楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.99
  • アンケート件数:2375件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.82
  • 立地4.04
  • 部屋3.96
  • 設備・アメニティ3.77
  • 風呂3.87
  • 食事4.05
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

130件中 121~130件表示

部屋2

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月29日 09:43:26

プールや卓球、ドリンクバーなど子供が喜ぶ設備があり楽しく過ごせました。ただ部屋の衛生状態が悪く、フロントの方にも伝えましたが対応は良くなかったです。あと食事が残念で、せっかくの旅行の楽しみが半減されてしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年08月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年08月30日 09:49:03

投稿者 様

この度は、当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。

私どもではお客様が楽しくお過ごしいただける環境をご提供することを心掛けておりますが、今回のご滞在におかれましては、お部屋の衛生状態がご期待に添えなかったものであったとの事、またフロントの対応も不適切であったとの事、大変申し訳ございませんでした。
お部屋につきましては、今一度徹底的な清掃・管理を行い、お客様に安心してご利用いただけるよう尽力いたします。
また、フロントの対応につきましても、お客様からのご指摘を真摯に受け止め、従業員教育の一層の強化を行い、お客様に対する最良のサービスのご提供を心掛けてまいります。

またお食事に関しましても、お口に合わなかったとの事、非常に残念に存じます。
皆様に一層美味しいと仰っていただける内容に昇華すべく、料理の品質向上に邁進いたします。

投稿者様におかれましては、お忙しい中貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
プール等のアクティビティは勿論のこと、お部屋やお食事等のホテルの根幹部分におきましてもお客様にご満足いただけるよう、あらゆる点で改善に努めてまいりますので、またこちらへお越しの際には当館をご利用いただき、挽回の機会を賜れれば幸いでございます。
投稿者様の次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30★最大15%オフ】2食付/夕食ビュッフェ♪
ご利用のお部屋
【洋室ツイン+ソファベッド《36平米》【禁煙】】

部屋2

Sk1210さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

Sk1210さん [30代/女性] 2023年07月17日 17:11:39

食事は種類が豊富で良かったです!
5階に宿泊しましたが、廊下と部屋がたばこの匂いがきつく、また部屋の床や壁にシミが多かったので気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年08月27日 19:10:05

Sk1210 様

この度は当館にご宿泊いただき、また口コミをご投稿いただきありがとうございます。

お食事につきましては、ご満足いただけるものであった事を嬉しく思います。

一方で、お部屋や廊下の匂いや床・壁のシミ等でご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
たばこにつきましては、当館は現在全室禁煙とさせていただいておりますものの、誤って喫煙されてしまう方が稀にいらっしゃる状況でございます。
その際には、そのお部屋をしばらく販売停止にして消臭を行ったり、廊下も念入りに消臭を行う等の対策をしておりますものの、どうしてもしばらくは廊下等に匂いが残ってしまう事でご迷惑をお掛けし、心苦しく存じております。
今後はご宿泊されるお客様への禁煙のアナウンスの強化、清掃時の消臭対策をより徹底的に行い、お客様に快適な環境をご提供できるよう努めてまいります。

床や壁のシミについては、徐々にではございますが修繕を行っていっております。

今回の貴重なご意見を元に、より良い滞在環境の実現のためにスタッフ一同改善に尽力してまいります。
Sk1210様の再度のご利用を心よりお待ち申し上げております。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津

ご利用の宿泊プラン
【直前割】×【2食付/夕食ビュッフェ】部屋タイプおまかせ<17時イン/10時アウト>
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ【禁煙】】

部屋2

サラミマンさんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

サラミマンさん [40代/男性] 2023年07月17日 16:39:40

普段は、全く投稿しませんが今回はあまりに酷かった。
禁煙予約なのにタバコの臭いが臭い部屋にまわされた。空気清浄機もなく気持ち悪かった。
バイキングも人混みがひどい。皿も汚れがついていて不衛生。全く落ち着いて食事できませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年08月27日 19:22:53

サラミマン 様

この度は当ホテルにご宿泊いただき、誠に有り難うございます。

しかしながら、今回のご滞在におかれましては快適な環境をご提供する事が出来ませんでした事、心よりお詫び申し上げます。

たばこにつきましては、当館は現在全室禁煙とさせていただいておりますものの、誤って喫煙されてしまう方が稀にいらっしゃる状況でございます。
その際には、そのお部屋をしばらく販売停止にして消臭を行ったり、廊下も念入りに消臭を行う等の対策をしておりますものの、今回はお部屋の匂い残りがあったにも拘らずのご案内となってしまいました事、深く反省いたしております。
今後はご宿泊されるお客様への禁煙のアナウンスの一層の徹底、清掃時のより入念な消臭と匂い残りのチェックの強化を行い、万全の対策を行ってまいります。

