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へっぽこ丸あどばんすさんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- へっぽこ丸あどばんすさん [30代/男性] 2010年02月12日 01:01:13
-
2日間利用させていただきました。部屋は文句なしの広さ(想像以上)でとてもきれい。広いお風呂から海も見えて朝晩と1日2回入ったりしました。この値段ではありえないコストパフォーマンスかとも思いますが残念なこともしばしばありました。
まずホテルの入り口が看板などがないためとてもわかりづらいです。(とっても立派なホテルなのに・・・)エレベーターが狭く子連れにはベビーカーが場所をとるため4人乗っていると見送らないといけなくなります。そしてエレベーターはなかなか来ない(宿泊人数に対して輸送能力が低い)
オープンして日も浅いためなのか、スタッフの対応はムラがあります。受付の男性は笑顔が素敵で感じがよっかたのにBARの男性の感じがすごく悪かったり・・
朝食時(デリ)にさほど混雑してないのにもかかわらず20分ほど待たされた揚句「まだですか?」と尋ねるとまた注文内容を聞かれさらに待つと注文が抜けててまた待つハメになったり・・・。1番ショックだったのが部屋から注文した海ぶどうを食べているとき、ポン酢をつけてたべようとした時、ポン酢の中をクルクル何かが泳いでいてよく見ると小さい虫のようなものが泳いでいてとてもびっくりして、スタッフの方に「もう食べたくないのでキャンセル扱いを」伝えましたが「その時の電話でのお詫びの一言のみ」で全く誠意ある対応とは感じませんでした。なま物なので仕方がない部分もあるかとはおもいますが、せめてチェックアウト時に対面で一言あったら気持ちが違ったと思います。前日にANAインターコンチネンタルホテルに宿泊しましたがスタッフの気配り、おもてなしは雲泥の差を感じました。総評して気持ちよくは利用できませんでした。まだまだ未成熟なホテルだと思いますが今後に期待します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年02月
- カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 2010年02月20日 11:14:52
-
このたびは、カフーリゾートフチャク コンド・ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。全室オーシャンビューで平均約70㎡の広い客室はお気に召された様でございますが、ホテル入口の看板や館内のエレベーターや接客スタッフの対応など、残念な思いをさせてしまいお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
ルームサービス提供の件でございますが、本当に申し訳ございませんでした。私共の確認不足や不手際により残念な思いをさせる結果となり心よりお詫び申し上げます。只今グランドオープンに向けお客様のご期待に添えるよう日々できることから改善を重ねておりますが、恥ずかしながら、まだお客様に充分にご満足いただける対応ができているとは考えておりません。ご指摘いただいたことに関しましては、真摯に受け止め引き続き多くのお客様にお喜びいただけるホテルを目指し、努めてまいります。
この度のご縁をきっかけに、遠からずこの沖縄で、お客様にまたお越しいただけますようスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 2010年★ご愛顧感謝プラン★デリ朝食付
- ご利用のお部屋
- 【ラグジュアリー スタイル】
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りょうぴん32さんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- りょうぴん32さん [30代/女性] 2009年10月15日 20:01:52
-
スタッフの対応は常に笑顔でよかったのですが、清掃係やフロント、パーキングへの送迎など連携がまだうまく取れていない感が気になりました。
客室でのトラブルに関しては丁重にお詫びがありましたが、帰りの際に主人が携帯電話をうっかり忘れてしまい早朝出発後すぐに連絡をしたのですが、それからしばらく連絡が無く、再度確認の電話を入れたのですが、清掃係も見つからないと言っているとのことでしたので、仕事への支障も考えすぐに新しい携帯を買ってきた翌日。。。それが届きました!
宅急便の手配までしていたのならなぜ「無い」と返事したのかと主人は怒っていました。
楽しい旅の思い出が台無しにならないよう、忘れてきた自分が悪いのだからとなだめましたが、納得のいかない様子です。個人情報や、諸手続など、携帯は貴重品ですので取り扱いには要注意なのでは。まあ、忘れてきたのがこちらも悪いのですが。
良いと思うホテルは、常に私たちの予想以上の価値を与えてくれるものだとつくづく感じています。- 宿泊年月
- 2009年10月
- カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 2009年10月17日 11:28:45
-
この度は、私どもカフーリゾートフチャク コンド・ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
沖縄旅行、また当ホテルスタッフの対応に関しましてはお褒めのお言葉まで頂戴したにもかかわらず、ご滞在後のお問い合わせに対しての私共の連絡確認不足や不手際により残念な思いをさせる結果となり心よりお詫び申し上げます。
また、別紙アンケートにてご指摘いただいております数々の貴重なご意見に関しましても、お客様のご期待に添えるよう日々できることから改善を重ねておりますが、恥ずかしながら、まだお客様に充分にご満足いただける対応ができているとは考えておりません。
ご指摘いただいたことに関しましては、真摯に受け止め引き続き多くのお客様にお喜びいただけるホテルを目指し、努めてまいります。
この度のご縁をきっかけに、遠からずこの沖縄でお会いできますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- インターネット限定!【7日前まで予約受付】モニターステイプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードフォース】
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投稿者さんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月19日 20:59:13
-
雑誌MOMENTUMで拝見し8月に3泊しました。
非常に安いプランでしたので申込みしましたが、
キャンペーンによる値引が無くなって通常価格となった場合は、
再度宿泊するかどうかは今後の改善次第だと感じました。
