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庭のホテル 東京のクチコミ・お客さまの声
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①フロントまで無駄に遠い水道橋駅方面から来ると敷地内をわざわざ遠回りさせられる。デザインなのだろうが、重い荷物を持っていると不便極まりない。外からフロントは見えるので、当方も含めて何人かが右往左往していた。②ここはクレジットカード決済だけなのか?チェックイン時にいきなりクレジットカードの提出を求められた。当方も所持はしているが、使いたくない場合もあるし、そもそもカードか現金か尋ねるのが当たり前であろう。③デポジットはそんなに多額が必要か?ルームサービスやミニバーも無いのにである。提示料金の1.5倍を超える金額を当たり前に要求されたが、そういう場合も「XXX円位お願いできませんでしょうか?」という表現が普通である。また当方もルームサービス等を利用するホテルでは普段自主的にかなり多めに預けているので念のため申し添えておく。④客室案内時の手違いあってはいけないはずの手違いがあった。当方今まで数多くの宿泊施設を利用してきたがそういうケースは無かったし、もしあってもフロントマンやマネージャー等が恐縮しきって対応してくれるものと信じている。結果的には空室がなかったのか詫びのつもりなのか部屋のグレードアップをしてくれたのだが、通路に延々立ったまま待たされて疲れた。⑤意味不明の客室電話11時のチェックアウトまで休むつもりでいたが、なぜか9時ジャストに客室電話がけたたましく鳴った。枕元に電話機がないので飛び起きてデスクまで行ったところで鳴り止んだ。今時客室間の電話を使う人もあまりいないだろうし、時間からしてモーニングコールの手違いか?だとしたら迷惑千万である。
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この度は、庭のホテル 東京をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。せっかく数あるホテルの中から私どもお選びいただき、ご利用いただいたにも関わらず、ご不便、ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。事前のクレジットカード承認の案内及びデポジットの説明が不足しており、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。今後はお客様の貴重なご意見を参考にさせていただき、明瞭な説明に努めて参ります。またチェックインの際にお待たせし、申し訳ございませんでした。ご予約内容のしっかりした把握やお客様とのコミュニケーションをしっかり取る、という基本に立ち返って、業務を見直して参ります。客室電話に関しては、当日のモーニングコールなどの記録は残っておりませんでした。今後も原因を追求して参りますが、お客様にはお休みのところご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。重ね重ねこの度のご宿泊ではお客様にご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。今後とも庭のホテル 東京をよろしくお願い申し上げます。
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投稿者さんの 庭のホテル 東京 のクチコミ
①フロントまで無駄に遠い
水道橋駅方面から来ると敷地内をわざわざ遠回りさせられる。デザインなのだろうが、重い荷物を持っていると不便極まりない。外からフロントは見えるので、当方も含めて何人かが右往左往していた。
②ここはクレジットカード決済だけなのか?
チェックイン時にいきなりクレジットカードの提出を求められた。
当方も所持はしているが、使いたくない場合もあるし、そもそもカードか現金か尋ねるのが当たり前であろう。
③デポジットはそんなに多額が必要か?
ルームサービスやミニバーも無いのにである。提示料金の1.5倍を超える金額を当たり前に要求されたが、そういう場合も「XXX円位お願いできませんでしょうか?」という表現が普通である。また当方もルームサービス等を利用するホテルでは普段自主的にかなり多めに預けているので念のため申し添えておく。
④客室案内時の手違い
あってはいけないはずの手違いがあった。当方今まで数多くの宿泊施設を利用してきたがそういうケースは無かったし、もしあってもフロントマンやマネージャー等が恐縮しきって対応してくれるものと信じている。結果的には空室がなかったのか詫びのつもりなのか部屋のグレードアップをしてくれたのだが、通路に延々立ったまま待たされて疲れた。
⑤意味不明の客室電話
11時のチェックアウトまで休むつもりでいたが、なぜか9時ジャストに客室電話がけたたましく鳴った。枕元に電話機がないので飛び起きてデスクまで行ったところで鳴り止んだ。今時客室間の電話を使う人もあまりいないだろうし、時間からしてモーニングコールの手違いか?だとしたら迷惑千万である。
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この度は、庭のホテル 東京をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
せっかく数あるホテルの中から私どもお選びいただき、ご利用いただいたにも関わらず、ご不便、ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
事前のクレジットカード承認の案内及びデポジットの説明が不足しており、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。今後はお客様の貴重なご意見を参考にさせていただき、明瞭な説明に努めて参ります。
またチェックインの際にお待たせし、申し訳ございませんでした。ご予約内容のしっかりした把握やお客様とのコミュニケーションをしっかり取る、という基本に立ち返って、業務を見直して参ります。
客室電話に関しては、当日のモーニングコールなどの記録は残っておりませんでした。今後も原因を追求して参りますが、お客様にはお休みのところご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
重ね重ねこの度のご宿泊ではお客様にご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
今後とも庭のホテル 東京をよろしくお願い申し上げます。