設備・アメニティ1
投稿者さんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年10月05日 09:07:57
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盛岡駅前なので交通の便は良いが、時間が遅くなると近隣には飲み屋以外の飲食店がなく食事に困り、コンビニへも若干の距離を感じます。
フロントの対応は電話対応時も含めおせじにも良いとは言えない(無愛想、声が小さい、棒読みのような喋り)。客室が12階まであるわりにエレベーターが一基しかないので特に朝の混雑時には最上階と1階との往復にはかなり待たされることも。朝食は東横INN特有の「軽食」程度な内容なので、豪華なバイキングを期待すると肩透かしを食らう。※同等宿泊料金でも、かなり満足度の高い内容の朝食の近隣ホテルはある。
最近一度泊まったきりですが、以上のような感想を抱きました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年09月
- ご利用の宿泊プラン
- ★【お一人さまステイ】VOD見放題 喫煙シングル
- ご利用のお部屋
- 【VOD見放題 シングル】
設備・アメニティ1
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はやし8843さんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ
- はやし8843さん [50代/男性] 2011年04月12日 10:57:36
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4/7 23時ころ震度5弱の地震があり全館停電になりました。その際非常放送で宿泊客に何のアナウンスも無く避難したらよいのか、施設がどんな状態なのか全くわからない状態でした。
フロントに行ったところ、停電で非常放送も使えないとの回答。非常放送の設備が整ってないようです。
災害のマニュアルもあるのかどうか、スタッフの訓練もされてないようでした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】★得して泊まろう♪シングル【朝食サービス●全室LAN完備●加湿器完備】プラン
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングル】
設備・アメニティ1
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投稿者さんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年03月21日 12:09:49
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ここは立地や部屋だけはいいけど、あとは超最悪。フロントは愛想悪い対応だし、全く笑顔がない。話し方にトゲがある感じ。「少々お待ち下さい」「申し訳ございませんが」「大変お待たせしました」などの言葉は使わないホテルのようだ。こんなフロントでは、ホテルの印象だけでなく盛岡の印象まで悪く感じた。掃除の人達も、連泊で部屋にお客がいるのに、大声で無駄話して大声で笑ったり、大声で誰かを呼ぶ声。掃除機の音は仕方ないと思うが、大声でなくても仕事はできると思う。
もう少しお客に対して低姿勢で接して欲しい。
ただ「いらっしゃいませ」と言うのではなく、心がこもった言葉と態度で接して欲しい。
お客との接し方について、ホテルの全員で考える必要があると思う。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 開運!かなえちゃうプラン【期間限定】★シングル【朝食サービス●全室LAN完備●加湿器完備】
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングル】
投稿者さんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年06月17日 12:34:19
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チェックインの際、清掃案内されず夜勤明けでホテルに戻ったら本日は清掃の日なので清掃に入っていますと言われた。何時頃に部屋に入れるか聞いたら、女性スタッフにすごく面倒な顔をされた。
ロビーのイスがテーブルの上に上がっていたので、立ったまま20分くらい待たされた。気が利くスタッフなら、イスを下ろして座って待ってて下さいの一言ぐらい言えるはずだが声をかけられる事もなかった。ホテル側は清掃に入る日を把握していると思うが、こちら側は何日に清掃入りますと案内されないと分からない。
また、清掃スタッフの話し声が大きすぎて部屋まで聞こえてくる。廊下ですれ違っても挨拶もされない。全体的にホスピタリティ精神の低いホテルだった。もう二度と泊まりたくない。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年06月
- 東横INN盛岡駅南口駅前 2023年06月18日 13:21:17
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この度は東横イン盛岡駅南口駅前へご宿泊いただき、ありがとうございました。
清掃日についてご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
また、清掃スタッフに関しましてもご迷惑をおかけしましたこと重ねてお詫び申し上げます。
