楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.98
  • アンケート件数:2384件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.81
  • 立地4.02
  • 部屋3.93
  • 設備・アメニティ3.77
  • 風呂3.88
  • 食事4.05
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

137件中 121~137件表示

サービス3

たむたむ楽天さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

たむたむ楽天さん [40代/男性] 2023年06月21日 11:15:13

駅から遠いので車は必須ですが、風呂も部屋も文句なしでした。
朝はバイキングにしましたが、やはり安定の美味しさでした。
また次の機会も利用したいと思えるホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2023年06月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年08月06日 17:06:48

たむたむ楽天 様

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとううございます。
客室やお風呂、朝食バイキングのお褒めのお言葉を頂戴し重ねてお礼申し上げます。
この度のご滞在が快適なものとなったようで、大変嬉しく拝読させていただきました。
ご朝食につきましては日々改善を重ねており、地元食材を使用した料理や実演コーナーでの提供などお客様に喜んでいただけますよう取り組んでおります。
又、ホテル周辺には歩いてお立ち寄りいただけます飲食店等ございませんのでお車でお越しですと便利かと存じます。
たむたむ楽天様のまたのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げます。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津

ご利用の宿泊プラン
【直前割】×【朝食バイキング付】部屋タイプおまかせ<17時イン/10時アウト>
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ【禁煙】】

サービス3

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2023年06月09日 16:39:34

清潔なお部屋で過ごしやすかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年08月06日 15:58:36

投稿者様

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋で心地よくお過ごしいただけましたようで嬉しく存じます。
今後も客室だけでなく館内の清潔感にも細心の注意を払いまして維持をして参ります。
次回ご来館いただけた際には更なるおもてなしをご提供できますよう従業員一同、精進して参ります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津

ご利用の宿泊プラン
【直前割】×【素泊り】部屋タイプおまかせ<17時イン/10時アウト>
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ【禁煙】】

サービス2

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2024年05月21日 05:37:02

食事はビュッフェスタイルで美味しかったです。
でもラウンジは今ひとつでした。
ラウンジは安いお酒をセルフで飲むタイプで、それなら缶ビール、瓶ビールでもよかったかな、という感じです。
ソフトドリンクもサーバーが少なく、長蛇の列でした。
施設の有効活用もしきれておらず、使われていないスペースが多い割に、狭い空間に人が集中してしまっていました。
コスト削減の結果だと言うことはわかりますが、そこが課題ではないかと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年05月21日 13:41:26

投稿者 様

過日は当ホテルをご利用いただき、厚くお礼申し上げます。

夕朝食ビュッフェのお食事がお客様のお口に合いました事、非常に喜ばしく思います。

しかしながら、ラウンジに関しましてはご期待に沿えず、大変申し訳ございませんでした。
特に週末などの繁忙日における混雑を私どもも当面の課題と認識し、ドリンクやフード類、座席の配置の見直し等、スムーズにご利用いただけるよう対策を講じてまいります。

施設の空間に関するご意見についても、貴重なご意見に感謝申し上げます。
現在のロビー周辺の備品やインテリアの配置につきましては、ブランドのデザインコンセプトによる部分が大きく、私どももお客様のご希望に全てお応えできない事を非常に心苦しく思っております。
頂戴したお声をご参考に、ブランドコンセプトに基づきながらも、お客様に快適にお過ごしいただける空間作りを目指してまいります。

ご指摘いただいた課題を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。
今後もお客様にご満足いただけるよう、一層努力してまいりますので、どうかこれに懲りず、また機会がありましたらご再訪をご検討していただけると幸いでございます。
この度は貴重なご意見を誠に有り難うございました。

メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム

ご利用の宿泊プラン
【さき楽3】癒しと寛ぎの空間 オールインクルーシブプラン《夕朝食・ラウンジアクセス付》
ご利用のお部屋
【和室【ラウンジアクセス付】】

サービス2

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2024年05月13日 18:47:15

部屋にティッシュボックスが無いのが不便だった。

11時チェックアウトだが、9時半くらいに掃除の人に合鍵でドアをあけられた。
以上2点以外は良かったが、その2点でマイナス評価の方が、まさった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年05月15日 12:42:39

