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okinawaokinawaさんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- okinawaokinawaさん [40代/男性] 2011年09月07日 17:58:18
-
台風9号直撃の際にちょうど利用しました。あれだけの台風が直撃するときにリゾートホテルに滞在するのは私どもはもちろん、ホテル側としても初めてのようでした。ホテル周辺は停電になり、当然、私たちも電気のない生活を強いられました。
ホテル側は頑張って我々滞在者に少しでも負担にならないよう努力をしていましたが、この時期に高いお金を払って利用する側としては、とても満足いく対応ではありませんでした。
例えば、部屋では天井に付いているファンも止まっていたので、そこに懐中電灯をぶら下げて過ごしましたが、灯りと言えばそれだけで、あとはたまたま子供が持参したライト一つでした。場所柄、毎年のように強烈な台風が通過することは分かっているのでしょうから、キャンプで使うような電池式の照明を配るくらいのことは出来るはずです。私は妻と8歳と2歳の子供と一緒でした。大人はいいですけど、部屋が広いので、子供は強風の轟音と暗闇がトラウマになってしまったようです。
会計の際に「サービスが足りずに申し訳ありません」の一言もありませんでした。しかも、数日たってから自宅に向こう半年間に再度泊れば半額というチケットが送られてきました。ホテル側としては精いっぱいの心遣いなのかもしれませんが、私も妻も「なんだか押し売りみたいで嫌だよね」という印象でした。どうせ1泊では帰らないのですから、「1泊無料」や、電話1本くれる方がまだ気持ちいいと思います。
いずれにせよ、ホテル側としてもアンラッキーだったと思いますが、思いがけないシーンに直面した時に初めて本当の姿勢が現れると思いますが、今回こちらのホテルでは満足いくホスピタリティを感じられなかったので、リピートはしないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 2011年09月10日 21:58:50
-
この度は、カフーリゾートフチャク コンド・ホテルをお選び、ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、せっかくのご滞在にもかかわらず台風9号の影響による暴風雨と長時間に及ぶ停電により、お子様をはじめ皆様に多大なるご不便と不安や今回のご旅行を残念なお気持ちにさせる結果となりましたを心よりお詫び申し上げます。
確かに台風9号の影響はこれまで私どもが経験したことのない状況ではありましたが、それ故にお客様へのご案内や状況報告など、数々スムーズな対応やお客様の立場に立った対応ができていなかったことは否めません。
停電対策においての事前準備や、早い段階において状況を見極めての判断をすべきであったこと深く反省しております。
また、後日郵送させていただきましたお詫び状は、停電時間帯いご滞在いただいたお客様へ、ご滞在中のご不便と、至らぬ対応についてお詫びとともに今回十分にご満足いただけなかったご宿泊の代わりに、今一度お越しいただく機会を賜りたく、お送りしたものでございます。
今回の事態について、当ホテルでは大変重く受け止めております。
危機管理対策はもちろんのこと、照明の確保や非常電源の確保等、今後、お客様へご心配やご迷惑をお掛けすることのないよう、改善対策を施しておりますので、今後とも何卒、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。
またいつか、沖縄へご旅行の際には、当ホテルをお選びいただき、お越しいただけますようスタッフ一丸となり精進して参ります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
宿泊マネージャー 白附
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投稿者さんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月08日 11:56:20
-
タオル交換、ゴミ捨てを頼んだにも拘らず、対応してもらえなかったのでフロントに連絡するも「本当にたのんだのか?」「部屋に入るなという札を下げていたのでは?」とこちらのせいにされた。その後タオルなど届けに来たスタッフには睨まれながらタオルなど押し付けらるように渡され信じられない対応をされた。ある日は清掃スタッフに購入しておいた菓子類などを捨てられ、申し出るとゴミの中から拾ってきた菓子類をそのまま返された。それらに対する苦情を申し入れ「なぜそのような対応をしたのか?」と質問するもテンプレートのような通り一辺倒な謝罪メールがあるのみで回答はなかった。なんの誠意もない、接客業の風上にも置けないホテルです。せっかくの家族旅行を楽しみたいなら違うホテルをおすすめします。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年09月
- カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 2023年12月20日 09:33:26
