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東横INN盛岡駅南口駅前のクチコミ・お客さまの声
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フロントの中嶋Mという女性の対応が最低でした。大切な方の宿泊のため、インターネットで予約し、ホテル宿泊料を現金で支払いに行きました。言われた金額とネットに表示されていた金額が多少違っていたため、再度金額を確認したところ「○○○円ですっ」ととてもきつい口調で感じの悪い返答。ドキッとしましたがそこは気持ちをおさめました。領収書の宛名を聞かれ、口頭で伝えようと思いましたが宛名が組織名で漢字が難しいため「メモ書きさせてください」とお願いしたところ、またもやぶっきらぼうに「その辺の紙に書いてください」との返答。「は?」と思い、その辺を見てみましたがよくわからず、再度「その辺の紙ってどれですか?」と聞きました。すると「その辺」とまた言うだけ。適当に「これですか?」と聞くと「あ、はい」。それは宿泊者の会員番号や名前を書く紙で、何もわからない私はこれに書いていいの?と思いながら裏に書きました。彼女の手元にはメモ用紙が置かれてあり、私はこの不親切な対応に我慢ができなくなり「ずいぶん不親切なんですね。こんなこと初めてです」と言いました。名札にはうる覚えですが“笑顔で対応…”みたいなことが書かれてありましたが、全く反対の態度に非常に不愉快な思いをしてきました。サービス業としての基本的なマナー教育はされているのでしょうか?ただただびっくりしました。
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このたびは大切なお客様のご宿泊先として当ホテルをご利用いただきましたのに大変無礼な事をしてしまい申し訳ございませんでした。お客様からの声を聞かせていただき日ごろの私の指導不足が招いたことだと深く反省いたしました。該当フロントへは二度と繰り返さぬように厳しく指導いたしました。お客様にご満足いただけるホテルを目指し努力してまいりますので今後もどうぞよろしくお願いいたします。 〈 支配人 佐藤 〉
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投稿者さんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ
フロントの中嶋Mという女性の対応が最低でした。大切な方の宿泊のため、インターネットで予約し、ホテル宿泊料を現金で支払いに行きました。言われた金額とネットに表示されていた金額が多少違っていたため、再度金額を確認したところ「○○○円ですっ」ととてもきつい口調で感じの悪い返答。ドキッとしましたがそこは気持ちをおさめました。領収書の宛名を聞かれ、口頭で伝えようと思いましたが宛名が組織名で漢字が難しいため「メモ書きさせてください」とお願いしたところ、またもやぶっきらぼうに「その辺の紙に書いてください」との返答。「は?」と思い、その辺を見てみましたがよくわからず、再度「その辺の紙ってどれですか?」と聞きました。すると「その辺」とまた言うだけ。適当に「これですか?」と聞くと「あ、はい」。それは宿泊者の会員番号や名前を書く紙で、何もわからない私はこれに書いていいの?と思いながら裏に書きました。彼女の手元にはメモ用紙が置かれてあり、私はこの不親切な対応に我慢ができなくなり「ずいぶん不親切なんですね。こんなこと初めてです」と言いました。名札にはうる覚えですが“笑顔で対応…”みたいなことが書かれてありましたが、全く反対の態度に非常に不愉快な思いをしてきました。サービス業としての基本的なマナー教育はされているのでしょうか?ただただびっくりしました。
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このたびは大切なお客様のご宿泊先として当ホテルをご利用いただきましたのに大変無礼な事をしてしまい申し訳ございませんでした。
お客様からの声を聞かせていただき日ごろの私の指導不足が招いたことだと深く反省いたしました。該当フロントへは二度と繰り返さぬように厳しく指導いたしました。
お客様にご満足いただけるホテルを目指し努力してまいりますので今後もどうぞよろしくお願いいたします。 〈 支配人 佐藤 〉