楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.01
  • アンケート件数:2399件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.86
  • 立地4.04
  • 部屋3.96
  • 設備・アメニティ3.77
  • 風呂3.91
  • 食事4.06
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

147件中 121~140件表示

部屋3

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2023年11月20日 16:47:20

食事会場が広いので席がないことは
ないと思いますが
皿が空っぽのままが多く、汚いままで目立ちました。
味は普通です。
ツアー客は外人なので、うるさくて食事はゆっくりできませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年11月23日 10:13:08

投稿者 様

先日は当ホテルにご宿泊いただき有り難うございました。

しかしながらこの度はご滞在中のお食事において、ご満足いただく事が出来ず、誠に申し訳なく存じます。
お料理の補充につきましては、ご指摘の通り、厨房との連携をより密にし、長時間空のままであったり、台座が汚れていたりする事の無いよう、チェック体制と連携の強化に努めてまいります。

また、お料理の味についても「普通」とのご評価を頂戴いたしましたが、こちらについても今後の課題として真摯に受け止めて改善に努めてまいります。

また、海外からお越しのお客様が騒がしいと感じられ、ごゆっくりお食事いただけなかった事につきましても重ねてお詫び申し上げます。
当ホテルでは、全てのお客様に対して心地よいご滞在をご提供することを第一に考えており、お食事の際においても居心地の良い雰囲気をお楽しみいただけるよう心掛けております。
一方で、外国からのツアーのお客様が多くいらっしゃる際には、さまざまな文化や言語の違いが生じ、ご迷惑をおかけすることもあるかもしれません。
今回のようなご経験に関しましては、スタッフ一同で改善点を検討し、全ての国、地域、あらゆるお客様に分け隔てなく快適な環境をご用意できるよう努力してまいります。

今回はご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
今後一層、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、何卒挽回の機会を賜れれば幸いでございます。
投稿者様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津
営業責任者 田中

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30★最大15%オフ】2食付/夕食ビュッフェ♪
ご利用のお部屋
【洋室ツイン+ソファベッド《36平米》【禁煙】】

部屋3

Sりかちさんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

Sりかちさん [50代/女性] 2023年11月15日 14:12:52

今回大浴場を利用していないので、評価はナシです。
もう何度も利用させてもらってます。
ディナービュッフェは今年入って二度目の利用です。種類も豊富で美味しくいただきました。

お部屋からの景観はさておき(海は美しいです)、安心安定です。
おまかせの分、お得に宿泊できてますから結果は満足です。
また利用させていただきますね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年11月21日 15:48:07

Sりかち 様

日頃より当ホテルへの格別のご高配を賜り誠に有り難うございます。
身に余るお言葉を頂戴し、大変嬉しく思っております。

当ホテルのディナービュッフェをお気に召していただき、ご堪能いただけて何よりでございます。

お客様にご満足いただける事が、私どもの最大の喜びでございますので、お食事は勿論、サービスや設備の面でも今後も高い品質を維持し、更に向上させてまいります。

お忙しい中貴重な口コミをいただき、誠に有り難うございます。
これからも、来て良かったと思っていただけるような温かいおもてなしで皆様をお迎えさせていただきますので、今後とも変わらぬご愛顧をいただけますようお願い申し上げます。
Sりかち様のまたのお帰りをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津
営業責任者 田中

ご利用の宿泊プラン
【Thank You SALE】×【最大30%オフ★2食付/夕食ビュッフェ】種類豊富な料理食べ放題♪
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ【禁煙】】

部屋3

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2023年10月25日 15:28:02

夫婦で利用しました。
受付時フロントの男性が笑顔もなく最初から嫌な気分になりました。女性スタッフも横で何もしていなかったのですがいらっしゃいませ。の一言もなくこのホテルこれで大丈夫なの?
のレベルに感じました。私が思ってたら夫も同じ事言ったくらいでしたのでこの男性の対応だったらたぶん他にも思っている人いるのでは?と思います。
しかし、帰りのチェックアウト時は違う男性は笑顔で接して下さり請求金額の内訳も丁寧に説明して下さり、人によってこんなにも違うものかとしみじみ感じたくらいです。
フロントはホテルの顔だと思います。
フロントスタッフの教育を望みます。一部のフロントスタッフが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年11月03日 16:42:14

