楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

東横INN盛岡駅南口駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

東横INN盛岡駅南口駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.73
  • アンケート件数:695件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.59
  • 立地4.38
  • 部屋3.76
  • 設備・アメニティ3.47
  • 風呂3.38
  • 食事3.16
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

27件中 1~20件表示

総合1

投稿者さんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月13日 19:32:58

カード決済ができずチェックインに時間が掛かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2023年11月
東横INN盛岡駅南口駅前 2023年11月15日 12:28:31

先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
今後このようなお言葉を頂く事がないよう今後もお客様の立場に立って業務に精進させて頂きます。
今回は本当に申し訳有りませんでした。
またのご来館心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
★出張・テレワーク・レジャーに!東横インスタンダードプラン喫煙 シングル
ご利用のお部屋
【喫煙シングル】

総合1

投稿者さんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月17日 12:34:19

チェックインの際、清掃案内されず夜勤明けでホテルに戻ったら本日は清掃の日なので清掃に入っていますと言われた。何時頃に部屋に入れるか聞いたら、女性スタッフにすごく面倒な顔をされた。
ロビーのイスがテーブルの上に上がっていたので、立ったまま20分くらい待たされた。気が利くスタッフなら、イスを下ろして座って待ってて下さいの一言ぐらい言えるはずだが声をかけられる事もなかった。ホテル側は清掃に入る日を把握していると思うが、こちら側は何日に清掃入りますと案内されないと分からない。
また、清掃スタッフの話し声が大きすぎて部屋まで聞こえてくる。廊下ですれ違っても挨拶もされない。全体的にホスピタリティ精神の低いホテルだった。もう二度と泊まりたくない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
東横INN盛岡駅南口駅前 2023年06月18日 13:21:17

この度は東横イン盛岡駅南口駅前へご宿泊いただき、ありがとうございました。

清掃日についてご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
また、清掃スタッフに関しましてもご迷惑をおかけしましたこと重ねてお詫び申し上げます。
今回頂いたアンケートはすぐにフロントスタッフで共有し、ご案内の改善に努めてまいります。
清掃スタッフにつきましては、業務に関係すること以外の私語は慎むよう改めて注意致します。

お忙しい中アンケートにご回答頂きありがとうございました。
またのご宿泊をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
★出張・テレワーク・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙シングル
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

総合1

投稿者さんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月08日 15:57:24

会員の入会金の説明が全くなく、支払い料金の明細書を見てすぐにキャンセルすると伝えたが、返金できないの一点張り。
部屋の掃除も不十分で最悪。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年09月
ご利用の宿泊プラン
★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙シングル
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月27日 22:40:18

チェックイン16:00より30分前に行って駐車したら100円追加された。東横インのカードに入会すると無料だとフロントのメガネの黄色いウエアのスタッフに言われた。断ると、急に態度が変わり100円追加。ホームページのどこに書いているのか尋ねると無視。強い憤りを感じる。朝食もひどい。ただ、作っているお姉さん方の挨拶や態度はすばらしいものだった。チェックアウトの際に一言もないフロントは見習ってほしい。東横インは今までいい印象をもっていたのでがっかり。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
ご利用の宿泊プラン
★オンライン事前決済 スマートプラン <ご招待にオススメ!>禁煙シングル
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

総合1

大波ゴルファーさんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ

大波ゴルファーさん [50代/男性] 2016年03月01日 12:00:36

スタッフの対応が非常に悪いです。マニュアル以外の心のこもったサービス対応がほしいですね。もう宿泊することはないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2016年01月
ご利用の宿泊プラン
★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙シングル
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

総合1

投稿者さんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月05日 06:57:42

清掃が行き届いておらず、非常に気分を害す状態でした。フロントの方を呼んだのですが、誠意のある対応もなく、非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年08月
ご利用の宿泊プラン
★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙エコノミーダブル
ご利用のお部屋
【禁煙エコノミーダブル】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ

投稿者さん 2015年08月18日 19:32:20

フロント係の女性が、「楽天サイトよりお得」と会員カードの入会を勧めたが『断った』、
その途端に態度が急変、部屋の鍵を渡され、隣の客の接待を始めた。
カミソリの説明なし!テーブル上の防犯カメラ?を目の前で撮影された・・・
この日は人気歌手のコンサートがあり、ホテルも満員のことを知っていたので他のホテルに行く決意もできず・・・
コンビニの悪いバイトと同じレベルと感じた。
バスルームの水道設備も水を回すと「キュー」という音が非常にやかましい。
会員と一般を区別するのは金額だけにしてほしい・・・以上!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年08月
ご利用の宿泊プラン
★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙シングル
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