食事や物販価格が一般的な価格に抑えている点や、
オーシャンビューのバルコニーを備えた広めの室内は、
キッチンや中型冷蔵庫、電子レンジも常備され満足のいく点です。
ただし、ホテルとしてのサービスを期待すると、
ルームサービスが無い、エステやライブラリー施設が無い、
空港送迎やバレーサービスが無いなど、「あれば良いな・・」という点が
いくつか感じました。
シャンパンのハーフボトルを頼みましたが、「置いていない」との返答です。
しかし、「今は無いのですが、すぐに用意出来ます!」と言ってくれたら、
その瞬間、このホテルのファンになります。
心地よいホテルサービスを受けたいお客様は、
ホテルスタイルは多少値が張ってもその対価は惜しみなく支払います。
先程のシャンパンの件も、スタッフが足を運び、買ってきてくれたら
どんなに感動することでしょうか。
一流のもてなしが出来ればどのようなお客様にも対応が出来ますが、
二流のもてなし止まりでは、一流のサービスを期待する一流のお客様を失います。
もし最上級の目標であれば是非各種のサービスを備えて
一流と言われるホテルを目指して欲しいと思います。
反面、コンドスタイルにおいては、徹底的なローコストに抑え、
宿泊されるお客様の自宅感覚をそのまま持ち込み、沖縄生活を楽しんでもらうように、
ハイ・ローの2極化を期待します。
今のままのホテルスタイルでは、まだ中途半端なホテルサービスと感じます。
「ウチはコンセプトにもあるオーナーシップによるホテルであるから、
いわゆるリゾートホテルでは無い!」という事であれば、仕方がありません。
モニタープランと言う事で少々厳しい所感だと思いますが、
今後への期待を込めておりますので、お許し下さい。影ながら応援致しております。
是非次回、素晴らしいスタッフとの出会いと
素晴らしいサービスを感じる日を楽しみにしております- 宿泊年月
- 2009年08月
- カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 2009年08月24日 18:27:04
-
この度は、カフーリゾートフチャク コンド・ホテルをお選び、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、数々の貴重なご指摘やお誉めの言葉を頂戴し、大変嬉しい限りでございます。ご指摘いただきました点は早速改善点として、今後追加していけそうなサービスも含めまして検討事項に加えさせていただきます。ありがとうございます。
レストランでのお求めいただきやすい料金でのご提供、全室オーシャンビューの広いお部屋、お部屋内のキッチンや家電製品の設備面などは、当ホテルの魅力としている部分としております。その点をご満足いただけたのであれば、なによりでございます。
エステに関しましては、現在はお客様のお部屋に伺う出張マッサージにて対応致しております。次回ご来館いただけた際に、よろしければご利用くださいませ。
スタッフの気の利かない一言でお客様をがっかりさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。お客様がご指摘いただきました事は、その通りでございます。お客様にも満足していただくために、スタッフ一人一人が一流のおもてなしを心掛け、ご宿泊いただくすべてのお客様に「このサービスは心に残った」と、思っていただけるようなサービスをご提供できるよう、そして、お客様のご期待にそえるよう日々改善し、すべてのお客様に快適にお過ごしいただき、満足してお帰りいただける事を目標に、スタッフ一同努力してまいります。
2010年3月のグランドオープンの際には、新しくテーマレストランやリラクゼーション施設がオープン致しますので、また新しいお楽しみ方をしていただけるかと思います。
お客様のまたのお越しを心待ちに致しております。
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン】
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2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月12日 20:18:36
-
新しいホテルなので期待が大き過ぎたのでしょうか?バトラーの方々は…ため口で高級感なしです。デリも品数が少なく、お味もイマイチでした。ワンランク上のリゾートホテルを目指すのであれば…かなりの改善が必要だと思います。開業間もないので、ぜひ頑張って頂きたいです。
【ご利用の宿泊プラン】
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デラックスツイン- 宿泊年月
- 2009年08月
- カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 2009年08月12日 21:18:36
-
この度は、カフーリゾートフチャク コンドホテルをお選び、ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくのご旅行での大切なひとときを、私共の対応で残念な思いをさせてしまい申し訳ございません。アンケートにも同意見を頂いておりましたので、スタッフで情報共有をおこない今後の対応を各自改め、お客様に真摯な態度で接するよう再度徹底している最中でございます。
基本に忠実に、そしてリゾートを楽しみにお越しいただいておりますお客様皆様から笑顔が溢れる接客を心掛け、取り組んでまいります。
リゾートホテルでは新しいテイクアウトスタイルの「DELI」におきましても、様々なご意見を参考に商品の見直し、ブラッシュアップをおこなってまいります。
今後ともカフーリゾートフチャク コンドホテルを宜しくお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございます。
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投稿者さんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2024年04月17日 18:32:03
-
ホテル棟プレミアムスイートに3泊4日で泊まりました。立地や部屋は良かったのに接客にとてもがっかりしました。
2歳と0歳の子連れ旅行だった為電話でベビーアメニティの予約をした際、数が多いからか途中で遮られ不快に感じました。
宿泊する少し前に予約をしたので借りられない物があるのは承知で、ベビーベッドは空きがないとの事で諦めました。が、2泊目3泊目に空きがあればと思い次の日再び連絡した所、最終日のみ空きがあるとの事。同じ人が電話対応だったのに、どうして最初電話した時に向こうから提案が無かったのか行く前から不信感がありました。
チェックインして、ベビーアメニティを持ってきて貰った際も名前を間違えて予約されてるし(予約時に名前と予約番号を伝え、電話対応の人も名前を復唱していたのになぜ?)調乳ポットが故障して数が足りず貸し出せないとの事。それなら事前に連絡をするべきだと思いました。一体何の為の予約なんでしょうか?
