立地5
投稿者さんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年09月05日 06:57:42
-
清掃が行き届いておらず、非常に気分を害す状態でした。フロントの方を呼んだのですが、誠意のある対応もなく、非常に残念でした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年08月
- ご利用の宿泊プラン
- ★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙エコノミーダブル
- ご利用のお部屋
- 【禁煙エコノミーダブル】
立地5
投稿者さんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年06月14日 00:51:12
-
長きに亘りこれまで自身も他社員も何度も利用していますが、初めて不満を申します。
ネットで申込しフロント精算でカード払いをしました。(対応女性)
部屋で仕事をしているとフロントの男性から電話があり、料金を少なく間違ったからカードで払うか現金で払うか・・・そして領収書は機械で出せないから手書きになるという事。間違いは仕方ない事だが、謝罪もほとんど無く払うのが当たり前の様なその言われ方にカチンときました。しかも自分では無く対応した女性が間違った・・・という半笑いの言い方。
今後も利用するか要検討します。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年06月
- 東横INN盛岡駅南口駅前 2015年09月28日 20:13:02
-
いつもご利用いただきありがとうございます。フロントの不手際で大変失礼な事をしてしまい申し訳ございませんでした。どの様な理由であってもお客様に対して誠意のある謝罪ができる様指導してまいります。(支配人 佐藤)
- ご利用の宿泊プラン
- ★【VOD】お部屋が映画館に!200作品のビデオ見放題♪ 喫煙エコノミーダブル
- ご利用のお部屋
- 【喫煙エコノミーダブル】
立地5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年04月20日 08:13:16
-
クチコミで事前に分かってはいましたが、やはりエレベーターが1台というのは、酷過ぎです。特に朝のチェックアウトの時間帯は悲惨でした。エレベーターに乗り込めずに、何度エレベーターを見送った事か。対策として非常階段を解放していましたが、キャリーケースを持ち上げて階段を下りる事も出来ず、ただひたすら乗り込めるエレベーターが来るのを待つ始末。駐車場も、チェックインの開始時刻直後に到着したにもかかわらず、すでにホテルに併設している駐車場は満車との事。駐車場が少ないということも事前に知ってはいましたが、あまりにも少なすぎです。その後も、ぞくぞくと車で来た宿泊者が近隣の駐車場の場所を聞く為にフロントを訪れていました。せめて、車を降りてフロントまで行かなくても良いように、ホテル入口に案内のスタッフをおいてもいいのでは?。フロントで当たり前のように【満車なので】と言われるよりは、入口で説明をしてもらった方が、こちらも納得できます。また盛岡へ行くときは、他のホテルを利用します。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年03月
- ご利用の宿泊プラン
- ★禁煙エコノミーダブル【朝食サービス●全室LAN完備】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙エコノミーダブル】
立地5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
はやし8843さんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ
- はやし8843さん [50代/男性] 2011年04月12日 10:57:36
-
4/7 23時ころ震度5弱の地震があり全館停電になりました。その際非常放送で宿泊客に何のアナウンスも無く避難したらよいのか、施設がどんな状態なのか全くわからない状態でした。
フロントに行ったところ、停電で非常放送も使えないとの回答。非常放送の設備が整ってないようです。
災害のマニュアルもあるのかどうか、スタッフの訓練もされてないようでした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】★得して泊まろう♪シングル【朝食サービス●全室LAN完備●加湿器完備】プラン
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングル】
立地4
大波ゴルファーさんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ
- 大波ゴルファーさん [50代/男性] 2016年03月01日 12:00:36
-
スタッフの対応が非常に悪いです。マニュアル以外の心のこもったサービス対応がほしいですね。もう宿泊することはないです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2016年01月
- ご利用の宿泊プラン
