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庭のホテル 東京のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.19
  • アンケート件数:2246件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.90
  • 立地4.14
  • 部屋3.81
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂3.65
  • 食事3.40
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サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

みっかっちゃんさんの 庭のホテル 東京 のクチコミ

みっかっちゃんさん [40代/男性] 2010年09月05日 22:44:41

値段は高いだけで費用対効果が生涯宿泊したホテルで一番低かった。けしてけして言い過ぎでは無い。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年08月
庭のホテル 東京 2010年09月14日 02:04:16

この度は、庭のホテル東京をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、コメントをいただき重ねて御礼申し上げます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご期待に沿えず申し訳ございません。お客様からいただいたご指摘、ご意見を参考にサービスの向上に努めて参りたいと存じます。
甚だ勝手なお願いではございますが、またのお越しを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
朝食付1名様プラン~ビジネスに旅行に~
ご利用のお部屋
【スタンダード禁煙】

サービス1

投稿者さんの 庭のホテル 東京 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月15日 18:13:27

・ベッド(110cm?)が小さかった
・テーブルが無かった
・加湿器が機能不足だった
・テレビの画質が悪かった
・予約時のリクエストに対して親切にメールをいただき、何度かやりとりをしたにも関わらず、当日部屋に入ると何もリクエストどおり準備されていなかった。別にたいしたことではないのですが、かえってがっかりしました。

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宿泊年月
2009年11月
庭のホテル 東京 2009年11月25日 11:37:26

この度は、庭のホテル 東京をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から私どもをお選びいただいたにも関らず、至らぬ点があり申し訳ございません。
スーペリアツインのベッドサイズは、幅120センチでございます。また設備や備品に関するご意見は、今後のサービス向上への貴重なコメントとして検討して参ります。
また、お客様からの重要なリクエストに対する不備は、誠に申し訳ございません。大切なお客様情報の伝達や共有に不足があり、重大なこととして捉えております。基本に立ち返り、業務の見直しを徹底して参る所存でございます。
甚だ勝手なお願いではございますが、機会がございましたら是非またご利用くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
庭のホテル 東京”いい夫婦”週間~選べる特典付~
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン禁煙】

サービス1

投稿者さんの 庭のホテル 東京 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月13日 22:25:53

良かった点
・コンセントの多さ、セキュリティBOXの設置
・ベッドのところの間接照明

悪かった点
・施設提供の地図では到着できませんでした。疲れが増しました。
・フロント側から見て奥のPCは動かなかった。
・ベッドサイドに足元の明かりが欲しい。
・朝9時過ぎから、清掃係がチェックアウト済みの部屋を何度もノックし、
 「清掃よろしいでしょうか」各部屋大声で連呼して回っているのが、
 うるさくて目が覚めた。
 チェックアウトまで落ち着かず大変不快でした。
・和服のレストラン女性職員が、上がりエレベーターで、
 レストラン利用の方の見送りを優先して、
 先に待っていた自分を乗せていただけなかった。

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宿泊年月
2009年11月
庭のホテル 東京 2009年11月14日 08:57:01

この度は、庭のホテル 東京をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご評価いただいた点、ありがとうございます。客室内の設備、備品は様々吟味いたしまして選んでおります。ご評価いただき嬉しく存じます。
「悪かった点」としてご指摘いただいた数々、配慮や確認などが足りず、誠に申し訳ございません。
地図については、より分かりやすいものを早速検討いたします。客室内、ホテル内施設については、確認作業を今一度徹底して参ります。
また、清掃係、レストランスタッフの件では、お客様への配慮が足りず、重ね重ね申し訳ございません。私どものコンセプトでもお客様に温かみを感じていただけるサービスを標榜しております。基本に立ち返り、お客様にご満足いただけるサービス、ホテルを目指して参ります。
甚だ勝手なお願いではございますが、是非また庭のホテル 東京をご利用くださいますようお願いいたします。スタッフ一同お越しをお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【19:00in/10:00out】室数・時間リミテッドプラン
ご利用のお部屋
【スタンダード禁煙】

サービス1

7人中7人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 庭のホテル 東京 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月24日 00:42:06