投稿者 様

先日は当ホテルをご利用いただき、謹んで御礼申し上げます。

しかしながら、お部屋の備品やスタッフの対応等に関して、お客様にご不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。

まず、お部屋にティッシュボックスが無かった点につきましては、スタッフが誤って入れ忘れてしまった事が原因と推察され、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
今後清掃スタッフによる多重チェックを強化し、このような事がないよう改善してまいります。

また、チェックアウト前に清掃スタッフがお部屋を開錠してしまった件にきましても、重ねてお詫び申し上げます。
フロントが既にチェックアウトがお済みのお部屋番号と取り違えて清掃スタッフにお伝えしてしまった事によるヒューマンエラーが原因と考えられますが、あってはならないミスとして強く反省し、重く受け止めております。
こちらもコーナー間の連携の強化とチェック体制の確立に努め、二度とこのような事がないよう徹底いたします。

今回、お客様に残念な思いをさせてしまいました事と心よりお詫び申し上げます。
今後このようなお言葉をいただく事がないよう、一層お客様の立場に立ったおもてなしを心がけてまいります。
この度は貴重なご意見を賜り、誠に有り難うございました。

メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム

ご利用の宿泊プラン
【2024年4月1日OPEN】癒しの空間 オールインクルーシブプラン《夕朝食・ラウンジアクセス付》
ご利用のお部屋
【クラシックツイン【ラウンジアクセス付】】

サービス2

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月30日 16:41:07

客室や設備などが全般的に古く、ベッドやバスルームの蛇口なども勿論、全体的にリノベーションが必要かと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年05月03日 19:56:18

投稿者 様

過日は、当ホテルをご利用いただき、誠に有り難うございます。

しかしながら、ご滞在中に設備の古さを感じられた点に関しまして、心よりお詫び申し上げます。
この度のリニューアルではレストランや大浴場前ロビーの改装をいたしましたが、お部屋の改装は行っておりません。
お部屋の改装は、時間・予算面等から直ちには難しい状況ではございますが、その分清掃に力を入れ、お客様に清潔で快適にご利用いただけるよう努めてまいります。
また、お客様からいただいたご意見を真摯に受け止め、今後の改善に努めてまいります。

お客様の貴重なご意見を、今後のサービス向上に役立ててまいります。
今回はご希望に沿えず申し訳ございませんでしたが、ハード面の不足を、ソフト面でカバー出来るよう、おもてなしの心を大切に皆様をお迎えさせていただきますので、今後とも当館をご愛顧賜れれば幸いでございます。
投稿者様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム

ご利用の宿泊プラン
【連泊でお得】癒しと寛ぎの空間 オールインクルーシブプラン《夕朝食・ラウンジアクセス付》
ご利用のお部屋
【クラシックツイン【ラウンジアクセス付】】

サービス2

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2024年01月05日 17:55:04

お風呂が改装していたことは理解するものの、お食事の内容含めこのホテルならではの魅力的なものがもう少し欲しかったです。
ウェルカムのドリンクバーやお菓子は微妙だったりのでお部屋のお菓子とかにしたほうがゆっくり感じれると思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年01月07日 09:33:45

投稿者 様

先日は当ホテルにご宿泊いただき、心より感謝いたします。
また、大浴場のリニューアル工事へのご理解をいただき、重ねて御礼申し上げます。

お食事やウェルカムラウンジの仕様についてのご意見につきましても、真摯に受け止めております。
お客様が当館ならではの魅力を十分に感じていただけるよう、より充実したサービスを検討させていただきます。

