楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.99
  • アンケート件数:2354件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.87
  • 立地4.02
  • 部屋3.95
  • 設備・アメニティ3.81
  • 風呂3.87
  • 食事4.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

121件中 101~120件表示

総合3

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月26日 07:57:40

8月21日に宿泊。景色が素晴らしいです。ここに泊まるなら海側の部屋にするべきです。残念なのは食事で、味が今一つピンときません。天橋立の夜のライトアップをみるならこのホテルが一番です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年08月27日 10:42:47

投稿者 様

過日は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

当ホテルは海を望む半島の高台に立地しておりますので、西側のお部屋からは天橋立の内海を、東側のお部屋からは伊根湾の外海をご覧いただける、全室シービューのお部屋が自慢でございます。
今回ご利用いただいたお部屋は西側の「天橋立側」ということで、丁度開催されていたライトアップもご覧いただけたという事で何よりでございました。
外海の景色も素晴らしいですが、内海側をご指定されたい場合は、有料の確約プラン等もございますので是非お問合せください。

お料理の味につきましては、お客様の期待にお応えできなかったこと、大変残念に存じます。
お食事に関するご意見は、今後のサービス向上に向けての大切なご意見として、しっかりと受け止めさせていただきます。

なお、天橋立のライトアップは10月31日まで行われておりますので、またの機会にぜひお越しいただき、素晴らしい景色と心地よいひとときをお楽しみいただければ幸いです。

この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
お客様のご期待に沿えるサービスのご提供に一層努めて参ります。
投稿者様の次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津

ご利用の宿泊プラン
【2食付/夕食ビュッフェ】ショートステイでお得♪<17時イン/10時アウト>
ご利用のお部屋
【【天橋立眺望】洋室ツイン《36平米》【禁煙】】

総合3

Qちゃん9510さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

Qちゃん9510さん [60代/男性] 2023年08月18日 14:55:43

広い入浴施設やプールがあり、部屋も広い。また、ウエルカムドリンクや縁日コーナーなどもあり、アイデアは豊富。ただ、部屋の洗面蛇口のゴムパッキンが緩く、けっこう水がしみ出してきたため、その都度タオルで拭く必要があった。また、チェックアウトの際、事前に宿泊費についてはカード決裁しているにもかかわらず、請求があり、こちらから再度確認するよう要請する必要があった。派手な企画もよいが、当たり前のことがきちんとできるホテルとして成長してくれることを望む。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年08月26日 14:15:47

Qちゃん9510 様

この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を賜り心より感謝申し上げます。

大浴場やプール、縁日等をお楽しみいただけましたこと、とても嬉しく思います。
しかしながら、洗面蛇口の問題や、チェックアウト時のご精算の誤りに関しまして、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
お客様からご指摘いただいたように、楽しいイベントも大切ですが、基本的なサービスや施設の状態がまず何より重要であるという事を心に刻み、今後同様のトラブルが起こらないように従業員教育を再徹底してまいります。

Qちゃん9510様のご意見は私どもの成長に繋がるものでございます。
再度お詫び申し上げるとともに、今後の改善に真摯に取り組んでまいりますので、またの機会に当館をご利用いただけることを心より願っております。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF!【素泊り】ゆとりのチェックアウト11時♪
ご利用のお部屋
【洋室ツイン+ソファベッド《36平米》【禁煙】】

総合3

mimu0910さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

mimu0910さん [50代/男性] 2023年07月19日 10:04:57

2度目の利用でした。コロナの絵強でしょうか限られたスタッフの人数でやり繰りされてる印象が残りました。
事前の問い合わせについても速やかに回答を頂くなど当日のスタッフさんの対応も良く気持ちよく過ごさせました。
身体が不自由な者として気付いた点を書かせていtだきます。他のお客様も書かれてましたがユニットバスの入り口が高い。ホームセンターで売っているような踏み台を用意して必用ん応じて貸出すれば少しは解消されるのではないですか。部屋の畳がある位置をベッド側にした方が段差がなくソファーを利用しやすいと思います。
大浴場のてすりがもう少し高いほうが身長がある方でも使用しやすいとおもいます。
おみやげなどの売店も広く、品揃えが良くていいです、あいにくの天気でしたが良い思い出です、ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年08月08日 16:58:48