投稿者 様

先日は当ホテルへご宿泊いただき、謹んで御礼申し上げます。

この度のご来訪におかれましては、チェックインの際のフロントの接遇にご不快な思いをされたとの事、深くお詫び申し上げます。
仰る通り、フロントスタッフの対応は、お客様のご滞在体験に大きな影響を与える要素であるにも拘らず、男性スタッフの応対に笑顔が無かった事、そして近くの女性スタッフからの挨拶も無かった事、誠に申し訳ございませんでした。

一方、チェックアウト時の男性スタッフにつきましては好感の持てる接客だったと仰っていただき、幸甚に存じます。

本来、フロントスタッフの接遇においては、どのスタッフであっても等しくお客様に安心感や快適さをご提供出来る事が非常に重要であると私どもも心得ており、今回の件を甚く反省いたしております。
お客様のご意見を真摯に受け止め、皆様にご満足いただけるよう、全てのスタッフに対して一貫性のある教育を施すよう取り組んでまいります。
お客様にとっての快適なご滞在を実現するために、スタッフ一丸となってサービスの品質向上に尽力いたします。

ご期待いただきましたにも拘らず残念なお気持ちにさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように基本から指導し、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿いただき、誠に有り難うございました。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津
営業責任者 田中

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30★最大15%オフ】2食付/夕食ビュッフェ♪
ご利用のお部屋
【洋室ツイン+ソファベッド《36平米》【禁煙】】

部屋3

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2023年10月18日 16:35:07

天橋立からは少し離れているので少し疲れるがその分静けさがあります。大浴場は地下にあるが、周りに建物もないので出来れば屋上に夜空と天橋立を楽しめるお風呂があれば最高です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年10月21日 18:22:15

投稿者 様

この度は、数あるホテルの中より当ホテルにご宿泊いただき、また口コミをお寄せいただき、誠に有り難うございます。

お客様に静かなひと時をご満喫ただけた事を嬉しく思います。
当ホテルの所在する宮津市・天橋立周辺は海や山等の美しい自然に囲まれ、日々の喧騒から離れた非日常の空間を味わうにはもってこいの立地であると自負しております。
お客様にもお気に召していただけ、ごゆっくりお寛ぎいただけた事を何よりに存じます。

また、大浴場についてのご提案についても非常に興味深く拝見いたしました。
移設、改築はなかなか難しい点がございますものの、お客様の仰るように、屋上に設置された浴槽から夜空と天橋立を楽しむ事が出来れば、それは何にも代えがたい思い出となる事と私どもも拝察いたします。
お客様の要望に応えるべく、今後設備改修の折には、このご提案を検討させていただきます。

これからもお客様のご評価を励みに、より一層ご満足いただるようにサービスや設備の向上に努めてまいる所存でございます。
投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津
営業責任者 田中

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】ホテルの朝食ビュッフェで朝から元気♪
ご利用のお部屋
【【天橋立眺望】洋室ツイン《36平米》【禁煙】】

部屋3

あみだにょらい5553さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

あみだにょらい5553さん [60代/女性] 2023年09月02日 23:03:59

素泊まりでの予約でした。
お風呂は露天風呂が良かったです。泉質が良いのかツルツルでした。
立地が良いのか夜の星空は最高で、とっても綺麗でした。天の川まで見えました。アメニティも揃っていて快適でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年09月03日 09:48:34

あみだにょらい5553 様

この度は当ホテルへご来訪いただきまして誠に有り難うございました。

今回のご滞在におかれましては、露天風呂をご堪能いただき、その泉質にご満足いただけた事、とても嬉しく存じます。
当館の露天風呂「宮津の湯らゆら温泉」の泉質はナトリウム塩化物強塩鉱泉と申しまして、塩分が肌に付着し汗や水分の蒸発を防ぐため、肌が乾燥にしにくく湯冷めもしにくいという「パック効果」が期待できると言われております。
その他にも様々な適応症を持つ、山椒大夫伝説でも有名な地元・由良の地から汲み上げた温泉でございまして、地元にもファンの方が多くいらっしゃいますので、お気に召していただけ非常に喜ばしい思いでございます。