しかしながら、ドリンクやお菓子のお部屋セットにつきましては、4月以降のリブランド後につきましても、あしからず予定がございません。
ご希望に沿えず申し訳ございませんが、その分ウェルカムラウンジの時間帯やサービス内容の拡充、湯上りラウンジの新設等を予定しておりますので、ご期待いただければ幸いでございます。

この度は、お忙しい中口コミをご投稿いただき、誠に有り難うございました。
頂戴したご意見をご参考に、今後一層お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を願えれば幸甚の至りでございます。
是非挽回の機会を賜りたく、投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津
営業責任者 田中

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF【2食付/夕食ビュッフェ】種類豊富に食べ放題<大浴場改修工事中>
ご利用のお部屋
【洋室ツイン+ソファベッド《36平米》【禁煙】】

サービス2

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2023年12月15日 16:08:46

風呂で韓国人がお湯にタオルを入れ絞ってから頭拭いて、またお湯に入れた。またサウナでも入ってから水にタオルを入れ、そこで絞っていた。気分悪く早く出て朝も入れなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年12月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年12月18日 17:51:37

投稿者 様

過日は当ホテルをご利用いただき誠に有り難うございます。

今回のご滞在におかれましては、ご不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。

コロナ禍が明け、以前のように海外からも多くのお客様にお越しいただく日常が戻ってまいりましたが、やはりその中で文化の違いによる軋轢や不和がしばしば見受けられるように私どもも感じております。
多言語版の大浴場の利用案内を分かり易く表示する、ツアーの場合は添乗員様を通じて利用マナーについてご周知いただく等の対応はさせていただいておりますものの、完全に徹底していただくのが難しい状況にございます事を心苦しく思います。
しかしながら、国内外問わず全てのお客様に気持ち良くホテルをご利用いただけるよう、今後もマナーの啓発やサービス向上に努め、今後このような出来事が再発しないよう、十分な注意を払ってまいります。

今回は、ご期待いただいたにも拘らず残念な思いをさせてしまい、謹んでお詫び申し上げます。
またの機会に、改めてお越しいただければ幸いでございます。
投稿者様のご意見を真摯に受け止め、より良いサービスをご提供できるようスタッフ一同努めてまいります。
この度は貴重なご意見を頂戴し、誠に有り難うございました。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津
営業責任者 田中

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30★最大15%オフ】2食付/夕食ビュッフェ♪<大浴場改修工事中>
ご利用のお部屋
【洋室ツイン+ソファベッド《36平米》【禁煙】】

サービス2

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2023年10月11日 16:05:10

娘の初土俵入りがあったので1泊だけしました。
朝食しか食べていませんが、スプーンフォークお箸がとても汚く最悪でした。
温泉税みたいなのがあるらしくプラスでお金を支払っいました。
温泉入っていないのに。
1歳の子供の添い寝料もプラスで支払いました。
部屋は綺麗でしたがトイレが流れにくい
一言で言えば最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年10月12日 11:55:59

投稿者 様

先日は当ホテルにご宿泊いただき有り難うございました。

しかしながら、お客様のご滞在が不快なものとなってしまった事、大変残念であり、申し訳ございませんでした。

まずお食事の件につきましては、清潔さはお客様の快適な滞在に欠かせない要素であるにも拘らず、食器類が清潔で無かったとのご指摘について深く反省し、お詫び申し上げます。
今後はこのような事のないよう、食器洗浄スタッフ、レストランスタッフ共に細心の注意を払って改善いたします。

お手洗いの流れにくさにつきましてもご不便をおかけし重ねてお詫び申し上げます。
直ちに点検いたしました所、不具合はございませんでしたものの、あしからず経年による避けかねる劣化がございますので、何分すぐに交換等を行う事は難しい状況ではございますが、今後の改装や修繕の際に、取り換えや工事等も視野に可能な限りの対応を検討し、快適な環境を目指してまいります。

