楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.98
  • アンケート件数:2409件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.86
  • 立地4.05
  • 部屋3.95
  • 設備・アメニティ3.76
  • 風呂3.90
  • 食事4.07
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

154件中 121~140件表示

総合3

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2024年05月21日 05:37:02

食事はビュッフェスタイルで美味しかったです。
でもラウンジは今ひとつでした。
ラウンジは安いお酒をセルフで飲むタイプで、それなら缶ビール、瓶ビールでもよかったかな、という感じです。
ソフトドリンクもサーバーが少なく、長蛇の列でした。
施設の有効活用もしきれておらず、使われていないスペースが多い割に、狭い空間に人が集中してしまっていました。
コスト削減の結果だと言うことはわかりますが、そこが課題ではないかと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年05月21日 13:41:26

投稿者 様

過日は当ホテルをご利用いただき、厚くお礼申し上げます。

夕朝食ビュッフェのお食事がお客様のお口に合いました事、非常に喜ばしく思います。

しかしながら、ラウンジに関しましてはご期待に沿えず、大変申し訳ございませんでした。
特に週末などの繁忙日における混雑を私どもも当面の課題と認識し、ドリンクやフード類、座席の配置の見直し等、スムーズにご利用いただけるよう対策を講じてまいります。

施設の空間に関するご意見についても、貴重なご意見に感謝申し上げます。
現在のロビー周辺の備品やインテリアの配置につきましては、ブランドのデザインコンセプトによる部分が大きく、私どももお客様のご希望に全てお応えできない事を非常に心苦しく思っております。
頂戴したお声をご参考に、ブランドコンセプトに基づきながらも、お客様に快適にお過ごしいただける空間作りを目指してまいります。

ご指摘いただいた課題を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。
今後もお客様にご満足いただけるよう、一層努力してまいりますので、どうかこれに懲りず、また機会がありましたらご再訪をご検討していただけると幸いでございます。
この度は貴重なご意見を誠に有り難うございました。

メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム

ご利用の宿泊プラン
【さき楽3】癒しと寛ぎの空間 オールインクルーシブプラン《夕朝食・ラウンジアクセス付》
ご利用のお部屋
【和室【ラウンジアクセス付】】

総合3

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2024年05月08日 07:26:34

食事は種類が多く美味しい。
GWだったからかレストランは非常に混雑していてタイミングがズレると待ち時間が長い。
部屋はリフォームされておらず床や畳の汚れが目立つ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年05月15日 17:48:07

投稿者 様

先日は当ホテルにご宿泊いただき誠に有り難うございました。

夕朝食ビュッフェの種類が多く美味しかったとのお言葉、祝着至極に存じます。
しかしながら、ゴールデンウィークの混雑によりレストランで長らくお待たせしてしまった事、大変申し訳ございませんでした。
ゴールデンウィークという特別な時期は、非常に多くのお客様にご利用いただくため、場合によっては混雑が避け難い状況がございます事をご理解願えれば幸甚に存じますが、その中でも可能な限り快適にご利用いただけますよう、お時間制の導入等、混雑緩和の対策を講じ、今後の改善に努めてまいります。

また、4月のリブランドに伴い、レストランと大浴場前ロビーは改装をいたしましたが、お部屋の改装は行っておりません。
そのため経年による古さが感じられます事を心苦しく思っておりますが、お客様にご不便をお掛けする事のないよう、その分清掃とメンテナンスは一層徹底して実施してまいります。
また、今後のリニューアル等の際にはお部屋も改修出来ますよう、検討いたします。

この度はご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んでまいりたいと思います。
投稿者様の次回のお帰りをお待ちするとともに、貴重なご意見をいただきました事に謹んで御礼申し上げます。

メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム

ご利用の宿泊プラン
【ファミリー春旅】ホテルの自家農園でいちご狩り体験!摘みたて食べ放題《夕朝食・ラウンジアクセス付》
ご利用のお部屋
【クラシックツイン(和洋室)【ラウンジアクセス付】】

総合3

トコあんさんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

トコあんさん [50代/女性] 2024年05月06日 07:38:32

部屋からの眺めはとても良い。
広いし綺麗に整えられていた。
残念だったのが
ティッシュペーパーが置いてなかった事。大浴場に持って行くタオルはあったが部屋で使うタオルがない。GWだから仕方ないけど食事がめちゃくちゃ混んでいてゆっくりできなかった。
良かった点はラウンジが使えた事