-
この度は数あるリゾートホテルの中から、私どものホテルをご利用いただきましたこと、深く御礼申し上げます。またご滞在時のご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、せっかくご期待をもたれてご予約をいただいたにも関わらず、弊ホテルでのご滞在中に、お客様がご要望されたサービスに対しまして私どものフロントスタッフによる適切な対応がなされなかったことで、お客様へご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。
お客様のご指摘につきまして真摯に受け止め、改善に努め、今後このようなことがないよう徹底して指導を行ってまいります。
さらに清掃スタッフによるお菓子類の処分、並びにその後の対応につきましては誠に恥ずべきことであり、大変に申し訳ございません。
フロントスタッフがこのような対応をいたしたこと、重く受け止め、再発の防止に努めてまいります。
この度は数々の非礼につきまして改めましてお詫び申し上げますとともに、今後ともより一層のご満足を提供できるよう努めてまいります。
ありがとうございます。
総支配人 荒井 達也
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- 【アネックス棟 スイート 4名定員(68~79平米)】
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Taxxiiiiiさんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- Taxxiiiiiさん [30代/男性] 2023年08月22日 21:50:11
-
部屋からの景色はとても良かったです。
8時半頃に、レストランオレンジのバイキングで朝食をいただきにいくと、2階の席に案内されました。2階席は、おそらく混み合っているときにのみ開放するようですね。私達以降は、混雑が落ち着いたためか、2階席には人は入ってこず、
外国籍のスタッフの方1名で2階は対応されていて、こちらからありませんよ、と言わないと出てこなかったものとして、
・箸
・グラス
・スプーン
・お皿
・氷
・コーヒーメーカーのミルク、カス受けの交換
・白米
・タコライスのタコス
・ソーセージなどの温かいお料理一式
など、何もない状態でした。
バイキングなのに、こんなに何もないのはおかしいですよ、とお伝えしました。それぞれ出てくるのに10分ほどかかります。
結局、1時間弱いて、フルーツと、残された残パンを主に食べました。子供も待っている間に飽きてしまうし、バイキングなのにまともな食事もとらせることができず、本当にひどいと思いました。
ひどいですよ、とお伝えしましたが、特に何もなかったので、あまりそういう状況を良くないとは思っていないのだなとも思いました。しっかりした朝食にしたいなと思い、テイクアウトの朝食ではなくバイキングのプランにしたので、尚更残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 2023年08月23日 17:10:27
-
この度は数あるリゾートホテルの中から、私どものホテルをご利用いただきましたこと、深く御礼申し上げます。またご滞在時のご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、ご期待をもたれまして私どものホテルをお選びいただきながら、ご朝食の際には私どもの拙い対応によりご失望をお招きしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。
ご指摘いただきました通り、2階の会場「ファンクション」にてご用意いたしましたご朝食は、これまでスタッフ一名にてブッフェ会場の管理・提供を行っておりました。
お料理などの補充は、会場の管理をしておりますスタッフと、お料理の提供を担当するレストラン「The Orange」のスタッフの間で無線にて状況報告を取り交わし、お料理やカトラリーの補充対応は適宜行うよう取り組んでおりましたが、そのオペレーションが、本来あるべき姿としては結果的に機能していなかったことが、この度の状況を生じさせました主な要因でございます。
この度いただきましたお客様のご報告を受け、今後は少なくとも会場には2名にて管理を行う体制を新たに指示をいたしまた。
まず最初にご迷惑をお掛けいたしましたお箸やスプーンといったカトラリー類はもちろんのこと、各お食事メニューの不足など、お食事会場へお客様をお迎えするにあたりまして決してあってはならない状況を起こさないよう、改めましてオペレーションラインを再構築し、明日より対応して参ります。
またさらに、この度はお客様より私どもの拙いサービスに対しスタッフへご忠告をいただいたにも関わらず、そのスタッフより私ども管理者への報告も行われなかったことで、結果的にお客様のご失望をホテルとして挽回させていただく機会も損ないましたことは、心より残念に存じます。
改めましてお詫び申し上げます。
お客様のご信頼・ご期待を損ねることがないようカフーならではのおもてなしに誠意努めて参りますので、何卒今後ともご利用いただく機会を賜りますと幸いでございます。