最後に入湯税と施設使用料につきましては、恐れながらそれぞれプラン本文、施設詳細情報には明記させていただいており、特に入湯税につきましては地方税法に定められている市町村税に含まれる目的税であり、温泉施設ないし温泉を有する施設をご利用されるお客様に法律で定められて徴収されるものであり、施設使用料につきましては、観光庁のHP等にも記載がございますが、乳・幼児のお子様でも大浴場やその他館内設備をご利用されるという事で、ご宿泊料金に代わり頂戴いたしているものになる事をご理解賜れれば幸いでございますが、今後はお客様との情報の齟齬が発生し、混乱を招く事のないよう、サイト上のインフォメーションの記載箇所の見直し等、より分かりやすくお伝え出来るよう努めてまいります。

今回は、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。
今後は更にご案内を丁寧に行い、施設や設備の清潔さ、利便性の向上に全スタッフ一丸となって取り組んでまいります。

今後このようなお言葉をいただく事がないよう、一層お客様の立場に立って精進させて頂きますので、是非、挽回の機会を賜りたく、投稿者様のまたのご来館を一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津
営業責任者 田中

ご利用の宿泊プラン
【ショートステイ★500円オフ】朝食付<17時イン/10時アウト>
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ【禁煙】】

サービス2

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2023年10月10日 18:26:10

家族3人で利用しました。旧ダイワロイヤルホテルだけあって、設備はしっかりしていて、お風呂も大満足。食事はバイキングで中身には大満足ですが、時間制で指定の時間の最初に行ったにもかかわらず、欠品が多いのと人気のメニューに長蛇の列ができていて、その点はかなりがっかりです。
何のための時間制か、不可思議でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年10月14日 17:58:13

投稿者 様

先日は当ホテルをご利用いただき誠に有り難うございます。

今回のご滞在におかれましては、設備や大浴場、お食事内容につきましてはご満足いただけたようで、非常に嬉しく思います。

一方で、お食事会場の混雑や補充等のオペレーション面に関しまして、ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。

時間予約制につきましては、ツアー団体様の多い時間を管理、把握出来るというメリットの下導入、運用いたしておりますものの、いかんせんご宿泊のご人数が多いお日にちにおきましては、一部の時間帯が、管理下においても非常に混雑する事が避け難い状況がございます。
しかしながら、混んでいてもそのお時間に行きたいというお客様、混んでいるのであればそこを避けて比較的空いているお時間に変えたいというそれぞれのお気持ちを汲んで、本来であれば受付の際にお客様ごとに最適な提案を差し上げるべきでしたが、配慮不足によりその旨をお伝えする事が出来ておらず、サービス精神の欠如を深くお詫び申し上げます。

また、十分なお料理の補充が迅速に行われていなかった事につきましても、重ねてお詫び申し上げます。

お客様にとってスムーズでご満足いただけるお食事体験をご提供することが私どもの使命であると肝に銘じ、混雑時間帯にレストランの補充スタッフを増やす等、人員配備の改善や、一部のメニューにお客様が集中しないようにする食事卓の配置や導線の見直し等を含め、可能な限りの対策を講じてまいります。

今後このような事のございませんよう、お食事の時間制の効果的な運用と適切なお料理の補充のための改善を行ってまいります。
お客様がよりご満足いただけるサービスをご提供できるよう、改善に全力を尽くしてまいります。

この度のお客様の貴重なご意見と、お越しいただいた事へ再度御礼申し上げます。
一層素晴らしいリゾートステイをご体験いただけるよう、スタッフ一同精進してまいりますので、またこちらへお越しの際は是非当館をご用命賜れれば幸いでございます。
投稿者様の次回のご来館を心よりお待ちいたしております。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津
営業責任者 田中

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30★最大15%オフ】2食付/夕食ビュッフェ♪
ご利用のお部屋
【洋室ツイン+ソファベッド《36平米》【禁煙】】