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年05月16日 10:15:31

トコあん 様

この度は当ホテルをご利用いただき、誠に有り難うございました。

お部屋からの眺望や広さ、清潔さにご満足いただけた事、大変嬉しく存じます。

一方で、ティッシュペーパーが無かったとのご指摘につきましては、清掃スタッフが誤って入れ忘れてしまった事が原因と拝察されます。
ご迷惑をお掛けし、深くお詫び申し上げます。
今後このようなことがございませんよう、改めてスタッフに教育を行い、今後のサービス向上に努めてまいります。

また、お食事会場の混雑により、ごゆっくりお過ごしいただけなかったとの事、重ねてお詫び申し上げます。
ゴールデンウィーク等の特別な時期は、非常に多くのお客様にご利用いただくため、場合によっては混雑が避け難い状況も発生しうる事をご理解賜れれば幸いでございますが、その中でも皆様により快適にお過ごしいただけるよう、時間制限制の導入等、改善策を講じてまいります。

お部屋のハンドタオルに関しましては、皆様からのご要望を受けて現在メーカーへ注文、納品待ちの状況でございます。
納入までの期間がまだ確定しておらず、ご不便をお掛けし恐縮ではございますが、可能な限り早期に対応させていただけるよう綿密に確認を進めてまいりますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

頂戴したご意見をご参考に、今後もお客様にとってより良いホテル環境を目指して、サービスの向上やスタッフ教育に努めてまいります。
何卒挽回の機会を賜りたく、トコあん様のまたのご利用を一同心よりお待ちいたしております。

メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍&さき楽15】お得にGW旅 オールインクルーシブプラン《夕朝食・ラウンジアクセス付》
ご利用のお部屋
【クラシックツイン【ラウンジアクセス付】】

総合3

AK4594さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

AK4594さん [60代/男性] 2024年04月18日 20:10:08

夫婦でツインに1泊しました。かなり広い部屋ではありましたが、地区年数はかなり進んでおり電気関係のリフォームもボチボチ必要かなと思われました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年05月04日 18:19:10

AK4594 様

過日は当ホテルにご宿泊賜りまして、心より感謝申し上げます。

仰る様に、私どもは設立から約30年が経過しており、この度のリブランドではレストランや大浴場のリニューアルを行いましたが、客室の改修は行っていないため、経年感を感じられた事とお詫び申し上げます。

何分直ちに客室を改装する事は難しく、心苦しく思いますが、今後もより快適にお過ごしいただけるよう、施設の改善に向けて努めてまいります。
この度のお声を真摯に受け止め、今後のサービスや設備の向上に尽力いたします。
お忙しい中貴重なご意見を賜り、誠に有り難うございました。
AK4594様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム

ご利用の宿泊プラン
【さき楽15】旅のひとときに癒しと寛ぎの空間を《素泊まり・ラウンジアクセス付》
ご利用のお部屋
【クラシックツイン 海側眺望【ラウンジアクセス付】】

総合3

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2024年01月05日 17:55:04

お風呂が改装していたことは理解するものの、お食事の内容含めこのホテルならではの魅力的なものがもう少し欲しかったです。
ウェルカムのドリンクバーやお菓子は微妙だったりのでお部屋のお菓子とかにしたほうがゆっくり感じれると思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年01月07日 09:33:45

投稿者 様

先日は当ホテルにご宿泊いただき、心より感謝いたします。
また、大浴場のリニューアル工事へのご理解をいただき、重ねて御礼申し上げます。

お食事やウェルカムラウンジの仕様についてのご意見につきましても、真摯に受け止めております。
お客様が当館ならではの魅力を十分に感じていただけるよう、より充実したサービスを検討させていただきます。

しかしながら、ドリンクやお菓子のお部屋セットにつきましては、4月以降のリブランド後につきましても、あしからず予定がございません。
ご希望に沿えず申し訳ございませんが、その分ウェルカムラウンジの時間帯やサービス内容の拡充、湯上りラウンジの新設等を予定しておりますので、ご期待いただければ幸いでございます。

この度は、お忙しい中口コミをご投稿いただき、誠に有り難うございました。
頂戴したご意見をご参考に、今後一層お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を願えれば幸甚の至りでございます。
是非挽回の機会を賜りたく、投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津
営業責任者 田中