mimu0910 様

この度は当ホテルへのまたご来訪、誠にありがとうございます。
又、お忙しい中ご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
スタッフの対応につきまして、お褒めの言葉を頂戴いたしました大変嬉しく存じます。
私共にとってお客様のお声は毎日の励みとなっております。
ただ設備の面につきましてはご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
頂いたご意見につきましてはすぐに実践できる事から改善を進めて参ります。
ご滞在いただくお客様お一人お一人が快適にお過ごしいただけますよう今後もサービスの向上に努めます。

mimu0910様とご家族皆様のまたのご利用をお待ち申し上げております。

ホテル&リゾーツ京都宮津

ご利用の宿泊プラン
【6・7月限定★2食付/夕食ビュッフェ】大人1名様につき館内利用券1000円付き!
ご利用のお部屋
【和洋室《36平米》【禁煙】※お布団敷きはセルフです】

総合3

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2023年06月26日 06:28:36

チェクインの際に女性スタッフが「朝食の予約時間が8時ですけど7時45分でも大丈夫です」と言われれました。翌朝、7時45分ぴったりに朝食会場に行くと受付の男性受付スタッフに「8時まで入場できません
」と言われました。結果的には入場させてもらったのですが、その時の男性スタッフの一言が気になります。私の目の前でチェクインの女性スタッフに対してだと思いますが「またいい加減なことを」とお話になりました。客の前で発言するのは?です。そもそも8時入場しか無理ならチェクインの際に8時以降と女性スタッフが私に伝えるべきですが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年08月08日 17:05:53

投稿者様

この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
しかしながらご朝食の案内につきましてこちらの不手際によりお客様にご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。

現場スタッフ同士の認識のずれによる案内ミス、そしてお客様を前にした対応も含めまして情報共有の徹底、スタッフへの再教育と指導をいたしました。

今後はこのような事の無いよう、スタッフ一人ひとりが意識をして、お客様により良いご滞在の提供ができますよう尽力して参ります。

ホテル&リゾーツ京都宮津

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】ショートステイでお得♪《17時イン/10時アウト》
ご利用のお部屋
【洋室ツイン+ソファベッド《36平米》【禁煙】】

総合3

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2023年06月22日 20:49:24

空調が自動なので好みで暖房冷房に設定出来ません。昔ながらの宿泊施設では時々有りますが不便でした。
それ以外は平日なので静かに過ごせました。
ただ、チェックアウト時に割り込んで来た人にスタッフが普通に対応、不快でした。お待ち下さいか後に並ぶ様に言って欲しかったです。20230620M

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年08月29日 17:19:29

投稿者 様

過日は当ホテルにご宿泊いただき、誠に有り難うございます。

今回のご滞在におかれましては、静かにお過ごしいただけたとの事、何よりでございました。

しかしながら、自動空調につきましてはご不便をお掛けし、大変申し訳ございません。
空調の改修については難しい面もございますが、例えば寒い場合は毛布をお持ちさせていただく等のご対応もいたしておりますので、お気軽にご相談いただければ幸いでございます。
今後もより快適な環境づくりに向けて改善策を検討させていただきます。

また、チェックアウト時の対応についてのご指摘につきましても、重要なご意見と受け止めております。
お客様の待ち時間を尊重し、適切な対応をするべきでございました。
お客様に気持ちよくご滞在していただけるよう、スタッフの再教育も徹底してまいります。

この度はお忙しい中、貴重なご意見をいただきありがとうございました。
お客様のお声を真摯に受け止め、より良いホテルステイをご提供できるようスタッフ一同尽力いたしますので、またこちらへお越しの際には挽回の機会を賜れれば幸いでございます。
投稿者様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF!【素泊り】ゆとりのチェックアウト11時♪
ご利用のお部屋
【洋室ツイン+ソファベッド《36平米》【禁煙】】

総合2

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月30日 16:41:07

客室や設備などが全般的に古く、ベッドやバスルームの蛇口なども勿論、全体的にリノベーションが必要かと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
ご利用の宿泊プラン
【連泊でお得】癒しと寛ぎの空間 オールインクルーシブプラン《夕朝食・ラウンジアクセス付》
ご利用のお部屋
【クラシックツイン【ラウンジアクセス付】】