サービス2

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月29日 09:43:26

プールや卓球、ドリンクバーなど子供が喜ぶ設備があり楽しく過ごせました。ただ部屋の衛生状態が悪く、フロントの方にも伝えましたが対応は良くなかったです。あと食事が残念で、せっかくの旅行の楽しみが半減されてしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年08月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年08月30日 09:49:03

投稿者 様

この度は、当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。

私どもではお客様が楽しくお過ごしいただける環境をご提供することを心掛けておりますが、今回のご滞在におかれましては、お部屋の衛生状態がご期待に添えなかったものであったとの事、またフロントの対応も不適切であったとの事、大変申し訳ございませんでした。
お部屋につきましては、今一度徹底的な清掃・管理を行い、お客様に安心してご利用いただけるよう尽力いたします。
また、フロントの対応につきましても、お客様からのご指摘を真摯に受け止め、従業員教育の一層の強化を行い、お客様に対する最良のサービスのご提供を心掛けてまいります。

またお食事に関しましても、お口に合わなかったとの事、非常に残念に存じます。
皆様に一層美味しいと仰っていただける内容に昇華すべく、料理の品質向上に邁進いたします。

投稿者様におかれましては、お忙しい中貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
プール等のアクティビティは勿論のこと、お部屋やお食事等のホテルの根幹部分におきましてもお客様にご満足いただけるよう、あらゆる点で改善に努めてまいりますので、またこちらへお越しの際には当館をご利用いただき、挽回の機会を賜れれば幸いでございます。
投稿者様の次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30★最大15%オフ】2食付/夕食ビュッフェ♪
ご利用のお部屋
【洋室ツイン+ソファベッド《36平米》【禁煙】】

サービス2

Qちゃん9510さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

Qちゃん9510さん [60代/男性] 2023年08月18日 14:55:43

広い入浴施設やプールがあり、部屋も広い。また、ウエルカムドリンクや縁日コーナーなどもあり、アイデアは豊富。ただ、部屋の洗面蛇口のゴムパッキンが緩く、けっこう水がしみ出してきたため、その都度タオルで拭く必要があった。また、チェックアウトの際、事前に宿泊費についてはカード決裁しているにもかかわらず、請求があり、こちらから再度確認するよう要請する必要があった。派手な企画もよいが、当たり前のことがきちんとできるホテルとして成長してくれることを望む。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年08月26日 14:15:47

Qちゃん9510 様

この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を賜り心より感謝申し上げます。

大浴場やプール、縁日等をお楽しみいただけましたこと、とても嬉しく思います。
しかしながら、洗面蛇口の問題や、チェックアウト時のご精算の誤りに関しまして、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
お客様からご指摘いただいたように、楽しいイベントも大切ですが、基本的なサービスや施設の状態がまず何より重要であるという事を心に刻み、今後同様のトラブルが起こらないように従業員教育を再徹底してまいります。

Qちゃん9510様のご意見は私どもの成長に繋がるものでございます。
再度お詫び申し上げるとともに、今後の改善に真摯に取り組んでまいりますので、またの機会に当館をご利用いただけることを心より願っております。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF!【素泊り】ゆとりのチェックアウト11時♪
ご利用のお部屋
【洋室ツイン+ソファベッド《36平米》【禁煙】】

サービス2

サラミマンさんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

サラミマンさん [40代/男性] 2023年07月17日 16:39:40

普段は、全く投稿しませんが今回はあまりに酷かった。
禁煙予約なのにタバコの臭いが臭い部屋にまわされた。空気清浄機もなく気持ち悪かった。
バイキングも人混みがひどい。皿も汚れがついていて不衛生。全く落ち着いて食事できませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年08月27日 19:22:53

