食事3
投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月17日 11:35:15
-
年2~3回、姉妹で色々な場所に宿泊してます、今回は宮津ロイヤルホテルさんにお世話になりました、広い大浴場、朝食もまあまあで満足してます、自宅から近いので又利用させて頂きます。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年07月
- メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年08月08日 17:01:49
-
投稿者様
この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご朝食につきましては、投稿者様にご利用いただいた日程より後ではございますが、2023年7月15日を以てフルリニューアルいたしました。
ハンバーガーやエッグベネディクトを会場内調理でご用意したり、ご自身で盛り付けられる丼のコーナー等、五感全てで楽しめるをコンセプトにご提供しておりますので、是非生まれ変わったビュッフェを一度味わっていただければ幸いです。
今後ともお客様に最高のおもてなしが出来るように精進して参ります。
次回も是非当ホテルをご利用頂きますよう、従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ホテル&リゾーツ 京都 宮津
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】×【朝食ビュッフェ付】部屋タイプおまかせ<17時イン/10時アウト>
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ【禁煙】】
食事3
京古ちゃんさんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ
- 京古ちゃんさん [60代/女性] 2023年06月27日 23:07:55
-
朝食はその場で握って下さるおにぎりは美味しかったですし、コーヒーもカップに入れて持って帰れる点は有り難かったです。
部屋から見える景色はとても良かったのですが、部屋のトイレやお風呂は段差があり手すりも無く高齢者は1人では行けなく残念でした。トイレと浴槽が一緒で、そこに小さな洗面台があり、とても使いにくかった。でもリーズナブルだから仕方がないかなと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年06月
- メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年08月08日 17:04:40
-
京古ちゃん 様
先日は当ホテルにご宿泊いただきましてありがとうございました。
客室の設備につきましてはご不便をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。
早期の改善は難しくはありますが、頂いたご意見は今後の運営の参考にさせていただきます。
ご朝食の実演おにぎり等、喜んでいただけまして私どもも嬉しく存じます。
2023年7月15日より朝食、夕食のビュッフェをフルリニューアルし、実演はおにぎりから別のメニューに変わりましたものの、今まで以上のクオリティとおもてなしの心で皆様をお迎えしておりますので、京古ちゃん様が海の京都へお越しの際は、またお帰りいただければ幸いでございます。
ホテル&リゾーツ京都宮津
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】×【朝食バイキング付】部屋タイプおまかせ<17時イン/10時アウト>
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ【禁煙】】
食事3
投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年06月26日 22:55:01
-
部屋はおまかせでしたが、オーシャンビューで部屋も広くてゆっくりと寛げました。リピーターですが、夕食の質が落ちたような気がして少し残念でした。朝食は種類も多くとても美味しかったです。お世話になりありがとうございました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年06月
- メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年08月08日 17:05:22
-
投稿者様
いつも当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご夕食につきましては残念な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございません。
2023年7月15日よりディナー、朝食ビュッフェがフルリニューアルいたしました。
是非挽回の機会をいただきたく、海の京都へお越しの際は、当ホテルをご利用いただけますと幸いでございます。
投稿者様のまたのご来館をお待ちしております。
ホテル&リゾーツ京都宮津
河嶋
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】×【2食付/夕食バイキング】部屋タイプおまかせ<17時イン/10時アウト>
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ【禁煙】】
食事3
投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年06月26日 06:28:36
-
チェクインの際に女性スタッフが「朝食の予約時間が8時ですけど7時45分でも大丈夫です」と言われれました。翌朝、7時45分ぴったりに朝食会場に行くと受付の男性受付スタッフに「8時まで入場できません