総合2

sawapoo17さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

sawapoo17さん [40代/女性] 2024年04月29日 07:25:45

フロント係の案内が不満です。チェックインのカウンターがすべて埋まっていたので特にフロント係もおらず終わりそうなデスクに並んでいたら次の客が来て別のカウンターの前に並んでいたらスタッフが自分達に確認を取らず後に来た客の後ろに並ばせようと誘導されました。次の客がこの方が先ですと言ってくれたので、フロント係は失礼しましたとは言っていましたが形式的で大して悪くそうにもしていなかったので感じ悪い印象でした。そして18時までのウェルカムドリンクのラウンジでは、ツアー客が来て、自分たち親子が使っているテーブル席に声掛けもしないで勝手に座りに来て、強制相席状態に。さすがにないと思ったのでラウンジの人に声掛けを促しましたが、事前にツアーガイドの人にアナウンスして欲しかったです。混雑時には、案内係など置いて対処して欲しかったし最高に気分が悪かったです。
 部屋は、いくら換気してもたばこのにおいがかすかに残っているのでそこがマイナス点です。冷蔵庫も冷えは今一つ。
お風呂は気持ちよかったです。
 楽天トラベルでいつも宿泊予約していますが、ここまで気分の悪い思いをしたのは初めてです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年04月29日 18:58:07

sawapoo17 様

先日は、当ホテルをご利用いただきまして、謹んで御礼申し上げます。

しかしながら、ご到着時のフロント係の対応やラウンジの状況に関しまして、残念な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
特にフロントでの対応につきましては、十分に確認をせず後ろの方を先に誘導したり、お詫びの際にそっけない態度であったりする等、ホテルスタッフとしてのサービス精神を欠く行為であると反省しきりでございます。

お部屋につきましても、当館は全室禁煙ではございますものの、残念ながら稀に誤って喫煙されてしまう方がいらっしゃる場合がございます。
その際は、そのお部屋は念入りに消臭、換気を行い、必要に応じて数日間販売停止する等の対応を行っておりますが、今回はチェックが甘く、においの残ったままでのご案内となってしまいました事を深くお詫び申し上げます。
ご指摘を真摯に受け止め、清掃時の確認をより入念に行うよう指導してまいります。

今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと心より陳謝いたします。
今後、このような事がないように基本から指導し、お客様の目線に立った心地の良いサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、何卒挽回の機会を賜りますと幸いでございます。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿いただき、誠に有り難うございました。

メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】14%OFF!旅のひとときに癒しと寛ぎの空間を<素泊まり>
ご利用のお部屋
【クラシックトリプル 海側眺望【ラウンジアクセス付】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月21日 13:30:20

4月19日に女性2人で宿泊しました。中国人観光客の団体が多いホテルです。なので朝夕食のバイキングは時間にやってはとても混みます。
チェックインの時に団体のバスが7台くることと、その人たちが18時に夕食と聞いて、早目にお風呂に入って17:30から団体より先に夕食と思って早目に行って並びました。同じ考えの個人客のかたと時間を待ちました。そしたら団体のお客さんたちが集まりだして夕食開始時間にはバイキング会場の前を埋め尽くして開場とともに入って行きました。ホテルのかたもそのまま案内して行ったのです。先に待っていた私たちはほったらかしで!さすがに怒れてきて入り口の隙間からホテルの方に先に待っていた人がいるのに何故後から来た団体を先に通すのか聞いたら、「だったら入って来て下さい!」と言われました。ホテルの人が案内するのが当然と思って順番に並び待っていても案内されませんので気をつけて下さい。朝食の時は団体様も個人客も順番を守り並び先に並んだ順番に案内されました。夕食の時は団体客のツアコンみたいな人が皆んなを集めて入り口に並ばせ先導したのも悪かったけど、ホテルの方の対応も悪かった。部屋は古さがありますが広くて良かったですが、水回りはビジネスホテルクラスでとても古さが目立ちました。段差もあります。全体的に中途半端な感じがするホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF!癒しと寛ぎの空間 オールインクルーシブプラン<夕朝食付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン 海側眺望【ラウンジアクセス付】】

総合2

ゆかぴょん226さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

ゆかぴょん226さん [50代/女性] 2024年04月14日 20:43:29

ホテルの食事を楽しみにしていました。
しかし、率直に言って、残念の一言です。
外国のお客様もたくさんいらしたので、仕方がないのかな?とも思いましたが、よく言えば多国籍料理?悪く言えば
まったく地元の食材の感じない、何を表に出している料理か分かりませんでした。
外国人向けの料理で、夕食も朝食もビュッフェスタイルですが、夕食8000円.朝食3200円設定らしいですが…アルコールも飲み放題なので、その為の料金でしかありません。
アルコールを飲まない人にとっては、お粗末感有り有りです、
大浴場でなくて、部屋風呂を使用しましたが、お湯と水の温度が一定せず…残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
ご利用の宿泊プラン
【さき楽15】癒しと寛ぎの空間 オールインクルーシブプラン《夕朝食・ラウンジアクセス付》
ご利用のお部屋
【クラシックツイン 海側眺望【ラウンジアクセス付】】