サラミマン 様

この度は当ホテルにご宿泊いただき、誠に有り難うございます。

しかしながら、今回のご滞在におかれましては快適な環境をご提供する事が出来ませんでした事、心よりお詫び申し上げます。

たばこにつきましては、当館は現在全室禁煙とさせていただいておりますものの、誤って喫煙されてしまう方が稀にいらっしゃる状況でございます。
その際には、そのお部屋をしばらく販売停止にして消臭を行ったり、廊下も念入りに消臭を行う等の対策をしておりますものの、今回はお部屋の匂い残りがあったにも拘らずのご案内となってしまいました事、深く反省いたしております。
今後はご宿泊されるお客様への禁煙のアナウンスの一層の徹底、清掃時のより入念な消臭と匂い残りのチェックの強化を行い、万全の対策を行ってまいります。

また、ビュッフェ会場の混雑やお皿の汚れにつきましても、お客様が落ち着いてお食事を楽しめる環境をご提供出来ず申し訳ございませんでした。
繁忙期ゆえに人混みが避けられない状況もございますものの、より円滑なお食事のひとときをご提供できるように会場レイアウトの見直し等、改善に努めてまいります。
また、お皿の清潔さについても、洗浄に一層十分な注意を払い、不衛生な状態が発生しないよう徹底いたします。

お客様からのご意見を真摯に受け止め、今後のサービス向上の参考とさせていただきます。
お客様のご満足を第一に考え、より良いご滞在体験をご提供すべく、スタッフ一丸となって改善、改革に取り組んでまいりますので、またこちらへお越しの際には挽回の機会を賜れれば幸いでございます。
サラミマン様の再度のご利用を心よりお待ち申し上げております。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津

ご利用の宿泊プラン
【直前割】×【2食付/夕食ビュッフェ】部屋タイプおまかせ<17時イン/10時アウト>
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2024年05月04日 10:39:10

良かった点
部屋やレストランから天橋立がみえて素晴らしかったです。食事が非常においしく、こだわりを感じました。ラウンジにおいてあるお酒もよかったです。

微妙な点
食事が非常に混み合っていてカオスでした。時間帯をわけるなど工夫された方がいいと思います。ラウンジも非常に混み合っており、大人な空間とは違うもので残念でした。外国人観光客が多く、ポットの使い方が分からず困っている方がいたので英語表記があると親切だと思いました。

また機会があれば宿泊したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年05月05日 17:17:53

投稿者 様

この度は当ホテルにご宿泊いただきまして心より御礼申し上げます。

お部屋やレストランからの眺望や夕朝食ビュッフェの味付け、ご宿泊者様限定のフリーラウンジのドリンクのラインナップ等
にご満足いただけた事、大変喜ばしく思います。

一方で、お食事会場やラウンジの混雑に関しまして、ご不便をお掛けいたしました事、深くお詫び申し上げます。
何分ゴールデンウィークなどの繁忙期においては、混雑が予想される事もご理解賜れれば幸いでございますが、よりスムーズなサービスをご提供できるよう私どもも改善に努めてまいります。

お客様からのご意見を真摯に受け止め、今後のサービス向上に役立ててまいります。
投稿者様の再度のご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍&さき楽15】お得にGW旅 オールインクルーシブプラン《夕朝食・ラウンジアクセス付》
ご利用のお部屋
【クラシックツイン【ラウンジアクセス付】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

sawapoo17さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

sawapoo17さん [40代/女性] 2024年04月29日 07:25:45

フロント係の案内が不満です。チェックインのカウンターがすべて埋まっていたので特にフロント係もおらず終わりそうなデスクに並んでいたら次の客が来て別のカウンターの前に並んでいたらスタッフが自分達に確認を取らず後に来た客の後ろに並ばせようと誘導されました。次の客がこの方が先ですと言ってくれたので、フロント係は失礼しましたとは言っていましたが形式的で大して悪くそうにもしていなかったので感じ悪い印象でした。そして18時までのウェルカムドリンクのラウンジでは、ツアー客が来て、自分たち親子が使っているテーブル席に声掛けもしないで勝手に座りに来て、強制相席状態に。さすがにないと思ったのでラウンジの人に声掛けを促しましたが、事前にツアーガイドの人にアナウンスして欲しかったです。混雑時には、案内係など置いて対処して欲しかったし最高に気分が悪かったです。
 部屋は、いくら換気してもたばこのにおいがかすかに残っているのでそこがマイナス点です。冷蔵庫も冷えは今一つ。
お風呂は気持ちよかったです。
 楽天トラベルでいつも宿泊予約していますが、ここまで気分の悪い思いをしたのは初めてです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年04月29日 18:58:07

