楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ペンション ヴィラコモンズ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ペンション ヴィラコモンズのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.60
  • アンケート件数:142件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地4.60
  • 部屋4.10
  • 設備・アメニティ3.80
  • 風呂3.88
  • 食事4.60
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ペンション ヴィラコモンズ のクチコミ

投稿者さん 2018年08月19日 10:24:14

楽天でも珍しいくらいの高得点なお宿であったため、期待して宿泊させていただきましたが、色々と残念な点が散見されましたので、投稿させていただきます。
今回、夕食はいただいておりませんので、高評価のポイントのひとつである、オーナーさんのお人柄を含めた夕食タイムに関しては無評価です。
純粋に施設のみの評価として投稿いたします。

改善いただきたい点は以下の3点(個人的には4点目も)です。

1点目:
エアコンが臭い。
入室時に「うっ!」となるくらい臭く、慌ててコンビニでファブリーズを購入し、大量に振りかけ、何とかやり過ごしました。
明らかに掃除不足です。
フィルターの清掃をお願いいたします。

2点目:
マットレスがへたり、ベッドが傾いている。
部屋には椅子が1脚しかなく、宿泊客がベッドの片側に腰掛け続けた結果だと思いますが、仰向けに寝た状態で、右側がかなり下がっていました。
転がりそうになる感じ。
右側に傾かないように力を入れて寝なければなりませんので、非常に寝苦しかったです。
マットレス交換をお願いいたします。

3点目:
トイレの音が非常に大きい。
大で流すと部屋中に爆音が響きます。
夜中のトイレは他部屋を気遣うレベルです。
水量調節などできませんでしょうか。

4点目:
こちらは個人的な要望になりますが、バルコニーでの喫煙はいかがなものでしょうか。
当方が喫煙しないこともあり、煙草の煙が非常に苦手です。
隣近所で吸われると窓も開けられません。
前門のエアコン後門のバルコニー喫煙、なかなかにキツかったです(苦笑)

以上、長文失礼いたしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ペンション ヴィラコモンズ 2018年08月19日 13:52:57

ご宿泊頂きありがとうございました。ご期待に副えなく申し訳ありませんでした。エアコンの掃除はトップシーズン前と後に行っておりますがトップシズン中は仕事量が多く手が回りません、今年は特に猛暑でチックイン前にエアコンをお入れしました。当館は平成元年オープンですのですでに30年が経過しました。当館の客室は日本ベッドを入れさせております。メーカーさんに伺ったところマットレスの裏表を変えてみてくださいとのこと、早速対応いたしました。
 喫煙の件ですが、当館は15年前から館内は禁煙とさせて頂いております、但しバルコニーでの喫煙はできます。時代が変わり今では当たり前になりましたが全館内禁煙とした15年前は喫煙をなされる方からお叱りを頂いたほどでした、笑。
 本館は1階が鉄筋コンクリートのメインダイニング、2階、3階が2×4の木造です。全館バス、トイレ付にしたため、客室も狭く、夜中の水の音は木造の為、お気使い頂きありがとうございました。1室を除き全室水量調整とタンク内に当たるノズルの位置を変え調整したところ水の音がかなり軽減されました。1室は調整ねじが固く私の手に負えません、近々に業者の方に連絡を取り対応したいと思います。ご忠告ありがとうございました。
 ところで銚子での外食は楽しんで頂けましたでしょうか、水揚げ量日本一の銚子港ですが、お盆中、海が時化たとき等は魚も揚がりません。新鮮な海の幸を楽しんで頂けたと信じ返信を終了いたします。お返事が長くなり失礼いたしました。ありがとうございました。
*追伸:8月の最終の週、3日ほど休館にし全室、エアコンのフィルターをはじめ客室の大掃除を実施しました。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】1泊朝食洋食パック、夕食は近くのグルメ店で満足。
ご利用のお部屋
【洋室ツイン】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ペンション ヴィラコモンズ のクチコミ

投稿者さん 2014年05月19日 16:10:21

急遽前日に口コミと評価の良さそうだったので宿泊を決めました。チェックイン時刻が遅れたのですが、電話の際に快く対応してくださいました。部屋はシンプルですが寝具は清潔感がありました。しかし、エアコンを使う時期ではなかったのでエアコンを使用せず就寝したのですが、どこにいたのか10匹程度の蚊に悩まされ熟睡出来ず、主人がかなり蚊にさされていました。部屋にキンチョールが置いてありましたがそこまで清掃が行き届いていなかったのかホコリだらけだったのがビックリしました。外は涼しいのにエアコンを使用して部屋を冷やして蚊が活動出来ないようにしてなんとか就寝しました。こんな事は初めてでした。家族風呂では3人分のシャワーがあったので夫婦同時に使用しましたが、排水溝が詰まっているのか水がかなり溜まってしまい少し不衛生に感じました。設備投資うんぬんの問題ではなく、メンテナンスに問題があるのではないでしょうか。食事も家庭的な料理で美味しかったのですが、事前に見た紹介写真よ洋食より野菜等ボリュームが控えめな感じがしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年05月
ペンション ヴィラコモンズ 2014年05月25日 11:31:43

ご宿泊ありがとうございました。
 夏対応のチェックができてなくたいへんご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。早速、各部屋にはコード付アースノーマットを入れ、キンチョールは各廊下の消火栓の隣に1、2本置きました。ご指摘いただいた点、改善致しました、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
「春夏得」基本、千葉県産豚肉手作り洋食パック
ご利用のお部屋
【洋室ツイン】

総合2

投稿者さんの ペンション ヴィラコモンズ のクチコミ

投稿者さん 2012年03月17日 11:03:13

素泊まりだったためか、
感じが悪かった。
部屋やロビー?の話もなく、
終始居心地が悪かった。

地震があったためか、理由はわからないが
夜、温水が出ずお風呂に入れなかった。
どんな理由だろうと、
お客に説明する義務があると思う。

フロントに電話しても
出ることもなく
何故温水が出なかったのか
結局分からずじまい…

口コミを見て
泊まったのですが
お客によって
態度が違うんだなぁと感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年03月
ペンション ヴィラコモンズ 2012年03月17日 12:58:41

ご宿泊頂きありがとうございました。当日地震のためか安全装置が作動し自動的にボイラーがストップしたのだと思います。気が付けば直ぐ対処したのですが気が付くのが遅くご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。お部屋にインフォメイションしてあるのですがフロント11番が出ない時は25番へ内線下さい。当日は食事付のお客様が2組ありましたので夕方より22時位までフロント隣のサブダイニングにおりました。お客様によって態度が異なることはありませんが不快に思われたことは申し訳ありませんでした。(ご本人が地元の方でしたので飲食店等のインフォメイションはかえって余計なお世話だと思いしませんでした、そのことが裏目に出てしまい残念です。)

ご利用の宿泊プラン
「春得」、ビジネス、観光素泊まりパック
ご利用のお部屋
【洋室ツイン、バス、トイレ付、お部屋より海が。】

総合2

投稿者さんの ペンション ヴィラコモンズ のクチコミ

投稿者さん 2012年01月03日 12:09:58

次の利用は無いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年12月
ご利用の宿泊プラン
年末年始連泊割引き、新鮮刺身盛り付き手作り洋食プラン
ご利用のお部屋
【3名、新館1階または、2階 和洋室 2階共同テラスより海が】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