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月03日 19:01:02

家族で誕生日の旅行に行きました。一言で言うと残念でした。まず、チェックインしたのに部屋の鍵が開きませんでした。わざわざフロントへ行って部屋のカードの手続きをしてもらいました。そしてアメニティが足りない場合取れることなど一切なんの説明もなく、歯磨き粉が足りず残念でした。部屋のトイレの便座も大変冷たく、流れるのも待たないとダメでした。朝の朝食のパンケーキに並んでいたのですが店員さんは一言も声をかけてくれず
どういうシステムかよく分かりませんでした。そしてとても待たされました。なにか一言言って欲しかったです。全体的に残念でした。ご飯は美味しかったので改善されることを願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年04月04日 11:13:09

投稿者 様

先日は当ホテルにご宿泊いただき謹んで御礼申し上げます。

しかしながら、私どもの対応の不手際により残念な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
この度のご指摘を重く受け止め、今後このような事の無いよう、再発防止に向けて徹底的なスタッフトレーニングを行います。
笑顔での接遇やきめ細かなお声がけ等、お客様に快くお過ごしいただけるような丁寧な対応を徹底し、お褒めいただいたお食事の味付けのみならず、ホテル全体の雰囲気ともにご旅行をお楽しみいただけるよう、改善に努めてまいります。

今回はご期待いただいたにも拘らず、お客様にはご不便とご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
お客様にとってより快適で思い出に残るご滞在をご提供出来ますよう、サービスの向上を目指してスタッフ一同精進してまいります。
何卒挽回の機会を賜りたく、投稿者様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム

ご利用の宿泊プラン
【さき楽15】旅のひとときに癒しと寛ぎの空間を《朝食・ラウンジ特典付》
ご利用のお部屋
【クラシックジュニアスイート(和洋室)【ラウンジアクセス付】】

総合2

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2023年11月26日 14:35:23

部屋は7階で海が綺麗に見えて良かったです。ビュッフェのメニュー、質とも普通。また枕が高すぎて使えず困りました。大きなホテルで外国人のお客様が多いのはわかりますが、お風呂の中などで声が大きすぎ我慢できずに早めに出ることにしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年11月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年12月08日 16:25:30

投稿者 様

過日は当ホテルにご宿泊いただき、誠に有り難うございます。

まず、7階お部屋からの美しい眺望にご満足いただけました事、大変嬉しく思っております。
半島の高台に立地する当館は眼前に海を望むロケーションが自慢でもございますので、お喜びいただけて何よりでございます。

一方で、ビュッフェの内容につきましては、お客様のご期待に沿う事が出来ず、誠に申し訳ございません。
お客様のご意見を真摯に受け止め、今後の改善に向けてメニューや食材を再検討させていただきます。

また、お部屋の枕の高さが合わず、ご不便をおかけしました事、深くお詫び申し上げます。
若干ではございますが、高さの異なるタイプの枕の在庫もございますので、低い枕への交換をご希望の場合は、フロントまでお気軽にご相談いただければ幸いでございます。
お客様に合った枕で快適にお休みいただけるよう努めてまいります。

お風呂の騒音に関しましても、お客様が心地よくお過ごしいただけるよう、スタッフによる巡回の回数を増やしたり、声の大きな方へのお声がけをさせていただく等、より一層の配慮をしてまいります。

この度はご期待いただきましたにも拘らず、残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸甚に存じます。
是非挽回の機会をいただきたく、投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津
営業責任者 田中

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30★最大15%オフ】2食付/夕食ビュッフェ♪
ご利用のお部屋
【洋室ツイン+ソファベッド《36平米》【禁煙】】