」と言われました。結果的には入場させてもらったのですが、その時の男性スタッフの一言が気になります。私の目の前でチェクインの女性スタッフに対してだと思いますが「またいい加減なことを」とお話になりました。客の前で発言するのは?です。そもそも8時入場しか無理ならチェクインの際に8時以降と女性スタッフが私に伝えるべきですが。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年06月
- メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年08月08日 17:05:53
-
投稿者様
この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
しかしながらご朝食の案内につきましてこちらの不手際によりお客様にご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
現場スタッフ同士の認識のずれによる案内ミス、そしてお客様を前にした対応も含めまして情報共有の徹底、スタッフへの再教育と指導をいたしました。
今後はこのような事の無いよう、スタッフ一人ひとりが意識をして、お客様により良いご滞在の提供ができますよう尽力して参ります。
ホテル&リゾーツ京都宮津
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】ショートステイでお得♪《17時イン/10時アウト》
- ご利用のお部屋
- 【洋室ツイン+ソファベッド《36平米》【禁煙】】
食事2
トコあんさんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ
- トコあんさん [50代/女性] 2024年05月06日 07:38:32
-
部屋からの眺めはとても良い。
広いし綺麗に整えられていた。
残念だったのが
ティッシュペーパーが置いてなかった事。大浴場に持って行くタオルはあったが部屋で使うタオルがない。GWだから仕方ないけど食事がめちゃくちゃ混んでいてゆっくりできなかった。
良かった点はラウンジが使えた事- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年05月
- メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年05月16日 10:15:31
-
トコあん 様
この度は当ホテルをご利用いただき、誠に有り難うございました。
お部屋からの眺望や広さ、清潔さにご満足いただけた事、大変嬉しく存じます。
一方で、ティッシュペーパーが無かったとのご指摘につきましては、清掃スタッフが誤って入れ忘れてしまった事が原因と拝察されます。
ご迷惑をお掛けし、深くお詫び申し上げます。
今後このようなことがございませんよう、改めてスタッフに教育を行い、今後のサービス向上に努めてまいります。
また、お食事会場の混雑により、ごゆっくりお過ごしいただけなかったとの事、重ねてお詫び申し上げます。
ゴールデンウィーク等の特別な時期は、非常に多くのお客様にご利用いただくため、場合によっては混雑が避け難い状況も発生しうる事をご理解賜れれば幸いでございますが、その中でも皆様により快適にお過ごしいただけるよう、時間制限制の導入等、改善策を講じてまいります。
お部屋のハンドタオルに関しましては、皆様からのご要望を受けて現在メーカーへ注文、納品待ちの状況でございます。
納入までの期間がまだ確定しておらず、ご不便をお掛けし恐縮ではございますが、可能な限り早期に対応させていただけるよう綿密に確認を進めてまいりますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
頂戴したご意見をご参考に、今後もお客様にとってより良いホテル環境を目指して、サービスの向上やスタッフ教育に努めてまいります。
何卒挽回の機会を賜りたく、トコあん様のまたのご利用を一同心よりお待ちいたしております。
メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍&さき楽15】お得にGW旅 オールインクルーシブプラン《夕朝食・ラウンジアクセス付》
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン【ラウンジアクセス付】】
食事2
ゆかぴょん226さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ
- ゆかぴょん226さん [50代/女性] 2024年04月14日 20:43:29
-
ホテルの食事を楽しみにしていました。
しかし、率直に言って、残念の一言です。
外国のお客様もたくさんいらしたので、仕方がないのかな?とも思いましたが、よく言えば多国籍料理?悪く言えば
まったく地元の食材の感じない、何を表に出している料理か分かりませんでした。
外国人向けの料理で、夕食も朝食もビュッフェスタイルですが、夕食8000円.朝食3200円設定らしいですが…アルコールも飲み放題なので、その為の料金でしかありません。
アルコールを飲まない人にとっては、お粗末感有り有りです、
大浴場でなくて、部屋風呂を使用しましたが、お湯と水の温度が一定せず…残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年04月
- メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年05月04日 18:51:12
-
ゆかぴょん226 様
この度は当ホテルにご宿泊いただき、謹んで御礼申し上げます。
私どもの夕朝食ビュッフェでは、食材そのものの素材を生かした各種創作メニューはもちろん、郷土料理等もご用意して、「五感全てで楽しめる」をコンセプトに、多様なお客様のニーズにお応えすることを心がけておりますが、お客様のお口には合わなかったとのご感想を頂戴し、大変残念に思っております。
いただいたお声を大切に、より多くのお客様に美味しいと仰っていただけるようなメニューの考案に一層努めてまいります。
また、料金設定に関しては、素泊まりプランにお食事をご追加いただくと割高になる事は承知いたしております。