sawapoo17 様

先日は、当ホテルをご利用いただきまして、謹んで御礼申し上げます。

しかしながら、ご到着時のフロント係の対応やラウンジの状況に関しまして、残念な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
特にフロントでの対応につきましては、十分に確認をせず後ろの方を先に誘導したり、お詫びの際にそっけない態度であったりする等、ホテルスタッフとしてのサービス精神を欠く行為であると反省しきりでございます。

お部屋につきましても、当館は全室禁煙ではございますものの、残念ながら稀に誤って喫煙されてしまう方がいらっしゃる場合がございます。
その際は、そのお部屋は念入りに消臭、換気を行い、必要に応じて数日間販売停止する等の対応を行っておりますが、今回はチェックが甘く、においの残ったままでのご案内となってしまいました事を深くお詫び申し上げます。
ご指摘を真摯に受け止め、清掃時の確認をより入念に行うよう指導してまいります。

今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと心より陳謝いたします。
今後、このような事がないように基本から指導し、お客様の目線に立った心地の良いサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、何卒挽回の機会を賜りますと幸いでございます。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿いただき、誠に有り難うございました。

メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】14%OFF!旅のひとときに癒しと寛ぎの空間を<素泊まり>
ご利用のお部屋
【クラシックトリプル 海側眺望【ラウンジアクセス付】】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月03日 19:01:02

家族で誕生日の旅行に行きました。一言で言うと残念でした。まず、チェックインしたのに部屋の鍵が開きませんでした。わざわざフロントへ行って部屋のカードの手続きをしてもらいました。そしてアメニティが足りない場合取れることなど一切なんの説明もなく、歯磨き粉が足りず残念でした。部屋のトイレの便座も大変冷たく、流れるのも待たないとダメでした。朝の朝食のパンケーキに並んでいたのですが店員さんは一言も声をかけてくれず
どういうシステムかよく分かりませんでした。そしてとても待たされました。なにか一言言って欲しかったです。全体的に残念でした。ご飯は美味しかったので改善されることを願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年04月04日 11:13:09

投稿者 様

先日は当ホテルにご宿泊いただき謹んで御礼申し上げます。

しかしながら、私どもの対応の不手際により残念な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
この度のご指摘を重く受け止め、今後このような事の無いよう、再発防止に向けて徹底的なスタッフトレーニングを行います。
笑顔での接遇やきめ細かなお声がけ等、お客様に快くお過ごしいただけるような丁寧な対応を徹底し、お褒めいただいたお食事の味付けのみならず、ホテル全体の雰囲気ともにご旅行をお楽しみいただけるよう、改善に努めてまいります。

今回はご期待いただいたにも拘らず、お客様にはご不便とご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
お客様にとってより快適で思い出に残るご滞在をご提供出来ますよう、サービスの向上を目指してスタッフ一同精進してまいります。
何卒挽回の機会を賜りたく、投稿者様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム

ご利用の宿泊プラン
【さき楽15】旅のひとときに癒しと寛ぎの空間を《朝食・ラウンジ特典付》
ご利用のお部屋
【クラシックジュニアスイート(和洋室)【ラウンジアクセス付】】