総合2

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2023年10月25日 15:28:02

夫婦で利用しました。
受付時フロントの男性が笑顔もなく最初から嫌な気分になりました。女性スタッフも横で何もしていなかったのですがいらっしゃいませ。の一言もなくこのホテルこれで大丈夫なの?
のレベルに感じました。私が思ってたら夫も同じ事言ったくらいでしたのでこの男性の対応だったらたぶん他にも思っている人いるのでは?と思います。
しかし、帰りのチェックアウト時は違う男性は笑顔で接して下さり請求金額の内訳も丁寧に説明して下さり、人によってこんなにも違うものかとしみじみ感じたくらいです。
フロントはホテルの顔だと思います。
フロントスタッフの教育を望みます。一部のフロントスタッフが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年11月03日 16:42:14

投稿者 様

先日は当ホテルへご宿泊いただき、謹んで御礼申し上げます。

この度のご来訪におかれましては、チェックインの際のフロントの接遇にご不快な思いをされたとの事、深くお詫び申し上げます。
仰る通り、フロントスタッフの対応は、お客様のご滞在体験に大きな影響を与える要素であるにも拘らず、男性スタッフの応対に笑顔が無かった事、そして近くの女性スタッフからの挨拶も無かった事、誠に申し訳ございませんでした。

一方、チェックアウト時の男性スタッフにつきましては好感の持てる接客だったと仰っていただき、幸甚に存じます。

本来、フロントスタッフの接遇においては、どのスタッフであっても等しくお客様に安心感や快適さをご提供出来る事が非常に重要であると私どもも心得ており、今回の件を甚く反省いたしております。
お客様のご意見を真摯に受け止め、皆様にご満足いただけるよう、全てのスタッフに対して一貫性のある教育を施すよう取り組んでまいります。
お客様にとっての快適なご滞在を実現するために、スタッフ一丸となってサービスの品質向上に尽力いたします。

ご期待いただきましたにも拘らず残念なお気持ちにさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように基本から指導し、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿いただき、誠に有り難うございました。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津
営業責任者 田中

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30★最大15%オフ】2食付/夕食ビュッフェ♪
ご利用のお部屋
【洋室ツイン+ソファベッド《36平米》【禁煙】】

総合2

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2023年10月22日 16:49:03

10月7日に宿泊しました。部屋も広く、ロケーションも天橋立が見えてよかったのですが、禁煙で予約したのに、部屋がすごくタバコ臭かったです。
空気清浄器もついていなくて、我慢しました。
それと、鍵が部屋に 1個なので、二人で宿泊したオで2個欲しかったです。
他は、あまり不満はないのですが、たばこ臭かったのが、辛かったので、この評価になりました。せめて、空気清浄機が欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年10月22日 18:46:23

投稿者 様

過日は当ホテルにご宿泊いただき、貴重なご意見を賜り、誠に有り難うございます。

お客様がお部屋の広さや天橋立を一望するロケーションにご満足いただけた事、大変喜ばしく思います。

一方で、お部屋がたばこ臭かったことにつきまして、謹んでお詫び申し上げます。
たばこにつきましては、当館は現在全室禁煙とさせていただいておりますものの、残念ながら誤って喫煙されてしまう方が稀にいらっしゃる状況がございます。
その際には、そのお部屋をしばらく販売停止にして消臭を行ったり、廊下も念入りに消臭を行う等の対策をしておりますものの、今回はお部屋の匂い残りがあったにも拘らずのご案内となってしまいました事、深く反省いたしております。
今後はご宿泊されるお客様への禁煙のアナウンスの一層の徹底、清掃時のより入念な消臭と匂い残りのチェックの強化を行い、万全の対策を行ってまいります。
それでも匂いの気になる場合は、空きがございましたらお部屋のご移動等も承りますので、お気兼ねなくフロントへお申し出いただければ幸いでございます。

また、鍵の件につきましては、当館のルームキーは2個セットになっており、当日チェックインを担当した者にも確認いたしましたが、鍵の紛失等はございませんでした。
しかしながら、鍵同士をキーホルダーで連結しているため、視認し難かった可能性があった事とお詫び申し上げます。
今後はお客様が鍵の数を確認しやすい方法を検討させていただきます。

今回はせっかくお泊まりいただいたにもかかわらず、残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
是非、挽回の機会を賜りたく、投稿者様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津
営業責任者 田中

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF【2食付/夕食ビュッフェ】種類豊富な料理が食べ放題♪
ご利用のお部屋
【洋室ツイン+ソファベッド《36平米》【禁煙】】

総合2

ゴルフ721153さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

ゴルフ721153さん [70代/男性] 2023年10月09日 08:00:09

団体客が(外国人)だ多く騒がしかった。
出発まで時間があつたので喫茶ラウンジが空いていなかったのが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年10月10日 09:44:47