逆に、オールインクルーシブプランで事前にご予約いただく事でお得にご利用いただけるため、私どものお勧めするセットプランでのご利用喚起の一案である事をご理解賜れれば幸いでございます。
最後に、お部屋のお風呂の温度の安定性について、ご不便をお掛けし深くお詫び申し上げます。
今後はより快適にお過ごしいただけるよう、改善に努めてまいります。
ご期待いただいたにも関わらず、残念な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、サービス向上に努めてまいります。
何卒挽回の機会を賜りたく、ゆかぴょん226様の次回のご来訪をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽15】癒しと寛ぎの空間 オールインクルーシブプラン《夕朝食・ラウンジアクセス付》
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン 海側眺望【ラウンジアクセス付】】
食事2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ
- 投稿者さん 2024年04月03日 19:01:02
-
家族で誕生日の旅行に行きました。一言で言うと残念でした。まず、チェックインしたのに部屋の鍵が開きませんでした。わざわざフロントへ行って部屋のカードの手続きをしてもらいました。そしてアメニティが足りない場合取れることなど一切なんの説明もなく、歯磨き粉が足りず残念でした。部屋のトイレの便座も大変冷たく、流れるのも待たないとダメでした。朝の朝食のパンケーキに並んでいたのですが店員さんは一言も声をかけてくれず
どういうシステムかよく分かりませんでした。そしてとても待たされました。なにか一言言って欲しかったです。全体的に残念でした。ご飯は美味しかったので改善されることを願います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年04月
- メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年04月04日 11:13:09
-
投稿者 様
先日は当ホテルにご宿泊いただき謹んで御礼申し上げます。
しかしながら、私どもの対応の不手際により残念な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
この度のご指摘を重く受け止め、今後このような事の無いよう、再発防止に向けて徹底的なスタッフトレーニングを行います。
笑顔での接遇やきめ細かなお声がけ等、お客様に快くお過ごしいただけるような丁寧な対応を徹底し、お褒めいただいたお食事の味付けのみならず、ホテル全体の雰囲気ともにご旅行をお楽しみいただけるよう、改善に努めてまいります。
今回はご期待いただいたにも拘らず、お客様にはご不便とご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
お客様にとってより快適で思い出に残るご滞在をご提供出来ますよう、サービスの向上を目指してスタッフ一同精進してまいります。
何卒挽回の機会を賜りたく、投稿者様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽15】旅のひとときに癒しと寛ぎの空間を《朝食・ラウンジ特典付》
- ご利用のお部屋
- 【クラシックジュニアスイート(和洋室)【ラウンジアクセス付】】
食事2
投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年11月25日 14:55:17
-
とても良いホテルで設備等も問題ない。立地もよい。ただ、バイキング形式の食事は改善の余地がある。冷めてしまっているのが致命的
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年11月
- メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年11月26日 11:10:25
-
投稿者 様
先日は当ホテルへご来訪いただきまして誠に有り難うございました。
今回のご滞在におかれましては、高台から天橋立を望む自然豊かな立地や、館内設備にご満足いただけた事、非常に嬉しく存じます。
一方で、ビュッフェに関するご指摘につきましては、深くお詫び申し上げます。
仰る通り、温かいお料理は温かく、冷たいお料理は冷たくという、そのお料理を一番美味しく召し上がっていただける状態でご提供する事が私どもの使命であるにも拘らず、今回のようなお言葉をいただく事となり遺憾の極みでございます。
今後このような事の無いよう、適量での小まめな補充や差し替えを行い、お料理のベストな状態を保てるよう、サービススタッフと厨房スタッフの連携を強化いたします。
皆様から美味しいと仰っていただけるビュッフェを目指して改善に努めてまいります。
今後もお客様の声に真摯に耳を傾け、おもてなしの心を大切にし、皆様のご期待に添えるサービスを提供していく所存でございますので、またこちらへお越しの際には是非当館をご利用賜れれば幸甚の至りでございます。
投稿者様の次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。
ホテル&リゾーツ 京都 宮津
営業責任者 田中
- ご利用の宿泊プラン
- 【Thank You SALE】×【最大30%オフ★2食付/夕食ビュッフェ】種類豊富な料理食べ放題♪
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ【禁煙】】
食事2
投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月25日 15:28:02
-
夫婦で利用しました。
受付時フロントの男性が笑顔もなく最初から嫌な気分になりました。女性スタッフも横で何もしていなかったのですがいらっしゃいませ。の一言もなくこのホテルこれで大丈夫なの?