また、ビュッフェ会場の混雑やお皿の汚れにつきましても、お客様が落ち着いてお食事を楽しめる環境をご提供出来ず申し訳ございませんでした。
繁忙期ゆえに人混みが避けられない状況もございますものの、より円滑なお食事のひとときをご提供できるように会場レイアウトの見直し等、改善に努めてまいります。
また、お皿の清潔さについても、洗浄に一層十分な注意を払い、不衛生な状態が発生しないよう徹底いたします。

お客様からのご意見を真摯に受け止め、今後のサービス向上の参考とさせていただきます。
お客様のご満足を第一に考え、より良いご滞在体験をご提供すべく、スタッフ一丸となって改善、改革に取り組んでまいりますので、またこちらへお越しの際には挽回の機会を賜れれば幸いでございます。
サラミマン様の再度のご利用を心よりお待ち申し上げております。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津

ご利用の宿泊プラン
【直前割】×【2食付/夕食ビュッフェ】部屋タイプおまかせ<17時イン/10時アウト>
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ【禁煙】】

部屋2

萬天1952さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

萬天1952さん [70代/男性] 2023年07月03日 15:38:20

接客良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年07月28日 15:45:49

萬天1952 様

この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
当ホテルのスタッフの対応を高く評価していただきありがとうございます。
これからも接客、設備を含めましてより良いサービスをご提供できますよう、スタッフ一同、精進して参ります。
萬天1952様のまたのご来館をお待ちしております。

ホテル&リゾーツ京都宮津

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF!【素泊り】ゆとりのチェックアウト11時♪
ご利用のお部屋
【洋室ツイン+ソファベッド《36平米》【禁煙】】

部屋2

京古ちゃんさんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

京古ちゃんさん [60代/女性] 2023年06月27日 23:07:55

朝食はその場で握って下さるおにぎりは美味しかったですし、コーヒーもカップに入れて持って帰れる点は有り難かったです。
部屋から見える景色はとても良かったのですが、部屋のトイレやお風呂は段差があり手すりも無く高齢者は1人では行けなく残念でした。トイレと浴槽が一緒で、そこに小さな洗面台があり、とても使いにくかった。でもリーズナブルだから仕方がないかなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年08月08日 17:04:40

京古ちゃん 様

先日は当ホテルにご宿泊いただきましてありがとうございました。

客室の設備につきましてはご不便をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。
早期の改善は難しくはありますが、頂いたご意見は今後の運営の参考にさせていただきます。

ご朝食の実演おにぎり等、喜んでいただけまして私どもも嬉しく存じます。
2023年7月15日より朝食、夕食のビュッフェをフルリニューアルし、実演はおにぎりから別のメニューに変わりましたものの、今まで以上のクオリティとおもてなしの心で皆様をお迎えしておりますので、京古ちゃん様が海の京都へお越しの際は、またお帰りいただければ幸いでございます。

ホテル&リゾーツ京都宮津

ご利用の宿泊プラン
【直前割】×【朝食バイキング付】部屋タイプおまかせ<17時イン/10時アウト>
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ【禁煙】】

部屋1

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2024年05月04日 09:47:11

夕食はお酒も様々な種類が飲み放題で、食事のメニューも豊富で良かった。朝食もメニュー豊富で良かった。夜のラウンジでも飲み放題でよかった。飲食のサービスについては素晴らしいものがあるが、リブランドしたばかりなのに部屋が古く感じ、何よりタバコ臭かったことが非常に残念です。アメニティも貧相な印象です。飲食重視の方にはいいのでは。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年04月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年05月05日 16:54:46

投稿者 様

過日は当ホテルをご利用いただき、また、口コミをお寄せいただき、誠に有り難うございます。

ご滞在中にレストランでの夕朝食ビュッフェや、ご宿泊者様限定のフリーラウンジ等の飲食サービスに関してご満足いただけた事、大変嬉しく存じます。
お食事のメニューやドリンクのラインナップなど、リブランドに際して厳選いたしたものをご用意しておりますので、お喜びいただけ何よりでございます。

一方で、お部屋やたばこ臭に関しましては、大変申し訳ございませんでした。

この度のリブランドにおきましては、レストランと大浴場前ロビーのみリニューアルを行っており、客室につきましては改装を行っておりません為、古さを感じられた事と心苦しく思います。
何分直ちにお部屋の改修を実施する事は難しい状況ではございますが、勘案させていただきつつ、その分快適にお過ごしいただけるよう清掃やメンテナンスには今以上に力を入れてまいります。

