないと思ったのでラウンジの人に声掛けを促しましたが、事前にツアーガイドの人にアナウンスして欲しかったです。混雑時には、案内係など置いて対処して欲しかったし最高に気分が悪かったです。
 部屋は、いくら換気してもたばこのにおいがかすかに残っているのでそこがマイナス点です。冷蔵庫も冷えは今一つ。
お風呂は気持ちよかったです。
 楽天トラベルでいつも宿泊予約していますが、ここまで気分の悪い思いをしたのは初めてです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂5
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024-04-29 18:58:07

sawapoo17 様

先日は、当ホテルをご利用いただきまして、謹んで御礼申し上げます。

しかしながら、ご到着時のフロント係の対応やラウンジの状況に関しまして、残念な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
特にフロントでの対応につきましては、十分に確認をせず後ろの方を先に誘導したり、お詫びの際にそっけない態度であったりする等、ホテルスタッフとしてのサービス精神を欠く行為であると反省しきりでございます。

お部屋につきましても、当館は全室禁煙ではございますものの、残念ながら稀に誤って喫煙されてしまう方がいらっしゃる場合がございます。
その際は、そのお部屋は念入りに消臭、換気を行い、必要に応じて数日間販売停止する等の対応を行っておりますが、今回はチェックが甘く、においの残ったままでのご案内となってしまいました事を深くお詫び申し上げます。
ご指摘を真摯に受け止め、清掃時の確認をより入念に行うよう指導してまいります。

今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと心より陳謝いたします。
今後、このような事がないように基本から指導し、お客様の目線に立った心地の良いサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、何卒挽回の機会を賜りますと幸いでございます。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿いただき、誠に有り難うございました。

メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】14%OFF!旅のひとときに癒しと寛ぎの空間を<素泊まり>
ご利用のお部屋
【クラシックトリプル 海側眺望【ラウンジアクセス付】】