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF【2食付/夕食ビュッフェ】種類豊富に食べ放題<大浴場改修工事中>
ご利用のお部屋
【洋室ツイン+ソファベッド《36平米》【禁煙】】

総合3

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2023年12月19日 16:05:39

ホテル自体は最高でしたがアジア系の団体のマナーが最悪でした。
朝食会場で他の席が空いているにも関わらず、強引に横に座る。他にもたくさん困り事がありました。ホテルの配慮が欲しかった。
ps朝の受付のスタッフの方の対応は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2023年12月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年12月23日 13:08:09

投稿者 様

先日は当ホテルにご宿泊いただき、謹んで御礼申し上げます。

お客様がホテル自体においては最高のご滞在をお楽しみいただけたとのお言葉、誠に嬉しく存じます。

一方で、ご朝食会場における他のお客様とのご不快な経験に関しまして、心よりお詫び申し上げます。

お客様がご朝食会場で快適にお過ごしいただくためのホテル側の配慮が足りなかったとのご意見につきましては、深く反省いたしております。
今後このような事の無いよう、団体様へのホテル利用ガイドラインの更なる周知と啓発を行い、また会場においてもマナーに反する行為をされる方へのお声がけ等をさせていただけるよう、スタッフトレーニングにも努めてまいります。
しかしながら、万一チェックが至らない事がございましたら、ご遠慮なくスタッフへお申し付けいただければ幸いでございます。

朝の受付のスタッフの対応に関しましては、ご満足いただけたとのお言葉をいただき、大変喜ばしく思います。
今後もお客様にとって快適なご滞在をご提供出来るよう、全スタッフ一丸となって引き続きサービス向上にまい進いたします。

この度は貴重なご意見をお寄せいただき、誠に有り難うございました。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励み、これからもお客様の目線に立った心地のよいおもてなしや設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸甚の至りでございます。
是非挽回の機会をいただきたく、投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津
営業責任者 田中

ご利用の宿泊プラン
【Thank You SALE】×【最大30%オフ★朝食付】ホテルの朝食ビュッフェで朝から元気♪
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ【禁煙】】

総合3

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2023年12月15日 16:08:46

風呂で韓国人がお湯にタオルを入れ絞ってから頭拭いて、またお湯に入れた。またサウナでも入ってから水にタオルを入れ、そこで絞っていた。気分悪く早く出て朝も入れなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年12月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年12月18日 17:51:37

投稿者 様

過日は当ホテルをご利用いただき誠に有り難うございます。

今回のご滞在におかれましては、ご不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。

コロナ禍が明け、以前のように海外からも多くのお客様にお越しいただく日常が戻ってまいりましたが、やはりその中で文化の違いによる軋轢や不和がしばしば見受けられるように私どもも感じております。
多言語版の大浴場の利用案内を分かり易く表示する、ツアーの場合は添乗員様を通じて利用マナーについてご周知いただく等の対応はさせていただいておりますものの、完全に徹底していただくのが難しい状況にございます事を心苦しく思います。
しかしながら、国内外問わず全てのお客様に気持ち良くホテルをご利用いただけるよう、今後もマナーの啓発やサービス向上に努め、今後このような出来事が再発しないよう、十分な注意を払ってまいります。

今回は、ご期待いただいたにも拘らず残念な思いをさせてしまい、謹んでお詫び申し上げます。
またの機会に、改めてお越しいただければ幸いでございます。
投稿者様のご意見を真摯に受け止め、より良いサービスをご提供できるようスタッフ一同努めてまいります。
この度は貴重なご意見を頂戴し、誠に有り難うございました。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津
営業責任者 田中

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30★最大15%オフ】2食付/夕食ビュッフェ♪<大浴場改修工事中>
ご利用のお部屋
【洋室ツイン+ソファベッド《36平米》【禁煙】】

総合3

蘭丸3103さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

蘭丸3103さん [70代/男性] 2023年12月05日 11:49:13

蟹付きでしたが水っぽくあまり美味しくなかった。
バイキングだけで充分でした。
部屋が一番奥てエレベーターから遠すぎる。
部屋の水道栓が固すぎる。
以外では満足してます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年12月09日 13:36:19

蘭丸3103 様

先日は当ホテルをご利用いただきまして誠に有り難うございます。

ボイル蟹につきまして、美味しくなかったとのご意見、大変残念でございます。
お料理の品質に関しましては、すぐに料理長達と共有し、改善に努めます。
今後もお客様に喜んでいただけるよう、料理のクオリティ向上に努めてまいります。