また、たばこにつきましては、当館は全室禁煙ではございますものの、残念ながら稀に誤って喫煙されてしまう方がいらっしゃる場合がございます。
その際は、そのお部屋は念入りに消臭、換気を行い、必要に応じて数日間販売停止する等の対応を行っておりますが、今回はチェックが甘く、においの残ったままでのご案内となってしまいました事を深くお詫び申し上げます。
ご指摘を重く受け止め、清掃時の点検をより入念に行うよう指導いたします。

お客様の貴重なご意見に、心より御礼申し上げます。
お客様のご要望に応えられますよう、更なる改善を心がけてまいりますので、またこちらへお越しの際は、ぜひ当館をご用命いただければ幸いでございます。
投稿者様の次回のご来訪をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍&さき楽15】お得にGW旅 オールインクルーシブプラン《夕朝食・ラウンジアクセス付》
ご利用のお部屋
【クラシックツイン【ラウンジアクセス付】】

部屋1

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月30日 16:41:07

客室や設備などが全般的に古く、ベッドやバスルームの蛇口なども勿論、全体的にリノベーションが必要かと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年05月03日 19:56:18

投稿者 様

過日は、当ホテルをご利用いただき、誠に有り難うございます。

しかしながら、ご滞在中に設備の古さを感じられた点に関しまして、心よりお詫び申し上げます。
この度のリニューアルではレストランや大浴場前ロビーの改装をいたしましたが、お部屋の改装は行っておりません。
お部屋の改装は、時間・予算面等から直ちには難しい状況ではございますが、その分清掃に力を入れ、お客様に清潔で快適にご利用いただけるよう努めてまいります。
また、お客様からいただいたご意見を真摯に受け止め、今後の改善に努めてまいります。

お客様の貴重なご意見を、今後のサービス向上に役立ててまいります。
今回はご希望に沿えず申し訳ございませんでしたが、ハード面の不足を、ソフト面でカバー出来るよう、おもてなしの心を大切に皆様をお迎えさせていただきますので、今後とも当館をご愛顧賜れれば幸いでございます。
投稿者様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム

ご利用の宿泊プラン
【連泊でお得】癒しと寛ぎの空間 オールインクルーシブプラン《夕朝食・ラウンジアクセス付》
ご利用のお部屋
【クラシックツイン【ラウンジアクセス付】】

部屋1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月03日 19:01:02

家族で誕生日の旅行に行きました。一言で言うと残念でした。まず、チェックインしたのに部屋の鍵が開きませんでした。わざわざフロントへ行って部屋のカードの手続きをしてもらいました。そしてアメニティが足りない場合取れることなど一切なんの説明もなく、歯磨き粉が足りず残念でした。部屋のトイレの便座も大変冷たく、流れるのも待たないとダメでした。朝の朝食のパンケーキに並んでいたのですが店員さんは一言も声をかけてくれず
どういうシステムかよく分かりませんでした。そしてとても待たされました。なにか一言言って欲しかったです。全体的に残念でした。ご飯は美味しかったので改善されることを願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年04月04日 11:13:09

投稿者 様

先日は当ホテルにご宿泊いただき謹んで御礼申し上げます。

しかしながら、私どもの対応の不手際により残念な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
この度のご指摘を重く受け止め、今後このような事の無いよう、再発防止に向けて徹底的なスタッフトレーニングを行います。
笑顔での接遇やきめ細かなお声がけ等、お客様に快くお過ごしいただけるような丁寧な対応を徹底し、お褒めいただいたお食事の味付けのみならず、ホテル全体の雰囲気ともにご旅行をお楽しみいただけるよう、改善に努めてまいります。

今回はご期待いただいたにも拘らず、お客様にはご不便とご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
お客様にとってより快適で思い出に残るご滞在をご提供出来ますよう、サービスの向上を目指してスタッフ一同精進してまいります。
何卒挽回の機会を賜りたく、投稿者様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム

ご利用の宿泊プラン
【さき楽15】旅のひとときに癒しと寛ぎの空間を《朝食・ラウンジ特典付》
ご利用のお部屋
【クラシックジュニアスイート(和洋室)【ラウンジアクセス付】】

部屋1

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2023年10月22日 16:49:03

10月7日に宿泊しました。部屋も広く、ロケーションも天橋立が見えてよかったのですが、禁煙で予約したのに、部屋がすごくタバコ臭かったです。
空気清浄器もついていなくて、我慢しました。
それと、鍵が部屋に 1個なので、二人で宿泊したオで2個欲しかったです。
他は、あまり不満はないのですが、たばこ臭かったのが、辛かったので、この評価になりました。せめて、空気清浄機が欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年10月22日 18:46:23