ゴルフ721153 様

過日は当ホテルをご利用いただき、誠に有り難うございます。

しかしながら、今回のご滞在におかれましては、喧囂な環境のためにお寛ぎいただけなかったとの事、大変申し訳なく存じます。
全てのお客様に静かでリラックスできる空間をご提供するべく、団体でのご旅行者様と個人でのご旅行者様との共存を円滑に図るため、適切な対応策を講じてまいります。

また、ラウンジは7月より「ウェルカムラウンジ」という新たな形として、14時から18時の間にご宿泊者様にご利用いただけるセルフサービスでの営業を行っております。
今回のご意見をご参考に、今後営業時間の見直しも視野に、よりお客様のニーズにあった営業形態を目指してまいります。

この度は、ご期待いただいたにも拘らず残念な思いをさせてしまい深くお詫び申し上げます。
次回のご利用時には、より快適なご滞在を実現出来るようスタッフ一同全力でサービスの向上、施設の利便化にまい進いたしますので、何卒挽回の機会を賜れれば幸いでございます。

お時間を割いて、貴重なご意見をご投稿いただき、改めてお礼申し上げます。
ゴルフ721153様のまたのお越しを心よりお待ちいたしております。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津
営業責任者 田中

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF!【素泊り】ゆとりのチェックアウト11時♪
ご利用のお部屋
【洋室ツイン+ソファベッド《36平米》【禁煙】】

総合2

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月29日 09:43:26

プールや卓球、ドリンクバーなど子供が喜ぶ設備があり楽しく過ごせました。ただ部屋の衛生状態が悪く、フロントの方にも伝えましたが対応は良くなかったです。あと食事が残念で、せっかくの旅行の楽しみが半減されてしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年08月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年08月30日 09:49:03

投稿者 様

この度は、当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。

私どもではお客様が楽しくお過ごしいただける環境をご提供することを心掛けておりますが、今回のご滞在におかれましては、お部屋の衛生状態がご期待に添えなかったものであったとの事、またフロントの対応も不適切であったとの事、大変申し訳ございませんでした。
お部屋につきましては、今一度徹底的な清掃・管理を行い、お客様に安心してご利用いただけるよう尽力いたします。
また、フロントの対応につきましても、お客様からのご指摘を真摯に受け止め、従業員教育の一層の強化を行い、お客様に対する最良のサービスのご提供を心掛けてまいります。

またお食事に関しましても、お口に合わなかったとの事、非常に残念に存じます。
皆様に一層美味しいと仰っていただける内容に昇華すべく、料理の品質向上に邁進いたします。

投稿者様におかれましては、お忙しい中貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
プール等のアクティビティは勿論のこと、お部屋やお食事等のホテルの根幹部分におきましてもお客様にご満足いただけるよう、あらゆる点で改善に努めてまいりますので、またこちらへお越しの際には当館をご利用いただき、挽回の機会を賜れれば幸いでございます。
投稿者様の次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30★最大15%オフ】2食付/夕食ビュッフェ♪
ご利用のお部屋
【洋室ツイン+ソファベッド《36平米》【禁煙】】

総合2

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月21日 10:10:30

到着しても出迎えは無く、見えていた駐車場に止めて荷物を持ってチェックインしました。浴衣を自分で持って行くシステムはよいのですが最近では着物を着る機会が少ない為、子供用と同じく各サイズの他に参考となる身長の明記があっら良かったと思います。お風呂場のシャンプー類も違う種類の物が用意はしてありましたが、交互に配置されていない為、席によっては利用できませんでした。大きなホテルです。今の時代マンパワー不足なのも理解しているつもりです。今まで色々なホテルを利用してきましたが今回ほど考えさせられたホテルはありませんでした。マニュアルの見直しや、教育をされたらいかがでしょうか?これからも設定料金に似合うサービスを提供して頂きたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年08月27日 11:21:05

投稿者 様

過日は当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、この度はご満足のいくご滞在をご提供出来ず、大変心苦しく、申し訳なく存じます。

浴衣につきましては投稿者様の仰る通り、サイズに関する表記はお客様の利便性を高める重要な要素であると心得ますので、浴衣のサイズ表につきましては、速やかに作成させていただきます。