のレベルに感じました。私が思ってたら夫も同じ事言ったくらいでしたのでこの男性の対応だったらたぶん他にも思っている人いるのでは?と思います。
しかし、帰りのチェックアウト時は違う男性は笑顔で接して下さり請求金額の内訳も丁寧に説明して下さり、人によってこんなにも違うものかとしみじみ感じたくらいです。
フロントはホテルの顔だと思います。
フロントスタッフの教育を望みます。一部のフロントスタッフが残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年10月
- メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年11月03日 16:42:14
-
投稿者 様
先日は当ホテルへご宿泊いただき、謹んで御礼申し上げます。
この度のご来訪におかれましては、チェックインの際のフロントの接遇にご不快な思いをされたとの事、深くお詫び申し上げます。
仰る通り、フロントスタッフの対応は、お客様のご滞在体験に大きな影響を与える要素であるにも拘らず、男性スタッフの応対に笑顔が無かった事、そして近くの女性スタッフからの挨拶も無かった事、誠に申し訳ございませんでした。
一方、チェックアウト時の男性スタッフにつきましては好感の持てる接客だったと仰っていただき、幸甚に存じます。
本来、フロントスタッフの接遇においては、どのスタッフであっても等しくお客様に安心感や快適さをご提供出来る事が非常に重要であると私どもも心得ており、今回の件を甚く反省いたしております。
お客様のご意見を真摯に受け止め、皆様にご満足いただけるよう、全てのスタッフに対して一貫性のある教育を施すよう取り組んでまいります。
お客様にとっての快適なご滞在を実現するために、スタッフ一丸となってサービスの品質向上に尽力いたします。
ご期待いただきましたにも拘らず残念なお気持ちにさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように基本から指導し、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿いただき、誠に有り難うございました。
ホテル&リゾーツ 京都 宮津
営業責任者 田中
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽30★最大15%オフ】2食付/夕食ビュッフェ♪
- ご利用のお部屋
- 【洋室ツイン+ソファベッド《36平米》【禁煙】】
食事2
投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月26日 07:57:40
-
8月21日に宿泊。景色が素晴らしいです。ここに泊まるなら海側の部屋にするべきです。残念なのは食事で、味が今一つピンときません。天橋立の夜のライトアップをみるならこのホテルが一番です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年08月27日 10:42:47
-
投稿者 様
過日は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
当ホテルは海を望む半島の高台に立地しておりますので、西側のお部屋からは天橋立の内海を、東側のお部屋からは伊根湾の外海をご覧いただける、全室シービューのお部屋が自慢でございます。
今回ご利用いただいたお部屋は西側の「天橋立側」ということで、丁度開催されていたライトアップもご覧いただけたという事で何よりでございました。
外海の景色も素晴らしいですが、内海側をご指定されたい場合は、有料の確約プラン等もございますので是非お問合せください。
お料理の味につきましては、お客様の期待にお応えできなかったこと、大変残念に存じます。
お食事に関するご意見は、今後のサービス向上に向けての大切なご意見として、しっかりと受け止めさせていただきます。
なお、天橋立のライトアップは10月31日まで行われておりますので、またの機会にぜひお越しいただき、素晴らしい景色と心地よいひとときをお楽しみいただければ幸いです。
この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
お客様のご期待に沿えるサービスのご提供に一層努めて参ります。
投稿者様の次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ホテル&リゾーツ 京都 宮津
- ご利用の宿泊プラン
- 【2食付/夕食ビュッフェ】ショートステイでお得♪<17時イン/10時アウト>
- ご利用のお部屋
- 【【天橋立眺望】洋室ツイン《36平米》【禁煙】】
食事2
サラミマンさんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ
- サラミマンさん [40代/男性] 2023年07月17日 16:39:40
-
普段は、全く投稿しませんが今回はあまりに酷かった。
禁煙予約なのにタバコの臭いが臭い部屋にまわされた。空気清浄機もなく気持ち悪かった。
バイキングも人混みがひどい。皿も汚れがついていて不衛生。全く落ち着いて食事できませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年08月27日 19:22:53
-
サラミマン 様
この度は当ホテルにご宿泊いただき、誠に有り難うございます。
しかしながら、今回のご滞在におかれましては快適な環境をご提供する事が出来ませんでした事、心よりお詫び申し上げます。
たばこにつきましては、当館は現在全室禁煙とさせていただいておりますものの、誤って喫煙されてしまう方が稀にいらっしゃる状況でございます。
その際には、そのお部屋をしばらく販売停止にして消臭を行ったり、廊下も念入りに消臭を行う等の対策をしておりますものの、今回はお部屋の匂い残りがあったにも拘らずのご案内となってしまいました事、深く反省いたしております。
今後はご宿泊されるお客様への禁煙のアナウンスの一層の徹底、清掃時のより入念な消臭と匂い残りのチェックの強化を行い、万全の対策を行ってまいります。