投稿者 様

過日は当ホテルにご宿泊いただき、貴重なご意見を賜り、誠に有り難うございます。

お客様がお部屋の広さや天橋立を一望するロケーションにご満足いただけた事、大変喜ばしく思います。

一方で、お部屋がたばこ臭かったことにつきまして、謹んでお詫び申し上げます。
たばこにつきましては、当館は現在全室禁煙とさせていただいておりますものの、残念ながら誤って喫煙されてしまう方が稀にいらっしゃる状況がございます。
その際には、そのお部屋をしばらく販売停止にして消臭を行ったり、廊下も念入りに消臭を行う等の対策をしておりますものの、今回はお部屋の匂い残りがあったにも拘らずのご案内となってしまいました事、深く反省いたしております。
今後はご宿泊されるお客様への禁煙のアナウンスの一層の徹底、清掃時のより入念な消臭と匂い残りのチェックの強化を行い、万全の対策を行ってまいります。
それでも匂いの気になる場合は、空きがございましたらお部屋のご移動等も承りますので、お気兼ねなくフロントへお申し出いただければ幸いでございます。

また、鍵の件につきましては、当館のルームキーは2個セットになっており、当日チェックインを担当した者にも確認いたしましたが、鍵の紛失等はございませんでした。
しかしながら、鍵同士をキーホルダーで連結しているため、視認し難かった可能性があった事とお詫び申し上げます。
今後はお客様が鍵の数を確認しやすい方法を検討させていただきます。

今回はせっかくお泊まりいただいたにもかかわらず、残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
是非、挽回の機会を賜りたく、投稿者様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津
営業責任者 田中

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF【2食付/夕食ビュッフェ】種類豊富な料理が食べ放題♪
ご利用のお部屋
【洋室ツイン+ソファベッド《36平米》【禁煙】】

部屋1

投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

投稿者さん 2023年10月11日 16:05:10

娘の初土俵入りがあったので1泊だけしました。
朝食しか食べていませんが、スプーンフォークお箸がとても汚く最悪でした。
温泉税みたいなのがあるらしくプラスでお金を支払っいました。
温泉入っていないのに。
1歳の子供の添い寝料もプラスで支払いました。
部屋は綺麗でしたがトイレが流れにくい
一言で言えば最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年10月12日 11:55:59

投稿者 様

先日は当ホテルにご宿泊いただき有り難うございました。

しかしながら、お客様のご滞在が不快なものとなってしまった事、大変残念であり、申し訳ございませんでした。

まずお食事の件につきましては、清潔さはお客様の快適な滞在に欠かせない要素であるにも拘らず、食器類が清潔で無かったとのご指摘について深く反省し、お詫び申し上げます。
今後はこのような事のないよう、食器洗浄スタッフ、レストランスタッフ共に細心の注意を払って改善いたします。

お手洗いの流れにくさにつきましてもご不便をおかけし重ねてお詫び申し上げます。
直ちに点検いたしました所、不具合はございませんでしたものの、あしからず経年による避けかねる劣化がございますので、何分すぐに交換等を行う事は難しい状況ではございますが、今後の改装や修繕の際に、取り換えや工事等も視野に可能な限りの対応を検討し、快適な環境を目指してまいります。

最後に入湯税と施設使用料につきましては、恐れながらそれぞれプラン本文、施設詳細情報には明記させていただいており、特に入湯税につきましては地方税法に定められている市町村税に含まれる目的税であり、温泉施設ないし温泉を有する施設をご利用されるお客様に法律で定められて徴収されるものであり、施設使用料につきましては、観光庁のHP等にも記載がございますが、乳・幼児のお子様でも大浴場やその他館内設備をご利用されるという事で、ご宿泊料金に代わり頂戴いたしているものになる事をご理解賜れれば幸いでございますが、今後はお客様との情報の齟齬が発生し、混乱を招く事のないよう、サイト上のインフォメーションの記載箇所の見直し等、より分かりやすくお伝え出来るよう努めてまいります。

今回は、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。
今後は更にご案内を丁寧に行い、施設や設備の清潔さ、利便性の向上に全スタッフ一丸となって取り組んでまいります。

今後このようなお言葉をいただく事がないよう、一層お客様の立場に立って精進させて頂きますので、是非、挽回の機会を賜りたく、投稿者様のまたのご来館を一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル&リゾーツ 京都 宮津
営業責任者 田中

ご利用の宿泊プラン
【ショートステイ★500円オフ】朝食付<17時イン/10時アウト>
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ【禁煙】】

130件中 121~130件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