また、晴天の中美しい星空をご覧いただけ、素晴らしい体験となりました事、何よりに存じます。
実はあまり知られておりませんが、宮津市は、環境省による全国星空継続観察で「星が最も輝いて見える場所」の2位に選ばれたこともある自然の魅力あふれる町でございます。
その理由といたしましては、宮津市は市の約80%を森林や山が占めており、人工の明かりが少ないため、“本来の星空”が見られるからだと言われております。

お忙しい中、口コミをご投稿いただき、心より感謝申し上げます。
これからもお客様のご期待に応えられるよう、努力を続けてまいります。
今後秋や冬にかけて空気が乾燥してまいりますと、より星空観賞に向いた夜が多くなり、自然の豊かさを楽しみながら、乾燥を予防するために私どもの温泉が最適なシーズンとなってまいりますので、是非またこちらへお越しの際には当館をご用命いただければ幸いでございます。
あみだにょらい5553様の次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津

ご利用の宿泊プラン
【温泉SALE】【素泊り】ゆとりのチェックアウト11時♪
ご利用のお部屋
【洋室ツイン+ソファベッド《36平米》【禁煙】】

部屋3

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月12日 15:57:13

親切な方が多かったです
子供向けの縁日が値段のわりにいまひとつだったかな

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年08月26日 14:31:39

投稿者 様

過日は当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

まずは、私たちのスタッフが親切であるとのお言葉、心より嬉しく思います。
お客様にとって居心地の良い環境と温かいおもてなしを提供することは、私たちの大切な使命でございますので、お喜びのお言葉が何よりも励みになります。

また、お子様向けの縁日に関してのご意見もありがとうございます。
お客様のご指摘を真摯に受け止め、次回以降は縁日の内容も再度検討し、より充実したものにしてなるよう努めてまいります。

今後もよりご満足いただけるサービスをご提供できるよう、スタッフ一同尽力いたしますので、またこちらへお越しの事がございましたら是非当館をご利用ください。
投稿者様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津

ご利用の宿泊プラン
【早期割30★最大15%オフ】2食付/夕食バイキング
ご利用のお部屋
【洋室ツイン+ソファベッド《36平米》【禁煙】】

部屋3

かのんあやのさんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

かのんあやのさん [50代/女性] 2023年08月08日 23:35:55

新しくウェルカムサービスが始まっており、落ち着いたラウンジでお菓子とジュースいただけました。お水も1人1本いただけたので、飲料には困らなかった。
食事は朝食のハンバーグ 手作で最高に美味しかったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年08月26日 16:27:20

かのんあやの様

この度はご来館いただきまして誠にありがとうございます。

先月よりご宿泊者様専用のウェルカムラウンジ営業をしており、ナッツやグミ、マシュマロ等のお菓子やビールやソフトドリンクをご用意しており、ご好評を頂戴しております。

また、ご朝食につきましても美味しく召し上がっていただき大変嬉しく存じます。

今後とも多くのお客様に感動と満足を与えられるようスタッフ一同精進して参ります。
かのんあやの様のまたのご利用心からお待ち申し上げております。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津

ご利用の宿泊プラン
【早期割30★最大15%オフ】2食付/夕食バイキング
ご利用のお部屋
【和室《10畳》【禁煙】※お布団敷きはセルフです】

部屋3

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2023年07月30日 17:30:26

温泉の水質が良く肌がしっとりとした。アメニティの歯ブラシが柔くて良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年08月06日 17:09:56

投稿者様

この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
当ホテルの露天風呂はナトリウム塩化物強塩冷鉱泉という泉質の温泉でございます。
ご満足いただきましたようで大変嬉しく存じます。
今後もより多くのお客様に愛されるホテルを目指しスタッフ一同、精進してまいります。
投稿者様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津

ご利用の宿泊プラン
【早期割30★最大15%オフ】2食付/夕食バイキング
ご利用のお部屋
【洋室ツイン+ソファベッド《36平米》【禁煙】】

部屋3

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2023年07月25日 09:55:54

お部屋もお風呂も綺麗に清掃されていて 心地よく 滞在出来ました。
お土産等 沢山の種類も在り 良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年07月28日 15:36:44

投稿者様

先日は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご滞在中快適にお過ごしいただけましたようで何よりでございました。
また機会がございましたら、再度当ホテルをご利用いただけますと幸いでございます。
スタッフ一同、お待ち申し上げております。