その晩、ホテルに戻って使う直前に気付いた事が子供用の歯ブラシ&部屋着が無く電話でお願いした所、しばらく経っても持ってきてくれず再び電話をしいつになるか聞いたら「後程…」との事。21時過ぎていたので早急にお願いしたいと伝え、少しして持って来たのが部屋着のみ。歯ブラシも頼んだことを伝え何分かかるか聞いたら5分以内にと言われたが、5分以内に来ることは無く、きたかと思えば大人の歯ブラシでした。お願いしてから30分以上経ってこの対応だったので呆れて、子供も眠たさからクズっていたのでその日は大人の歯ブラシで磨きました。
他にも、朝食でバンボを頼んだのに忘れられたり、3泊目の清掃後に子供用のスリッパが部屋に置かれていてそこで存在を知りました。最終日予約したベビーベッドの配置をリビングへお願いしたのに寝室に置かれたり(ベッドを解体してからリビングで組み直さないと移動出来なかった為諦めました)とにかく対応が遅い&抜けている所が多かったです。
ベビーベッド配置の件を伝言したスタッフがフロントに居たのでチェックアウト時に伝えた所、「申し訳ございません、私は(清掃する人に)伝えたのですが…」との事で最後まで呆れる対応でした。今後、沖縄へ行っても二度と利用する事はないホテルだと思いました。
子連れ旅行で検討されてる方の参考になればと思い長々と書かせていただきました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年04月
- カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 2024年04月18日 11:43:15
-
数あるリゾートホテルの中から、私どものホテルをご利用いただきましたこと、深く御礼申し上げます。またご滞在時のご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
この度は、お客様に多大なるご不便とご不快をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。ご滞在中に経験された接客の質の低さや、ご要望に対する対応の不手際につきまして、深く反省しております。
お子様連れのご旅行に際し、ベビーアメニティの手配や、その他のご要望に関して、スムーズに対応できなかったことは、私どものサービスとして大変申し訳なく思っております。特に、ベビーベッドの手配や、子供用の歯ブラシと部屋着の提供に遅れが生じたこと、また、ご要望に対するフォローアップが不十分だったことについて、真摯に受け止め、今後このようなことが再発しないよう、従業員の教育を含めたサービス改善に努めてまいります。
また、清掃スタッフやフロントスタッフ間のコミュニケーション不足により、お客様からのご要望が正確に伝わらず、結果としてご不便をおかけしたこと、深くお詫び申し上げます。今後は、内部のコミュニケーションを強化し、お客様からのご要望に対して一貫性のある対応ができるよう、体制を見直して参ります。
お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、今後のサービス向上に活かして参ります。この度は、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
お客様には大変失望をおかけしましたが、将来的に再びお迎えできる機会がございましたら、改善されたサービスをご提供できるよう、努力して参ります。
重ねてお詫び申し上げますとともに、この度のご指摘に心より感謝申し上げます。
再び、お客様御一行様を笑顔でお迎えできるようスタッフ一同、次のご来館を南国の果報(カフー)にて、心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございます。
総支配人 荒井 達也
- ご利用の宿泊プラン
- 【新春セール】スイートルーム指定~3連泊で館内利用券付き~夕陽に染まるカフー(ブッフェ朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【ホテル棟 プレミアムスイート 2名定員(54~72平米)】
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ままささ3415さんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- ままささ3415さん [50代/女性] 2024年02月04日 16:36:39
-
孫の誕生日に利用しました。まず、大型ホテルなのにフロントが小さくチェックインに時間を要する。で、隣にいた方のグレードアップの告知が聞こえ大変不愉快でした。普通にスイートを取った私達はなんだったの?外人さんの片言の手続きでまったく意味がわからずお部屋へ。お部屋自体は広くて子供連れには申し分ない。事前に伝えてあった、バースデーのカードと子供アメニティもなく後から頂く始末。この時点で帰りたかった。このわだかまり、後々色んな場面でスタッフの共有や不手際が目立ち、ホテルは良いのに居心地の悪さに不愉快になりました。今後利用するとなると考えたい。部屋が良いだけにもったいないと思いました。大型ホテルなりの対応がまったくなってませんね。ロビー狭い、受付2人しか立てないできないフロント、電話の対応も待たされる(外人スタッフの為噺が通じない)チェックアウトの時間帯に1人しかスタッフがいない。スィートなのに、バスローブがない。など、もぅ嫌な気分で帰ってきました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年02月
- カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 2024年03月20日 16:57:17
-
この度はお孫様のお誕生日という大変貴重な機会に、数あるリゾートホテルの中から私どものホテルをご利用いただきましたこと、深く御礼申し上げます。またご滞在時のご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
そのような大切な機会でのご来館でありながら、ロビースタッフの明確な案内もなくご到着の際からお疲れをお招きしてしまいましたこと、事前にご相談いただいておりましたバースデーカードも用意していなかったことなど、全てが私どもでの情報の共有に至らぬ点があったことに依るものでございます。誠に申し訳ございません。
まだまだ不慣れなスタッフには、経験のあるスタッフが付き、お客様からのいかなる情報に対しても不備が残ることがないよう、私どもとしてのおもてなしの改善に努めて参ります。
そして、次回にご利用いただく機会をいただけましたら、その際こそお客様ご家族様が私どものホテルにて笑顔で過ごされるお時間となることを、心より願っております。
お客様ご家族様のご来館を、スタッフ一同、南国の果報(カフー)にて、心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございます。
総支配人 荒井 達也
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUXDAYSセール】全室がオーシャンビュー~我が家のような寛ぎを(ブッフェ朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【ホテル棟 スイート 4名定員(62~78平米)】
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投稿者さんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月08日 11:56:20
-
タオル交換、ゴミ捨てを頼んだにも拘らず、対応してもらえなかったのでフロントに連絡するも「本当にたのんだのか?」「部屋に入るなという札を下げていたのでは?」とこちらのせいにされた。その後タオルなど届けに来たスタッフには睨まれながらタオルなど押し付けらるように渡され信じられない対応をされた。ある日は清掃スタッフに購入しておいた菓子類などを捨てられ、申し出るとゴミの中から拾ってきた菓子類をそのまま返された。それらに対する苦情を申し入れ「なぜそのような対応をしたのか?」と質問するもテンプレートのような通り一辺倒な謝罪メールがあるのみで回答はなかった。なんの誠意もない、接客業の風上にも置けないホテルです。せっかくの家族旅行を楽しみたいなら違うホテルをおすすめします。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年09月
- カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 2023年12月20日 09:33:26
-
この度は数あるリゾートホテルの中から、私どものホテルをご利用いただきましたこと、深く御礼申し上げます。またご滞在時のご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、せっかくご期待をもたれてご予約をいただいたにも関わらず、弊ホテルでのご滞在中に、お客様がご要望されたサービスに対しまして私どものフロントスタッフによる適切な対応がなされなかったことで、お客様へご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。
お客様のご指摘につきまして真摯に受け止め、改善に努め、今後このようなことがないよう徹底して指導を行ってまいります。
さらに清掃スタッフによるお菓子類の処分、並びにその後の対応につきましては誠に恥ずべきことであり、大変に申し訳ございません。
フロントスタッフがこのような対応をいたしたこと、重く受け止め、再発の防止に努めてまいります。
この度は数々の非礼につきまして改めましてお詫び申し上げますとともに、今後ともより一層のご満足を提供できるよう努めてまいります。
ありがとうございます。
総支配人 荒井 達也
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】5%OFF~テイクアウトディナー&ブッフェ朝食付☆美しい夕陽に染まるカフー
- ご利用のお部屋
- 【アネックス棟 スイート 4名定員(68~79平米)】
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1人中1人の方が参考になったと投票しています。
Taxxiiiiiさんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- Taxxiiiiiさん [30代/男性] 2023年08月22日 21:50:11
-
部屋からの景色はとても良かったです。
8時半頃に、レストランオレンジのバイキングで朝食をいただきにいくと、2階の席に案内されました。2階席は、おそらく混み合っているときにのみ開放するようですね。私達以降は、混雑が落ち着いたためか、2階席には人は入ってこず、
外国籍のスタッフの方1名で2階は対応されていて、こちらからありませんよ、と言わないと出てこなかったものとして、
・箸
・グラス
・スプーン
・お皿
・氷
・コーヒーメーカーのミルク、カス受けの交換
・白米
・タコライスのタコス
・ソーセージなどの温かいお料理一式
など、何もない状態でした。
バイキングなのに、こんなに何もないのはおかしいですよ、とお伝えしました。それぞれ出てくるのに10分ほどかかります。
結局、1時間弱いて、フルーツと、残された残パンを主に食べました。子供も待っている間に飽きてしまうし、バイキングなのにまともな食事もとらせることができず、本当にひどいと思いました。
ひどいですよ、とお伝えしましたが、特に何もなかったので、あまりそういう状況を良くないとは思っていないのだなとも思いました。しっかりした朝食にしたいなと思い、テイクアウトの朝食ではなくバイキングのプランにしたので、尚更残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 2023年08月23日 17:10:27
-
この度は数あるリゾートホテルの中から、私どものホテルをご利用いただきましたこと、深く御礼申し上げます。またご滞在時のご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、ご期待をもたれまして私どものホテルをお選びいただきながら、ご朝食の際には私どもの拙い対応によりご失望をお招きしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。
ご指摘いただきました通り、2階の会場「ファンクション」にてご用意いたしましたご朝食は、これまでスタッフ一名にてブッフェ会場の管理・提供を行っておりました。
お料理などの補充は、会場の管理をしておりますスタッフと、お料理の提供を担当するレストラン「The Orange」のスタッフの間で無線にて状況報告を取り交わし、お料理やカトラリーの補充対応は適宜行うよう取り組んでおりましたが、そのオペレーションが、本来あるべき姿としては結果的に機能していなかったことが、この度の状況を生じさせました主な要因でございます。
この度いただきましたお客様のご報告を受け、今後は少なくとも会場には2名にて管理を行う体制を新たに指示をいたしまた。
まず最初にご迷惑をお掛けいたしましたお箸やスプーンといったカトラリー類はもちろんのこと、各お食事メニューの不足など、お食事会場へお客様をお迎えするにあたりまして決してあってはならない状況を起こさないよう、改めましてオペレーションラインを再構築し、明日より対応して参ります。
またさらに、この度はお客様より私どもの拙いサービスに対しスタッフへご忠告をいただいたにも関わらず、そのスタッフより私ども管理者への報告も行われなかったことで、結果的にお客様のご失望をホテルとして挽回させていただく機会も損ないましたことは、心より残念に存じます。
改めましてお詫び申し上げます。
お客様のご信頼・ご期待を損ねることがないようカフーならではのおもてなしに誠意努めて参りますので、何卒今後ともご利用いただく機会を賜りますと幸いでございます。
次の機会こそ、お客様ご家族様が笑顔でお過ごしいただけるよう、カフースタッフ一同、次のご来館を南国の果報(カフー)にて心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございます。
レストラン統括 兼 副総支配人
玉榮 秀一
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUXDAYSセール】青に包まれて~客室は寛ぎの広さのオーシャンビュー(ブッフェ朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【アネックス棟 スイート 4名定員(68~79平米)】
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1人中1人の方が参考になったと投票しています。
つばみたろうさんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- つばみたろうさん [20代/女性] 2022年09月08日 19:42:35
-
夫婦にとって思い出のホテルで2度目の宿泊でした。
結論から申すと部屋にアリが湧いていました
小さな子供がいるので今回はコンド棟の畳のある部屋。着いたら1匹。30分~1時間後にまた2匹。フロントに電話するとスタッフが見に行くと言うが既に潰してるに決まってるし…2泊なので部屋を変えてもらいたいと申し出ましたが、電話の方も、翌日フロントに荷物を預けた際も帰りの際も誰も一言も謝るなど無くまるで私達がクレーマーな様でした。
翌日の朝に、食べ物が置いてあるわけでもないのにキッチンに5匹ほどいました。
また畳の部屋はもう怖いから違う部屋にと言ったのにまた畳の部屋でした。無事に2泊目はアリには出くわさなかったけど、、、対応がずさんでとても残念です。
食事もホテル棟にある洋食ブッフェは以前と比べ質が落ちていて残念でした。
アネックス棟の和食ブッフェは美味しかったです。
景色も部屋も気に入っていたのでまたここに泊まったけどもう違う所にしようと思います。色々と残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年09月
- カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 2022年11月10日 11:27:22
-
この度は数あるリゾートホテルの中から、再び私どものホテルをご利用頂けましたこと、深く御礼申し上げます。またご滞在時のご感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
再びのご来館にも関わらず、最もお寛ぎいただくスペースである客室で、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございません。さらに私どものスタッフが、お客様のお気持ちに沿うような対応に欠けており、私どもが大切にするコンセプト「そこで暮らすようにお過ごしいただく」方向性にも外れていたことに誠に残念に存じます。