お風呂場のシャンプー類に関するご指摘も、重ねてお詫び申し上げます。
配置の見直しを行い、皆様がご利用しやすい配置を心がけてまいります。

ご指摘通り、当ホテルは大きなホテルではございますが、お客様一人ひとりに心地よい空間をご提供することを最優先に考えております。
お客様のご意見を真摯に受け止め、マニュアルの見直しや教育によるおもてなしの質の向上に取り組むことをお約束申し上げます。

この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
皆様に「来て良かった」と思っていただけるホテルを目指して、スタッフ一同一層精進してまいりますので、何卒挽回の機会を賜れれば幸いでございます。
投稿者様の次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。

衷心よりお礼とお詫びを申し上げます。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津

ご利用の宿泊プラン
【2食付/夕食ビュッフェ】ショートステイでお得♪<17時イン/10時アウト>
ご利用のお部屋
【洋室ツイン+ソファベッド《36平米》【禁煙】】

総合2

Sk1210さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

Sk1210さん [30代/女性] 2023年07月17日 17:11:39

食事は種類が豊富で良かったです!
5階に宿泊しましたが、廊下と部屋がたばこの匂いがきつく、また部屋の床や壁にシミが多かったので気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年08月27日 19:10:05

Sk1210 様

この度は当館にご宿泊いただき、また口コミをご投稿いただきありがとうございます。

お食事につきましては、ご満足いただけるものであった事を嬉しく思います。

一方で、お部屋や廊下の匂いや床・壁のシミ等でご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
たばこにつきましては、当館は現在全室禁煙とさせていただいておりますものの、誤って喫煙されてしまう方が稀にいらっしゃる状況でございます。
その際には、そのお部屋をしばらく販売停止にして消臭を行ったり、廊下も念入りに消臭を行う等の対策をしておりますものの、どうしてもしばらくは廊下等に匂いが残ってしまう事でご迷惑をお掛けし、心苦しく存じております。
今後はご宿泊されるお客様への禁煙のアナウンスの強化、清掃時の消臭対策をより徹底的に行い、お客様に快適な環境をご提供できるよう努めてまいります。

床や壁のシミについては、徐々にではございますが修繕を行っていっております。

今回の貴重なご意見を元に、より良い滞在環境の実現のためにスタッフ一同改善に尽力してまいります。
Sk1210様の再度のご利用を心よりお待ち申し上げております。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津

ご利用の宿泊プラン
【直前割】×【2食付/夕食ビュッフェ】部屋タイプおまかせ<17時イン/10時アウト>
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ【禁煙】】

総合2

サラミマンさんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

サラミマンさん [40代/男性] 2023年07月17日 16:39:40

普段は、全く投稿しませんが今回はあまりに酷かった。
禁煙予約なのにタバコの臭いが臭い部屋にまわされた。空気清浄機もなく気持ち悪かった。
バイキングも人混みがひどい。皿も汚れがついていて不衛生。全く落ち着いて食事できませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年08月27日 19:22:53

サラミマン 様

この度は当ホテルにご宿泊いただき、誠に有り難うございます。

しかしながら、今回のご滞在におかれましては快適な環境をご提供する事が出来ませんでした事、心よりお詫び申し上げます。

たばこにつきましては、当館は現在全室禁煙とさせていただいておりますものの、誤って喫煙されてしまう方が稀にいらっしゃる状況でございます。
その際には、そのお部屋をしばらく販売停止にして消臭を行ったり、廊下も念入りに消臭を行う等の対策をしておりますものの、今回はお部屋の匂い残りがあったにも拘らずのご案内となってしまいました事、深く反省いたしております。
今後はご宿泊されるお客様への禁煙のアナウンスの一層の徹底、清掃時のより入念な消臭と匂い残りのチェックの強化を行い、万全の対策を行ってまいります。

また、ビュッフェ会場の混雑やお皿の汚れにつきましても、お客様が落ち着いてお食事を楽しめる環境をご提供出来ず申し訳ございませんでした。
繁忙期ゆえに人混みが避けられない状況もございますものの、より円滑なお食事のひとときをご提供できるように会場レイアウトの見直し等、改善に努めてまいります。
また、お皿の清潔さについても、洗浄に一層十分な注意を払い、不衛生な状態が発生しないよう徹底いたします。

お客様からのご意見を真摯に受け止め、今後のサービス向上の参考とさせていただきます。
お客様のご満足を第一に考え、より良いご滞在体験をご提供すべく、スタッフ一丸となって改善、改革に取り組んでまいりますので、またこちらへお越しの際には挽回の機会を賜れれば幸いでございます。
サラミマン様の再度のご利用を心よりお待ち申し上げております。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津