上質な寛ぎどころかまったく寛げませんでした。今回久々の休みと記念日をゆっくり過ごそうと宿泊を決めました。しかし不慣れな点と対応の悪さにがっかりです。
外で食事をし気分良く部屋にもどりテレビを見ようとしたら見れませんでした。フロントに連絡し電源を切った状態でお待ちくださいとのこと。その後連絡もなく再度催促すると部屋に現れたのは不慣れなスタッフ。リモコンで電源を確認し棒立ち・・・深夜でもあり速やかに対応できるスタッフをお願いし待っているがまた連絡がない!本来であればゆっくり寛いでいたいところだがシャワーにも入れずリラックスもできず結局フロントに再度連絡することに・・・今度は責任者にとりつないでもらうが名前も名乗らず失礼しましたとのこと・・・事情を察し訳ございませんではないだろうか?
結局新しい部屋を用意されたが、もともとのダブルの予約に対し案内された部屋はツイン・・・広めの部屋を用意したらしいが事前に断りもなく一方的すぎないか!その事を伝えるとダブルは低階で用意できるとのこと。深夜の度重なる移動も辛く、早く寛ぎたかったため仕方なく断念。そしてルームチェンジの際に荷物が多く手伝ってもらいました。やっとゆっくりしようと思ったら荷物が足らない事に気づきフロントに連絡するとお預かりしてますとのこと!いい加減にしてくれ!見落としがあったにせよ、たった今ルームチェンジしたばかりなんだから連絡するなり届けにくるのが普通ではないか!?
とどめは朝食。9時過ぎにレストランにいくと待ち時間10分程とのこと。席が用意出来次第部屋に連絡をいただけるとのことで一旦撤収するが30分近く待たされました。そして気を取り直し料理をとりに行くが冷めている品や乾燥しきっている品も多い、ジュース(グレープフルーツ)は味がおかしくコーヒーは煮詰まっている。スタッフ2~3名はブュッフェボードの料理の前で笑いながら話しをしているありさま。。。言うまでもなくもう取りに行く気はしませんでした!
結局、昨夜に続き朝もゆっくりすることはできませんでした。ホテルのコンセプトなどを参考にゆっくりリフレッシュできると思い予約したが、折角の記念日も休日も期待を大きく裏切られることになりました。。。残念でなりません。

【ご利用の宿泊プラン】

スタンダード喫煙

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宿泊年月
2009年09月
庭のホテル 東京 2009年09月24日 08:39:13

この度は、庭のホテル 東京にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
記念の日に私どもをお選びいただいたにも関わらず、不手際、配慮の無さからお客様に大変なご迷惑おかしたこと、また不快感を与えてしまったことを心よりお詫び申し上げます。
客室での不手際は、全く弁解の余地はございません。商品に対する知識不足やお客様へのご案内の不足、配慮の足りなさを改めて反省し、お詫び申し上げます。
また、朝食時のご案内やスタッフの態度なども重ね重ね申し訳ございません。ご案内時にお客様に正確な情報をお伝えすること、或いはご到着時に混雑状況をお知らせするなどの対策を講じて参りたいと存じます。スタッフについても再度教育を徹底して参る所存でございます。
お客様が、ホテルのコンセプトを十分にご理解いただいたうえで私どもを、記念の日にお選びいただいたにも関わらず、このようなご滞在となってしまい誠に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げるとともに、お客様からご指摘いただいた点を重大に受けとめ、改善する所存でございます。

ご利用のお部屋
【スタンダード喫煙】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 庭のホテル 東京 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月17日 12:58:51

①フロントまで無駄に遠い
水道橋駅方面から来ると敷地内をわざわざ遠回りさせられる。デザインなのだろうが、重い荷物を持っていると不便極まりない。外からフロントは見えるので、当方も含めて何人かが右往左往していた。
②ここはクレジットカード決済だけなのか?
チェックイン時にいきなりクレジットカードの提出を求められた。
当方も所持はしているが、使いたくない場合もあるし、そもそもカードか現金か尋ねるのが当たり前であろう。
③デポジットはそんなに多額が必要か?
ルームサービスやミニバーも無いのにである。提示料金の1.5倍を超える金額を当たり前に要求されたが、そういう場合も「XXX円位お願いできませんでしょうか?」という表現が普通である。また当方もルームサービス等を利用するホテルでは普段自主的にかなり多めに預けているので念のため申し添えておく。
④客室案内時の手違い
あってはいけないはずの手違いがあった。当方今まで数多くの宿泊施設を利用してきたがそういうケースは無かったし、もしあってもフロントマンやマネージャー等が恐縮しきって対応してくれるものと信じている。結果的には空室がなかったのか詫びのつもりなのか部屋のグレードアップをしてくれたのだが、通路に延々立ったまま待たされて疲れた。
⑤意味不明の客室電話
11時のチェックアウトまで休むつもりでいたが、なぜか9時ジャストに客室電話がけたたましく鳴った。枕元に電話機がないので飛び起きてデスクまで行ったところで鳴り止んだ。今時客室間の電話を使う人もあまりいないだろうし、時間からしてモーニングコールの手違いか?だとしたら迷惑千万である。

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宿泊年月
2009年07月
庭のホテル 東京 2009年08月17日 15:49:19

この度は、庭のホテル 東京をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
せっかく数あるホテルの中から私どもお選びいただき、ご利用いただいたにも関わらず、ご不便、ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
事前のクレジットカード承認の案内及びデポジットの説明が不足しており、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。今後はお客様の貴重なご意見を参考にさせていただき、明瞭な説明に努めて参ります。
またチェックインの際にお待たせし、申し訳ございませんでした。ご予約内容のしっかりした把握やお客様とのコミュニケーションをしっかり取る、という基本に立ち返って、業務を見直して参ります。
客室電話に関しては、当日のモーニングコールなどの記録は残っておりませんでした。今後も原因を追求して参りますが、お客様にはお休みのところご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
重ね重ねこの度のご宿泊ではお客様にご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
今後とも庭のホテル 東京をよろしくお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【スタンダード禁煙】

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