ホテル&リゾーツ京都宮津

ご利用の宿泊プラン
【直前割】×【2食付/夕食ビュッフェ】部屋タイプおまかせ<17時イン/10時アウト>
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ【禁煙】】

部屋3

mimu0910さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

mimu0910さん [50代/男性] 2023年07月19日 10:04:57

2度目の利用でした。コロナの絵強でしょうか限られたスタッフの人数でやり繰りされてる印象が残りました。
事前の問い合わせについても速やかに回答を頂くなど当日のスタッフさんの対応も良く気持ちよく過ごさせました。
身体が不自由な者として気付いた点を書かせていtだきます。他のお客様も書かれてましたがユニットバスの入り口が高い。ホームセンターで売っているような踏み台を用意して必用ん応じて貸出すれば少しは解消されるのではないですか。部屋の畳がある位置をベッド側にした方が段差がなくソファーを利用しやすいと思います。
大浴場のてすりがもう少し高いほうが身長がある方でも使用しやすいとおもいます。
おみやげなどの売店も広く、品揃えが良くていいです、あいにくの天気でしたが良い思い出です、ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年08月08日 16:58:48

mimu0910 様

この度は当ホテルへのまたご来訪、誠にありがとうございます。
又、お忙しい中ご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
スタッフの対応につきまして、お褒めの言葉を頂戴いたしました大変嬉しく存じます。
私共にとってお客様のお声は毎日の励みとなっております。
ただ設備の面につきましてはご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
頂いたご意見につきましてはすぐに実践できる事から改善を進めて参ります。
ご滞在いただくお客様お一人お一人が快適にお過ごしいただけますよう今後もサービスの向上に努めます。

mimu0910様とご家族皆様のまたのご利用をお待ち申し上げております。

ホテル&リゾーツ京都宮津

ご利用の宿泊プラン
【6・7月限定★2食付/夕食ビュッフェ】大人1名様につき館内利用券1000円付き!
ご利用のお部屋
【和洋室《36平米》【禁煙】※お布団敷きはセルフです】

部屋3

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2023年07月17日 11:35:15

年2~3回、姉妹で色々な場所に宿泊してます、今回は宮津ロイヤルホテルさんにお世話になりました、広い大浴場、朝食もまあまあで満足してます、自宅から近いので又利用させて頂きます。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年08月08日 17:01:49

投稿者様

この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご朝食につきましては、投稿者様にご利用いただいた日程より後ではございますが、2023年7月15日を以てフルリニューアルいたしました。
ハンバーガーやエッグベネディクトを会場内調理でご用意したり、ご自身で盛り付けられる丼のコーナー等、五感全てで楽しめるをコンセプトにご提供しておりますので、是非生まれ変わったビュッフェを一度味わっていただければ幸いです。
今後ともお客様に最高のおもてなしが出来るように精進して参ります。
次回も是非当ホテルをご利用頂きますよう、従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津

ご利用の宿泊プラン
【直前割】×【朝食ビュッフェ付】部屋タイプおまかせ<17時イン/10時アウト>
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ【禁煙】】

部屋3

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2023年06月22日 20:49:24

空調が自動なので好みで暖房冷房に設定出来ません。昔ながらの宿泊施設では時々有りますが不便でした。
それ以外は平日なので静かに過ごせました。
ただ、チェックアウト時に割り込んで来た人にスタッフが普通に対応、不快でした。お待ち下さいか後に並ぶ様に言って欲しかったです。20230620M

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年08月29日 17:19:29

投稿者 様

過日は当ホテルにご宿泊いただき、誠に有り難うございます。

今回のご滞在におかれましては、静かにお過ごしいただけたとの事、何よりでございました。

しかしながら、自動空調につきましてはご不便をお掛けし、大変申し訳ございません。
空調の改修については難しい面もございますが、例えば寒い場合は毛布をお持ちさせていただく等のご対応もいたしておりますので、お気軽にご相談いただければ幸いでございます。
今後もより快適な環境づくりに向けて改善策を検討させていただきます。

また、チェックアウト時の対応についてのご指摘につきましても、重要なご意見と受け止めております。
お客様の待ち時間を尊重し、適切な対応をするべきでございました。
お客様に気持ちよくご滞在していただけるよう、スタッフの再教育も徹底してまいります。