さらに対応したスタッフはご滞在中のお客様のそのようなリクエストも記録として残しておらず、他のスタッフへも結果として共有されていなかったことは、リゾートホテルへ携わる者として恥ずべき対応でございます。
カフーならではおもてなしをご期待してお越しになるお客様を決して損ねることのないよう、該当スタッフのみならず改めまして全館へ指導して参ります。
もしまた次にお越しいただく機会をいただけましたら、その時こそご満足いただくおもてなしにてお迎えさせていただきたいと存じますので、スタッフ一同、次のご来館を南国の果報(カフー)にて心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございます。
総支配人 荒井 達也
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】20%OFF~ブッフェ朝食&ウェルカムドリンク付き☆美しい夕陽に染まるカフー
- ご利用のお部屋
- 【コンド棟 スイート(和洋室)】
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投稿者さんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月09日 17:27:12
-
施設は部屋も広くそこそこだと思います。
残念なのは、サービスは評価できるものではありません。
杓子定規で、利用者の気持ちに沿った対応ではありません。
フロントの方は上席の言う通りにしか対応されないので、二度と利用する事はないと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年06月
- カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 2022年06月28日 10:34:32
-
この度は数あるリゾートホテルの中から、私どものホテルをご利用頂きましたこと、深く御礼申し上げます。またご滞在時のご感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
お部屋の内覧をご希望されましたこと、この度はご依頼いただきましたお時間が夕刻ということもございまして、お部屋のチェックを行う者の当日の業務終了も関係し、ご対応できなかったことは誠に申し訳ございません。
新型コロナによる影響や梅雨時ということもあり、ご来館いただくお客様も少ないなかで、私どももそのような状況に合わせましてお部屋の事前のご準備も最小限とさせて頂いておりまして、誠に恐縮ながら何卒状況をご理解賜りますと幸いでございます。
お客様の次のお越しの際は、笑顔でお迎えできるようスタッフ一同、南国の果報(カフー)にて、心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございます。
総支配人 荒井 達也
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】20%OFF~プレート朝食&ウェルカムドリンク付き☆美しい夕陽に染まるカフー
- ご利用のお部屋
- 【ホテル棟 スーペリア 36平米】
サービス1
投稿者さんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年12月07日 16:57:54
-
朝食時、エレベーター前から会場入口まで廊下が人でギッシリ。
完全に三密状態で待たなければいけなかったため、
朝食は諦めました。(アネックス最上階の朝食会場)
時間帯で整理するなど、感染症対策をきちんと実施してほしいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年12月
- カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 2020年12月23日 11:57:38
-
この度は数あるリゾートホテルの中から、私どものホテルをご利用頂きましたこと、深く御礼申し上げます。またご滞在時のご感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
このような状況下でご利用頂いたにも関わらず、「Blue」でのご朝食の際はご不安をお招きする結果となり、大変申し訳ございません。今の時代、「密」を避けることは危機管理に於いても必要不可欠な条件でございますので、関係部署のみならず、今一度社内全域のオペレーションを確認し、問題点の改善に向けて早急に対応して参ります。
再び、皆様を笑顔でお迎えできるようスタッフ一同、次のご来館を南国の果報(カフー)にて、心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございます。
総支配人 笹峯 清
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】5%OFF~選べる夕食&ブッフェ朝食付き☆美しい夕陽に染まるカフーステイ
- ご利用のお部屋
- 【コンド棟 デラックス】
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1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年10月23日 14:37:49
-
チェックインの際、数ヶ月前から電話で予約していた、ベビーカーなどのベビー用品が予約できてないということが判明し、状況確認をするためしばらくお待ちくださいと言われ、何時間もヤキモキ待たされ、不安な時間を過ごしました。結局次の日からは借りられましたが、電話で予約のため、何か予約した証拠が残っているわけではないため、どうしよう、といった状態でした。予約の行き違いなどが発生するので、メールで予約する等予約方法を変えてほしいです。また、その件についてチェックアウトの際なども特に詫びの一つもないのは、ホテルの対応としてどうなのかな、と感じました。お詫びの品とかを期待するわけではないですが、誠意ある対応をしてほしいです。
また、前回は対応もよかったので、また利用したのですが、フロントなどはうまく情報共有や引継ぎがされていない印象で、次の日に1からまた説明する等こちらのストレスがたまる状態でした。
また、プールのスタッフも無愛想な人が何人かいて、リゾートの雰囲気を台無しにしているな、と感じそれも残念でした。他のホテルではニコニコと対応して下さるのが基本だったので、これもびっくりでした。
カフェのスタッフもすいてくると、こちら側は閉めるので、席を移動してください、と言ってきたり、とサービス精神のあまりない方ばかりな印象でした。座る前に言って下さればいいのに。
お掃除のおば様たちはとてもフレンドリーに接して下さりましたが、態度が無愛想な人が多いのは、このランクのホテルとしてはあまりないことかと思います。
場所や設備は大好きなホテルなので、ぜひとも改善して頂きたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年10月
- カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 2019年10月24日 09:51:16
-
この度は数あるリゾートホテルの中から、再び私どものホテルをご利用頂きましたこと、深く御礼申し上げます。またご滞在時のご感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
ご期待感を抱かれてご到着されたにも関わらず、私どもがスマートな対応を欠いたことで混乱をお招きしまいましたこと、誠に申し訳ございません。
お客様からのお問い合わせや、リクエストの情報につきましては常に私どものシステムへ記録しております。
経緯を確認させて頂きましたところ、お部屋でご利用されるベビーチェアーに関するご希望は確かに事前に承っておりましたが、ベビーカーに関する事前のご希望につきましては確認できておりません。「言った・言わない」の検証となってしまいますので今となっては確認することはできませんが、私どもとしても引き続きお客様からの事前のご希望につきましては、可能な限りお客様に心地よいお時間を過ごして頂くよう、”カフーらしさ”としてのおもてなしに努めて参ります。
また、一部のスタッフのおもてなしの態度によりご不安な思いをさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。心からの笑顔でお迎えすることがお客様のご安心にも繋がることを、常日頃スタッフに教示しておりますが、この度の貴重なお声を早速共有させて頂き、改めまして指導に努めて参ります。
