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カフーリゾートフチャク コンド・ホテルのクチコミ・お客さまの声
サービス1
8人中5人の方が参考になったと投票しています。
台風9号直撃の際にちょうど利用しました。あれだけの台風が直撃するときにリゾートホテルに滞在するのは私どもはもちろん、ホテル側としても初めてのようでした。ホテル周辺は停電になり、当然、私たちも電気のない生活を強いられました。ホテル側は頑張って我々滞在者に少しでも負担にならないよう努力をしていましたが、この時期に高いお金を払って利用する側としては、とても満足いく対応ではありませんでした。例えば、部屋では天井に付いているファンも止まっていたので、そこに懐中電灯をぶら下げて過ごしましたが、灯りと言えばそれだけで、あとはたまたま子供が持参したライト一つでした。場所柄、毎年のように強烈な台風が通過することは分かっているのでしょうから、キャンプで使うような電池式の照明を配るくらいのことは出来るはずです。私は妻と8歳と2歳の子供と一緒でした。大人はいいですけど、部屋が広いので、子供は強風の轟音と暗闇がトラウマになってしまったようです。会計の際に「サービスが足りずに申し訳ありません」の一言もありませんでした。しかも、数日たってから自宅に向こう半年間に再度泊れば半額というチケットが送られてきました。ホテル側としては精いっぱいの心遣いなのかもしれませんが、私も妻も「なんだか押し売りみたいで嫌だよね」という印象でした。どうせ1泊では帰らないのですから、「1泊無料」や、電話1本くれる方がまだ気持ちいいと思います。いずれにせよ、ホテル側としてもアンラッキーだったと思いますが、思いがけないシーンに直面した時に初めて本当の姿勢が現れると思いますが、今回こちらのホテルでは満足いくホスピタリティを感じられなかったので、リピートはしないと思います。
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この度は、カフーリゾートフチャク コンド・ホテルをお選び、ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。しかしながら、せっかくのご滞在にもかかわらず台風9号の影響による暴風雨と長時間に及ぶ停電により、お子様をはじめ皆様に多大なるご不便と不安や今回のご旅行を残念なお気持ちにさせる結果となりましたを心よりお詫び申し上げます。確かに台風9号の影響はこれまで私どもが経験したことのない状況ではありましたが、それ故にお客様へのご案内や状況報告など、数々スムーズな対応やお客様の立場に立った対応ができていなかったことは否めません。停電対策においての事前準備や、早い段階において状況を見極めての判断をすべきであったこと深く反省しております。また、後日郵送させていただきましたお詫び状は、停電時間帯いご滞在いただいたお客様へ、ご滞在中のご不便と、至らぬ対応についてお詫びとともに今回十分にご満足いただけなかったご宿泊の代わりに、今一度お越しいただく機会を賜りたく、お送りしたものでございます。今回の事態について、当ホテルでは大変重く受け止めております。危機管理対策はもちろんのこと、照明の確保や非常電源の確保等、今後、お客様へご心配やご迷惑をお掛けすることのないよう、改善対策を施しておりますので、今後とも何卒、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。またいつか、沖縄へご旅行の際には、当ホテルをお選びいただき、お越しいただけますようスタッフ一丸となり精進して参ります。またのお越しを心よりお待ち申し上げます。宿泊マネージャー 白附
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ヒルトン沖縄北谷リゾート(沖縄県)
2.0
投稿日:2018-08-20 16:32:55
カフーリゾートフチャク コンド・ホテル(沖縄県)
1.0
投稿日:2011-09-07 17:58:18
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8人中5人の方が参考になったと投票しています。
okinawaokinawaさんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
台風9号直撃の際にちょうど利用しました。あれだけの台風が直撃するときにリゾートホテルに滞在するのは私どもはもちろん、ホテル側としても初めてのようでした。ホテル周辺は停電になり、当然、私たちも電気のない生活を強いられました。
ホテル側は頑張って我々滞在者に少しでも負担にならないよう努力をしていましたが、この時期に高いお金を払って利用する側としては、とても満足いく対応ではありませんでした。
例えば、部屋では天井に付いているファンも止まっていたので、そこに懐中電灯をぶら下げて過ごしましたが、灯りと言えばそれだけで、あとはたまたま子供が持参したライト一つでした。場所柄、毎年のように強烈な台風が通過することは分かっているのでしょうから、キャンプで使うような電池式の照明を配るくらいのことは出来るはずです。私は妻と8歳と2歳の子供と一緒でした。大人はいいですけど、部屋が広いので、子供は強風の轟音と暗闇がトラウマになってしまったようです。
会計の際に「サービスが足りずに申し訳ありません」の一言もありませんでした。しかも、数日たってから自宅に向こう半年間に再度泊れば半額というチケットが送られてきました。ホテル側としては精いっぱいの心遣いなのかもしれませんが、私も妻も「なんだか押し売りみたいで嫌だよね」という印象でした。どうせ1泊では帰らないのですから、「1泊無料」や、電話1本くれる方がまだ気持ちいいと思います。
いずれにせよ、ホテル側としてもアンラッキーだったと思いますが、思いがけないシーンに直面した時に初めて本当の姿勢が現れると思いますが、今回こちらのホテルでは満足いくホスピタリティを感じられなかったので、リピートはしないと思います。
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この度は、カフーリゾートフチャク コンド・ホテルをお選び、ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、せっかくのご滞在にもかかわらず台風9号の影響による暴風雨と長時間に及ぶ停電により、お子様をはじめ皆様に多大なるご不便と不安や今回のご旅行を残念なお気持ちにさせる結果となりましたを心よりお詫び申し上げます。
確かに台風9号の影響はこれまで私どもが経験したことのない状況ではありましたが、それ故にお客様へのご案内や状況報告など、数々スムーズな対応やお客様の立場に立った対応ができていなかったことは否めません。
停電対策においての事前準備や、早い段階において状況を見極めての判断をすべきであったこと深く反省しております。
また、後日郵送させていただきましたお詫び状は、停電時間帯いご滞在いただいたお客様へ、ご滞在中のご不便と、至らぬ対応についてお詫びとともに今回十分にご満足いただけなかったご宿泊の代わりに、今一度お越しいただく機会を賜りたく、お送りしたものでございます。
今回の事態について、当ホテルでは大変重く受け止めております。
危機管理対策はもちろんのこと、照明の確保や非常電源の確保等、今後、お客様へご心配やご迷惑をお掛けすることのないよう、改善対策を施しておりますので、今後とも何卒、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。
またいつか、沖縄へご旅行の際には、当ホテルをお選びいただき、お越しいただけますようスタッフ一丸となり精進して参ります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
宿泊マネージャー 白附