ご利用の宿泊プラン
【直前割】×【2食付/夕食ビュッフェ】部屋タイプおまかせ<17時イン/10時アウト>
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ【禁煙】】

総合2

京古ちゃんさんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

京古ちゃんさん [60代/女性] 2023年06月27日 23:07:55

朝食はその場で握って下さるおにぎりは美味しかったですし、コーヒーもカップに入れて持って帰れる点は有り難かったです。
部屋から見える景色はとても良かったのですが、部屋のトイレやお風呂は段差があり手すりも無く高齢者は1人では行けなく残念でした。トイレと浴槽が一緒で、そこに小さな洗面台があり、とても使いにくかった。でもリーズナブルだから仕方がないかなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年08月08日 17:04:40

京古ちゃん 様

先日は当ホテルにご宿泊いただきましてありがとうございました。

客室の設備につきましてはご不便をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。
早期の改善は難しくはありますが、頂いたご意見は今後の運営の参考にさせていただきます。

ご朝食の実演おにぎり等、喜んでいただけまして私どもも嬉しく存じます。
2023年7月15日より朝食、夕食のビュッフェをフルリニューアルし、実演はおにぎりから別のメニューに変わりましたものの、今まで以上のクオリティとおもてなしの心で皆様をお迎えしておりますので、京古ちゃん様が海の京都へお越しの際は、またお帰りいただければ幸いでございます。

ホテル&リゾーツ京都宮津

ご利用の宿泊プラン
【直前割】×【朝食バイキング付】部屋タイプおまかせ<17時イン/10時アウト>
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ【禁煙】】

総合1

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2023年10月11日 16:05:10

娘の初土俵入りがあったので1泊だけしました。
朝食しか食べていませんが、スプーンフォークお箸がとても汚く最悪でした。
温泉税みたいなのがあるらしくプラスでお金を支払っいました。
温泉入っていないのに。
1歳の子供の添い寝料もプラスで支払いました。
部屋は綺麗でしたがトイレが流れにくい
一言で言えば最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年10月12日 11:55:59

投稿者 様

先日は当ホテルにご宿泊いただき有り難うございました。

しかしながら、お客様のご滞在が不快なものとなってしまった事、大変残念であり、申し訳ございませんでした。

まずお食事の件につきましては、清潔さはお客様の快適な滞在に欠かせない要素であるにも拘らず、食器類が清潔で無かったとのご指摘について深く反省し、お詫び申し上げます。
今後はこのような事のないよう、食器洗浄スタッフ、レストランスタッフ共に細心の注意を払って改善いたします。

お手洗いの流れにくさにつきましてもご不便をおかけし重ねてお詫び申し上げます。
直ちに点検いたしました所、不具合はございませんでしたものの、あしからず経年による避けかねる劣化がございますので、何分すぐに交換等を行う事は難しい状況ではございますが、今後の改装や修繕の際に、取り換えや工事等も視野に可能な限りの対応を検討し、快適な環境を目指してまいります。

最後に入湯税と施設使用料につきましては、恐れながらそれぞれプラン本文、施設詳細情報には明記させていただいており、特に入湯税につきましては地方税法に定められている市町村税に含まれる目的税であり、温泉施設ないし温泉を有する施設をご利用されるお客様に法律で定められて徴収されるものであり、施設使用料につきましては、観光庁のHP等にも記載がございますが、乳・幼児のお子様でも大浴場やその他館内設備をご利用されるという事で、ご宿泊料金に代わり頂戴いたしているものになる事をご理解賜れれば幸いでございますが、今後はお客様との情報の齟齬が発生し、混乱を招く事のないよう、サイト上のインフォメーションの記載箇所の見直し等、より分かりやすくお伝え出来るよう努めてまいります。

今回は、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。
今後は更にご案内を丁寧に行い、施設や設備の清潔さ、利便性の向上に全スタッフ一丸となって取り組んでまいります。

今後このようなお言葉をいただく事がないよう、一層お客様の立場に立って精進させて頂きますので、是非、挽回の機会を賜りたく、投稿者様のまたのご来館を一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津
営業責任者 田中

ご利用の宿泊プラン
【ショートステイ★500円オフ】朝食付<17時イン/10時アウト>
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ【禁煙】】

121件中 101~120件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