再び皆様を笑顔でお迎えできるよう、スタッフ一同、次のご来館を南国の果報(カフー)にて、心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございます。
総支配人 小原 俊之
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】5%OFF~ブッフェ朝食&ウェルカムドリンク付き☆美しい夕陽に染まるカフー
- ご利用のお部屋
- 【コンド棟 スイート(和洋室)】
サービス1
ふみりん1122さんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- ふみりん1122さん [50代/女性] 2019年07月17日 08:28:30
-
口コミがとても良かったのでこちらにしましたが、小さな子供連れ向きなのだと実感しました。
食事会場まで坂を上るの汗がでました。
カートの案内ありましたが、消極的だったので遠慮したのですが頼めばよかった。もう少し案内、サービス良くして欲しかったです。焼肉もこんなもんかという程度。
ホテル選び間違えました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年07月
- カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 2019年07月18日 18:31:27
-
この度は数あるリゾートホテルの中から、私どものホテルをご利用頂きましたこと、深く御礼申し上げます。またご滞在時のご感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
私どものご案内、そしてお食事にご満足頂けなかったこと、誠に残念に存じます。お客様の貴重なお声を参照としながら、今後もお客様のご期待を損ねることのないようおもてなしとお食事の質を向上し、何よりお越し頂く度にお楽しみを提供していけるよう引き続き質の向上に努めて参ります。
もし次にご来館を頂く機会がございましたら、笑顔でいっぱいのお客様をお送りできるようスタッフ一同、南国の果報(カフー)にて、心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございます。
総支配人 荒井 達也
- ご利用の宿泊プラン
- 【夕朝食付★焼肉ディナー】海を望む最上階レストランでディナーを愉しむ♪~ブッフェ朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【ホテル棟 デラックス 55平米】
サービス1
投稿者さんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年07月22日 18:41:20
-
部屋について、まず、床にジュースのようなものがこぼれており、食べカスみたいなモノが落ちていました。普通に目立つところなのに何で?と思いました。フロントに電話して掃除してもらいましたが、謝罪の言葉が一言も無く出て行かれたので、少し引きました…
焼き肉ディナーは美味しかったのですが、私達だけ最初におしぼり出されておらず、食事の途中でリクエストしたら持ってきてくれました。
プールのタオルもどこにあるかわからなかったので、監視のお兄さんは暇そうなので、来た瞬間に配ったり声かけてくれたりしたらもっと親切なのにと思いました。
いつもなら流せるような出来事も、掃除の件があった為、色々なことが敏感に目についてしまいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年07月
- カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 2018年08月16日 13:06:42
-
この度は数あるリゾートホテルの中から、私どものホテルをご利用頂きましたこと、深く御礼申し上げます。またご滞在時のご感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
楽しい旅への期待を膨らませるお部屋への最初の入室時に、ご期待を損ねてしまうような結果をお招きしたこと、深くお詫び申し上げます。さらに、その後の私どもスタッフのケアも不十分であり、重ねて申し訳ございません。清掃チェックを徹底し、お客様が快適にお過ごし頂けるよう、担当者へさらなる指導を行って参ります。
合わせまして、頂きました貴重なご指摘を基に、レストラン・プールスタッフのおもてなしに関し、お客様が常に安心してご利用頂けるような空間作りを意識し心掛けるよう指導して参ります。
再び、まつこ5606様を笑顔でお迎えできるよう、スタッフ一同、次のご来館を南国の果報(カフー)にて、心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございます。
総支配人 荒井 達也
- ご利用の宿泊プラン
- 【夕朝食付★焼肉ディナー】海を望む最上階レストランでディナーを愉しむ♪ブッフェ朝
- ご利用のお部屋
- 【コンド棟 プレミアムスイート(2名様)】
サービス1
10人中4人の方が参考になったと投票しています。
renabeautyさんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- renabeautyさん [30代/女性] 2017年09月03日 09:27:32
-
総評、値段に見合ってはいない。期待ハズレでした。
建物はただの普通のマンションみたいなつくりで、部屋もリゾート感ゼロ。スイートっていうか、ホテルの割りにはただ部屋数多いだけw友達の家に遊びに来たみたいな、、、感動なし。
あと各施設の場所がわかりづらい!!ランドリー使用システムが面倒!!!スタッフの説明が雑で往復する羽目に…涙。
スタッフさんたちの数は多いんだから、その場所に留まらず動きましょう!
お客様はホテルのスタッフとしてみています。困っているお客様がいたら自分の持ち場を越えて丁寧に対応できるようスタッフ皆さんで協力しなければいけません。
全体的に若いスタッフさんたちは笑顔が良く丁寧で頑張っている印象です。しかし、どの施設も若いスタッフ以外のスタッフの対応はイマイチ!!パソコンいじってる人多過ぎw 仕事してるのはいいけど、お客様の視線に気づく努力を!!!なんの為にそこにいるのですか?
特に2階コンシェルジュの女性にランドリーの場所を聞くと、こなれた感じ?というよりは目も合わさず、「あちら奥です。」と雑な説明。接客の基礎がなっていません。初めて来たホテルでランドリーの場所がわかりずらいトコにあるのにとても不親切です。
夕食の琉球焼肉blueはオススメです。スタッフの対応も味も雰囲気も良かった。
ナムルの味の改良が欲しい。
朝食のブュッフェは普通。
特に感動はない。
調理に使ってる油が美味しくないのかも?
子供達が喜ぶメニューが少ないのは残念。うちの子供達(小学6年、中2)はパンとヨーグルトしか食べてなかったですε-(´∀`; )
パンの種類少ないし、コーヒーは作りおきw ドリンクの種類も少ない。この値段帯のホテルで手作りオムレツ無いのは残念。コーンポタージュまずい。
ため息でました。
ちゃんとして。
2階のカフェのケーキ甘過ぎて美味しくないですよ。
もう宿泊する事はありません。
この値段出すなら近所にもっといいホテル沢山ありますね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年08月
- カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 2017年10月18日 16:04:19
-
renabeauty 様
この度は数あるリゾートホテルの中から、私どものホテルをお選び頂きましたこと、深く御礼申し上げます。またご滞在時のご感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら大切なご家族様でのご旅行に於きまして、私どもで数々の不手際によりご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。パブリックスペースで待機するスタッフには、常にお客様の動きに注意し、お困りごとがあれば積極的に笑顔でお声掛けするよう日々指導しておりますが、この度は、私としてもとても残念に思います。
ご朝食もまた、大変貴重なご指摘を頂きましてありがとうございます。renabeauty様の貴重なご指摘も汲みながら、よりご満足頂けるようにメニューの改善へさらに努めてまいります。