この度はお忙しい中、貴重なご意見をいただきありがとうございました。
お客様のお声を真摯に受け止め、より良いホテルステイをご提供できるようスタッフ一同尽力いたしますので、またこちらへお越しの際には挽回の機会を賜れれば幸いでございます。
投稿者様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF!【素泊り】ゆとりのチェックアウト11時♪
ご利用のお部屋
【洋室ツイン+ソファベッド《36平米》【禁煙】】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ゆみえ93さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

ゆみえ93さん [30代/女性] 2024年05月29日 11:53:29

帰省のために利用しました。
0歳9ヶ月の娘がいたため事前にベビールームに変更していただきましたが、お部屋に入ってすぐ床に髪の毛がたくさん落ちているのが目に入りフロントに電話しました。
清掃のスタッフさんと思われる方が来られましたが、フロントスタッフさんと連携が取れていないのかイマイチ状況が分かっていない様子。
コロコロをお借りして自分で掃除をしました。
赤ちゃんがハイハイできると謳っているお部屋なのにあの清掃状況には驚きました…。
また、カーペットもかなり汚れていて事前に見ていたホームページの写真とは異なりがっかりしました。
わかっていましたがユニットバスなのでお風呂も入れづらく大変でした。
ベビールームというなら洗い場付きのお風呂が良いなと思いました。

オムツが取れていないと大浴場は利用できないと思っていましたが、ベビー用のバスチェアがありました。
何歳から利用できたのでしょうか?
案内がなくわかりませんでした。

ベッドは寝やすかったようでスヤスヤ寝ておりました。

翌朝の朝食は大変良かったです!
スタッフさんが娘を見てベルト付きのチェアの方がいいですよねと声をかけて下さり、助かりました。
あのときはありがとうございました。
景色がとても綺麗で開放感のある会場で、美味しいご飯をいただけて非日常を楽しめました。

また機会があればお伺いしたいので、清掃を強化していただけると嬉しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年06月02日 18:26:24

ゆみえ93 様

この度は当ホテルをご利用いただき、また、貴重なご意見をお寄せいただき、誠に有り難うございます。

しかしながら、お部屋の清掃状況に関して、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
また、清掃スタッフとフロントスタッフの連携が不十分であった事、重ねてお詫びいたします。
お客様に気持ち良くお過ごしいただけるよう、日々清掃には心を砕くよう指示をいたしておりますので、今回のような事はあってはならない事と反省しきりでございます。
清掃の徹底とスタッフ間の連携強化に努め、清掃とメンテナンスを更に徹底し、再発防止に取り組んでまいります。

大浴場につきましては、仰る様に基本的にはおむつはずしを迎えたお子様よりご利用いただく形でございます。
しかしながら、様々な事情でお子様をご同伴せざるを得ないお客様も中にはいらっしゃいますので、具体的な年齢制限は設けておりません。
安全面に十分ご留意いただき、皆様で気持ち良くご利用願えれば幸いでございます。

ベッドの寝心地やご朝食のビュッフェの内容、その際のレストランスタッフの対応につきましては、ご満足いただけたとのお言葉を頂戴し、光栄至極に存じます。
お食事も美味しく召し上がっていただけたとの事、日々丹精込めて調理に携わっております料理長やスタッフ一同も非常に喜ばしく感じております。

次回はより快適にお過ごしいただけますよう、清掃の強化についても、今後の課題として真摯に受け止めて改善してまいりますので、何卒挽回の機会を賜りたく、ゆみえ93様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム

ご利用の宿泊プラン
【新春SALE】【2024年4月1日OPEN】旅のひとときに癒しと寛ぎの空間を<朝食付>
ご利用のお部屋
【和室【ラウンジアクセス付】】

部屋2

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2024年05月21日 17:47:46

家族で利用しました。
まずアメニティなど子供用のスリッパはありますか?と電話して聞くとご利用されますか?お持ちしますか?と。他のものも聞かないと貸して貰えません。
部屋のお布団に血の汚れ?のようなものがついていました。マットにも、、、あれはさすがに如何なものかと思います。
団体が多いので食事の時間をきちんと分けた方がいいと思います。
携帯で混み具合がみれるとのことで空きとかいてあったので行くとかなり混んでいました。補充もあまりされないので天ぷらが食べた買ったのですが、食べれませんでした、、。
ホテルの方もホテルマンという感じではありません。朝も挨拶などもなし。
お料理美味しいのですが、日本人向けと言うより観光客向けですね。
もう少し地元食材、地元グルメを推してもいいのではないかと思います。もったいないなと。
あと外国人観光客が多いのでホテル内のトイレがすごく汚かったです。
レストラン近くのトイレなど清掃に入ってもらった方がいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
ご利用の宿泊プラン
【さき楽15】癒しと寛ぎの空間 オールインクルーシブプラン《夕朝食・ラウンジアクセス付》
ご利用のお部屋
【クラシックツイン(和洋室)【ラウンジアクセス付】】

部屋2

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2024年05月08日 07:26:34

食事は種類が多く美味しい。
GWだったからかレストランは非常に混雑していてタイミングがズレると待ち時間が長い。
部屋はリフォームされておらず床や畳の汚れが目立つ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年05月15日 17:48:07

投稿者 様

先日は当ホテルにご宿泊いただき誠に有り難うございました。

夕朝食ビュッフェの種類が多く美味しかったとのお言葉、祝着至極に存じます。
しかしながら、ゴールデンウィークの混雑によりレストランで長らくお待たせしてしまった事、大変申し訳ございませんでした。
ゴールデンウィークという特別な時期は、非常に多くのお客様にご利用いただくため、場合によっては混雑が避け難い状況がございます事をご理解願えれば幸甚に存じますが、その中でも可能な限り快適にご利用いただけますよう、お時間制の導入等、混雑緩和の対策を講じ、今後の改善に努めてまいります。

また、4月のリブランドに伴い、レストランと大浴場前ロビーは改装をいたしましたが、お部屋の改装は行っておりません。
そのため経年による古さが感じられます事を心苦しく思っておりますが、お客様にご不便をお掛けする事のないよう、その分清掃とメンテナンスは一層徹底して実施してまいります。
また、今後のリニューアル等の際にはお部屋も改修出来ますよう、検討いたします。

この度はご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んでまいりたいと思います。
投稿者様の次回のお帰りをお待ちするとともに、貴重なご意見をいただきました事に謹んで御礼申し上げます。

メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム

ご利用の宿泊プラン
【ファミリー春旅】ホテルの自家農園でいちご狩り体験!摘みたて食べ放題《夕朝食・ラウンジアクセス付》
ご利用のお部屋
【クラシックツイン(和洋室)【ラウンジアクセス付】】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月21日 13:30:20

4月19日に女性2人で宿泊しました。中国人観光客の団体が多いホテルです。なので朝夕食のバイキングは時間にやってはとても混みます。
チェックインの時に団体のバスが7台くることと、その人たちが18時に夕食と聞いて、早目にお風呂に入って17:30から団体より先に夕食と思って早目に行って並びました。同じ考えの個人客のかたと時間を待ちました。そしたら団体のお客さんたちが集まりだして夕食開始時間にはバイキング会場の前を埋め尽くして開場とともに入って行きました。ホテルのかたもそのまま案内して行ったのです。先に待っていた私たちはほったらかしで!さすがに怒れてきて入り口の隙間からホテルの方に先に待っていた人がいるのに何故後から来た団体を先に通すのか聞いたら、「だったら入って来て下さい!」と言われました。ホテルの人が案内するのが当然と思って順番に並び待っていても案内されませんので気をつけて下さい。朝食の時は団体様も個人客も順番を守り並び先に並んだ順番に案内されました。夕食の時は団体客のツアコンみたいな人が皆んなを集めて入り口に並ばせ先導したのも悪かったけど、ホテルの方の対応も悪かった。部屋は古さがありますが広くて良かったですが、水回りはビジネスホテルクラスでとても古さが目立ちました。段差もあります。全体的に中途半端な感じがするホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年05月04日 18:03:02

投稿者 様

先日は当ホテルにご宿泊いただき、また、貴重なご意見をお寄せいただき、誠に有り難うありがとうございます。

しかしながら、ご夕食時のレストランスタッフの対応につきまして、深くお詫び申し上げます。
お客様がお待ちいただいたにも拘らずスムーズなご案内が行われなかった事、その後の配慮に欠けた言動ともに、重く受け止めております。
本来であれば、団体のお客様にもお声がけをして後ろにお並びいただくようお声がけをすべき所を怠り、更にお客様からのご指摘に対してホテルスタッフとしてあるまじき受け答えがございました事、お恥ずかしく遺憾の極みでございます。
今後、同様の事態が再発しないよう、スタッフ間での連携を強化し、また従業員教育も徹底いたします。
お客様が快適にお食事を楽しめるよう、改善に努めてまいります。

また、今回のリニューアルにつきましては、レストランと大浴場前ロビーのみを対象としており、お部屋につきましては改装を行っていないため、水回りなど、古さが感じられる点がある事は承知いたしております。
何分お部屋を直ちに改修する事は難しく、ご希望に沿えず心苦しく思いますが、その分清掃やメンテナンスに一層努め、清潔感のある快適な空間の実現に尽力いたします。

この度の再度のご利用を心よりお待ちしております。

この度はご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。
頂戴したご意見を真摯に受け止め、スタッフ一丸となってサービスの向上、改善に努めてまいります。
何卒挽回の機会を賜りたく、投稿者様のまたのお越しを一同心よりお待ち申し上げております。

メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF!癒しと寛ぎの空間 オールインクルーシブプラン<夕朝食付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン 海側眺望【ラウンジアクセス付】】

部屋2

蘭丸3103さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

蘭丸3103さん [70代/男性] 2023年12月05日 11:49:13

蟹付きでしたが水っぽくあまり美味しくなかった。
バイキングだけで充分でした。
部屋が一番奥てエレベーターから遠すぎる。
部屋の水道栓が固すぎる。
以外では満足してます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年12月09日 13:36:19

蘭丸3103 様

先日は当ホテルをご利用いただきまして誠に有り難うございます。

ボイル蟹につきまして、美味しくなかったとのご意見、大変残念でございます。
お料理の品質に関しましては、すぐに料理長達と共有し、改善に努めます。
今後もお客様に喜んでいただけるよう、料理のクオリティ向上に努めてまいります。

また、お部屋に関するご指摘についても、エレベーターからの距離や水道栓の硬さにご不便をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
何分室数が多いため、ご宿泊の多いお日にちはあしからず遠いお部屋でのご用意になる場合もございます事をご理解賜れれば幸いに存じますが、エレベーター近くのお部屋のリクエスト等がございましたら、事前にお知らせいただければ可能な限りの配慮をさせていただきます。
次回のご予約時にはどうぞお気軽にご相談ください。

お客様の貴重なご意見を元に、一層のサービスや設備の向上に努めてまいりますので、今後も末永くご愛顧を賜りますと幸甚の至りでございます。
是非、挽回の機会を頂戴したく、蘭丸3103様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津
営業責任者 田中

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30★最大10%オフ】×【2食付/夕食ビュッフェ】1室につき蟹姿1杯付♪
ご利用のお部屋
【洋室ツイン+ソファベッド《36平米》【禁煙】】

部屋2

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月29日 09:43:26

プールや卓球、ドリンクバーなど子供が喜ぶ設備があり楽しく過ごせました。ただ部屋の衛生状態が悪く、フロントの方にも伝えましたが対応は良くなかったです。あと食事が残念で、せっかくの旅行の楽しみが半減されてしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年08月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年08月30日 09:49:03

投稿者 様

この度は、当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。

私どもではお客様が楽しくお過ごしいただける環境をご提供することを心掛けておりますが、今回のご滞在におかれましては、お部屋の衛生状態がご期待に添えなかったものであったとの事、またフロントの対応も不適切であったとの事、大変申し訳ございませんでした。
お部屋につきましては、今一度徹底的な清掃・管理を行い、お客様に安心してご利用いただけるよう尽力いたします。
また、フロントの対応につきましても、お客様からのご指摘を真摯に受け止め、従業員教育の一層の強化を行い、お客様に対する最良のサービスのご提供を心掛けてまいります。

またお食事に関しましても、お口に合わなかったとの事、非常に残念に存じます。
皆様に一層美味しいと仰っていただける内容に昇華すべく、料理の品質向上に邁進いたします。

投稿者様におかれましては、お忙しい中貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
プール等のアクティビティは勿論のこと、お部屋やお食事等のホテルの根幹部分におきましてもお客様にご満足いただけるよう、あらゆる点で改善に努めてまいりますので、またこちらへお越しの際には当館をご利用いただき、挽回の機会を賜れれば幸いでございます。
投稿者様の次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30★最大15%オフ】2食付/夕食ビュッフェ♪
ご利用のお部屋
【洋室ツイン+ソファベッド《36平米》【禁煙】】

部屋2

Sk1210さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

Sk1210さん [30代/女性] 2023年07月17日 17:11:39

食事は種類が豊富で良かったです!
5階に宿泊しましたが、廊下と部屋がたばこの匂いがきつく、また部屋の床や壁にシミが多かったので気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年08月27日 19:10:05

Sk1210 様

この度は当館にご宿泊いただき、また口コミをご投稿いただきありがとうございます。

お食事につきましては、ご満足いただけるものであった事を嬉しく思います。

一方で、お部屋や廊下の匂いや床・壁のシミ等でご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
たばこにつきましては、当館は現在全室禁煙とさせていただいておりますものの、誤って喫煙されてしまう方が稀にいらっしゃる状況でございます。
その際には、そのお部屋をしばらく販売停止にして消臭を行ったり、廊下も念入りに消臭を行う等の対策をしておりますものの、どうしてもしばらくは廊下等に匂いが残ってしまう事でご迷惑をお掛けし、心苦しく存じております。
今後はご宿泊されるお客様への禁煙のアナウンスの強化、清掃時の消臭対策をより徹底的に行い、お客様に快適な環境をご提供できるよう努めてまいります。

床や壁のシミについては、徐々にではございますが修繕を行っていっております。

今回の貴重なご意見を元に、より良い滞在環境の実現のためにスタッフ一同改善に尽力してまいります。
Sk1210様の再度のご利用を心よりお待ち申し上げております。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津

ご利用の宿泊プラン
【直前割】×【2食付/夕食ビュッフェ】部屋タイプおまかせ<17時イン/10時アウト>
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ【禁煙】】

部屋2

サラミマンさんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

サラミマンさん [40代/男性] 2023年07月17日 16:39:40

普段は、全く投稿しませんが今回はあまりに酷かった。
禁煙予約なのにタバコの臭いが臭い部屋にまわされた。空気清浄機もなく気持ち悪かった。
バイキングも人混みがひどい。皿も汚れがついていて不衛生。全く落ち着いて食事できませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年08月27日 19:22:53

サラミマン 様

この度は当ホテルにご宿泊いただき、誠に有り難うございます。

しかしながら、今回のご滞在におかれましては快適な環境をご提供する事が出来ませんでした事、心よりお詫び申し上げます。

たばこにつきましては、当館は現在全室禁煙とさせていただいておりますものの、誤って喫煙されてしまう方が稀にいらっしゃる状況でございます。
その際には、そのお部屋をしばらく販売停止にして消臭を行ったり、廊下も念入りに消臭を行う等の対策をしておりますものの、今回はお部屋の匂い残りがあったにも拘らずのご案内となってしまいました事、深く反省いたしております。
今後はご宿泊されるお客様への禁煙のアナウンスの一層の徹底、清掃時のより入念な消臭と匂い残りのチェックの強化を行い、万全の対策を行ってまいります。

また、ビュッフェ会場の混雑やお皿の汚れにつきましても、お客様が落ち着いてお食事を楽しめる環境をご提供出来ず申し訳ございませんでした。
繁忙期ゆえに人混みが避けられない状況もございますものの、より円滑なお食事のひとときをご提供できるように会場レイアウトの見直し等、改善に努めてまいります。
また、お皿の清潔さについても、洗浄に一層十分な注意を払い、不衛生な状態が発生しないよう徹底いたします。

お客様からのご意見を真摯に受け止め、今後のサービス向上の参考とさせていただきます。
お客様のご満足を第一に考え、より良いご滞在体験をご提供すべく、スタッフ一丸となって改善、改革に取り組んでまいりますので、またこちらへお越しの際には挽回の機会を賜れれば幸いでございます。
サラミマン様の再度のご利用を心よりお待ち申し上げております。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津

ご利用の宿泊プラン
【直前割】×【2食付/夕食ビュッフェ】部屋タイプおまかせ<17時イン/10時アウト>
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ【禁煙】】

147件中 121~140件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