また、お部屋に関するご指摘についても、エレベーターからの距離や水道栓の硬さにご不便をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
何分室数が多いため、ご宿泊の多いお日にちはあしからず遠いお部屋でのご用意になる場合もございます事をご理解賜れれば幸いに存じますが、エレベーター近くのお部屋のリクエスト等がございましたら、事前にお知らせいただければ可能な限りの配慮をさせていただきます。
次回のご予約時にはどうぞお気軽にご相談ください。

お客様の貴重なご意見を元に、一層のサービスや設備の向上に努めてまいりますので、今後も末永くご愛顧を賜りますと幸甚の至りでございます。
是非、挽回の機会を頂戴したく、蘭丸3103様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津
営業責任者 田中

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30★最大10%オフ】×【2食付/夕食ビュッフェ】1室につき蟹姿1杯付♪
ご利用のお部屋
【洋室ツイン+ソファベッド《36平米》【禁煙】】

総合3

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2023年12月04日 16:16:06

少し古さを感じましたが、ウェルカムドリンクでのおもてなしが良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年12月09日 13:28:18

投稿者 様

この度は当ホテルをご利用いただき誠に有り難うございます。

ご滞在中、私どものウェルカムラウンジにご満足いただけたとのお言葉、大変嬉しく存じます。

また、当館は設立から約30年を数えますので、仰る様に一部経年による綻び等もございますものの、ご理解賜り感謝申し上げます。
もちろん、お客様の快適なご滞在に差し障りの無いよう、その分清掃やメンテナンスには心を砕いておりますので、ごゆっくりお寛ぎいただけた様であれば何よりでございます。

お客様の貴重なご意見は、今後のサービス向上のために大変参考になります。
次回ご来館いただけた際には更なるおもてなしをご提供できますよう精進してまいります。
投稿者様にまたお目にかかれます日をスタッフ心から楽しみにいたしております。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津
営業責任者 田中

ご利用の宿泊プラン
【Thank You SALE】×【最大30%オフ★2食付/夕食ビュッフェ】種類豊富な料理食べ放題♪
ご利用のお部屋
【和室《10畳》【禁煙】※お布団敷きはセルフです】

総合3

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2023年11月20日 16:47:20

食事会場が広いので席がないことは
ないと思いますが
皿が空っぽのままが多く、汚いままで目立ちました。
味は普通です。
ツアー客は外人なので、うるさくて食事はゆっくりできませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年11月23日 10:13:08

投稿者 様

先日は当ホテルにご宿泊いただき有り難うございました。

しかしながらこの度はご滞在中のお食事において、ご満足いただく事が出来ず、誠に申し訳なく存じます。
お料理の補充につきましては、ご指摘の通り、厨房との連携をより密にし、長時間空のままであったり、台座が汚れていたりする事の無いよう、チェック体制と連携の強化に努めてまいります。

また、お料理の味についても「普通」とのご評価を頂戴いたしましたが、こちらについても今後の課題として真摯に受け止めて改善に努めてまいります。

また、海外からお越しのお客様が騒がしいと感じられ、ごゆっくりお食事いただけなかった事につきましても重ねてお詫び申し上げます。
当ホテルでは、全てのお客様に対して心地よいご滞在をご提供することを第一に考えており、お食事の際においても居心地の良い雰囲気をお楽しみいただけるよう心掛けております。
一方で、外国からのツアーのお客様が多くいらっしゃる際には、さまざまな文化や言語の違いが生じ、ご迷惑をおかけすることもあるかもしれません。
今回のようなご経験に関しましては、スタッフ一同で改善点を検討し、全ての国、地域、あらゆるお客様に分け隔てなく快適な環境をご用意できるよう努力してまいります。

今回はご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
今後一層、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、何卒挽回の機会を賜れれば幸いでございます。
投稿者様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津
営業責任者 田中

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30★最大15%オフ】2食付/夕食ビュッフェ♪
ご利用のお部屋
【洋室ツイン+ソファベッド《36平米》【禁煙】】

総合3

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月26日 07:57:40

8月21日に宿泊。景色が素晴らしいです。ここに泊まるなら海側の部屋にするべきです。残念なのは食事で、味が今一つピンときません。天橋立の夜のライトアップをみるならこのホテルが一番です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年08月27日 10:42:47