総合1

ノンパパ13さんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ

ノンパパ13さん [50代/男性] 2015年07月31日 20:07:51

チェックイン後に部屋に入ったら、部屋の中とドアののぞき窓にテッィシュが・・・。これって、部屋の掃除をしていないのじゃないのか?と思い直ぐフロントへ連絡。フロントの方が直ぐに部屋に来て状況を見た直後に私に言ったのは「お部屋を変えさせていただきます」でした。その前に一言お詫びの言葉があるものではないでしょうか。もう二度とこのチェーンのホテルは使いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年07月
ご利用の宿泊プラン
★オンライン事前決済 スマートプラン <ご招待にオススメ!>喫煙シングル
ご利用のお部屋
【喫煙シングル】

総合1

投稿者さんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ

投稿者さん 2015年06月14日 00:51:12

長きに亘りこれまで自身も他社員も何度も利用していますが、初めて不満を申します。
ネットで申込しフロント精算でカード払いをしました。(対応女性)
部屋で仕事をしているとフロントの男性から電話があり、料金を少なく間違ったからカードで払うか現金で払うか・・・そして領収書は機械で出せないから手書きになるという事。間違いは仕方ない事だが、謝罪もほとんど無く払うのが当たり前の様なその言われ方にカチンときました。しかも自分では無く対応した女性が間違った・・・という半笑いの言い方。
今後も利用するか要検討します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年06月
東横INN盛岡駅南口駅前 2015年09月28日 20:13:02

いつもご利用いただきありがとうございます。フロントの不手際で大変失礼な事をしてしまい申し訳ございませんでした。どの様な理由であってもお客様に対して誠意のある謝罪ができる様指導してまいります。(支配人 佐藤)

ご利用の宿泊プラン
★【VOD】お部屋が映画館に!200作品のビデオ見放題♪ 喫煙エコノミーダブル
ご利用のお部屋
【喫煙エコノミーダブル】

総合1

投稿者さんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ

投稿者さん 2015年05月06日 22:35:25

連休中エコプランで利用させていただきました。
係員の方は皆、とても感じよく洗練されている印象でした。
でも
 1 室内のセキュリティボックスが故障していました。
   ~係員の方が見えて時間をいただければ交換するとのことでしたが、時間がかかりそ    うなので辞退しました。連泊でしたので、できればセキュリティボックスがあれば    助かりました。
 2 連泊で歯ブラシの交換がありませんでした。
   エコプランでしたのでアメニティの交換は無いことは承知していました。タオル、バ   スタオル、バスマットは交換され、ドアノブにかけてありました。歯ブラシも交換さ   れているものと思ってフロントにTELしましたら対象外とのことでした。同じ歯ブラ   シを2日使うのもどうかと思いますし、歯磨きチューブが1日分しか入っていないので   はないでしょうか?~これは改善していただきたい。ちなみに必要ならばフロントに   来てくださいとのことでした。
 3 朝食のサラダにビニールが入っていました。
   生野菜の中にビニールのようなものが入っていました。5月3日の朝食です。係員の方   には現物を添えて申し入れました。レタスの包装ではないかとのことでした。
 以上です。重ねて申し上げますが係員の方はすべて感じが良かったです。東横インの経営 体制の問題だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年05月
東横INN盛岡駅南口駅前 2015年09月28日 20:01:11

せっかくお泊りいただいたのにも拘わらず大変失礼な事をいたしました。金庫の故障や朝食での不手際は再発防止に努めてまいります。エコプランの歯ブラシの件についてはご理解いただけますようお願い申し上げます。(支配人 佐藤)

ご利用の宿泊プラン
★2連泊ECOプラン★禁煙シングル
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

総合1

投稿者さんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ

投稿者さん 2014年11月16日 00:04:07

フロントの方、もう少し愛想があっても・・ 
感じ悪い。あえて名前は出しませんが・・対応が横柄です。
沢山のホテル泊まってますが、最悪です!
二度と泊まらないでしょうね~!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年10月
東横INN盛岡駅南口駅前 2014年11月18日 21:09:31

たくさんあるホテルの中から当ホテルを選んでご宿泊いただいたにも拘わらず大変失礼な対応をしてしまいお客様に不快な思いをさせてしまったことを深くお詫び申し上げます。
該当フロントへは厳重注意いたします。
            (支配人 佐藤)