- ★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙シングル
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月18日 19:32:20
-
フロント係の女性が、「楽天サイトよりお得」と会員カードの入会を勧めたが『断った』、
その途端に態度が急変、部屋の鍵を渡され、隣の客の接待を始めた。
カミソリの説明なし!テーブル上の防犯カメラ?を目の前で撮影された・・・
この日は人気歌手のコンサートがあり、ホテルも満員のことを知っていたので他のホテルに行く決意もできず・・・
コンビニの悪いバイトと同じレベルと感じた。
バスルームの水道設備も水を回すと「キュー」という音が非常にやかましい。
会員と一般を区別するのは金額だけにしてほしい・・・以上!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年08月
- ご利用の宿泊プラン
- ★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙シングル
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
立地4
投稿者さんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年05月06日 22:35:25
-
連休中エコプランで利用させていただきました。
係員の方は皆、とても感じよく洗練されている印象でした。
でも
1 室内のセキュリティボックスが故障していました。
~係員の方が見えて時間をいただければ交換するとのことでしたが、時間がかかりそ うなので辞退しました。連泊でしたので、できればセキュリティボックスがあれば 助かりました。
2 連泊で歯ブラシの交換がありませんでした。
エコプランでしたのでアメニティの交換は無いことは承知していました。タオル、バ スタオル、バスマットは交換され、ドアノブにかけてありました。歯ブラシも交換さ れているものと思ってフロントにTELしましたら対象外とのことでした。同じ歯ブラ シを2日使うのもどうかと思いますし、歯磨きチューブが1日分しか入っていないので はないでしょうか?~これは改善していただきたい。ちなみに必要ならばフロントに 来てくださいとのことでした。
3 朝食のサラダにビニールが入っていました。
生野菜の中にビニールのようなものが入っていました。5月3日の朝食です。係員の方 には現物を添えて申し入れました。レタスの包装ではないかとのことでした。
以上です。重ねて申し上げますが係員の方はすべて感じが良かったです。東横インの経営 体制の問題だと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年05月
- 東横INN盛岡駅南口駅前 2015年09月28日 20:01:11
-
せっかくお泊りいただいたのにも拘わらず大変失礼な事をいたしました。金庫の故障や朝食での不手際は再発防止に努めてまいります。エコプランの歯ブラシの件についてはご理解いただけますようお願い申し上げます。(支配人 佐藤)
- ご利用の宿泊プラン
- ★2連泊ECOプラン★禁煙シングル
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
立地4
Happypersonさんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ
- Happypersonさん [40代/男性] 2013年08月22日 21:34:45
-
駅からも近く、少し歩けば繁華街にもアクセスが容易で便利だと思います。部屋の広さも十分で、比較的過ごしやすい。
問題はネットワークが非常に遅く、少し重いファイルはダウンロード不可能です。メールに添付されたファイル、インターネットアクセスは非常に不便です。40分経ってもメールが読み込めません。ネットワークアクセスを必要とするビジネスマンは避けた方が良いかも知れません。
それ以外は十分な環境だと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年08月
- ご利用の宿泊プラン
- ★【お一人さまステイ】一人旅にもオススメ!喫煙シングル
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングル】
立地4
投稿者さんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年11月25日 16:37:57
-
11/23に1泊。
評価が格段に低いのはホテル側が重々承知と思います。
火災の誤報は従業員が走り回ってでも、最優先で宿泊客に知らせるべきだと思います。
あの瞬間の恐怖、焦り、不安、忘れられません。
・やむなく喫煙シングルを取りましたが、臭いに敏感な自分でも全く気になりませんでした。
・隣の部屋?の水の流れる音が壁の内側から聞こえて不気味でした。相手もそうであろうと思います。
・食事がフロント横、エレベーター脇、人目が気になってしょうがない。仕切りが必要だと思います。
・ボディソープが備え付けてあるのに肝心のスポンジが無い!なぜ?