投稿者 様

過日は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

当ホテルは海を望む半島の高台に立地しておりますので、西側のお部屋からは天橋立の内海を、東側のお部屋からは伊根湾の外海をご覧いただける、全室シービューのお部屋が自慢でございます。
今回ご利用いただいたお部屋は西側の「天橋立側」ということで、丁度開催されていたライトアップもご覧いただけたという事で何よりでございました。
外海の景色も素晴らしいですが、内海側をご指定されたい場合は、有料の確約プラン等もございますので是非お問合せください。

お料理の味につきましては、お客様の期待にお応えできなかったこと、大変残念に存じます。
お食事に関するご意見は、今後のサービス向上に向けての大切なご意見として、しっかりと受け止めさせていただきます。

なお、天橋立のライトアップは10月31日まで行われておりますので、またの機会にぜひお越しいただき、素晴らしい景色と心地よいひとときをお楽しみいただければ幸いです。

この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
お客様のご期待に沿えるサービスのご提供に一層努めて参ります。
投稿者様の次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津

ご利用の宿泊プラン
【2食付/夕食ビュッフェ】ショートステイでお得♪<17時イン/10時アウト>
ご利用のお部屋
【【天橋立眺望】洋室ツイン《36平米》【禁煙】】

総合3

Qちゃん9510さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

Qちゃん9510さん [60代/男性] 2023年08月18日 14:55:43

広い入浴施設やプールがあり、部屋も広い。また、ウエルカムドリンクや縁日コーナーなどもあり、アイデアは豊富。ただ、部屋の洗面蛇口のゴムパッキンが緩く、けっこう水がしみ出してきたため、その都度タオルで拭く必要があった。また、チェックアウトの際、事前に宿泊費についてはカード決裁しているにもかかわらず、請求があり、こちらから再度確認するよう要請する必要があった。派手な企画もよいが、当たり前のことがきちんとできるホテルとして成長してくれることを望む。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年08月26日 14:15:47

Qちゃん9510 様

この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を賜り心より感謝申し上げます。

大浴場やプール、縁日等をお楽しみいただけましたこと、とても嬉しく思います。
しかしながら、洗面蛇口の問題や、チェックアウト時のご精算の誤りに関しまして、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
お客様からご指摘いただいたように、楽しいイベントも大切ですが、基本的なサービスや施設の状態がまず何より重要であるという事を心に刻み、今後同様のトラブルが起こらないように従業員教育を再徹底してまいります。

Qちゃん9510様のご意見は私どもの成長に繋がるものでございます。
再度お詫び申し上げるとともに、今後の改善に真摯に取り組んでまいりますので、またの機会に当館をご利用いただけることを心より願っております。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF!【素泊り】ゆとりのチェックアウト11時♪
ご利用のお部屋
【洋室ツイン+ソファベッド《36平米》【禁煙】】

総合3

mimu0910さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

mimu0910さん [50代/男性] 2023年07月19日 10:04:57

2度目の利用でした。コロナの絵強でしょうか限られたスタッフの人数でやり繰りされてる印象が残りました。
事前の問い合わせについても速やかに回答を頂くなど当日のスタッフさんの対応も良く気持ちよく過ごさせました。
身体が不自由な者として気付いた点を書かせていtだきます。他のお客様も書かれてましたがユニットバスの入り口が高い。ホームセンターで売っているような踏み台を用意して必用ん応じて貸出すれば少しは解消されるのではないですか。部屋の畳がある位置をベッド側にした方が段差がなくソファーを利用しやすいと思います。
大浴場のてすりがもう少し高いほうが身長がある方でも使用しやすいとおもいます。
おみやげなどの売店も広く、品揃えが良くていいです、あいにくの天気でしたが良い思い出です、ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年08月08日 16:58:48

mimu0910 様

この度は当ホテルへのまたご来訪、誠にありがとうございます。
又、お忙しい中ご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
スタッフの対応につきまして、お褒めの言葉を頂戴いたしました大変嬉しく存じます。
私共にとってお客様のお声は毎日の励みとなっております。
ただ設備の面につきましてはご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
頂いたご意見につきましてはすぐに実践できる事から改善を進めて参ります。
ご滞在いただくお客様お一人お一人が快適にお過ごしいただけますよう今後もサービスの向上に努めます。

mimu0910様とご家族皆様のまたのご利用をお待ち申し上げております。

ホテル&リゾーツ京都宮津

ご利用の宿泊プラン
【6・7月限定★2食付/夕食ビュッフェ】大人1名様につき館内利用券1000円付き!
ご利用のお部屋
【和洋室《36平米》【禁煙】※お布団敷きはセルフです】