ご利用の宿泊プラン
★【お一人さまステイ】一人旅にもオススメ!禁煙シングル
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ

投稿者さん 2014年07月28日 20:41:07

フロントの中嶋Mという女性の対応が最低でした。大切な方の宿泊のため、インターネットで予約し、ホテル宿泊料を現金で支払いに行きました。言われた金額とネットに表示されていた金額が多少違っていたため、再度金額を確認したところ「○○○円ですっ」ととてもきつい口調で感じの悪い返答。ドキッとしましたがそこは気持ちをおさめました。領収書の宛名を聞かれ、口頭で伝えようと思いましたが宛名が組織名で漢字が難しいため「メモ書きさせてください」とお願いしたところ、またもやぶっきらぼうに「その辺の紙に書いてください」との返答。「は?」と思い、その辺を見てみましたがよくわからず、再度「その辺の紙ってどれですか?」と聞きました。すると「その辺」とまた言うだけ。適当に「これですか?」と聞くと「あ、はい」。それは宿泊者の会員番号や名前を書く紙で、何もわからない私はこれに書いていいの?と思いながら裏に書きました。彼女の手元にはメモ用紙が置かれてあり、私はこの不親切な対応に我慢ができなくなり「ずいぶん不親切なんですね。こんなこと初めてです」と言いました。名札にはうる覚えですが“笑顔で対応…”みたいなことが書かれてありましたが、全く反対の態度に非常に不愉快な思いをしてきました。サービス業としての基本的なマナー教育はされているのでしょうか?ただただびっくりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
東横INN盛岡駅南口駅前 2014年09月06日 21:21:31

このたびは大切なお客様のご宿泊先として当ホテルをご利用いただきましたのに大変無礼な事をしてしまい申し訳ございませんでした。
お客様からの声を聞かせていただき日ごろの私の指導不足が招いたことだと深く反省いたしました。該当フロントへは二度と繰り返さぬように厳しく指導いたしました。
お客様にご満足いただけるホテルを目指し努力してまいりますので今後もどうぞよろしくお願いいたします。 〈 支配人 佐藤 〉

ご利用の宿泊プラン
★3連泊ECOプラン★禁煙エコノミーダブル
ご利用のお部屋
【禁煙エコノミーダブル】

総合1

Happypersonさんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ

Happypersonさん [40代/男性] 2013年08月22日 21:34:45

駅からも近く、少し歩けば繁華街にもアクセスが容易で便利だと思います。部屋の広さも十分で、比較的過ごしやすい。
問題はネットワークが非常に遅く、少し重いファイルはダウンロード不可能です。メールに添付されたファイル、インターネットアクセスは非常に不便です。40分経ってもメールが読み込めません。ネットワークアクセスを必要とするビジネスマンは避けた方が良いかも知れません。
それ以外は十分な環境だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年08月
ご利用の宿泊プラン
★【お一人さまステイ】一人旅にもオススメ!喫煙シングル
ご利用のお部屋
【喫煙シングル】

総合1

投稿者さんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月27日 07:41:24

間違えて「喫煙タイプ」で予約をしていまい、当日禁煙タイプの変更をお願いしたところ「満室」と答えが返ってきたのであきらめ、部屋に入ったもののタバコの臭いがひどく宿泊できる状態ではなく、もう一度フロントに確認し「違うタイプでもOK」ても満室と同じ答えが返ってきた。予約時確認と空室状況をインターネットで調べたところ、ツインOrダブルは空きありと記載されており、この事を再度フロントに伝えると「ご用意できます」と
人をバカにしているとしか言えない対応であった。追加料金を払っても、おつりを間違えたり「すみません」の一言ない!以前も東横(千葉のホテル)同様のことがあり大変不愉快である。お客様アンケートにも記入し投函しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年01月
ご利用の宿泊プラン
★エコノミーダブル【朝食サービス●全室LAN完備】
ご利用のお部屋
【エコノミーダブル】

総合1

投稿者さんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ

投稿者さん 2012年11月25日 16:37:57

11/23に1泊。
評価が格段に低いのはホテル側が重々承知と思います。
火災の誤報は従業員が走り回ってでも、最優先で宿泊客に知らせるべきだと思います。
あの瞬間の恐怖、焦り、不安、忘れられません。

・やむなく喫煙シングルを取りましたが、臭いに敏感な自分でも全く気になりませんでした。
・隣の部屋?の水の流れる音が壁の内側から聞こえて不気味でした。相手もそうであろうと思います。
・食事がフロント横、エレベーター脇、人目が気になってしょうがない。仕切りが必要だと思います。
・ボディソープが備え付けてあるのに肝心のスポンジが無い!なぜ?