名も知れたホテルでこれだけの値段という感覚の自分は様々な部分で期待しましたが、詰めが甘いような、配慮が足りないような印象のホテルでした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年11月
- ご利用の宿泊プラン
- ★【女性限定】レディースプラン シングル
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングル】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
あば157さんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ
- あば157さん [40代/男性] 2011年08月10日 16:06:34
-
融通の利かないフロントの対応はなんとかしたほうがいいと思います。
正直、次は無いです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】★得して泊まろう♪シングル【朝食サービス●全室LAN完備●加湿器完備】プラン
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングル】
立地4
投稿者さんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年07月09日 22:00:24
-
チェックインが10時30分 長旅で疲れて入室 エコノミーダブルで申し込んであったにもかかわらず 寝間着 浴室用品 枕 アメニティすべて一人分。 フロントに出向き確かめたところ間違いないとの返答。仕方なく申込み要件を一つ一つ私から確認しつつ再チェック。
ようやく間違いに気づいてもらい 用品を揃えてもらった。楽天トラベル利用でこんなことは初めて。まったく残念な旅のスタートになりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年06月
- ご利用の宿泊プラン
- ★禁煙エコノミーダブル【朝食サービス●全室LAN完備】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙エコノミーダブル】
立地4
投稿者さんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年06月27日 14:42:48
-
ホテルの部屋や設備は問題なく快適に過ごせました。
しかし、フロントの対応の悪さにはびっくりです。もうここの系列のホテルには泊まらないと思います。教育はどうなっているのでしょうか?と思わず思ってしまいます。私はそれほど辛口ではないと思うのですが、今回のような扱われ方にはびっくりしました。こんなことははじめてです。今まで、様々なビジネスホテルを利用させていただきましたが、本当に初めての経験で、勉強させていただきました。
チエックイン時、20分程早く着いてしまいました。早めのチィックインをお願いしたところ、表情かえず(このスタッフの方は笑顔をみせない所か、仏頂面で対応。他の客への対応も見ていたところ、同じ対応。しかも、もう一人のスタッフが研修生のようでしたので、こちらの方はある程度仕事になれた方だと思いますが…)即答で「時間にならないと無理です」みたいな対応をされました。その対応の悪さにびっくり…。部屋の掃除がまだとかという諸事情があるというよりは、時間にならないと、チェックインはさせない方針のようですね。無理をお願いしてるので、無理なら仕方がないことなので、部屋に入れないのは仕方ないのですが、本当に対応の悪さにおどろきました。しかし、何かの間違いなのか、二部屋予約していたうち、一部屋には入れたのでそちらでゆっくりさせてもらいました。
一例を記載させていただきましたが、もちろんそれだけではありませんでした。他にも2、3不快に思う部分がありました。
笑顔はみることなく無愛想で終わりましたし、会話の節々にトゲというかなんというか…。邪険に扱われるというか…。はじめから歓迎されるべき客ではなかったようですね…。到着時の開口一番から対応に???と思うかんじでした。
何か、こちらの態度に不備があったような気はしないのですが…。
もちろんスタッフ全員がこういうわけではないとは思いますが、どうしても、また泊まる気持ちにはなれません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2011年06月
- ご利用の宿泊プラン
- ★禁煙ツイン【朝食サービス●全室LAN完備】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ツイン】
立地4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年03月21日 12:09:49
-
ここは立地や部屋だけはいいけど、あとは超最悪。フロントは愛想悪い対応だし、全く笑顔がない。話し方にトゲがある感じ。「少々お待ち下さい」「申し訳ございませんが」「大変お待たせしました」などの言葉は使わないホテルのようだ。こんなフロントでは、ホテルの印象だけでなく盛岡の印象まで悪く感じた。掃除の人達も、連泊で部屋にお客がいるのに、大声で無駄話して大声で笑ったり、大声で誰かを呼ぶ声。掃除機の音は仕方ないと思うが、大声でなくても仕事はできると思う。
もう少しお客に対して低姿勢で接して欲しい。
ただ「いらっしゃいませ」と言うのではなく、心がこもった言葉と態度で接して欲しい。
お客との接し方について、ホテルの全員で考える必要があると思う。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 開運!かなえちゃうプラン【期間限定】★シングル【朝食サービス●全室LAN完備●加湿器完備】
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングル】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月29日 20:06:56
-
宿泊したのですが、楽天トラベル上で不泊とされました。後日、宿泊時に対応依頼をしましたが何の対応もされませんでした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年10月
- ご利用の宿泊プラン
- ★エコノミーダブル(セミダブルベッド)【朝食サービス●全室LAN完備】
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーダブル】