また、ビュッフェ会場の混雑やお皿の汚れにつきましても、お客様が落ち着いてお食事を楽しめる環境をご提供出来ず申し訳ございませんでした。
繁忙期ゆえに人混みが避けられない状況もございますものの、より円滑なお食事のひとときをご提供できるように会場レイアウトの見直し等、改善に努めてまいります。
また、お皿の清潔さについても、洗浄に一層十分な注意を払い、不衛生な状態が発生しないよう徹底いたします。
お客様からのご意見を真摯に受け止め、今後のサービス向上の参考とさせていただきます。
お客様のご満足を第一に考え、より良いご滞在体験をご提供すべく、スタッフ一丸となって改善、改革に取り組んでまいりますので、またこちらへお越しの際には挽回の機会を賜れれば幸いでございます。
サラミマン様の再度のご利用を心よりお待ち申し上げております。
ホテル&リゾーツ 京都 宮津
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】×【2食付/夕食ビュッフェ】部屋タイプおまかせ<17時イン/10時アウト>
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ【禁煙】】
食事1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ
- 投稿者さん 2024年05月10日 06:45:19
-
ラウンジを利用しました。
スパークリングワインのボトルが空になったため、カウンターで新しいボトルに交換されるのを待っているのに、カウンターの中にいる従業員は全く無視、しばらく待ってもこちらには気づかぬふり。こちらから、声をかけると呆れた顔で、サーバー(サーバーに表示なし)に入っていると言われた。
ビュッフェは、調味料に表示がない、使用済みの食器を返すワゴンも何の表示もなく、客の目線にたったサービスが感じられない。席も、大混雑しており食事を楽しむ気持ちがなくなってしまった。
食事の時間を予め決めておき入れ替え制にするなど、他の大型施設も参考にすぜきです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2024年04月
- メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年05月15日 13:09:14
-
投稿者 様
この度は当ホテルをご利用いただき、心より感謝申し上げます。
しかしながら、スタッフの接遇や館内の表示等のために、お客様にご迷惑をお掛けいたしました事、心よりお詫び申し上げます。
スパークリングワインのボトル交換につきましては、サービススタッフの不適切な対応でご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
このようなことが二度とないよう、スタッフへの教育と指導を徹底し、サービスの向上に努めてまいります。
また、ビュッフェにおいてもお客様に快適にご利用いただけなかった点を深く反省いたしております。
ゴールデンウィークという特別な時期において、多くのお客様にご利用いただくため、混雑が予想される事はご理解いただければ幸いでございますが、しかしながら、その中でもお客様に気持ち良くお過ごしいただく事ことが私どもの務めであると考えております。
今回、お客様にご満足いただける環境をご提供できず、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました表示の改善や混雑緩和のための時間制限の導入等を検討し、改善策を講じてまいります。
お客様からの貴重なご意見を真摯に受け止め、今後のサービス向上に繋げてまいりますので、どうかこれに懲りずに引き続きご愛顧願えれば幸甚に存じます。
是非挽回の機会を賜りたく、投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍&さき楽15】お得にGW旅 オールインクルーシブプラン《夕朝食・ラウンジアクセス付》
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン(和洋室)【ラウンジアクセス付】】
食事1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ
- 投稿者さん 2024年04月21日 13:30:20
-
4月19日に女性2人で宿泊しました。中国人観光客の団体が多いホテルです。なので朝夕食のバイキングは時間にやってはとても混みます。
チェックインの時に団体のバスが7台くることと、その人たちが18時に夕食と聞いて、早目にお風呂に入って17:30から団体より先に夕食と思って早目に行って並びました。同じ考えの個人客のかたと時間を待ちました。そしたら団体のお客さんたちが集まりだして夕食開始時間にはバイキング会場の前を埋め尽くして開場とともに入って行きました。ホテルのかたもそのまま案内して行ったのです。先に待っていた私たちはほったらかしで!さすがに怒れてきて入り口の隙間からホテルの方に先に待っていた人がいるのに何故後から来た団体を先に通すのか聞いたら、「だったら入って来て下さい!」と言われました。ホテルの人が案内するのが当然と思って順番に並び待っていても案内されませんので気をつけて下さい。朝食の時は団体様も個人客も順番を守り並び先に並んだ順番に案内されました。夕食の時は団体客のツアコンみたいな人が皆んなを集めて入り口に並ばせ先導したのも悪かったけど、ホテルの方の対応も悪かった。部屋は古さがありますが広くて良かったですが、水回りはビジネスホテルクラスでとても古さが目立ちました。段差もあります。全体的に中途半端な感じがするホテルでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年04月
- メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年05月04日 18:03:02
-
投稿者 様
先日は当ホテルにご宿泊いただき、また、貴重なご意見をお寄せいただき、誠に有り難うありがとうございます。
