楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
庭のホテル 東京のクチコミ・お客さまの声
食事2
部屋はビジネスホテルクラスです。庭は庭園ではなく一坪位の坪庭で、レストランの窓際からでないとよく見えません。朝食は味は普通ですが、割高だと思いました。ベットが私には柔らかくて、腰が痛くなってしまいました。泊まった部屋だけかもしれませんが、TVがアナログと思ったほど映りが悪く、電池が無いのか機種が古いためかわかりませんが、リモコンも使いにくかったです。宿泊前に低階層の庭に見える部屋を希望したのですがはじめ通された部屋は10階の道路側、フロントにその旨告げると、「お部屋のチェンジご希望ということですね」と初めて聞いたような対応をされました。20分後に、やっと電話がきて違う部屋に案内されましたが、4階の部屋で道路側でした。「メールでお願いして、お返事もいただいたのですが」と言うと、「できる限り、となっていたはずです」と言われました。以下、ホテルからのメールの返事(抜粋)この度は、庭のホテル 東京にご予約いただき、誠にありがとうございます。お部屋はできる限り低層階で中庭の見えるお部屋にてご用意いたします。===========================FROM:庭のホテル 東京 ===========================確かに「できる限り」となっていましたが、最初、高い階層で道路側だったということはフロントで把握してなかったと思われます。それに、希望に沿うのが難しいようなら「庭に見える部屋は少ないため、お客様のご希望には残念ながらそうことはできません。どうぞご了承ください」と返事すべきではないでしょうか。口コミが良かったので期待しすぎたのかもしれません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、庭のホテル東京をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。ご宿泊前にお部屋に関するご要望をいただいていたにもかかわらず、ホテル側の対応につきましてご不快な思いを抱かせてしまい、大変申し訳ございませんでした。お客様のおっしゃる通り、庭が見える客室は少なく、「できる限り」と曖昧な返答をした結果、お客様に不信感を抱かせてしまった事を謹んでお詫び申し上げます。今一度、スタッフ全員で情報の共有を徹底するとともに、“お客様の立場になってサービスを提供する”という接客業では基本であるところから、再度教育を徹底して参ります。また、朝食の料金やベッドの柔らかさにつきましてはご期待に添えず、TVにつきましてはご不便をおかけし、重ね重ね深くお詫び申し上げます。甚だ勝手なお願いではございますが、お近くにお越しの際などには是非当ホテルをご利用いただければと存じます。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
庭のホテル 東京 クチコミ一覧へ
熱海倶楽部 迎賓館(静岡県)
4.0
投稿日:2012-04-11 09:09:58
庭のホテル 東京(東京都)
2.0
投稿日:2012-01-06 12:43:38
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事2
momomiyo02さんの 庭のホテル 東京 のクチコミ
部屋はビジネスホテルクラスです。
庭は庭園ではなく一坪位の坪庭で、
レストランの窓際からでないとよく見えません。
朝食は味は普通ですが、割高だと思いました。
ベットが私には柔らかくて、腰が痛くなってしまいました。
泊まった部屋だけかもしれませんが、
TVがアナログと思ったほど映りが悪く、電池が無いのか
機種が古いためかわかりませんが、リモコンも使いにくかったです。
宿泊前に低階層の庭に見える部屋を希望したのですが
はじめ通された部屋は10階の道路側、
フロントにその旨告げると、
「お部屋のチェンジご希望ということですね」
と初めて聞いたような対応をされました。
20分後に、やっと電話がきて違う部屋に案内されましたが、
4階の部屋で道路側でした。
「メールでお願いして、お返事もいただいたのですが」と言うと、
「できる限り、となっていたはずです」と言われました。
以下、ホテルからのメールの返事(抜粋)
この度は、庭のホテル 東京にご予約いただき、誠にありがとうございます。
お部屋はできる限り低層階で中庭の見えるお部屋にてご用意いたします。
===========================
FROM:庭のホテル 東京
===========================
確かに「できる限り」となっていましたが、最初、高い階層で道路側だったということは
フロントで把握してなかったと思われます。
それに、希望に沿うのが難しいようなら
「庭に見える部屋は少ないため、
お客様のご希望には残念ながらそうことはできません。どうぞ
ご了承ください」
と返事すべきではないでしょうか。
口コミが良かったので期待しすぎたのかもしれません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、庭のホテル東京をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご宿泊前にお部屋に関するご要望をいただいていたにもかかわらず、ホテル側の対応につきましてご不快な思いを抱かせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お客様のおっしゃる通り、庭が見える客室は少なく、「できる限り」と曖昧な返答をした結果、お客様に不信感を抱かせてしまった事を謹んでお詫び申し上げます。
今一度、スタッフ全員で情報の共有を徹底するとともに、“お客様の立場になってサービスを提供する”という接客業では基本であるところから、再度教育を徹底して参ります。
また、朝食の料金やベッドの柔らかさにつきましてはご期待に添えず、TVにつきましてはご不便をおかけし、重ね重ね深くお詫び申し上げます。
甚だ勝手なお願いではございますが、お近くにお越しの際などには是非当ホテルをご利用いただければと存じます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。