次の機会こそ、お客様ご家族様が笑顔でお過ごしいただけるよう、カフースタッフ一同、次のご来館を南国の果報(カフー)にて心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございます。
レストラン統括 兼 副総支配人
玉榮 秀一
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【アネックス棟 スイート 4名定員(68~79平米)】
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投稿者さんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年01月01日 22:06:54
-
口コミが良すぎた為に、期待値が上がっての宿泊で、とても楽しみにしていました。
実際宿泊しての感想ですが、なぜ、そんなに口コミがいいのか分かりませんでした。
また、通され部屋が2階だったため、目の前に駐車場があり、人と目が合うため、ベランダには出れません。トイレの便座も壊れていて暖かくないし、鍵も壊れていました(泣)
食事も、宿泊までに予約してくださいと事前にメールでもいただけたら良かったのですが、チエックインして直ぐに予約をしたのですが、『8時半なら』と言われ、仕方がないので、予約をしたのですが、ドリンクを頼んで、直ぐに、『ラストオーダーですが、何か追加はありませんか?』と言われたので、コースのボリュームも、メニューの内容もわからなかっため、注文もしませんでした。。。
口コミあったように、少なく1時間でコースが終了しました・・・
食事が終わっても、寂しすぎて全然食べた気がしませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年12月
- カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 2021年01月04日 13:48:45
-
この度は数あるリゾートホテルの中から、私どものホテルをご利用頂きましたこと、深く御礼申し上げます。またご滞在時のご感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
御満足頂く滞在を提供できなかったこと、誠に残念に存じます。
今後も、お客様のご期待を損ねることのないようおもてなしの質を向上し、またお越し頂く度にお楽しみを提供していけるよう引き続き努めて参りますので、引き続きご愛顧頂けますと幸いでございます。
再び、皆様を笑顔でお迎えできるようスタッフ一同、次のご来館を南国の果報(カフー)にて、心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございます。
総支配人 笹峯 清
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- 【コンド棟 デラックス】
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投稿者さんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月26日 09:58:27
-
「癒しの沖縄~そこは裸足で寛ぐオーシャンビュー」となっていましたが、2階の部屋で駐車場から部屋の中が丸見えで景色を見ながら寛ぐことは全く出来ず、ずっとカーテンを閉めたままでした。同じようなクチコミを見ていたので受付で部屋番号を聞いた瞬間、終わったと思った。
GOTOトラベルで安くなっていてもお得感ゼロで逆に高いくらいだった。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 2020年10月29日 10:58:12
-
この度は数あるリゾートホテルの中から、私どものホテルをご利用頂きましたこと、深く御礼申し上げます。またご滞在時のご感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
このような状況の中でご宿泊頂いたにも関わらず、御満足頂けるお時間を提供できなかったこと、心よりお詫び申し上げます。
引き続きお客様のご期待を損ねることなく私どもホテルならではのおもてなしの心を大切にし、お客様のご期待に添えるサービスの提供に努めていく所存でございますので、もし機会がございましたら今後ともご愛顧頂けますと幸いでございます。
再び皆様を笑顔でお迎えできるよう、スタッフ一同、次のご来館を南国の果報(カフー)にて、心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございます。
総支配人 小原 俊之
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- 【14日間限定セール】癒しの沖縄~そこは裸足で寛ぐオーシャンビュー(選べる夕食&ブッフェ朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【コンド棟 デラックス】