総合3

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2023年06月26日 06:28:36

チェクインの際に女性スタッフが「朝食の予約時間が8時ですけど7時45分でも大丈夫です」と言われれました。翌朝、7時45分ぴったりに朝食会場に行くと受付の男性受付スタッフに「8時まで入場できません
」と言われました。結果的には入場させてもらったのですが、その時の男性スタッフの一言が気になります。私の目の前でチェクインの女性スタッフに対してだと思いますが「またいい加減なことを」とお話になりました。客の前で発言するのは?です。そもそも8時入場しか無理ならチェクインの際に8時以降と女性スタッフが私に伝えるべきですが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年08月08日 17:05:53

投稿者様

この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
しかしながらご朝食の案内につきましてこちらの不手際によりお客様にご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。

現場スタッフ同士の認識のずれによる案内ミス、そしてお客様を前にした対応も含めまして情報共有の徹底、スタッフへの再教育と指導をいたしました。

今後はこのような事の無いよう、スタッフ一人ひとりが意識をして、お客様により良いご滞在の提供ができますよう尽力して参ります。

ホテル&リゾーツ京都宮津

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】ショートステイでお得♪《17時イン/10時アウト》
ご利用のお部屋
【洋室ツイン+ソファベッド《36平米》【禁煙】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2024年06月11日 16:04:42

同じ階が海外ツアーの団体様だったようで、ずっと部屋のドアを開け廊下で話をされていました。
私達の部屋にも知り合いがいると勘違いされたのか何度もドアを叩かれ、ゆっくり休む事は出来ませんでした。
朝も5時位から大きな声で目が覚めてしまい、寝た気がしませんでした。
残念ながら私には「癒やしと寛ぎの空間」ではなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年06月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年06月20日 17:20:14

投稿者 様
この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。また、その際のご感想をお寄せいただき、心より感謝いたします。
快適な滞在をご期待いただいていたにも関わらず、残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。外国人団体のお客様のマナーにつきましては、旅行会社様や添乗員様を通して注意喚起を行っては参りましたが、ご指摘の通り行き届いておりませず、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。今後におきましては、皆様に快適にお過ごしいただけるよう、夜間の巡回強化等を検討し、環境改善に尽力してまいります。
どうかこれに懲りず、また機会がありましたらご再訪をご検討いただけると幸いでございます。
メルキュール京都宮津リゾート&スパ
フロント担当

ご利用の宿泊プラン
【さき楽3】癒しと寛ぎの空間 オールインクルーシブプラン《夕朝食・ラウンジアクセス付》
ご利用のお部屋
【クラシックツイン(和洋室)【ラウンジアクセス付】】

総合2

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2024年05月21日 17:47:46

家族で利用しました。
まずアメニティなど子供用のスリッパはありますか?と電話して聞くとご利用されますか?お持ちしますか?と。他のものも聞かないと貸して貰えません。
部屋のお布団に血の汚れ?のようなものがついていました。マットにも、、、あれはさすがに如何なものかと思います。
団体が多いので食事の時間をきちんと分けた方がいいと思います。
携帯で混み具合がみれるとのことで空きとかいてあったので行くとかなり混んでいました。補充もあまりされないので天ぷらが食べた買ったのですが、食べれませんでした、、。
ホテルの方もホテルマンという感じではありません。朝も挨拶などもなし。
お料理美味しいのですが、日本人向けと言うより観光客向けですね。
もう少し地元食材、地元グルメを推してもいいのではないかと思います。もったいないなと。
あと外国人観光客が多いのでホテル内のトイレがすごく汚かったです。
レストラン近くのトイレなど清掃に入ってもらった方がいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
ご利用の宿泊プラン
【さき楽15】癒しと寛ぎの空間 オールインクルーシブプラン《夕朝食・ラウンジアクセス付》
ご利用のお部屋
【クラシックツイン(和洋室)【ラウンジアクセス付】】