私どもでは、ご来館頂くお客様へ安心してご滞在頂けるよう細かな指導を常に行い、日ごとにサービスのレベルが向上するよう意識付けを行っております。
renabeauty様が次にお越しになる機会を頂けましたら、その節にはこの度のご滞在をふと忘れてしまうようなサービスにてお迎えをさせて頂ければと切に願います。
スタッフ一同、再び笑顔でお迎えできるよう、次のご来館を南国の果報(カフー)にて心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございます。
総支配人 荒井 達也
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】選べるディナー&ブッフェ朝食付★全室オーシャンビュー
- ご利用のお部屋
- 【ホテル棟 スイート】
サービス1
8人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月12日 09:11:01
-
二度と行かない。
すべての面でホスピタリティが悪く、二度と行くことはないだろう。
【到着時】
ベルボーイが居ない。
自分で荷物を降ろし始めて、ようやく登場。手伝おうとしない。
駐車場が少し離れたところにあるのにも関わらず、傘すら持って来ない。少しの距離で
ずぶ濡れ。
【チェックイン】
名前を確認しようとしない。
こちらから声をかけないとチェックインができない。ひどい。
【部屋の案内】
部屋の案内を一切しない。
自分で、荷物を持って部屋に入る。
大きな荷物はあとてお持ちしますというが、30分も経ってから持ってきた。
【忘れ物】
連れが、クローゼットにカーディガンを忘れたが、チェックアウト後に連絡がなく、旅
の途中で当日でも連絡があれば取りに行けたのに連絡をくれない。
後日、気付いて電話連絡した時の責任者の弁。
「忘れ物かごみかの区別がつかないので、こちらからは一切連絡していない」
と、謝罪すらなく、忘れたから悪いんだ郎的な態度。
リゾートホテルからこんな対応を受けたのは生まれて初めてである。
その他、レストラン対応含め、すべての面でホスピタリティが悪すぎる。
これでリゾートホテルとは呆れる。
二度と行かない。せっかくの旅行の汚点となる思い出を記憶させられた。
すべての知り合いに拡散したいと思えるほど、いやな気持になった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 2017年10月18日 16:17:53
-
この度は数あるリゾートホテルの中から、私どものホテルをお選び頂きましたこと、深く御礼申し上げます。またご滞在時のご感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら私どもスタッフの数々の不手際から、せっかくのリゾート気分を台無しにしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
ロビーなど、パブリックスペースに待機するスタッフには、常にお客様の動向に意識を払うよう日々指導しておりましたが、この度のお客様へのおもてなしにつきましては誠に残念でなりません。
さらに、ご出発後に於かれても私どものスタッフの対応にご不快な思いをさせてしまいましたことは、誠にお詫びの言葉もございません。
お客様が何を楽しみにして、何を求めていらっしゃるかを俊敏に感じ、すぐに動きとして対応することはホテルスタッフとしてどれほど大切か、就任してより日々説いておりますが、まだまだ未熟な点がございます。
これからもお客様おひとりおひとりがご満足頂けるリゾートホテルとなるべく、指導に努めて参ります。
スタッフ一同、再び笑顔でお迎えできるよう、次のご来館を南国の果報(カフー)にて心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございます。
総支配人 荒井 達也
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大50%OFF★洋食ディナー&ブッフェ朝付 夕日を眺めながら愉しむディナー
- ご利用のお部屋
- 【アネックス棟 スイート】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
Irene17さんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- Irene17さん [20代/女性] 2016年10月01日 16:19:44
-
I have asked for a double room for wedding anniversary but never neen told they cannot offer any double room for me. Why I can't sleep with my husband in my one year wedding anniversary day, I aready send the e-mail to request before 2 weeks and you answer me will arrange,If you can't,you can tell me, I can change the room or change other hotel. I am very unhappy and angry.you already destroy my mood in my wedding anniversary trip.
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 沖縄本島屈指の全室オーシャンビュー ~モーニングプレート付~
- ご利用のお部屋
- 【コンド棟 デラックス】
サービス1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
ひろちゃん5551さんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- ひろちゃん5551さん [60代/男性] 2015年02月06日 15:55:00
-
到着してほっとしたつかの間、日本語があまり上手ではないフロントマン(異国人?)で聞き取るのに苦労しました。客室の枕が固いものと柔らかすぎるものを準備してありましたが最初から普通の固さの枕も準備してほしいのもです。枕を変更するサービスがありましたが、そのサービス内容を閲覧する冊子がきわめて扱いずらい表紙で、見ているうちに手から滑り落ちるありさま。もっと手に持って見るお客さんの立場で作ってほしいものです。レストラン無垢を利用しましたがごく近くにあるにも関わらず、車で送ってくれました。しかし帰りはどうするのか?全く説明のないまま食事を終え、歩いて帰りました。最初からお客さんに選択できるようにしてはいかがですか?きわめて腑に落ちません。朝食は質が非常に悪く、私たち以外のお客さんもかなり食べ残していました。客室の設備では洗面台と蛇口が接近しすぎ、また水圧がきわめて低く水もお湯も非常に出にくかったです。沖縄は水を大切にする島とは聞いていますが、それにしても極端に悪く不便でした。苦情を言う気持にもなりませんでした。苦情ばかりで申し訳ないので、いい点を一つ。室内の風呂は水やお湯もしっかり出て、快適でした。サウナや大浴場がないのはがっかりでしたが、もっと調べてから行けばよかったと後悔しています。見かけを重視するあまり、本当のお客さんへのサービスは何か?を見失っているホテルとの印象です。二度とお世話になることはないと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年02月
- カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 2015年02月27日 14:46:11
-
この度は、カフーリゾートフチャク コンド・ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。当ホテルでのご滞在をお楽しみいただきたかったのですが、ご期待にお応えすることができず誠に残念に思っております。
いくつものご指摘をいただく結果となってしまいましたが、いただいたお声を各担当部署とも情報を共有し、一つ一つ解決に向けて取り組んでまいります。特にお客様へのおもてなしを実感していただけなかったことは、私どもとしても後悔してなりません。お客様のご様子やお言葉より、2.3歩先廻りしたサービスを行うことが必要であったと認識しております。「すべてがさりげなくやさしい」という当ホテルのコンセプトに相応しいサービスを実現するべく、スタッフの再教育および指導が必要だと改めて感じている次第でございます。この度のご滞在ではご不快な思いをさせてしまいましたが、今後スタッフ一同力を合わせて、ご指摘事項への改善とさらなるサービス向上を目指してまいります。
