楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

庭のホテル 東京のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.19
  • アンケート件数:2246件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.90
  • 立地4.14
  • 部屋3.81
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂3.65
  • 食事3.40

食事2

momomiyo02さんの 庭のホテル 東京 のクチコミ

momomiyo02さん [40代/女性] 2012-01-06 12:43:38

部屋はビジネスホテルクラスです。
庭は庭園ではなく一坪位の坪庭で、
レストランの窓際からでないとよく見えません。
朝食は味は普通ですが、割高だと思いました。
ベットが私には柔らかくて、腰が痛くなってしまいました。
泊まった部屋だけかもしれませんが、
TVがアナログと思ったほど映りが悪く、電池が無いのか
機種が古いためかわかりませんが、リモコンも使いにくかったです。

宿泊前に低階層の庭に見える部屋を希望したのですが
はじめ通された部屋は10階の道路側、
フロントにその旨告げると、
「お部屋のチェンジご希望ということですね」
と初めて聞いたような対応をされました。
20分後に、やっと電話がきて違う部屋に案内されましたが、
4階の部屋で道路側でした。
「メールでお願いして、お返事もいただいたのですが」と言うと、
「できる限り、となっていたはずです」と言われました。

以下、ホテルからのメールの返事(抜粋)
この度は、庭のホテル 東京にご予約いただき、誠にありがとうございます。
お部屋はできる限り低層階で中庭の見えるお部屋にてご用意いたします。
===========================
FROM:庭のホテル 東京 
===========================

確かに「できる限り」となっていましたが、最初、高い階層で道路側だったということは
フロントで把握してなかったと思われます。
それに、希望に沿うのが難しいようなら
「庭に見える部屋は少ないため、
お客様のご希望には残念ながらそうことはできません。どうぞ
ご了承ください」
と返事すべきではないでしょうか。

口コミが良かったので期待しすぎたのかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地2
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂2
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年01月
庭のホテル 東京 2012-01-18 06:09:28

この度は、庭のホテル東京をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご宿泊前にお部屋に関するご要望をいただいていたにもかかわらず、ホテル側の対応につきましてご不快な思いを抱かせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お客様のおっしゃる通り、庭が見える客室は少なく、「できる限り」と曖昧な返答をした結果、お客様に不信感を抱かせてしまった事を謹んでお詫び申し上げます。
今一度、スタッフ全員で情報の共有を徹底するとともに、“お客様の立場になってサービスを提供する”という接客業では基本であるところから、再度教育を徹底して参ります。
また、朝食の料金やベッドの柔らかさにつきましてはご期待に添えず、TVにつきましてはご不便をおかけし、重ね重ね深くお詫び申し上げます。

甚だ勝手なお願いではございますが、お近くにお越しの際などには是非当ホテルをご利用いただければと存じます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定!】カップルおすすめ4つの特典付プラン
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン禁煙】
momomiyo02さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