総合2

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2024年05月13日 18:47:15

部屋にティッシュボックスが無いのが不便だった。

11時チェックアウトだが、9時半くらいに掃除の人に合鍵でドアをあけられた。
以上2点以外は良かったが、その2点でマイナス評価の方が、まさった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年05月15日 12:42:39

投稿者 様

先日は当ホテルをご利用いただき、謹んで御礼申し上げます。

しかしながら、お部屋の備品やスタッフの対応等に関して、お客様にご不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。

まず、お部屋にティッシュボックスが無かった点につきましては、スタッフが誤って入れ忘れてしまった事が原因と推察され、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
今後清掃スタッフによる多重チェックを強化し、このような事がないよう改善してまいります。

また、チェックアウト前に清掃スタッフがお部屋を開錠してしまった件にきましても、重ねてお詫び申し上げます。
フロントが既にチェックアウトがお済みのお部屋番号と取り違えて清掃スタッフにお伝えしてしまった事によるヒューマンエラーが原因と考えられますが、あってはならないミスとして強く反省し、重く受け止めております。
こちらもコーナー間の連携の強化とチェック体制の確立に努め、二度とこのような事がないよう徹底いたします。

今回、お客様に残念な思いをさせてしまいました事と心よりお詫び申し上げます。
今後このようなお言葉をいただく事がないよう、一層お客様の立場に立ったおもてなしを心がけてまいります。
この度は貴重なご意見を賜り、誠に有り難うございました。

メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム

ご利用の宿泊プラン
【2024年4月1日OPEN】癒しの空間 オールインクルーシブプラン《夕朝食・ラウンジアクセス付》
ご利用のお部屋
【クラシックツイン【ラウンジアクセス付】】

総合2

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月30日 16:41:07

客室や設備などが全般的に古く、ベッドやバスルームの蛇口なども勿論、全体的にリノベーションが必要かと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年05月03日 19:56:18

投稿者 様

過日は、当ホテルをご利用いただき、誠に有り難うございます。

しかしながら、ご滞在中に設備の古さを感じられた点に関しまして、心よりお詫び申し上げます。
この度のリニューアルではレストランや大浴場前ロビーの改装をいたしましたが、お部屋の改装は行っておりません。
お部屋の改装は、時間・予算面等から直ちには難しい状況ではございますが、その分清掃に力を入れ、お客様に清潔で快適にご利用いただけるよう努めてまいります。
また、お客様からいただいたご意見を真摯に受け止め、今後の改善に努めてまいります。

お客様の貴重なご意見を、今後のサービス向上に役立ててまいります。
今回はご希望に沿えず申し訳ございませんでしたが、ハード面の不足を、ソフト面でカバー出来るよう、おもてなしの心を大切に皆様をお迎えさせていただきますので、今後とも当館をご愛顧賜れれば幸いでございます。
投稿者様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム

ご利用の宿泊プラン
【連泊でお得】癒しと寛ぎの空間 オールインクルーシブプラン《夕朝食・ラウンジアクセス付》
ご利用のお部屋
【クラシックツイン【ラウンジアクセス付】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

sawapoo17さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

sawapoo17さん [40代/女性] 2024年04月29日 07:25:45

フロント係の案内が不満です。チェックインのカウンターがすべて埋まっていたので特にフロント係もおらず終わりそうなデスクに並んでいたら次の客が来て別のカウンターの前に並んでいたらスタッフが自分達に確認を取らず後に来た客の後ろに並ばせようと誘導されました。次の客がこの方が先ですと言ってくれたので、フロント係は失礼しましたとは言っていましたが形式的で大して悪くそうにもしていなかったので感じ悪い印象でした。そして18時までのウェルカムドリンクのラウンジでは、ツアー客が来て、自分たち親子が使っているテーブル席に声掛けもしないで勝手に座りに来て、強制相席状態に。さすがにないと思ったのでラウンジの人に声掛けを促しましたが、事前にツアーガイドの人にアナウンスして欲しかったです。混雑時には、案内係など置いて対処して欲しかったし最高に気分が悪かったです。
 部屋は、いくら換気してもたばこのにおいがかすかに残っているのでそこがマイナス点です。冷蔵庫も冷えは今一つ。
お風呂は気持ちよかったです。
 楽天トラベルでいつも宿泊予約していますが、ここまで気分の悪い思いをしたのは初めてです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年04月29日 18:58:07

sawapoo17 様

先日は、当ホテルをご利用いただきまして、謹んで御礼申し上げます。

しかしながら、ご到着時のフロント係の対応やラウンジの状況に関しまして、残念な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
特にフロントでの対応につきましては、十分に確認をせず後ろの方を先に誘導したり、お詫びの際にそっけない態度であったりする等、ホテルスタッフとしてのサービス精神を欠く行為であると反省しきりでございます。