ご投稿いただきありがとうございます。またぜひ沖縄にお越しいただける際には、当ホテルをご利用くださいませ。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
総支配人 白附 潤一郎
- ご利用の宿泊プラン
- 【創作和食コース付】★無垢スペシャルコース&選べるプレート朝食★旬を楽しむ島旅へ~
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアスタイル】
サービス1
4人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年07月09日 21:31:10
-
何度も行っている沖縄好きなので、今後の期待や、小さな子供がいるかた向けの改善としてあえてコメントを。
今回、子供が生まれ、2歳とまだ小さく言うことをきかないため、調理ができて部屋で食事がしやすいことからこのホテルのコンドミニアムにしました。
当日、アップグレードできたということで楽しみに部屋に行くと、確かに見た目よかったのですが、どうも調理器具もないし、ダイニングテーブルもない。
(部屋に何があるかの説明も全くなかったです。)
アップグレード時に、それなりの説明があればよかったかと思います。
これは当日わかったことですが、床は堅いコンクリートのような床で、想定していたフローリングやカーペットでなく、子供もころんで危ないので、アップグレード前の部屋がフローリングかを確認したところ、「危ないですね。フローリングです。確認して連絡します。」と電話を切りました。
荷物も少し出しはじめていたのですが、電話もなく突然係りの方が「部屋移動できます」と来てしまい、大慌てで片づけることとなりました。
さらに、移動した部屋の床は変わらず同じコンクリートっぽい床で、確かにベッドの部屋だけはフローリングでしたが、電話回答の内容では想像つかず、想定外でした。
小さな子供の家族向けに、事前にこの部分は情報開示しておいたほうがよいかと思いました。
なお、良かった点もあり、食事はデリでリーズナブルに持ち帰りでき、とてもおいしかったですし、部屋の設備の宿泊費に対しての満足度は高いのでまた利用したいと思うのであえて書かせてもらいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年07月
- カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 2013年07月26日 20:24:54
-
この度は、カフーリゾートフチャクコンド・ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、このようにお声をお寄せ頂きましたこと、重ねてお礼申し上げます。
今回ご滞在頂きましたコンドスタイルの客室は、プライベート感を重視し、「暮らす」ようなホテルスタイルを目指しております。
ご指摘をいただきました通り、最初にアップグレードにてご案内をさせていただきましたコンドスタイルプレミアムルームはキッチンの無いお部屋でございますが、チェックインの際にお部屋について事前にご説明が無かったとの事、大変失礼致しました。
お客様を対応致しましたスタッフの不躾な対応と案内の不足により残念な思いをさせる結果となり心よりお詫び申し上げます。
今後、このような事が無いようスタッフの教育を徹底しサービスの質を向上していくよう日々精進して参ります。
コンドスタイルのお部屋には畳がある和洋室タイプのお部屋もございます。確約は致しかねますが事前のリクエストを承っておりますので、お気軽にお申しつけ下さいませ。
またいつかお帰り頂けました際には、ぜひとも挽回しストレスなく心から沖縄ステイをお楽しみ頂ける日をスタッフ一同心よりお待ちしております。
支配人 白附
- ご利用の宿泊プラン
- 清掃オプションだからお得♪日替わりで和食or洋食チョイス!朝食付☆コンドスタイル2泊~
- ご利用のお部屋
- 【コンドスタイル】
サービス2
うさぎゅるさんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
GWに夫婦2人で1泊だけしました。急に休みが取れた為何の下調べもなく那覇空港到着後の直前予約でしたが想像していたより快適に過ごせました。
ただ何点か残念な事がありました。
・ディナーを無垢で頂きましたがスタッフのサービスにムラがありすぎます。
最初に配膳して下さった方は食材や調理法など笑顔で細かく伝えて下さったのに後半に接客して下さったスーツの方は何も言わず目も合わさず。ですがその方は斜め向かいのテーブル(リピーターかオーナー様だったのでしょうか)には配膳の度に長時間の談笑。
レストランではスタッフとの会話も楽しみにしている私達にとってとても寂しく疎外感を感じてしまいました。
・料理は見た目も楽しめるよう工夫されているのは伝わりましたがせめて揚げ物には懐紙を敷いてください。天婦羅盛り合わせの下の方が油でベチョベチョになってしまい折角のお料理が最後まで美味しく頂けませんでした。
ただ、私はフォアグラが苦手なのですがこちらの鰻とフォアグラのソテー?は臭みがなくとても美味しく頂けました。
・食後の紅茶は色だけ出て香りがなく正直美味しくなかったです。街角のカフェならともかくホテルのレストランで紅茶が不味いなんて有り得ません。
・1Fダイニングとデリのスタッフは『接客業』をもっと意識して下さい。言葉遣いは無茶苦茶、スタッフにこちらが道を譲っても知らん顔。ビックリを通り越して呆れてしまいました。
・プールサイドでゆっくりしていると客室清掃の掃除機の爆音が…
客室バルコニーの真下がプールなので仕方ないかもしれませんが一気に現実的な気分になってしまいました。
朝から夕方まで断続的に続いていたのでなんとか音が響きにくくなる工夫をして頂けるとありがたいです。
・入浴剤が別売りと後になって知りました。せめてバスソルト1種類くらいはアメニティに加えて欲しいです。
・SPAスタッフの応対はホテル内で一番良かったです。最もリラックス&安心できた空間でした。
『恋人や夫婦二人でゆっくりバカンス』には不向きかもしれませんが家族連れや友人同士には良いと思います。
できたばかりの新しい施設なので仕方無いとは思いますがソフト面は全体的に今後に期待します。
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この度は、カフーリゾートフチャク コンド・ホテルをお選びいただき、誠にありがとうございます。
また、ご夕食に数あるレストランの中から「Restaurant 無垢」をお選びいただき、誠にありがとうございました。
「サービスにムラがある」とのご指摘、ありがとうございます。
そして、大変申し訳ございませんでした。
せっかくの沖縄旅行のディナーを不快な気持にさせてしまったこと、深く反省しております。
お客様のご指摘のおかげで、サービスを始めたころの初心に帰ることができました。
これからもお客様お一人様、お一人様のご要望に期待以上にお答えできるよう、精進してまいります。
天婦羅と紅茶の件につきましては、早速、品質と調理工程のチェックをいたしました。
こちらもつくる者により工程にムラがありました。品質の統一に努めます。
フォアグラ、お苦手だったのですね。私どもの確認不足でございます。
申し訳ございませんでした。
ただ、「美味しく頂けた」とのことで、ホッと胸をなでおろしております。
ありがとうございます。
今回はお客様に「疎外感」と「寂しさ」を味あわせてしまったこと、誠に申し訳ございませんでした。
次回は必ず、お客様の期待以上のおもてなしができるよう努力いたしますので、沖縄にいらした際にはぜひお立ち寄りくださいませ。
心よりお待ちいたしております。
それから、スタッフの言葉遣いや接遇に関しましても、基本やお客さまに対しての配慮が足りず、不愉快な思いをさせる結果となりまして申し訳ございません。
今回ご指摘いただきました点については真摯に受け止め、リゾートホテルでごゆっくりお過ごしいただき、皆様にリゾートスティを満喫していただくためにも、スタッフの対応や様々な配慮につきましても現状況をしっかり把握した上で改善して参ります。
また沖縄にご旅行の際には、私どものホテルにお越しいただけます日をスタッフ一同心よりお待ち致しております。
ご投稿ありがとうございました。