名も知れたホテルでこれだけの値段という感覚の自分は様々な部分で期待しましたが、詰めが甘いような、配慮が足りないような印象のホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
ご利用の宿泊プラン
★【女性限定】レディースプラン シングル
ご利用のお部屋
【喫煙シングル】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月17日 06:22:11

初めての盛岡なので、安心して泊まれるところと思い予約しましたが、がっかりしました。
・フロントに笑顔が無く、淡々と処理している感じ。部屋を喫煙と取り違えたが、詫びもせず「泊めてやっている」という態度
・張り紙での注意書きが多く、質問してくるなという印象
・部屋の壁紙にキズがあるが放置
全国チェーンに泊まるので、サービスを期待していたわけではありませんが、こんなもんなんでしょうか。いっそのことフロントを無人にして精算機処理した方がよいのでは?
精算機横にガードマンが立っているだけの方がよっぽど割り切れると思いました。
東横インは全国どこでも同じサービスが受けられると思っていたのにガッカリでした。
フロントの笑顔は大事ですね。今回は疲れました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年05月
ご利用の宿泊プラン
★【ポイント10%プラン】★立川駅北口 4/17(火)オープン♪ 禁煙シングル
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月20日 08:13:16

クチコミで事前に分かってはいましたが、やはりエレベーターが1台というのは、酷過ぎです。特に朝のチェックアウトの時間帯は悲惨でした。エレベーターに乗り込めずに、何度エレベーターを見送った事か。対策として非常階段を解放していましたが、キャリーケースを持ち上げて階段を下りる事も出来ず、ただひたすら乗り込めるエレベーターが来るのを待つ始末。駐車場も、チェックインの開始時刻直後に到着したにもかかわらず、すでにホテルに併設している駐車場は満車との事。駐車場が少ないということも事前に知ってはいましたが、あまりにも少なすぎです。その後も、ぞくぞくと車で来た宿泊者が近隣の駐車場の場所を聞く為にフロントを訪れていました。せめて、車を降りてフロントまで行かなくても良いように、ホテル入口に案内のスタッフをおいてもいいのでは?。フロントで当たり前のように【満車なので】と言われるよりは、入口で説明をしてもらった方が、こちらも納得できます。また盛岡へ行くときは、他のホテルを利用します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
ご利用の宿泊プラン
★禁煙エコノミーダブル【朝食サービス●全室LAN完備】
ご利用のお部屋
【禁煙エコノミーダブル】

総合1

投稿者さんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月05日 09:07:57

盛岡駅前なので交通の便は良いが、時間が遅くなると近隣には飲み屋以外の飲食店がなく食事に困り、コンビニへも若干の距離を感じます。

フロントの対応は電話対応時も含めおせじにも良いとは言えない(無愛想、声が小さい、棒読みのような喋り)。客室が12階まであるわりにエレベーターが一基しかないので特に朝の混雑時には最上階と1階との往復にはかなり待たされることも。朝食は東横INN特有の「軽食」程度な内容なので、豪華なバイキングを期待すると肩透かしを食らう。※同等宿泊料金でも、かなり満足度の高い内容の朝食の近隣ホテルはある。

最近一度泊まったきりですが、以上のような感想を抱きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
ご利用の宿泊プラン
★【お一人さまステイ】VOD見放題 喫煙シングル
ご利用のお部屋
【VOD見放題 シングル】

総合1

投稿者さんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ

投稿者さん 2011年09月10日 18:52:19

「はさみ」のお借りをしたかったですので、フロントに、
「ズボンへのボタン付けをしたいので、はさみを貸して下さい。」
っと、使用目的と共にお願いを致しましたのです。するとです、貸しては下さいましたのですが、
「客室内への持ち出しは、禁止です。」
っと言われましたのです。そこで私が、
「こんな所(ホテルロビー)で、ボタン付けをせよ!っと言うのですか!」
との反論を致しましたところ、
「今回は、特例です。」
っと、嫌味たっぷりに言って来ましたのです。
しかるに状況を考えない、マニュアル通りにしか対応が出来ないフロントに、低次元さを感じましたのです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
ご利用の宿泊プラン
★禁煙シングル【朝食サービス●全室LAN完備】
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

あば157さんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ

あば157さん [40代/男性] 2011年08月10日 16:06:34

融通の利かないフロントの対応はなんとかしたほうがいいと思います。
正直、次は無いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月

27件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