しかしながら、ご夕食時のレストランスタッフの対応につきまして、深くお詫び申し上げます。
お客様がお待ちいただいたにも拘らずスムーズなご案内が行われなかった事、その後の配慮に欠けた言動ともに、重く受け止めております。
本来であれば、団体のお客様にもお声がけをして後ろにお並びいただくようお声がけをすべき所を怠り、更にお客様からのご指摘に対してホテルスタッフとしてあるまじき受け答えがございました事、お恥ずかしく遺憾の極みでございます。
今後、同様の事態が再発しないよう、スタッフ間での連携を強化し、また従業員教育も徹底いたします。
お客様が快適にお食事を楽しめるよう、改善に努めてまいります。
また、今回のリニューアルにつきましては、レストランと大浴場前ロビーのみを対象としており、お部屋につきましては改装を行っていないため、水回りなど、古さが感じられる点がある事は承知いたしております。
何分お部屋を直ちに改修する事は難しく、ご希望に沿えず心苦しく思いますが、その分清掃やメンテナンスに一層努め、清潔感のある快適な空間の実現に尽力いたします。
この度の再度のご利用を心よりお待ちしております。
この度はご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。
頂戴したご意見を真摯に受け止め、スタッフ一丸となってサービスの向上、改善に努めてまいります。
何卒挽回の機会を賜りたく、投稿者様のまたのお越しを一同心よりお待ち申し上げております。
メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】5%OFF!癒しと寛ぎの空間 オールインクルーシブプラン<夕朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン 海側眺望【ラウンジアクセス付】】
食事1
投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月11日 16:05:10
-
娘の初土俵入りがあったので1泊だけしました。
朝食しか食べていませんが、スプーンフォークお箸がとても汚く最悪でした。
温泉税みたいなのがあるらしくプラスでお金を支払っいました。
温泉入っていないのに。
1歳の子供の添い寝料もプラスで支払いました。
部屋は綺麗でしたがトイレが流れにくい
一言で言えば最悪でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年10月
- メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年10月12日 11:55:59
-
投稿者 様
先日は当ホテルにご宿泊いただき有り難うございました。
しかしながら、お客様のご滞在が不快なものとなってしまった事、大変残念であり、申し訳ございませんでした。
まずお食事の件につきましては、清潔さはお客様の快適な滞在に欠かせない要素であるにも拘らず、食器類が清潔で無かったとのご指摘について深く反省し、お詫び申し上げます。
今後はこのような事のないよう、食器洗浄スタッフ、レストランスタッフ共に細心の注意を払って改善いたします。
お手洗いの流れにくさにつきましてもご不便をおかけし重ねてお詫び申し上げます。
直ちに点検いたしました所、不具合はございませんでしたものの、あしからず経年による避けかねる劣化がございますので、何分すぐに交換等を行う事は難しい状況ではございますが、今後の改装や修繕の際に、取り換えや工事等も視野に可能な限りの対応を検討し、快適な環境を目指してまいります。
最後に入湯税と施設使用料につきましては、恐れながらそれぞれプラン本文、施設詳細情報には明記させていただいており、特に入湯税につきましては地方税法に定められている市町村税に含まれる目的税であり、温泉施設ないし温泉を有する施設をご利用されるお客様に法律で定められて徴収されるものであり、施設使用料につきましては、観光庁のHP等にも記載がございますが、乳・幼児のお子様でも大浴場やその他館内設備をご利用されるという事で、ご宿泊料金に代わり頂戴いたしているものになる事をご理解賜れれば幸いでございますが、今後はお客様との情報の齟齬が発生し、混乱を招く事のないよう、サイト上のインフォメーションの記載箇所の見直し等、より分かりやすくお伝え出来るよう努めてまいります。
今回は、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。
今後は更にご案内を丁寧に行い、施設や設備の清潔さ、利便性の向上に全スタッフ一丸となって取り組んでまいります。
今後このようなお言葉をいただく事がないよう、一層お客様の立場に立って精進させて頂きますので、是非、挽回の機会を賜りたく、投稿者様のまたのご来館を一同心よりお待ち申し上げております。
ホテル&リゾーツ 京都 宮津
営業責任者 田中
- ご利用の宿泊プラン
- 【ショートステイ★500円オフ】朝食付<17時イン/10時アウト>
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ【禁煙】】
食事1
投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月29日 09:43:26
-
プールや卓球、ドリンクバーなど子供が喜ぶ設備があり楽しく過ごせました。ただ部屋の衛生状態が悪く、フロントの方にも伝えましたが対応は良くなかったです。あと食事が残念で、せっかくの旅行の楽しみが半減されてしまいました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2023年08月
- メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2023年08月30日 09:49:03
-
投稿者 様
この度は、当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