今回頂いたアンケートはすぐにフロントスタッフで共有し、ご案内の改善に努めてまいります。
清掃スタッフにつきましては、業務に関係すること以外の私語は慎むよう改めて注意致します。
お忙しい中アンケートにご回答頂きありがとうございました。
またのご宿泊をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ★出張・テレワーク・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙シングル
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
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投稿者さんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年07月28日 20:41:07
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フロントの中嶋Mという女性の対応が最低でした。大切な方の宿泊のため、インターネットで予約し、ホテル宿泊料を現金で支払いに行きました。言われた金額とネットに表示されていた金額が多少違っていたため、再度金額を確認したところ「○○○円ですっ」ととてもきつい口調で感じの悪い返答。ドキッとしましたがそこは気持ちをおさめました。領収書の宛名を聞かれ、口頭で伝えようと思いましたが宛名が組織名で漢字が難しいため「メモ書きさせてください」とお願いしたところ、またもやぶっきらぼうに「その辺の紙に書いてください」との返答。「は?」と思い、その辺を見てみましたがよくわからず、再度「その辺の紙ってどれですか?」と聞きました。すると「その辺」とまた言うだけ。適当に「これですか?」と聞くと「あ、はい」。それは宿泊者の会員番号や名前を書く紙で、何もわからない私はこれに書いていいの?と思いながら裏に書きました。彼女の手元にはメモ用紙が置かれてあり、私はこの不親切な対応に我慢ができなくなり「ずいぶん不親切なんですね。こんなこと初めてです」と言いました。名札にはうる覚えですが“笑顔で対応…”みたいなことが書かれてありましたが、全く反対の態度に非常に不愉快な思いをしてきました。サービス業としての基本的なマナー教育はされているのでしょうか?ただただびっくりしました。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年07月
- 東横INN盛岡駅南口駅前 2014年09月06日 21:21:31
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このたびは大切なお客様のご宿泊先として当ホテルをご利用いただきましたのに大変無礼な事をしてしまい申し訳ございませんでした。
お客様からの声を聞かせていただき日ごろの私の指導不足が招いたことだと深く反省いたしました。該当フロントへは二度と繰り返さぬように厳しく指導いたしました。
お客様にご満足いただけるホテルを目指し努力してまいりますので今後もどうぞよろしくお願いいたします。 〈 支配人 佐藤 〉
- ご利用の宿泊プラン
- ★3連泊ECOプラン★禁煙エコノミーダブル
- ご利用のお部屋
- 【禁煙エコノミーダブル】
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投稿者さんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年04月09日 09:08:54
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地震があり 通常の業務に不備はあるのは わかっているが 評価以前 食事は 隣の ホテルの お客様は食べていましたよ。残念
【ご利用の宿泊プラン】
【ポイント10倍】★得して泊まろう♪シングル【朝食サービス●全室LAN完備●加湿器完備】プラン
喫煙シングル- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】★得して泊まろう♪シングル【朝食サービス●全室LAN完備●加湿器完備】プラン
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングル】
設備・アメニティ1
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投稿者さんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ
クチコミで事前に分かってはいましたが、やはりエレベーターが1台というのは、酷過ぎです。特に朝のチェックアウトの時間帯は悲惨でした。エレベーターに乗り込めずに、何度エレベーターを見送った事か。対策として非常階段を解放していましたが、キャリーケースを持ち上げて階段を下りる事も出来ず、ただひたすら乗り込めるエレベーターが来るのを待つ始末。駐車場も、チェックインの開始時刻直後に到着したにもかかわらず、すでにホテルに併設している駐車場は満車との事。駐車場が少ないということも事前に知ってはいましたが、あまりにも少なすぎです。その後も、ぞくぞくと車で来た宿泊者が近隣の駐車場の場所を聞く為にフロントを訪れていました。せめて、車を降りてフロントまで行かなくても良いように、ホテル入口に案内のスタッフをおいてもいいのでは?。フロントで当たり前のように【満車なので】と言われるよりは、入口で説明をしてもらった方が、こちらも納得できます。また盛岡へ行くときは、他のホテルを利用します。
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