楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津)のクチコミ・お客さまの声
総合5
今回初めて利用させて頂きました。景観:海が見渡せて最高でした部屋:3人で利用しましたが全体的に広々しており過ごし易かったです(入り口の通路も車椅子を畳まずでも大人1人が通れるくらいの広さが有りました)ただ、ユニットの旧式で狭く、入り口に段差15センチほど有ったので身体に少し不自由がある母には出入りがし難そうだったのと、温水便座もリモコンタイプで無かったので、操作がし辛かったようです。次回はバリアフリールームの予約必至だと思いました食事:夕・朝食ともにビュッフェでしたが料理はどれも美味しく、係員さんも皆さま親切で心地よく食事が出来ましたスパ:脱衣所・浴場ともに想像以上に広く、ロッカーも洗い場の数も多めなので多少混み合っても不便なく使用でき、浴槽も広々で大変くつろげました。1点だけ気になったのは介護イスの座面マットが古いのか汚れが有り使うのに抵抗が有りました。休憩室もラグジュアリーな雰囲気で凄く良かったですサービス:ラウンジが凄く楽しかったです。マナーの悪い利用者さんもいらっしゃらなかったですし係員さんが居て下さったので安心して利用することが出来ましたアメニティー:木製のハブラシがステキでした全体的に先ずホテル館内がとこも広々しているのでGWの宿泊で更には車椅子移動の家族が居ても、館内を動くのに不便なく、後、係員の皆様いずれの方々もご親切に快くサポートをして下さり安心してとにかくゆったり過ごさせて貰いました。夜間のカメムシ乱入の折は直ぐに駆除をして下さり助かりました・・・本当にお世話になりました!有難うございますm(__)m次回は弟家族を連れて伺いたいと今から計画中ですので、その折は宜しくお願いします。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者 様この度は当ホテルをご利用いただき、誠に有り難うございました。また、詳細なご感想と温かいお言葉をいただき、大変嬉しく思います。当館からの景観、施設やお部屋の広さ、そして車椅子をご利用のお母様と共に気持ち良くお過ごしいただけた事を伺い知り、非常に喜ばしく存じます。何分施設自体も年数が経ち、設備面の古さでご迷惑をお掛けする事を心苦しく思いますが、今後の改修等も視野に、皆様により快適にお過ごしいただけるよう、全スタッフ一丸となって取り組み、サポートさせていただきます。お食事につきましても、夕朝食のビュッフェをご堪能いただけたとの事、至極光栄でございます。スタッフの接遇へのお褒めのお言葉は、私どもにとって大きな励みとなります。大浴場やラウンジ、アメニティに関してもお気に召していただき、何よりに存じます。一方で、介護用シャワーチェア座面につきましては、大変申し訳ございませんでした。日々清掃はいたしておりますが、何分経年による変色等が落ちなくなってしまっております事、心よりお詫び申し上げます。丁寧な清掃、洗浄によって常に清潔な状態を維持する事はもちろん、買い替えも視野に入れ、前向きに検討してまいります。次回は弟様ご家族とご一緒にお越しいただけるとの事、より一層快適で思い出深いご滞在をご提供出来ますようスタッフ一同精進してまいります。投稿者様ご家族様のまたのお帰りを心待ちにいたしております。メルキュール京都宮津リゾート&スパ運営部チーム
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合5
投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ
今回初めて利用させて頂きました。
景観:海が見渡せて最高でした
部屋:3人で利用しましたが全体的に広々しており過ごし易かったです(入り口の通路も車椅子を畳まずでも大人1人が通れるくらいの広さが有りました)
ただ、ユニットの旧式で狭く、入り口に段差15センチほど有ったので身体に少し不自由がある母には出入りがし難そうだったのと、温水便座もリモコンタイプで無かったので、操作がし辛かったようです。次回はバリアフリールームの予約必至だと思いました
食事:夕・朝食ともにビュッフェでしたが料理はどれも美味しく、係員さんも皆さま親切で心地よく食事が出来ました
スパ:脱衣所・浴場ともに想像以上に広く、ロッカーも洗い場の数も多めなので多少混み合っても不便なく使用でき、浴槽も広々で大変くつろげました。1点だけ気になったのは介護イスの座面マットが古いのか汚れが有り使うのに抵抗が有りました。休憩室もラグジュアリーな雰囲気で凄く良かったです
サービス:ラウンジが凄く楽しかったです。マナーの悪い利用者さんもいらっしゃらなかったですし係員さんが居て下さったので安心して利用することが出来ました
アメニティー:木製のハブラシがステキでした
全体的に先ずホテル館内がとこも広々しているのでGWの宿泊で更には車椅子移動の家族が居ても、館内を動くのに不便なく、後、係員の皆様いずれの方々もご親切に快くサポートをして下さり安心してとにかくゆったり過ごさせて貰いました。夜間のカメムシ乱入の折は直ぐに駆除をして下さり助かりました・・・本当にお世話になりました!有難うございますm(__)m
次回は弟家族を連れて伺いたいと今から計画中ですので、その折は宜しくお願いします。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者 様
この度は当ホテルをご利用いただき、誠に有り難うございました。
また、詳細なご感想と温かいお言葉をいただき、大変嬉しく思います。
当館からの景観、施設やお部屋の広さ、そして車椅子をご利用のお母様と共に気持ち良くお過ごしいただけた事を伺い知り、非常に喜ばしく存じます。
何分施設自体も年数が経ち、設備面の古さでご迷惑をお掛けする事を心苦しく思いますが、今後の改修等も視野に、皆様により快適にお過ごしいただけるよう、全スタッフ一丸となって取り組み、サポートさせていただきます。
お食事につきましても、夕朝食のビュッフェをご堪能いただけたとの事、至極光栄でございます。
スタッフの接遇へのお褒めのお言葉は、私どもにとって大きな励みとなります。
大浴場やラウンジ、アメニティに関してもお気に召していただき、何よりに存じます。
一方で、介護用シャワーチェア座面につきましては、大変申し訳ございませんでした。
日々清掃はいたしておりますが、何分経年による変色等が落ちなくなってしまっております事、心よりお詫び申し上げます。
丁寧な清掃、洗浄によって常に清潔な状態を維持する事はもちろん、買い替えも視野に入れ、前向きに検討してまいります。
次回は弟様ご家族とご一緒にお越しいただけるとの事、より一層快適で思い出深いご滞在をご提供出来ますようスタッフ一同精進してまいります。
投稿者様ご家族様のまたのお帰りを心待ちにいたしております。
メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム