楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

ホテル&リゾーツ 京都 宮津 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(1537件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ホテル&リゾーツ 京都 宮津のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.90
  • アンケート件数:1537件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.77
  • 立地3.99
  • 部屋4.09
  • 設備・アメニティ3.82
  • 風呂3.78
  • 食事3.56
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

27件中 1~20件表示

総合1

投稿者さんの ホテル&リゾーツ 京都 宮津 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月10日 09:11:10

7月27日に宿泊しました。
以前も宿泊した事がありましたが、シティホテルになってました。
自分で荷物を持って部屋まで行き、子供が楽しみにしているバイキングも、自分で席を見つけ、子供用のメニューもお皿は空で写真に載っているようにデザートは全く無く、料理とテーブルが近すぎで歩きづらく、楽しく食事をする事が出来ませんでした。
大浴場のドライヤーの数が全く少なくコードが伸びずに不便でした。
子供を含め6人の宿泊なのでトイレットペーパーの予備が一つも無かったのは残念です。
又、来たいと思って帰れる様なホテルになってもらいたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
ホテル&リゾーツ 京都 宮津 2019年08月17日 15:31:39

投稿者 様
先日はご宿泊頂きありがとうございました。今回のご宿泊に際し、貴重なご意見を頂戴出来ましたこと御礼申し上げます。
バイキングにおいては、さらにお客様がご利用いただいて快適になりますよう、サービスや料理に至るまで今一度見直しを行いたいと存じます。また、大浴場や客室のトイレットペーパーなどにつきましても、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
いただいたご意見について真摯に受け止め、今後の改善の際の材料とさせていただきます。

ホテル&リゾーツ京都宮津 楠

ご利用の宿泊プラン
【夏得スペシャル】ファミリー夏休み★プール&海水浴!皆でワイワイ満腹ディナーバイキング☆プール券付♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】ファミリーの記念日に◆スイートルーム◆72平米◆】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル&リゾーツ 京都 宮津 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月31日 22:44:54

5月30日宿泊しました。 天橋立が見えること、部屋広いとのことで予約しました。部屋に入室すると広く良かったです。しかしテレビリモコンを触ると違和感があったので、リモコン裏を見ると古く変色したガーゼが張り付いていました。 とても気持ち悪くなりました。残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
ホテル&リゾーツ 京都 宮津 2019年06月02日 11:45:07

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
こちらの、不手際で御不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました件につきましては、担当セクションに連絡し改善させて頂きました。
今後このような事の無いようチェック体制を強化し再発防止に努めてまいりたいと思います。
機会がございましたら、ご利用ください。

ご利用の宿泊プラン
【出張応援】素泊り★24時までOKの温泉露天風呂でゆったり!Wi-Fi無料☆平日限定ビジネスプラン♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】天橋立側眺望確約■日本三景ツイン■36平米■】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル&リゾーツ 京都 宮津 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月20日 20:18:03

3人で予約したのに、アメニティも全て2人分しか用意してありませんでした…しかも、1人はソファベッドだったんですが、枕カバーもシーツも用意してありませんでした…フロントで3人と確認したのに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
ホテル&リゾーツ 京都 宮津 2019年05月23日 09:56:27

この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
客室セットのチェックを徹底しまして、お客様が快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。
ハード面の至らない部分をソフト面でカバーしていけるよう従業員一同、頑張って参ります。
いただいたご意見について真摯に受け止め、今後の改善の際の材料とさせていただきます。

ご利用の宿泊プラン
【朝食バイキング付】直前予約OK★種類豊富なビュッフェで一日元気!チェックアウトは最長11時♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】ゆったりステイ■洋室ツイン+ソファベッド■36平米■】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

たくま06さんの ホテル&リゾーツ 京都 宮津 のクチコミ

たくま06さん [40代/男性] 2019年05月04日 14:15:33

・接客
とても満足しました。気持ちの良い応対をして頂きました。2歳の子供もスタッフの方とのじゃんけんイベントはとても楽しんでいました。

・宿泊プラン
子供用寝具ありで予約。これが分かり辛い。2歳の子供の為にと予約しましたが対象年齢では無かったようです。子供用の夕食の グレードも高くとても食べきれないのでグレードを当日下げてもらいました。クレカ決済済みの為、値段は下げられないと言われました。損しましたし気分も良くありませんでした。楽天トラベルサイトでの記載内容をもっと分かりやすくしてほしい。
・夕食
おいしくない。素材自体もそうですしメニューもイマイチ。地元のお魚が食べられると楽しみにしていましたが質素な感じでした。とてもガッガリした。
大人2人子供1人で6万円でこれは衝撃でした。

料理が改善されないともう泊まることはないと思う。従業員の接客は良かったので残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ホテル&リゾーツ 京都 宮津 2019年05月08日 13:34:35

先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
お料理に関しまして、もっとお客様がご満足いただけますよう、バランスをとってまいりたいと思います。
ご迷惑をお掛け致しました部分を、協議し、できる限りのご対応に努めさせて頂きます。
いただいたご意見について真摯に受け止め、今後の改善の際の材料とさせていただきます。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30】グルメプラン×和食★当館人気!早期予約でお得☆最大4000円OFF♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】天橋立側眺望確約■日本三景ツイン■36平米■】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル&リゾーツ 京都 宮津 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月04日 11:26:39

GW中に利用させていただきました

良かった点、悪かった点を上げようと思ってましたが、悪かった点しか思い浮かびません


★天橋立側確約でお部屋をとったのですが、案内された部屋が違っていた

★受付に部屋が違っていることを伝えたら、「間違っているはずはありません」と言われた

★「証明するのもがあるならフロントまで持ってきてください」と言われた

★部屋が準備出来てないにも関わらず通された

★バイキング会場の前の通路いっぱいに結婚式の撮影されてて「気にせず通ってください」と言われた
(この状況でどちらも気を使わないわけないです)

★食事が美味しくなかったです。あんな鮮度の悪いお刺身や、常温に放置してあるホイップはありえません。
サラダもトマトだけというのも、ビュッフェでは初めてみました。タケノコもあんなに硬いタケノコは食べたのは初めて。
料理人の方がいるコーナーも端すぎて行き辛かったです。

★3階だったので階段で行こうと思ったらほとんどの階段が「Private」と書いてあって使えなかった。最終的に見つけたのはホテルの端にある階段だけ。地図の意味がありません。

★お風呂の位置が悪すぎます。細い通路を通らないとならず、大きな案内看板がなかったら絶対わかりません。

★部屋も壁紙がはがれている箇所がいくつもありました。備え付けの鏡台もぼこぼこ。

★部屋の布団を敷きに来る方が8時過ぎというのもありえません。我が家を含め、同階の方はすでに敷き終わっていたので、お断りしていましたよ。ちなみにですが、私達の部屋は20:20に敷きに来られました。

★「Private」と書いてあるドアからスタッフの方が出てくる際に周りを確認せずに飛び出してくるので毎回驚きました(5回はありました)

★朝ごはんも味が残念。パンも種類が少なく、スプレッドも魅力無し。白ゴハンのおかずもどれも残念で安心して食べられたのは漬物だけでした。

★禁煙のお部屋を予約してましたが、廊下がたばこ臭かったです。喘息持ちの子供がいたので心配になりました


これで一人2万円以上もとるのはありえません。
ビジネスホテルや民宿に泊まったほうがよかったと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ホテル&リゾーツ 京都 宮津 2019年05月04日 13:20:00

先日はご宿泊頂きありがとうございました。
この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
設備や配置等でご不便、夕食の味などにつきましても、ご迷惑をお掛け致しました部分を協議し、できる限りのご対応に努めさせて頂きます。
チェック体制を強化し、少しでも早い改善に努めて参ります。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【クレジット事前決済】ゴールデンウィーク★GWファミリー旅行!小人半額・添寝無料☆夕朝食バイキング♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】たたみのお部屋でのんびり●和室・天橋立側●10畳●】

総合1

yu.com1216さんの ホテル&リゾーツ 京都 宮津 のクチコミ

yu.com1216さん [30代/女性] 2018年12月30日 23:39:53

いままで行ったバイキングで一番ひどい。なにかひとつでも満足するものがあれば来て良かった。と思えるのですが 残念ながらありませんでした。
夕食バイキングはほぼ冷めてる。
数は少なすぎる。
子供のメニューにエビフライやからあげやスパゲッティなどもなく。
スプーンやフォークがない。
子供や赤ちゃん歓迎となってるようだがそんな感じしない。
開始時間からすぐなのに料理がないですし。もはや元々品数ないのに料理がないって。
びっくりして食欲なくした。
ウェイターができたてだと思って裏から持ってきたポテトすら冷めてる。食べ放題の肉は硬い。周りの方の皿を覗いたらほとんど料理が乗ってない。楽しく食べてる感じがしなかった。結局 おいしくないし 料理はないしで 施設の居酒屋でご飯を食べた。素泊まりでよかったなんて思いました。
アメニティでは身体を洗うスポンジや泡立てるものはありません。
部屋にも下にも施設に関してのパンフレットやアンケート用紙などなく。
どこの階のどの場所になにが
あるのかわかりません。
避難するときとかあったらどうすんの?って思いました。
冷蔵庫には以前泊まりになった方の薬の殻が入ってました。
掃除してないのかと思いましたし
子供がいるのでそういう危険なものは 手の届く場所にチェックせずにあるのはどうかと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
ホテル&リゾーツ 京都 宮津 2018年12月31日 17:54:00

先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
お料理に関しまして、もっとお客様がご満足いただけますよう、バランスをとってまいりたいと思います。
ご案内をしたお部屋につきましてはご期待に添えず申し訳ございませんでした。
貴重なご意見をいただき本当に感謝申し上げます。こういったご意見が宿の成長の源です。
設備の運用、一つ一つを前向きに検討させていただきます。
ただ、ご指摘をいただきましたことはご不便をお掛けしましたことにお詫び申し上げます。
より良いご滞在の提供ができるようにいただきましたご意見を元に改善に尽力して参ります。
次回のお帰りをお待ちするとともに、貴重なご意見をいただきましたことに御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【冬グルメ】カニ×バイキング★期間限定!ビュッフェも蟹も楽しむ☆美味しいとこ取りプラン×特典付♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】天橋立側眺望確約■日本三景ツイン■36平米■】

総合1

u.a5250さんの ホテル&リゾーツ 京都 宮津 のクチコミ

u.a5250さん [40代/男性] 2018年11月18日 20:10:52

16,17日にお世話になりました。四点程申し上げます。
1.チェックイン時、受付の方に呼び捨てにされました。あり得ないですよね。
2.部屋にはフロアガイド等なく、AIガイドなるものでわざわざ検索させるのはスマホを持っていない人には不親切では無いのでしょうか。
3.B1の居酒屋を利用しました。フロアスタッフが一人で回ってませんでした。お客が気を使ってました。自分も居心地が悪かったです。フロア係の方も大変そうでした。気の毒でした。
4.チェックアウト時ですが、前日の居酒屋のチェックがありましたので精算しにフロントに参りました。昨日聞いていた金額と違っていたので明細を見たところ、入湯税が別途加算されていました。今だかつて楽天で予約していて、温泉宿だからといって精算時に別途請求されたことはありませんでした。スタッフさんは温泉に入っても入らなくても頂いているとの説明でしたがそれなら精算時にお支払はございますか?の問いはおかしくありませんか?全員が対象なのですから。
全員から頂くのなら精算時の手間も踏まえ込みの料金にすべきではありませんか?疑問ばかりでせっかくの休日が台無しでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年11月
ホテル&リゾーツ 京都 宮津 2018年11月23日 09:19:30

先日はご宿泊頂きありがとうございました。

今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
貴重なご意見をいただき本当に感謝申し上げます。こういったご意見が宿の成長の源です。
設備の運用、一つ一つを前向きに検討させていただきます。
ただ、ご指摘をいただきましたことはご不便をお掛けしましたことにお詫び申し上げます。
より良いご滞在の提供ができるようにいただきましたご意見を元に改善に尽力して参ります。
次回のお帰りをお待ちするとともに、貴重なご意見をいただきましたことに御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【出張応援】素泊り★25時までOKの温泉露天風呂でゆったり!Wi-Fi無料☆平日限定ビジネスプラン♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】ゆったりステイ■洋室ツイン+ソファベッド■36平米■】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル&リゾーツ 京都 宮津 のクチコミ

投稿者さん 2018年07月30日 05:32:09

フロントの担当者が最低
社員教育が出来ていない。
そこら辺のファミレスのバイトの方がまし!
ありがとうの一言も言わない最低な社員。
こんな最低なホテルに宿泊したことはない。
部屋も掃除されていなくて凄く不愉快な匂いが漂っている。
まあこの部屋以上にフロントの男性従業員は最低だけど!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
ホテル&リゾーツ 京都 宮津 2018年07月31日 11:36:58

この度は、Hotel & Resorts KYOTO-MIYAZUのご利用に際し、私共の接客、対応について厳しいご意見を頂戴し深く反省しております。
当日ご対応させて頂きました担当者につきましては今一度、サービス業に携わる者としての対応を再度徹底させてまいります。

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】直前割ポッキリプラン★何名で泊っても1室10000円~!大人数がお得☆ファミリー♪
ご利用のお部屋
【【お部屋タイプホテルお任せ】洋室・和室・和洋室(喫煙・禁煙)】

総合1

投稿者さんの ホテル&リゾーツ 京都 宮津 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月09日 15:59:33

食事以外は特に不満はなかったが、「朝食のみ有」プランで楽しみにしていた朝食バイキングにはがっかりした。朝食を早々に済ませて観光に出かける計画を立てていたため、朝食バイキングを開始時間の7:00から利用しようと、スタート時間直前にレストランに行くと既に大混雑状態。何で「朝食は7:00から可能」と説明を受けたのにスタート時間が席を含めて大混雑?おまけに「少し時間をずらした方が混雑が和らぎます。」と案内され、仕方なく、一旦部屋へ戻って朝食の時間をずらし、その後の全ての計画を変更するはめに。せめて、開始時間より早く朝食可能なら、そのように案内してほしかった。騙された感で楽しい旅行は台無しになったので、総合評価は「不満」。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年06月
ホテル&リゾーツ 京都 宮津 2018年06月14日 16:41:39

Hotel&Resorts KYOTO-MIYAZUをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度は朝食ご利用の際に手前どものご案内不足により大変なご迷惑をお掛け致しました事大変申し訳ございませんでした。
お食事会場につきましては、快適にご利用いただけますよう注意を払っておりますが、配慮が足りなかったと反省しております。
今回いただきましたご意見を元に更なるサービスの向上に努めてまいります。

ご利用の宿泊プラン
【お得だ値】遅めの到着でお得にステイ★お部屋は21時から利用OKの1泊朝食バイキング付プラン♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】ゆったりステイ■洋室ツイン+ソファベッド■36平米■】

総合1

たん蔵1987さんの ホテル&リゾーツ 京都 宮津 のクチコミ

たん蔵1987さん [30代/男性] 2018年05月06日 10:51:32

【最低な夕食ブュッフェ】
家族3人(内1人は2歳児)で利用しました。(39,000円/2人)
GWの繁忙期で、値段が高いのは仕方がないと思いますが、夕食のブュッフェは、本当に酷い有様でした。列挙すると次の通りです。
1.客数に対する料理の量が少なく料理が無くなってもなかなか補充されない
2.料理のテーブルに客が群がり、加えてどこから並べば良いかもわからないため、夕食開始から30分程、ほとんど何も食べられなかった
3.料理補充に来たウエイターさん、どこに料理を置けば良いか分からずオロオロ…(お客さんから「その料理は、あそこだよ」と教えられている始末)

他のお客さんも、料理を取る待ち時間で、不満を漏らしてました。

スタッフの人数を増やし、料理を配置するテーブルを増やし、並ぶ場所を指示するなど、客目線に立ったサービスをされるべきです。

家族旅行の夕食で、こんなにも不快な思いをしたのは初めてです。
ホテル選び、大失敗でした。
もう二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
ホテル&リゾーツ 京都 宮津 2018年05月11日 09:44:01

この度はHotel&Resorts KYOTO-MIYAZUをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご夕食のバイキングにつきまして、お料理の補充、ご案内方法、スタッフの対応につきましてご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
来場されるお客様に対してお料理の量が足りていないなど、バイキングとしての基本ができておらず、また適切なご案内もできていなかったことなど重ねてお詫び申し上げます。
今後はより厨房とサービススタッフの連携を取り、十分な量のお料理がスムーズにご提供できるように、また、会場配置につきましてもご指摘いただいたような点を解消するよう、改善して参ります。
たん蔵1987様より頂きましたお言葉をしっかりと受け止め、今後このような事のないよう努めて参ります。
この度のご指摘、誠にありがとうございました。
たん蔵1987様のまたのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30】GWファミリー旅行★4/28~5/5限定!早期予約でお得に宿泊☆夕朝食バイキング♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】ゆったりステイ■洋室ツイン+ソファベッド■36平米■】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル&リゾーツ 京都 宮津 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月01日 21:47:19

チェックイン時にフロントで地下の居酒屋を予約したにも関わらず、時間通りに居酒屋に行くと、ガラガラにも関わらず、聞いてないので入店不可とのこと。聞いてないじゃなくて確認してと頼むと、入店を許された。しかし、店員は厨房フロアそれぞれ若手一人のみ。どうやらフロントが勝手に予約を受けていたらしいが、そもそもGWに、80名は入るだろう店内にスタッフ一人とはどういうことか。それぞれ手際良いが、当然間に合わずお客同士顔を見合わせてなかなか注文も出来ない。フロアスタッフが、たまらずヘルプを呼ぶも、誰も来ない。中年のスタッフ来たと思ったらすぐ居なくなり、また注文と会計が殺到。また、私の会計時に、何やらフロントの女性スタッフがきたと思ったら、背後に棒立ち。電話が鳴っているのに全く取ろうともしない。会計後、女性スタッフがフロアスタッフに話しかけて、何かと思ったら、今日は居酒屋のクレームがすごいんだけど。どうなってるの?みたいな事を言ってた。お前達が勝手に予約受けたからだろって。会計が終わり、一階のフロントに上がると、フロントスタッフ4~5人が話している。そんな暇があったら、危機的な居酒屋にヘルプ行け。なんでこっちが注文するのに気を遣わなきゃいけないのか。
挙げ句の果てに…フロントスタッフに居酒屋がヘルプしてるのになぜ行かないのか?役割関係無く今すぐ行ったほうがいいとの話をするも、中年男性は、はい、はい、はい、はい。と言い、謝りも反省もない。後でみたけど、8月にも居酒屋関係で同じようなクチコミがあった。このホテルは、名前まで変えて方針も見直したのに、この有様。ほんと、旅行が台無し。
あと、このホテルの海側と言うのは天橋立ビューではないので注意。海はみえるので騙されたわけではないのが悔しい…と思ったら、同じ様な人が他にもクチコミでいた。笑
表記をお客様目線で書いてはどうですか?天橋立は見えない部屋だと。
大和グループの別府も八幡もその他もよく利用していて気に入っていたのに、ここは本当に最悪だった。
厨房とフロアをそれぞれたった一人で頑張っていたお兄さんには、お世話になりました。
が、支配人以下、知らんぷりのスタッフどもは即刻入れ替えるべき。二度と来ないし、お金を返して頂きたい。
あー、なんで観光に来たホテルのベッドでクチコミ書いてるんだろう。人生初めてのクチコミを!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
ホテル&リゾーツ 京都 宮津 2018年05月04日 09:24:35

この度はHotel&Resorts KYOTO-MIYAZUをご利用いただきまして誠にありがとうございました。夕食時には大変不快な思い、ご迷惑をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。内部での連絡不足、スタッフの配置不足が重なり、多大なご迷惑をお掛け致しました。誠に申し訳ございませんでした。お客様よりご指摘いただきましたこと、起こった出来事を反省し、今後二度と同様のことがないように、まず予約受付の変更をして実施しており、混雑時には他のスタッフがバックアップ出来る体制作り、お客様の立場になって考え、目配り、気配りが出来るスタッフの教育、さらにスタッフが自ら考え行動できるよう、また気持ち良くお過ごしいただけるようなホテルになれるように精一杯努力いたしますので、今回の件、何卒ご容赦くださいませ。また来ていただけるようなホテルであるために再度スタッフの教育を基本からやり直し、マニュアル通りでなく一歩進んだサービスを自身も含めて行えるように日々努力致します。またスタッフの体制も見直し、今までとは違った発想で配置を行えるよう日々工夫しながら最善策を見出します。今回の件、誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び致します。また当ホテルにご宿泊いただける日がいつか来る日を楽しみに全スタッフは精進致します。またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

フロント責任者 古橋

ご利用の宿泊プラン
【朝食バイキング付】直前予約OK★種類豊富な和洋中ビュッフェで一日元気!チェックアウトは最長11時♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】ゆったりステイ■洋室ツイン+ソファベッド■36平米■】

総合1

投稿者さんの ホテル&リゾーツ 京都 宮津 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月25日 22:27:39

当日は、妻の誕生日であり事前に連絡しチェックイン入室時にアレンジフラワーをおねがいしていましたがありませんでした。のち夕食後フロントに確認したところ、忘れていたとのこと、とても残念でした。問いただしても応対した係の人が外国の方でもないのに待たせる、言葉はしどろもどろで腹立たしさが増すばかりで残念な気持ち増すばかりでした。のちに上席の方が対応してリカバリーしてもらいましたが初期対応が悪いことにとても残念な気持ちになりました。あってはならないミスですがミスは仕方ないとしてそのミスの対応が悪かったことに腹立たしさを覚えました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
ホテル&リゾーツ 京都 宮津 2018年03月31日 13:49:59

このたびは宮津ロイヤルホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
数あるホテルの中から当ホテルを選んでいただき大変うれしく思います。
しかしながら、今回のご宿泊では事前にお伺いをしておりましたお花のセットが出来ておらず、奥様へのサプライズが台無しになってしまいましたこと深くお詫び致します。
さらに初めに対応した係がスムーズに出来ずに大変お待たせしましたこと重ねてお詫び申し上げます。
あってはならないミスであり、またその対応が悪く、楽しみにされていたご宿泊が気分を悪くされたことと思います。申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことがないようにスタッフ全員が何度も確認をして同じミスが起こらないように致します。また、対応につきましてもまずお詫びと早急な確認と判断を行い、誠心誠意対応いたしますので何卒、ご容赦くださいませ。
もしまた機会がございましたらご宿泊を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【クレジット事前決済】楽天限定★<最安値>タイムセール!2食付何と8980円~☆訳あり直前割プラン♪
ご利用のお部屋
【【お部屋タイプホテルお任せ】洋室・和室・和洋室(喫煙・禁煙)】

総合1

投稿者さんの ホテル&リゾーツ 京都 宮津 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月14日 18:22:12

温泉の湯質が好きなので、舞鶴で仕事が終わってから、宿泊しました。
ただ、マナーが悪いお客様を放っておきすぎです。
不快にしかかんじませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
ホテル&リゾーツ 京都 宮津 2018年03月16日 16:28:00

この度は宮津ロイヤルホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
大浴場ご利用のお客様のマナーが悪く、不快に思われましたこと残念に思います。
海外からのお客様が増え、大浴場のご利用マナーの悪いお客様も増えており、巡回や告知などで対応しておりますが、国民性の違いなどもあり周知徹底されていないのが現状でございます。しかしながら、皆様が気持ちよくご利用いただけるように案内を周知し、巡回を増やしてご利用マナーを理解していただきます。
今後も海外からのお客様は増えます。ホテルからもご案内は行いますがご利用方法が分からないお客様も少なくありませんのでご教授いただければ幸いでございます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大55%OFF×ポイント10倍!素泊りマイプラン♪ 【添い寝無料】
ご利用のお部屋
【【禁煙】天橋立側眺望確約■日本三景ツイン■36平米■】

総合1

投稿者さんの ホテル&リゾーツ 京都 宮津 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月08日 00:02:49

立地やお部屋・風呂は満足でしたが、夕食でのバイキングにはがっかりでした。
宮津の漁港近くなので、新鮮な海の幸が多いかなと期待していきましたが、
残念ながら、魚はマグロの赤身とかんぱちの刺身だけでした。
料理も、時間の関係(2回目)もあったのでしょうが、品切れの状態が目立ちました。
又、せっかくのスタッフによる焼きたて作りたての料理提供のはずが、スタッフが15分くらいで席を外し、戻って並んで頂くのですが、又すぐ離れててしまい宿泊の皆さんも諦め顔でした。
さらに、フォールスタッフが誰も不在になる時がたまたまあり、ビールを発注しようにもできませんでした。
他のホテルでのバイキング会場では、必ずスタッフの責任者が常駐しており、料理やスタッフの応答等を観察していて、臨機応変に対応してくださいます。
途中上司の人が来たのでしょうか、全員が上司に寄り添って満足げに話しかけていました。お客を無視しているようで不快でした。
その後の日程で同系列のホテルを利用しましたが、こちらはスタッフの対応(3~5テーブルに1人スタッフが目配り)も料理も(同じ物を準備していました)素晴らしい対応でした。


レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
ホテル&リゾーツ 京都 宮津 2017年11月14日 15:11:07

このたびは宮津ロイヤルホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます
しかしながら今回、ディナーバイキングに関しまして様々な面で至らぬ面がございまして誠に申し訳ございませんでした。
お料理を切らしてしまった事、厨房スタッフが席を外しておりましたことは料理長を始め厨房スタッフにも申し伝えておりますので、すぐに改善するよう努めて参ります。
また、せっかくお飲み物をご注文頂こうとなさったにも関わらずにホールにスタッフがひとりもいない状況が出来てしまったことも誠に申し訳ございませんでした。
今後は十分に気配り・目配りをし、お客様が快適にお食事をお取りいただけるようスタッフ一同努めて参ります。
貴重なご意見を誠に有り難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【冬の得旅】期間限定ディナーバイキング★みんなでワイワイグループ旅行!温泉&冬季限定ビュッフェ満喫♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】天橋立側眺望確約■日本三景ツイン■36平米■】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル&リゾーツ 京都 宮津 のクチコミ

投稿者さん 2017年07月23日 18:26:40

考えに考えて決めた宿泊先でしたが、残念な結果になってしまいました。
早めに到着した際のスタッフの方の対応も研修の外国人の方だったのですが、困っているのにも関わらず後ろの方は見ているだけ。チェックイン時に時間が過ぎているのにまだ入れないという対応も今まで色々な所にいっていますが、初めてのことでした。
ラウンジの生ビールもあまりにもぬるくてびっくりしてしまいました。

良かったのはお部屋と夕食のフランス料理でした。
お部屋からの眺めと最高のフレンチは忘れられません。
前菜からコーンの甘いスープ、お魚料理に絶妙な火加減で焼かれたおいしいソースのお肉料理、デザートの小菓子まで東京でもなかなかいただくことのできないレベルでした。
朝食のバイキングは特筆するものはありませんでした。

大浴場も入らなければよかったというくらいひどいものでした。
バスマットはこれ以上ないくらいにびしょびしょで、フローリングはなぜか砂だらけ。
これはホテルの方の責任ではないのでしょうが、小さなお子さんが浴槽をプールがわりにしているのにはびっくりでした。

お部屋のアメニティはよかったのですが、浴衣のみというのはお部屋のクラスによってちがうのでしょうか?
羽織を着ている方が一名ほど朝食会場にいらしたのですが、私の部屋にはなく。
小さなことかもしれませんが、大浴場や朝食会場に行く時に浴衣一枚ではだらしなく思ったものです。

初めての天橋立観光で楽しみにしていましたが、残念な旅になってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年07月
ホテル&リゾーツ 京都 宮津 2017年07月25日 10:09:21

過日は宮津ロイヤルホテルをご利用頂き誠にありがとう御座いました。
フロントでの配慮に欠けた対応とチェクインをお待たせするなど大変なご迷惑をお掛けいたしましたこと
深くお詫び申し上げます。
又、フランス料理のレストランについて素晴らしいお褒めの言葉を頂戴しシェフをはじめ調理担当、
サービススタッフ共々大変嬉しく励みとなっております。
しかしながら、この度頂戴したお客様のお声は真摯に受け止め、改善に努めて参る所存でございます。
大浴場内の整理整頓なども、巡回頻度を増やし清潔に保つように努めます。
アメニティについても客室によって異なる場合が御座います。ご容赦くださいませ。
この度は、貴重なご意見をありがとうございました。 

ご利用の宿泊プラン
【プレミアムプラン×フランス料理】美味美食★料理長こだわりの夕食に舌鼓!選べる朝食【ポイント10倍】
ご利用のお部屋
【【禁煙】最上階天橋立側洋室◆スーペリアリゾート◆36平米◆】

総合1

投稿者さんの ホテル&リゾーツ 京都 宮津 のクチコミ

投稿者さん 2017年07月20日 22:44:46

天橋立から10kmぐらい離れた湾の対岸です。705号室の眺めは良いです。しかし部屋の風呂とトイレはビジネスホテルの狭さ。結婚式場のあるホテルとは思えない。一人2万円払って朝のバイキングは冷凍ライチが痛んでる、夕食バイキングのカレーが薄いスープ状。エビの天ぷらは細くて安物。ステーキは薄くて1皿3切れずつ。飲み物は着色料のソーダ。フルーツはパイナップルとオレンジの八つ切り。素泊まりにすれば良かった。
食事代金を返して欲しいです。1番びっくりしたのはチェックイン15時からなのに20分も待たされたこと。責任者を呼んで文句を言えば良かったが、結婚記念日なので騒ぎ立てるのを遠慮してしまった。宮津は良いところですが、このホテルはお薦めしません。セコすぎる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
ホテル&リゾーツ 京都 宮津 2017年07月22日 10:26:30

過日は宮津ロイヤルホテルをご利用頂きまして誠にありがとう御座います。
この度のご宿泊に際しまして数々のご指摘を賜り、改善すべき点やお客様の目線での思いと、
私どもの提供するサービスについて、ご満足いただけなかったことは大変残念で御座います。
ファミリーでお越しいただくお客様が多くお子様に喜んでいただけるように、かき氷シロップを使ったカラフルなソーダ水等、
楽しんでいただけるようにと今年から取り入れたドリンクサービスで御座います。
ディナーバイキングと朝食バイキングは今後、更なる工夫、改善をして皆様に喜んで頂ける様にサービスの向上に努めて参ります。
この度は、貴重なご意見をありがとう御座いました。

ご利用の宿泊プラン
【夏得スペシャル】ファミリー夏休み★プール&海水浴!皆でワイワイ満腹ディナーバイキング☆プール券付♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】天橋立側眺望確約■日本三景ツイン■36平米■】

総合1

GUNMAMA7849さんの ホテル&リゾーツ 京都 宮津 のクチコミ

GUNMAMA7849さん [50代/女性] 2017年04月24日 22:02:01

チェックイン時に何の説明もなく、ちょっと休める筈のロビーの椅子もまるでオブジェの様な配置落ち着かないですね。結婚記念と思いランクの高い料理にしたが値段は高いがクオリティは低い。この上なく落ち込みました。敷布団は、お尻あたりの綿が切れていてでこぼこで痛くて寝られずしかたなく夜中にふとんを敷きなおしました。二度とこのホテルのグループは利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
ホテル&リゾーツ 京都 宮津 2017年04月25日 16:39:28

GUNMAMA7849様
この度は宮津ロイヤルホテルをご利用いただきまして誠に有り難うございます。
しかしながら、今回のご滞在におかれましてはご満足いただけなかったとの事、非常に残念に存じます。
頂戴したご意見は真摯に受け止め、スタッフのサービスの品質向上、お食事の内容の改善等、気持ちよくご利用いただけるホテル作りにスタッフ一同まい進してまいります。
この度は貴重なご意見を有り難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【プレミアムプラン×和食】美味美食★料理長こだわりの夕食に舌鼓!選べる朝食【ポイント10倍】
ご利用のお部屋
【【喫煙】たたみのお部屋でのんびり●和室●10畳●】

総合1

zyuti@1さんの ホテル&リゾーツ 京都 宮津 のクチコミ

zyuti@1さん [40代/女性] 2017年03月29日 16:51:45

連泊したので初日に泊まったプランでレビューを書いたのですが、文字数がオーバーしたので、2日目のレビューをここに書きます。

2日目の夜はプレミアムの和食にしました。
メニュー的には悪くはないですが、特別良いわけでもなかったです。
鰤シャブがありましたが、鰤の色が黒ずんでいてました。生臭さもありました。
このプランの説明には↓こう書いてました。

プレミアム…既存のメニューの中で最高クラスのお食事

これが最高クラスのお食事というのなら、他はどういった感じなんだろうと疑問です。

翌日の朝は昨日のバイキングとは違うところでした。(最初は1F、2回目は2F)
昨日よりはずっとましでした。
品数も違いますよね!?

同じプレミアムプランなのに、この朝食の違いは???
テーブルも普通でした(テーブル:椅子=1:4)

本当に今回の旅行は残念としかいいようがないです。

評価は★4、★5も多いですよね。
それが不思議でしたが、安いプランもいろいろ用意してあるので、そういうプランで行くなら満足度も違うかと思います。

1万前後のプランで行くと満足度が得られるが、高額な金額を出して泊まるホテルではなく、食事のランクはさほど関係ないので高いメニューを選択する必要はない。
というのが、私の中で出た結論です。

辛口なコメントをしましたが、ロケーションはいいですし、建物も綺麗なほうだと思うので、みなさんのコメントを参考に改善していってほしいと思い、いつもは書き込みをしないのですが、今回は書かせてもらいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
ホテル&リゾーツ 京都 宮津 2017年04月01日 17:15:00

zyuti@1様
この度は、zyuti@1様の大切なコメント誠にありがとう御座います。
2日目のご夕食にご満足いただけなかったこと伺いまして、プレミアムプランのあり方
お料理の工夫改善を行います。
朝食会場につきましてもご宿泊人数によって会場が異なることがございます。
お客様のお声を真摯に受け止めサービスの向上に努めてまいる所存でございます。
この度は、貴重なご意見をありがとう御座いました。

ご利用の宿泊プラン
【プレミアムプラン×和食】美味美食★料理長こだわりの夕食に舌鼓!選べる朝食【ポイント10倍】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ファミリーの記念日に◆スイートルーム◆72平米◆】

総合1

zyuti@1さんの ホテル&リゾーツ 京都 宮津 のクチコミ

zyuti@1さん [40代/女性] 2017年03月29日 11:50:47


しばらく旅行に行くことができないので、今回スイートルームに宿泊しました。
大人二人と子供一人です。
一人あたり1泊28300円。
この値段に対しての評価をさせてもらいました。

晩ご飯のフレンチはおいしくいただきました。

朝食のバイキング。メニューが少ない、食べたいと思えるものがほとんどない。
ホテルの朝食がバイキングなのはよくあることでそれも一つの楽しみなのですが、今回ほど残念に思ったことはないです。正直な感想でいいますと、修学旅行先の朝ご飯という感じでした。
席は自由に座っていいとのこと・・・
自由に座っていいことに問題はないです。その席が問題です。
大きなテーブルばかり。8人くらいの円卓!?
相席!? 団体客の扱いとしか思えなかったです。
スタッフの方がクロワッサンの補充にきました。
パンが少なくなったお皿の上からガサッと滑り落とす感じで補充。その時にお皿の横にクロワッサンのパンくずがドバッと落ちました。
スタップの方はそのまま去って行きました。
それを見てさらに不愉快な思いになりました。

スイートルームなだけあって部屋は広かったです。
しかし、化粧水も乳液も綿棒なども置かれていない。
スイートルームなのにそれくらいも置いていないのには驚きでした。
あまり荷物を増やしたくないため、化粧水や乳液はホテルのものを使うのでとても焦りました。朝から大浴場にいってメイクをしろと!?
それだけではありません。
子供が「トイレが流れない」というので見に行くと、タンクに水がたまるのに時間がかかっているようでした。
朝はトイレの使用率高いのに、このようなトイレではストレスですね。

あと、ゲームコーナーや卓球などがないので子供はつまらないといってました。
確かに子供からするとそうですね。
子供連れの方をそれなりに見かけたので、ゲームコーナくらいあってもいいのになと思いました。

私からすると、1泊28300円出す価値はないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
ホテル&リゾーツ 京都 宮津 2017年04月01日 16:41:24

zyuti@1様
過日は私どもの天橋立宮津ロイヤルホテルをご利用頂き誠にありがとう御座いました。
フレンチレストランのお食事をお褒めいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、ご家族のお久しぶりのご旅行でお二泊のご滞在中に、ご満足いただけず
バイキング朝食とホテルスタッフの対応につきましては細やかな配慮が欠けておりました。
ホテルスタッフを代表し心よりお詫び申し上げます。
スイートルームのアメニティについても今後の改善の課題とさせて頂きます。
お手洗いの給水については全てチェックさせて頂きお申し出いただきましたこと感謝申し上げます。
お子様がお楽しみ頂けるような企画を今後は春休み期間中も検討したいと考えております。

ご利用の宿泊プラン
【プレミアムプラン×フランス料理】美味美食★料理長こだわりの夕食に舌鼓!選べる朝食【ポイント10倍】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ファミリーの記念日に◆スイートルーム◆72平米◆】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル&リゾーツ 京都 宮津 のクチコミ

投稿者さん 2017年03月18日 19:24:53

和食の一番高いプランでお泊まりしましたが…

一番ランクの上の食事にしたのに
まずは
お品書きの字が途切れている…

追加のお料理を頼んだら
スタッフの人がわざわざ目の前でメニューを見直して、値段を確認してから「あー、これですね、わかりましたー」
と訳のわからない対応。

スタッフならメニューぐらい
覚えておいてください。
客が頼んだものを
わざわざもう一度客の目の前でメニューを開く必要がありますか?

そして
はじめの
お刺身5種盛りが3種しかない…

スタッフのかたに
聞いてみると
ホテルの間違いだそうで別のものを用意してもらいましたが_
先ほどの3種のお刺身に
急いで2種追加したのが
あからさまにわかるぐらい
お皿が水浸しでした_
急ぐのは当たり前です。申し訳ない気持ちが全く伝わりません。

あまりにもお刺身が少ないので
追加でお刺身を注文しましたが
小さい刺身が小皿に盛っただけのものが
2,000円…
海沿いのホテルなので
ある程度の品物が出てくると思ってたので残念…

他のお料理も全然おいしくない…

メニューの説明もないのに
ポン酢やゴマだれが無造作に置いてある_ゴマだれがステーキ用とか言ってもらわないとわかりませんよ?

そして_
隣のお客さんが
このホテルはどおなってるんだ!
教育がなってない!
と、怒りだす。

そのお客さんは
お品書きが逆においてあったり
スタッフがタメ口で話してきたり
料理が遅いとかで
かなりお怒りでした_

横で聞いていましたが
ただのクレーマーというよりも
本当に私たちも同じ事を思っていたのでほっとしました_

が、その対応も
スタッフは小声ですいません_
だけでした。

ホテルって名乗ってるのに
こんな対応のところがあるんですね。
クチコミもよかったし
期待していただけに
本当にがっかりです。
もっと改善してください。
民宿のほうがましです。
もう二度ときません。不愉快です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
ホテル&リゾーツ 京都 宮津 2017年03月21日 10:51:54

この度は宮津ロイヤルホテルをご利用いただきまして誠に有り難うございます。
しかしながら今回のご滞在にご満足いただくことが出来ず、申し訳なく存じます。
お食事に関しましては会場の混雑の如何に拘わらず、スタッフ一人一人が目配り、気配りをしながら、常にお客様にお食事を一番美味しい状態でご提供するべくご案内やご対応をするよう心がける事を信条としておりますが、私どもの対応の不行き届きで、ご不快な思いをさせる事となってしまった事を深くお詫び申し上げます。
今後はこのような事の無いよう、従業員教育に努め、気配り、心配りの行き届いた過ごしやすいホテルづくりにスタッフ一同まい進してまいります。
この度は貴重なご意見を誠に有り難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【プレミアムプラン×和食】美味美食★料理長こだわりの夕食に舌鼓!選べる朝食【ポイント10倍】
ご利用のお部屋
【【禁煙】マッサージチェア付◆ファーストシービュー◆36平米◆】

27件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