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2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月25日 17:35:23
-
口コミの評価が良かったので予約をしました。旅行が好きで色んなホテルに泊まりましたが、このランクのホテルで自分で荷物を運んだのは初めてです。やっぱりいつものホテルにするべきだったと後悔しました。
ホテル棟へ宿泊しましたが、入った瞬間カビ臭くて窓を全開にしました。1泊するのも辛かったです。虫と眺望は我慢してコンド棟に泊まれば良かった。窓を開けたまま、マスクをしたまま、空気清浄機をお借りして就寝しました。間違いなくカビを吸ってると思います。健康を害すると思います。
全体的に3つ星にも及ばないと思いました。もっと下のランクでも素晴らしいホスピタリティに感動することがありますが、こちらは色んな面で残念でした。これならビジネスホテルに泊まった方がましです。
私より後からチェックインをしてた人には除菌シートのサービスがありましたが、私は頂けませんでした。コロナ禍なのでビジネスホテルでも普通に頂けます。
レストランやプールでは若いスタッフの方々には好感を持てましたが、ベテランの方々は大丈夫ですか?他の方の口コミにもありましたね。ホテルのランクを疑わずにはいられません。お客さんを立たせて、自分は座ってるって、信じられない。エレベータで会っても挨拶もいらっしゃいませの一言もない。自分達の話に夢中。
部屋にアンケート用紙も用意してないので、これがこのホテルのスタンスなのだと感じました。
コロナ禍で大変だと思いますが、それを理由にしないで欲しいと感じました。宿泊を楽しみにしていた分、とても残念でした。
とにかく部屋が臭くて、朝起きたら気分が悪く、朝食もあまり頂けませんでした。宿泊代が無料と言われても泊まりたくありません。こんな部屋を提供して支払いを求めるなんて信じられません。
支配人さん、是非ともご自身で宿泊されてみて下さい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年09月
- カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 2020年10月29日 10:02:27
-
この度は数あるリゾートホテルの中から、私どものホテルをご利用頂きましたこと、深く御礼申し上げます。またご滞在時のご感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
初めてご利用頂いたにも関わらず、御満足頂ける御滞在を提供できなかったこと、心よりお詫び申し上げます。
私どもはこれからも、お客様のご期待を損ねることなく、私どもホテルならではのおもてなしの心を大切にし、お客様のご期待に添えるサービスを提供し、またスタッフの指導・教育に努めていく所存でございます。
再び皆様を笑顔でお迎えできるよう、スタッフ一同、次のご来館を南国の果報(カフー)にて、心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございます。
総支配人 小原 俊之
- ご利用の宿泊プラン
- 【14日間限定セール】癒しの沖縄~そこは裸足で寛ぐオーシャンビュー(選べる夕食&ブッフェ朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【コンド棟 デラックス】
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renabeautyさんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- renabeautyさん [30代/女性] 2017年09月03日 09:27:32
-
総評、値段に見合ってはいない。期待ハズレでした。
建物はただの普通のマンションみたいなつくりで、部屋もリゾート感ゼロ。スイートっていうか、ホテルの割りにはただ部屋数多いだけw友達の家に遊びに来たみたいな、、、感動なし。
あと各施設の場所がわかりづらい!!ランドリー使用システムが面倒!!!スタッフの説明が雑で往復する羽目に…涙。
スタッフさんたちの数は多いんだから、その場所に留まらず動きましょう!
お客様はホテルのスタッフとしてみています。困っているお客様がいたら自分の持ち場を越えて丁寧に対応できるようスタッフ皆さんで協力しなければいけません。
全体的に若いスタッフさんたちは笑顔が良く丁寧で頑張っている印象です。しかし、どの施設も若いスタッフ以外のスタッフの対応はイマイチ!!パソコンいじってる人多過ぎw 仕事してるのはいいけど、お客様の視線に気づく努力を!!!なんの為にそこにいるのですか?
特に2階コンシェルジュの女性にランドリーの場所を聞くと、こなれた感じ?というよりは目も合わさず、「あちら奥です。」と雑な説明。接客の基礎がなっていません。初めて来たホテルでランドリーの場所がわかりずらいトコにあるのにとても不親切です。
夕食の琉球焼肉blueはオススメです。スタッフの対応も味も雰囲気も良かった。
ナムルの味の改良が欲しい。
朝食のブュッフェは普通。
特に感動はない。
調理に使ってる油が美味しくないのかも?