立地3
投稿者さんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年06月17日 12:34:19
-
チェックインの際、清掃案内されず夜勤明けでホテルに戻ったら本日は清掃の日なので清掃に入っていますと言われた。何時頃に部屋に入れるか聞いたら、女性スタッフにすごく面倒な顔をされた。
ロビーのイスがテーブルの上に上がっていたので、立ったまま20分くらい待たされた。気が利くスタッフなら、イスを下ろして座って待ってて下さいの一言ぐらい言えるはずだが声をかけられる事もなかった。ホテル側は清掃に入る日を把握していると思うが、こちら側は何日に清掃入りますと案内されないと分からない。
また、清掃スタッフの話し声が大きすぎて部屋まで聞こえてくる。廊下ですれ違っても挨拶もされない。全体的にホスピタリティ精神の低いホテルだった。もう二度と泊まりたくない。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年06月
- 東横INN盛岡駅南口駅前 2023年06月18日 13:21:17
-
この度は東横イン盛岡駅南口駅前へご宿泊いただき、ありがとうございました。
清掃日についてご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
また、清掃スタッフに関しましてもご迷惑をおかけしましたこと重ねてお詫び申し上げます。
今回頂いたアンケートはすぐにフロントスタッフで共有し、ご案内の改善に努めてまいります。
清掃スタッフにつきましては、業務に関係すること以外の私語は慎むよう改めて注意致します。
お忙しい中アンケートにご回答頂きありがとうございました。
またのご宿泊をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ★出張・テレワーク・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙シングル
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
立地3
投稿者さんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年10月08日 15:57:24
-
会員の入会金の説明が全くなく、支払い料金の明細書を見てすぐにキャンセルすると伝えたが、返金できないの一点張り。
部屋の掃除も不十分で最悪。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年09月
- ご利用の宿泊プラン
- ★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙シングル
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
立地3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年06月27日 22:40:18
-
チェックイン16:00より30分前に行って駐車したら100円追加された。東横インのカードに入会すると無料だとフロントのメガネの黄色いウエアのスタッフに言われた。断ると、急に態度が変わり100円追加。ホームページのどこに書いているのか尋ねると無視。強い憤りを感じる。朝食もひどい。ただ、作っているお姉さん方の挨拶や態度はすばらしいものだった。チェックアウトの際に一言もないフロントは見習ってほしい。東横インは今までいい印象をもっていたのでがっかり。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年06月
- ご利用の宿泊プラン
- ★オンライン事前決済 スマートプラン <ご招待にオススメ!>禁煙シングル
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
立地3
ノンパパ13さんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ
- ノンパパ13さん [50代/男性] 2015年07月31日 20:07:51
-
チェックイン後に部屋に入ったら、部屋の中とドアののぞき窓にテッィシュが・・・。これって、部屋の掃除をしていないのじゃないのか?と思い直ぐフロントへ連絡。フロントの方が直ぐに部屋に来て状況を見た直後に私に言ったのは「お部屋を変えさせていただきます」でした。その前に一言お詫びの言葉があるものではないでしょうか。もう二度とこのチェーンのホテルは使いません。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年07月
- ご利用の宿泊プラン
- ★オンライン事前決済 スマートプラン <ご招待にオススメ!>喫煙シングル
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングル】
立地3
投稿者さんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年11月16日 00:04:07
-
フロントの方、もう少し愛想があっても・・
感じ悪い。あえて名前は出しませんが・・対応が横柄です。
沢山のホテル泊まってますが、最悪です!
二度と泊まらないでしょうね~!- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2014年10月
- 東横INN盛岡駅南口駅前 2014年11月18日 21:09:31
-
たくさんあるホテルの中から当ホテルを選んでご宿泊いただいたにも拘わらず大変失礼な対応をしてしまいお客様に不快な思いをさせてしまったことを深くお詫び申し上げます。
該当フロントへは厳重注意いたします。
(支配人 佐藤)
- ご利用の宿泊プラン
- ★【お一人さまステイ】一人旅にもオススメ!禁煙シングル
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
立地5
投稿者さんの 東横INN盛岡駅南口駅前 のクチコミ
カード決済ができずチェックインに時間が掛かった。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
今後このようなお言葉を頂く事がないよう今後もお客様の立場に立って業務に精進させて頂きます。
今回は本当に申し訳有りませんでした。
またのご来館心よりお待ちしております。