楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ペンション ヴィラコモンズのクチコミ・お客さまの声
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
楽天でも珍しいくらいの高得点なお宿であったため、期待して宿泊させていただきましたが、色々と残念な点が散見されましたので、投稿させていただきます。今回、夕食はいただいておりませんので、高評価のポイントのひとつである、オーナーさんのお人柄を含めた夕食タイムに関しては無評価です。純粋に施設のみの評価として投稿いたします。改善いただきたい点は以下の3点(個人的には4点目も)です。1点目:エアコンが臭い。入室時に「うっ!」となるくらい臭く、慌ててコンビニでファブリーズを購入し、大量に振りかけ、何とかやり過ごしました。明らかに掃除不足です。フィルターの清掃をお願いいたします。2点目:マットレスがへたり、ベッドが傾いている。部屋には椅子が1脚しかなく、宿泊客がベッドの片側に腰掛け続けた結果だと思いますが、仰向けに寝た状態で、右側がかなり下がっていました。転がりそうになる感じ。右側に傾かないように力を入れて寝なければなりませんので、非常に寝苦しかったです。マットレス交換をお願いいたします。3点目:トイレの音が非常に大きい。大で流すと部屋中に爆音が響きます。夜中のトイレは他部屋を気遣うレベルです。水量調節などできませんでしょうか。4点目:こちらは個人的な要望になりますが、バルコニーでの喫煙はいかがなものでしょうか。当方が喫煙しないこともあり、煙草の煙が非常に苦手です。隣近所で吸われると窓も開けられません。前門のエアコン後門のバルコニー喫煙、なかなかにキツかったです(苦笑)以上、長文失礼いたしました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご宿泊頂きありがとうございました。ご期待に副えなく申し訳ありませんでした。エアコンの掃除はトップシーズン前と後に行っておりますがトップシズン中は仕事量が多く手が回りません、今年は特に猛暑でチックイン前にエアコンをお入れしました。当館は平成元年オープンですのですでに30年が経過しました。当館の客室は日本ベッドを入れさせております。メーカーさんに伺ったところマットレスの裏表を変えてみてくださいとのこと、早速対応いたしました。 喫煙の件ですが、当館は15年前から館内は禁煙とさせて頂いております、但しバルコニーでの喫煙はできます。時代が変わり今では当たり前になりましたが全館内禁煙とした15年前は喫煙をなされる方からお叱りを頂いたほどでした、笑。 本館は1階が鉄筋コンクリートのメインダイニング、2階、3階が2×4の木造です。全館バス、トイレ付にしたため、客室も狭く、夜中の水の音は木造の為、お気使い頂きありがとうございました。1室を除き全室水量調整とタンク内に当たるノズルの位置を変え調整したところ水の音がかなり軽減されました。1室は調整ねじが固く私の手に負えません、近々に業者の方に連絡を取り対応したいと思います。ご忠告ありがとうございました。 ところで銚子での外食は楽しんで頂けましたでしょうか、水揚げ量日本一の銚子港ですが、お盆中、海が時化たとき等は魚も揚がりません。新鮮な海の幸を楽しんで頂けたと信じ返信を終了いたします。お返事が長くなり失礼いたしました。ありがとうございました。*追伸:8月の最終の週、3日ほど休館にし全室、エアコンのフィルターをはじめ客室の大掃除を実施しました。
ペンション ヴィラコモンズ クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ペンション ヴィラコモンズ のクチコミ
楽天でも珍しいくらいの高得点なお宿であったため、期待して宿泊させていただきましたが、色々と残念な点が散見されましたので、投稿させていただきます。
今回、夕食はいただいておりませんので、高評価のポイントのひとつである、オーナーさんのお人柄を含めた夕食タイムに関しては無評価です。
純粋に施設のみの評価として投稿いたします。
改善いただきたい点は以下の3点(個人的には4点目も)です。
1点目:
エアコンが臭い。
入室時に「うっ!」となるくらい臭く、慌ててコンビニでファブリーズを購入し、大量に振りかけ、何とかやり過ごしました。
明らかに掃除不足です。
フィルターの清掃をお願いいたします。
2点目:
マットレスがへたり、ベッドが傾いている。
部屋には椅子が1脚しかなく、宿泊客がベッドの片側に腰掛け続けた結果だと思いますが、仰向けに寝た状態で、右側がかなり下がっていました。
転がりそうになる感じ。
右側に傾かないように力を入れて寝なければなりませんので、非常に寝苦しかったです。
マットレス交換をお願いいたします。
3点目:
トイレの音が非常に大きい。
大で流すと部屋中に爆音が響きます。
夜中のトイレは他部屋を気遣うレベルです。
水量調節などできませんでしょうか。
4点目:
こちらは個人的な要望になりますが、バルコニーでの喫煙はいかがなものでしょうか。
当方が喫煙しないこともあり、煙草の煙が非常に苦手です。
隣近所で吸われると窓も開けられません。
前門のエアコン後門のバルコニー喫煙、なかなかにキツかったです(苦笑)
以上、長文失礼いたしました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご宿泊頂きありがとうございました。ご期待に副えなく申し訳ありませんでした。エアコンの掃除はトップシーズン前と後に行っておりますがトップシズン中は仕事量が多く手が回りません、今年は特に猛暑でチックイン前にエアコンをお入れしました。当館は平成元年オープンですのですでに30年が経過しました。当館の客室は日本ベッドを入れさせております。メーカーさんに伺ったところマットレスの裏表を変えてみてくださいとのこと、早速対応いたしました。
喫煙の件ですが、当館は15年前から館内は禁煙とさせて頂いております、但しバルコニーでの喫煙はできます。時代が変わり今では当たり前になりましたが全館内禁煙とした15年前は喫煙をなされる方からお叱りを頂いたほどでした、笑。
本館は1階が鉄筋コンクリートのメインダイニング、2階、3階が2×4の木造です。全館バス、トイレ付にしたため、客室も狭く、夜中の水の音は木造の為、お気使い頂きありがとうございました。1室を除き全室水量調整とタンク内に当たるノズルの位置を変え調整したところ水の音がかなり軽減されました。1室は調整ねじが固く私の手に負えません、近々に業者の方に連絡を取り対応したいと思います。ご忠告ありがとうございました。
ところで銚子での外食は楽しんで頂けましたでしょうか、水揚げ量日本一の銚子港ですが、お盆中、海が時化たとき等は魚も揚がりません。新鮮な海の幸を楽しんで頂けたと信じ返信を終了いたします。お返事が長くなり失礼いたしました。ありがとうございました。
*追伸:8月の最終の週、3日ほど休館にし全室、エアコンのフィルターをはじめ客室の大掃除を実施しました。