私どもではお客様が楽しくお過ごしいただける環境をご提供することを心掛けておりますが、今回のご滞在におかれましては、お部屋の衛生状態がご期待に添えなかったものであったとの事、またフロントの対応も不適切であったとの事、大変申し訳ございませんでした。
お部屋につきましては、今一度徹底的な清掃・管理を行い、お客様に安心してご利用いただけるよう尽力いたします。
また、フロントの対応につきましても、お客様からのご指摘を真摯に受け止め、従業員教育の一層の強化を行い、お客様に対する最良のサービスのご提供を心掛けてまいります。
またお食事に関しましても、お口に合わなかったとの事、非常に残念に存じます。
皆様に一層美味しいと仰っていただける内容に昇華すべく、料理の品質向上に邁進いたします。
投稿者様におかれましては、お忙しい中貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
プール等のアクティビティは勿論のこと、お部屋やお食事等のホテルの根幹部分におきましてもお客様にご満足いただけるよう、あらゆる点で改善に努めてまいりますので、またこちらへお越しの際には当館をご利用いただき、挽回の機会を賜れれば幸いでございます。
投稿者様の次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ホテル&リゾーツ 京都 宮津
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽30★最大15%オフ】2食付/夕食ビュッフェ♪
- ご利用のお部屋
- 【洋室ツイン+ソファベッド《36平米》【禁煙】】
よっちゃん8945さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ
- よっちゃん8945さん [50代/男性] 2024年05月22日 16:53:15
-
一階のラウンジは夕方はビール飲み放題、夜は無くなるまでカクテル飲み放題です。
お風呂はサウナ、水風呂、露天風呂がありますが露天風呂は眺望がありません。
食事は食べ飲み放題のバイキングで夕食は8000円でした。
部屋からの眺望は天橋立が見える部屋と見えない部屋があるので、気になるなら確認した方が良いと思います。
食事は街で、と思っても宮津駅まで8㎞ほど、タクシー片道3500円かかります。
ホテルの無料送迎バスは最終便がホテル発宮津駅行きが17時。
このホテルに泊まるなら上記の要素を加味して行動計画をたてるのが良いかと思います。
宿泊料金が安いのに綺麗なんですけどね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】14%OFF!旅のひとときに癒しと寛ぎの空間を<素泊まり>
- ご利用のお部屋
- 【和室【ラウンジアクセス付】】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
sawapoo17さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ
- sawapoo17さん [40代/女性] 2024年04月29日 07:25:45
-
フロント係の案内が不満です。チェックインのカウンターがすべて埋まっていたので特にフロント係もおらず終わりそうなデスクに並んでいたら次の客が来て別のカウンターの前に並んでいたらスタッフが自分達に確認を取らず後に来た客の後ろに並ばせようと誘導されました。次の客がこの方が先ですと言ってくれたので、フロント係は失礼しましたとは言っていましたが形式的で大して悪くそうにもしていなかったので感じ悪い印象でした。そして18時までのウェルカムドリンクのラウンジでは、ツアー客が来て、自分たち親子が使っているテーブル席に声掛けもしないで勝手に座りに来て、強制相席状態に。さすがにないと思ったのでラウンジの人に声掛けを促しましたが、事前にツアーガイドの人にアナウンスして欲しかったです。混雑時には、案内係など置いて対処して欲しかったし最高に気分が悪かったです。
部屋は、いくら換気してもたばこのにおいがかすかに残っているのでそこがマイナス点です。冷蔵庫も冷えは今一つ。
お風呂は気持ちよかったです。
楽天トラベルでいつも宿泊予約していますが、ここまで気分の悪い思いをしたのは初めてです- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年04月
- メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年04月29日 18:58:07
-
sawapoo17 様
先日は、当ホテルをご利用いただきまして、謹んで御礼申し上げます。
しかしながら、ご到着時のフロント係の対応やラウンジの状況に関しまして、残念な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
特にフロントでの対応につきましては、十分に確認をせず後ろの方を先に誘導したり、お詫びの際にそっけない態度であったりする等、ホテルスタッフとしてのサービス精神を欠く行為であると反省しきりでございます。
お部屋につきましても、当館は全室禁煙ではございますものの、残念ながら稀に誤って喫煙されてしまう方がいらっしゃる場合がございます。
その際は、そのお部屋は念入りに消臭、換気を行い、必要に応じて数日間販売停止する等の対応を行っておりますが、今回はチェックが甘く、においの残ったままでのご案内となってしまいました事を深くお詫び申し上げます。
ご指摘を真摯に受け止め、清掃時の確認をより入念に行うよう指導してまいります。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと心より陳謝いたします。
今後、このような事がないように基本から指導し、お客様の目線に立った心地の良いサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、何卒挽回の機会を賜りますと幸いでございます。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿いただき、誠に有り難うございました。
メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】14%OFF!旅のひとときに癒しと寛ぎの空間を<素泊まり>
- ご利用のお部屋
- 【クラシックトリプル 海側眺望【ラウンジアクセス付】】
投稿者さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ
- 投稿者さん 2024年04月24日 08:11:33
-
天橋立を一望出来る眺めの良い広い部屋でゆったりと過ごし、温泉や観光やいちご狩りを満喫出来ました。
食事なしのプランだと、ホテル周辺に店もコンビニもない点は不便に思いましたが、
スタッフの皆さん丁寧に対応してくださって、居心地良く滞在できました。お世話になり、ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年04月
- メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年04月29日 18:19:18
-
投稿者 様
先日は当ホテルにご宿泊いただきまして誠に有り難うございます。
スタッフにもお褒めの評価を頂戴いたしまして深く感謝申し上げます。
当館でのご滞在、宮津近郊の観光と、今回のご旅行が素晴らしいものであった事を伺い知り、私どもも大変嬉しく思います。
特に当館では、ホテルに併設する自家いちご農園「ロイヤルストロベリーパーク」でのいちご狩りを現在開園中でございまして、スタッフが一生懸命育てた甘い「章姫」が盛りを迎えております。
楽しかった、美味しかったというお言葉が農園スタッフにとって至上の喜びでございます。
5月19日まで営業予定でございますので、是非またいちご狩りにお越しいただければ幸甚に存じます。
また、仰る様に当館は景観の良い半島の高台に立地するため、宮津市街地からはお車で10分程度の距離があり、徒歩圏内には店舗の類がございません。
今回は素泊まりのご利用をいただきましたが、次回は是非当館自慢の夕朝食ビュッフェをご賞味ください。
今後ともお客様によりご満足していただけるような施設づくりを目指して、サービス向上に努めてまいりますので、またこちらへお越しの際は、ぜひ当館をご用命ください。
投稿者様の次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊でお得】旅のひとときに癒しと寛ぎの空間を《素泊まり・ラウンジアクセス付》
- ご利用のお部屋
- 【クラシックトリプル 海側眺望【ラウンジアクセス付】】
AK4594さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ
- AK4594さん [60代/男性] 2024年04月18日 20:10:08
-
夫婦でツインに1泊しました。かなり広い部屋ではありましたが、地区年数はかなり進んでおり電気関係のリフォームもボチボチ必要かなと思われました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年04月
- メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2024年05月04日 18:19:10
-
AK4594 様
過日は当ホテルにご宿泊賜りまして、心より感謝申し上げます。
仰る様に、私どもは設立から約30年が経過しており、この度のリブランドではレストランや大浴場のリニューアルを行いましたが、客室の改修は行っていないため、経年感を感じられた事とお詫び申し上げます。
何分直ちに客室を改装する事は難しく、心苦しく思いますが、今後もより快適にお過ごしいただけるよう、施設の改善に向けて努めてまいります。
この度のお声を真摯に受け止め、今後のサービスや設備の向上に尽力いたします。
お忙しい中貴重なご意見を賜り、誠に有り難うございました。
AK4594様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
メルキュール京都宮津リゾート&スパ
運営部チーム
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽15】旅のひとときに癒しと寛ぎの空間を《素泊まり・ラウンジアクセス付》
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン 海側眺望【ラウンジアクセス付】】
食事3
Sk1210さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ
食事は種類が豊富で良かったです!
5階に宿泊しましたが、廊下と部屋がたばこの匂いがきつく、また部屋の床や壁にシミが多かったので気になりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
Sk1210 様
この度は当館にご宿泊いただき、また口コミをご投稿いただきありがとうございます。
お食事につきましては、ご満足いただけるものであった事を嬉しく思います。
一方で、お部屋や廊下の匂いや床・壁のシミ等でご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
たばこにつきましては、当館は現在全室禁煙とさせていただいておりますものの、誤って喫煙されてしまう方が稀にいらっしゃる状況でございます。
その際には、そのお部屋をしばらく販売停止にして消臭を行ったり、廊下も念入りに消臭を行う等の対策をしておりますものの、どうしてもしばらくは廊下等に匂いが残ってしまう事でご迷惑をお掛けし、心苦しく存じております。
今後はご宿泊されるお客様への禁煙のアナウンスの強化、清掃時の消臭対策をより徹底的に行い、お客様に快適な環境をご提供できるよう努めてまいります。
床や壁のシミについては、徐々にではございますが修繕を行っていっております。
今回の貴重なご意見を元に、より良い滞在環境の実現のためにスタッフ一同改善に尽力してまいります。
Sk1210様の再度のご利用を心よりお待ち申し上げております。
ホテル&リゾーツ 京都 宮津