お部屋につきましても、当館は全室禁煙ではございますものの、残念ながら稀に誤って喫煙されてしまう方がいらっしゃる場合がございます。
その際は、そのお部屋は念入りに消臭、換気を行い、必要に応じて数日間販売停止する等の対応を行っておりますが、今回はチェックが甘く、においの残ったままでのご案内となってしまいました事を深くお詫び申し上げます。
ご指摘を真摯に受け止め、清掃時の確認をより入念に行うよう指導してまいります。

今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと心より陳謝いたします。
今後、このような事がないように基本から指導し、お客様の目線に立った心地の良いサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、何卒挽回の機会を賜りますと幸いでございます。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿いただき、誠に有り難うございました。

メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】14%OFF!旅のひとときに癒しと寛ぎの空間を<素泊まり>
ご利用のお部屋
【クラシックトリプル 海側眺望【ラウンジアクセス付】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月21日 13:30:20

4月19日に女性2人で宿泊しました。中国人観光客の団体が多いホテルです。なので朝夕食のバイキングは時間にやってはとても混みます。
チェックインの時に団体のバスが7台くることと、その人たちが18時に夕食と聞いて、早目にお風呂に入って17:30から団体より先に夕食と思って早目に行って並びました。同じ考えの個人客のかたと時間を待ちました。そしたら団体のお客さんたちが集まりだして夕食開始時間にはバイキング会場の前を埋め尽くして開場とともに入って行きました。ホテルのかたもそのまま案内して行ったのです。先に待っていた私たちはほったらかしで!さすがに怒れてきて入り口の隙間からホテルの方に先に待っていた人がいるのに何故後から来た団体を先に通すのか聞いたら、「だったら入って来て下さい!」と言われました。ホテルの人が案内するのが当然と思って順番に並び待っていても案内されませんので気をつけて下さい。朝食の時は団体様も個人客も順番を守り並び先に並んだ順番に案内されました。夕食の時は団体客のツアコンみたいな人が皆んなを集めて入り口に並ばせ先導したのも悪かったけど、ホテルの方の対応も悪かった。部屋は古さがありますが広くて良かったですが、水回りはビジネスホテルクラスでとても古さが目立ちました。段差もあります。全体的に中途半端な感じがするホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年05月04日 18:03:02

投稿者 様

先日は当ホテルにご宿泊いただき、また、貴重なご意見をお寄せいただき、誠に有り難うありがとうございます。

しかしながら、ご夕食時のレストランスタッフの対応につきまして、深くお詫び申し上げます。
お客様がお待ちいただいたにも拘らずスムーズなご案内が行われなかった事、その後の配慮に欠けた言動ともに、重く受け止めております。
本来であれば、団体のお客様にもお声がけをして後ろにお並びいただくようお声がけをすべき所を怠り、更にお客様からのご指摘に対してホテルスタッフとしてあるまじき受け答えがございました事、お恥ずかしく遺憾の極みでございます。
今後、同様の事態が再発しないよう、スタッフ間での連携を強化し、また従業員教育も徹底いたします。
お客様が快適にお食事を楽しめるよう、改善に努めてまいります。

また、今回のリニューアルにつきましては、レストランと大浴場前ロビーのみを対象としており、お部屋につきましては改装を行っていないため、水回りなど、古さが感じられる点がある事は承知いたしております。
何分お部屋を直ちに改修する事は難しく、ご希望に沿えず心苦しく思いますが、その分清掃やメンテナンスに一層努め、清潔感のある快適な空間の実現に尽力いたします。

この度の再度のご利用を心よりお待ちしております。

この度はご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。
頂戴したご意見を真摯に受け止め、スタッフ一丸となってサービスの向上、改善に努めてまいります。
何卒挽回の機会を賜りたく、投稿者様のまたのお越しを一同心よりお待ち申し上げております。

メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF!癒しと寛ぎの空間 オールインクルーシブプラン<夕朝食付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン 海側眺望【ラウンジアクセス付】】

154件中 121~140件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