サービス1

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2023年10月25日 15:28:02

夫婦で利用しました。
受付時フロントの男性が笑顔もなく最初から嫌な気分になりました。女性スタッフも横で何もしていなかったのですがいらっしゃいませ。の一言もなくこのホテルこれで大丈夫なの?
のレベルに感じました。私が思ってたら夫も同じ事言ったくらいでしたのでこの男性の対応だったらたぶん他にも思っている人いるのでは?と思います。
しかし、帰りのチェックアウト時は違う男性は笑顔で接して下さり請求金額の内訳も丁寧に説明して下さり、人によってこんなにも違うものかとしみじみ感じたくらいです。
フロントはホテルの顔だと思います。
フロントスタッフの教育を望みます。一部のフロントスタッフが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年11月03日 16:42:14

投稿者 様

先日は当ホテルへご宿泊いただき、謹んで御礼申し上げます。

この度のご来訪におかれましては、チェックインの際のフロントの接遇にご不快な思いをされたとの事、深くお詫び申し上げます。
仰る通り、フロントスタッフの対応は、お客様のご滞在体験に大きな影響を与える要素であるにも拘らず、男性スタッフの応対に笑顔が無かった事、そして近くの女性スタッフからの挨拶も無かった事、誠に申し訳ございませんでした。

一方、チェックアウト時の男性スタッフにつきましては好感の持てる接客だったと仰っていただき、幸甚に存じます。

本来、フロントスタッフの接遇においては、どのスタッフであっても等しくお客様に安心感や快適さをご提供出来る事が非常に重要であると私どもも心得ており、今回の件を甚く反省いたしております。
お客様のご意見を真摯に受け止め、皆様にご満足いただけるよう、全てのスタッフに対して一貫性のある教育を施すよう取り組んでまいります。
お客様にとっての快適なご滞在を実現するために、スタッフ一丸となってサービスの品質向上に尽力いたします。

ご期待いただきましたにも拘らず残念なお気持ちにさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように基本から指導し、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿いただき、誠に有り難うございました。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津
営業責任者 田中

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30★最大15%オフ】2食付/夕食ビュッフェ♪
ご利用のお部屋
【洋室ツイン+ソファベッド《36平米》【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月21日 10:10:30

到着しても出迎えは無く、見えていた駐車場に止めて荷物を持ってチェックインしました。浴衣を自分で持って行くシステムはよいのですが最近では着物を着る機会が少ない為、子供用と同じく各サイズの他に参考となる身長の明記があっら良かったと思います。お風呂場のシャンプー類も違う種類の物が用意はしてありましたが、交互に配置されていない為、席によっては利用できませんでした。大きなホテルです。今の時代マンパワー不足なのも理解しているつもりです。今まで色々なホテルを利用してきましたが今回ほど考えさせられたホテルはありませんでした。マニュアルの見直しや、教育をされたらいかがでしょうか?これからも設定料金に似合うサービスを提供して頂きたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年08月27日 11:21:05

投稿者 様

過日は当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、この度はご満足のいくご滞在をご提供出来ず、大変心苦しく、申し訳なく存じます。

浴衣につきましては投稿者様の仰る通り、サイズに関する表記はお客様の利便性を高める重要な要素であると心得ますので、浴衣のサイズ表につきましては、速やかに作成させていただきます。

お風呂場のシャンプー類に関するご指摘も、重ねてお詫び申し上げます。
配置の見直しを行い、皆様がご利用しやすい配置を心がけてまいります。

ご指摘通り、当ホテルは大きなホテルではございますが、お客様一人ひとりに心地よい空間をご提供することを最優先に考えております。
お客様のご意見を真摯に受け止め、マニュアルの見直しや教育によるおもてなしの質の向上に取り組むことをお約束申し上げます。

この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
皆様に「来て良かった」と思っていただけるホテルを目指して、スタッフ一同一層精進してまいりますので、何卒挽回の機会を賜れれば幸いでございます。
投稿者様の次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。

衷心よりお礼とお詫びを申し上げます。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津

ご利用の宿泊プラン
【2食付/夕食ビュッフェ】ショートステイでお得♪<17時イン/10時アウト>
ご利用のお部屋
【洋室ツイン+ソファベッド《36平米》【禁煙】】

137件中 121~137件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