楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

カフーリゾートフチャク コンド・ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

カフーリゾートフチャク コンド・ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.52
  • アンケート件数:1263件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.24
  • 立地4.43
  • 部屋4.79
  • 設備・アメニティ4.49
  • 風呂4.32
  • 食事4.24

総合4

うさぎゅるさんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ

うさぎゅるさん [20代/女性] 2010-05-06 16:57:55

GWに夫婦2人で1泊だけしました。急に休みが取れた為何の下調べもなく那覇空港到着後の直前予約でしたが想像していたより快適に過ごせました。
ただ何点か残念な事がありました。

・ディナーを無垢で頂きましたがスタッフのサービスにムラがありすぎます。
最初に配膳して下さった方は食材や調理法など笑顔で細かく伝えて下さったのに後半に接客して下さったスーツの方は何も言わず目も合わさず。ですがその方は斜め向かいのテーブル(リピーターかオーナー様だったのでしょうか)には配膳の度に長時間の談笑。
レストランではスタッフとの会話も楽しみにしている私達にとってとても寂しく疎外感を感じてしまいました。

・料理は見た目も楽しめるよう工夫されているのは伝わりましたがせめて揚げ物には懐紙を敷いてください。天婦羅盛り合わせの下の方が油でベチョベチョになってしまい折角のお料理が最後まで美味しく頂けませんでした。
ただ、私はフォアグラが苦手なのですがこちらの鰻とフォアグラのソテー?は臭みがなくとても美味しく頂けました。

・食後の紅茶は色だけ出て香りがなく正直美味しくなかったです。街角のカフェならともかくホテルのレストランで紅茶が不味いなんて有り得ません。

・1Fダイニングとデリのスタッフは『接客業』をもっと意識して下さい。言葉遣いは無茶苦茶、スタッフにこちらが道を譲っても知らん顔。ビックリを通り越して呆れてしまいました。

・プールサイドでゆっくりしていると客室清掃の掃除機の爆音が…
客室バルコニーの真下がプールなので仕方ないかもしれませんが一気に現実的な気分になってしまいました。
朝から夕方まで断続的に続いていたのでなんとか音が響きにくくなる工夫をして頂けるとありがたいです。

・入浴剤が別売りと後になって知りました。せめてバスソルト1種類くらいはアメニティに加えて欲しいです。

・SPAスタッフの応対はホテル内で一番良かったです。最もリラックス&安心できた空間でした。

『恋人や夫婦二人でゆっくりバカンス』には不向きかもしれませんが家族連れや友人同士には良いと思います。
できたばかりの新しい施設なので仕方無いとは思いますがソフト面は全体的に今後に期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 2010-05-07 20:33:35

この度は、カフーリゾートフチャク コンド・ホテルをお選びいただき、誠にありがとうございます。

また、ご夕食に数あるレストランの中から「Restaurant 無垢」をお選びいただき、誠にありがとうございました。

「サービスにムラがある」とのご指摘、ありがとうございます。
そして、大変申し訳ございませんでした。
せっかくの沖縄旅行のディナーを不快な気持にさせてしまったこと、深く反省しております。
お客様のご指摘のおかげで、サービスを始めたころの初心に帰ることができました。
これからもお客様お一人様、お一人様のご要望に期待以上にお答えできるよう、精進してまいります。

天婦羅と紅茶の件につきましては、早速、品質と調理工程のチェックをいたしました。
こちらもつくる者により工程にムラがありました。品質の統一に努めます。

フォアグラ、お苦手だったのですね。私どもの確認不足でございます。
申し訳ございませんでした。
ただ、「美味しく頂けた」とのことで、ホッと胸をなでおろしております。
ありがとうございます。

今回はお客様に「疎外感」と「寂しさ」を味あわせてしまったこと、誠に申し訳ございませんでした。
次回は必ず、お客様の期待以上のおもてなしができるよう努力いたしますので、沖縄にいらした際にはぜひお立ち寄りくださいませ。
心よりお待ちいたしております。

それから、スタッフの言葉遣いや接遇に関しましても、基本やお客さまに対しての配慮が足りず、不愉快な思いをさせる結果となりまして申し訳ございません。
今回ご指摘いただきました点については真摯に受け止め、リゾートホテルでごゆっくりお過ごしいただき、皆様にリゾートスティを満喫していただくためにも、スタッフの対応や様々な配慮につきましても現状況をしっかり把握した上で改善して参ります。

また沖縄にご旅行の際には、私どものホテルにお越しいただけます日をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】沖縄本島屈指の全室オーシャンビューに泊まる 朝食付プラン
ご利用のお部屋
【ラグジュアリー スタイル】