楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
郷土料理の宿マタエムのクチコミ・お客さまの声
総合3
今回初めての利用(夫婦+生後8か月乳児)◆良かった点1、料理が美味しかった2、朝食、夕食ともに個室空間での食事だった3、露天ではない屋内家族風呂だった。特に伊勢えびの刺身、ひらめの刺身はぷりぷりしており歯ごたえもあり、主人はひらめのから揚げの食感がふっわふわで感動してました。離乳食は温めてくださるので、レトルトを持参。料理は完全個室で食べました。完全といってもふすまで仕切られているので隣客の声は聞こえますが、気になるほどではありません。風呂は家族風呂のみで、浴槽も広く、のびのびできました。家族風呂に関しては、バスタオル備え付けがないので、必要な方は、持参すると良いかも。◆改善希望の点 1、乳児料金の明示2、サービス対応全般。子供を連れての旅行は初めてで、楽天トラベル及び自社HPを確認しても乳児料金の記載がなかったので、8か月だし料金無料だと思っていきましたが、領収書に子供料金1500円の記載があり、質問すると楽天経由ではない、町で徴収するルールになっていると説明をされ、会計時に夕食時料理のサービスもしているのでと…サービスしてくれたなんて、会計の時に知りました。最終的に端数はいいですと言われました。最後すごく後味が悪かったです。事前に問い合わせをしなかった私も悪かったですが、予約時乳児8か月と記載し、離乳食持参の旨もメールで伝えており、その後返信メールをいただいた際に料金のことを事前に教えてくだされば、まだよかったです。金額大小に関わらず、お金のことはトラブルにつながるので、しっかり明示していただけると嬉しいです。また、サービス全般ですが夕食時、調理場へ繋がるドアの開閉の音がうるさかったです。基本的に女将さんは慌ただしく館内説明、料理内容もだいぶはしょっているので、家族風呂の利用時間やオムツのごみ確認や喫煙場所等、聞きたいことはあるのに、一方的に説明だけして、質問する隙がないのも辛かったです。後半確認することさえ憂鬱になり、その時は子供分無料で宿泊させてもらっていると思っていたので、1泊2日分のオムツ全部持ち帰りました。コロナウィルスの件もあって、接触しないようにされていたのかわかりませんが、素敵な建物と美味しい料理が、サービスですべて台無しでした。おそらく、接客及びフロア全般1人でまわしていて、客が察するほど忙しさを全面に出すのはもったいない気がします
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
大変不快な思いをおかけし申し訳ございません。ご質問があればいつでも言ってくださればお答えいたしますのでお声をおかけください。ドアの音などはウレタンなどを入れて改善いたしました。食事中も呼び出しボタンや、部屋にインターホンもあるので質問はいつでもできるようになっておりますのでお気軽にお声かけください。今後注意いたします。
郷土料理の宿マタエム クチコミ一覧へ
グランドメルキュール南房総リゾート&スパ(千葉県)
4.0
投稿日:2024-06-21 12:31:19
郷土料理の宿マタエム(千葉県)
3.0
投稿日:2020-03-24 11:08:48
HOTEL nanvan焼津(静岡県)
投稿日:2018-08-24 19:37:51
ホテルリソル京都 河原町三条(京都府)
5.0
投稿日:2018-08-24 19:28:37
京都西陣 全室個室のほっこり宿「京町家ゲストハウス和音」(京都府)
投稿日:2018-08-24 19:07:18
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
chai4838さんの 郷土料理の宿マタエム のクチコミ
今回初めての利用(夫婦+生後8か月乳児)◆良かった点
1、料理が美味しかった2、朝食、夕食ともに個室空間での食事だった
3、露天ではない屋内家族風呂だった。特に伊勢えびの刺身、ひらめの刺身はぷりぷりしており歯ごたえもあり、主人はひらめのから揚げの食感がふっわふわで感動してました。離乳食は温めてくださるので、レトルトを持参。料理は完全個室で食べました。完全といってもふすまで仕切られているので隣客の声は聞こえますが、気になるほどではありません。風呂は家族風呂のみで、浴槽も広く、のびのびできました。家族風呂に関しては、バスタオル備え付けがないので、必要な方は、持参すると良いかも。◆改善希望の点 1、乳児料金の明示2、サービス対応全般。子供を連れての旅行は初めてで、楽天トラベル及び自社HPを確認しても乳児料金の記載がなかったので、8か月だし料金無料だと思っていきましたが、領収書に子供料金1500円の記載があり、質問すると楽天経由ではない、町で徴収するルールになっていると説明をされ、会計時に夕食時料理のサービスもしているのでと…サービスしてくれたなんて、会計の時に知りました。最終的に端数はいいですと言われました。最後すごく後味が悪かったです。事前に問い合わせをしなかった私も悪かったですが、予約時乳児8か月と記載し、離乳食持参の旨もメールで伝えており、その後返信メールをいただいた際に料金のことを事前に教えてくだされば、まだよかったです。金額大小に関わらず、お金のことはトラブルにつながるので、しっかり明示していただけると嬉しいです。また、サービス全般ですが夕食時、調理場へ繋がるドアの開閉の音がうるさかったです。基本的に女将さんは慌ただしく館内説明、料理内容もだいぶはしょっているので、家族風呂の利用時間やオムツのごみ確認や喫煙場所等、聞きたいことはあるのに、一方的に説明だけして、質問する隙がないのも辛かったです。後半確認することさえ憂鬱になり、その時は子供分無料で宿泊させてもらっていると思っていたので、1泊2日分のオムツ全部持ち帰りました。コロナウィルスの件もあって、接触しないようにされていたのかわかりませんが、素敵な建物と美味しい料理が、サービスですべて台無しでした。おそらく、接客及びフロア全般1人でまわしていて、客が察するほど忙しさを全面に出すのはもったいない気がします
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
大変不快な思いをおかけし申し訳ございません。
ご質問があればいつでも言ってくださればお答えいたしますのでお声をおかけください。
ドアの音などはウレタンなどを入れて改善いたしました。
食事中も呼び出しボタンや、部屋にインターホンもあるので質問はいつでもできるようになっておりますのでお気軽にお声かけください。
今後注意いたします。