子供達が喜ぶメニューが少ないのは残念。うちの子供達(小学6年、中2)はパンとヨーグルトしか食べてなかったですε-(´∀`; )
パンの種類少ないし、コーヒーは作りおきw ドリンクの種類も少ない。この値段帯のホテルで手作りオムレツ無いのは残念。コーンポタージュまずい。
ため息でました。
ちゃんとして。
2階のカフェのケーキ甘過ぎて美味しくないですよ。
もう宿泊する事はありません。
この値段出すなら近所にもっといいホテル沢山ありますね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年08月
- カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 2017年10月18日 16:04:19
-
renabeauty 様
この度は数あるリゾートホテルの中から、私どものホテルをお選び頂きましたこと、深く御礼申し上げます。またご滞在時のご感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら大切なご家族様でのご旅行に於きまして、私どもで数々の不手際によりご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。パブリックスペースで待機するスタッフには、常にお客様の動きに注意し、お困りごとがあれば積極的に笑顔でお声掛けするよう日々指導しておりますが、この度は、私としてもとても残念に思います。
ご朝食もまた、大変貴重なご指摘を頂きましてありがとうございます。renabeauty様の貴重なご指摘も汲みながら、よりご満足頂けるようにメニューの改善へさらに努めてまいります。
私どもでは、ご来館頂くお客様へ安心してご滞在頂けるよう細かな指導を常に行い、日ごとにサービスのレベルが向上するよう意識付けを行っております。
renabeauty様が次にお越しになる機会を頂けましたら、その節にはこの度のご滞在をふと忘れてしまうようなサービスにてお迎えをさせて頂ければと切に願います。
スタッフ一同、再び笑顔でお迎えできるよう、次のご来館を南国の果報(カフー)にて心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございます。
総支配人 荒井 達也
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】選べるディナー&ブッフェ朝食付★全室オーシャンビュー
- ご利用のお部屋
- 【ホテル棟 スイート】
立地3
5人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年03月02日 17:19:02
-
朝の食事がまったくダメ。部屋の調度品が安普請。二度とまりたくない。従業員もなんとなくもたついている。田舎くさい。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年02月
- ご利用の宿泊プラン
- お得にリゾートステイ★お部屋タイプはホテルにおまかせ~和食・洋食が選べるモーニングプレート付~
- ご利用のお部屋
- 【お部屋おまかせ (ホテル棟もしくはコンド棟)1~2名様】
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4人中3人の方が参考になったと投票しています。
koguma128さんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- koguma128さん [40代/男性] 2010年03月09日 17:32:39
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3/3より3泊しました。
予約とは別にお願いしたこと(料金も事前に支払い済)に不備があり大変残念。
何度も確認をしていたのだが・・・・。
高級っぽい建物、立地なのに、宿泊料金はお得感があるが、これでは一流とはいえない。一流っぽいだけで、本当の一流ホテルのようなサービスはまだできないんだろうと思いました。
多少宿泊料金は高くても、沖縄にはサービスの良い高級ホテルはいくらでもあるので、「記念日」などの旅行には使わないほうがいいな。と感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年03月
- カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 2010年03月14日 18:35:39
-
この度は、私どもカフーリゾートフチャク コンド・ホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
大変喜ばしい事にお戻り頂きましたにも関わらず、私どもの不手際により残念な思いさせる結果となり、誠に申し訳ございませんでした。本来であれば、その都度きちんと対応するべき所、このような形でお詫びすることとなり重ねてお詫び申し上げます。
先日当ホテルもグランドオープンを迎えましたが、koguma128様よりご指摘頂いた点や他にも至らない点が多くございます。
今後は二度とご指摘頂いたことを繰り返さぬ様、細心の注意を払いお客様をお迎えする所存でございます。
koguma128様に再度お戻り頂ける居心地の良いホテルを目指し、スタッフ一同気を引き締めて精進いたす所存でございますので、今後ともカフーリゾートフチャク コンド・ホテルへの変わらぬご愛顧とご指導賜りますようお願い申し上げます。
貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【事前カード決済限定】65歳以上のお客様1名様以上で、シニア旅割65 前日まで予約可
- ご利用のお部屋
- 【ラグジュアリー スタイル】
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投稿者さんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月12日 09:11:01
-
二度と行かない。
すべての面でホスピタリティが悪く、二度と行くことはないだろう。
【到着時】
ベルボーイが居ない。
自分で荷物を降ろし始めて、ようやく登場。手伝おうとしない。
駐車場が少し離れたところにあるのにも関わらず、傘すら持って来ない。少しの距離で
ずぶ濡れ。
【チェックイン】
名前を確認しようとしない。
こちらから声をかけないとチェックインができない。ひどい。
【部屋の案内】
部屋の案内を一切しない。
自分で、荷物を持って部屋に入る。
大きな荷物はあとてお持ちしますというが、30分も経ってから持ってきた。
【忘れ物】
連れが、クローゼットにカーディガンを忘れたが、チェックアウト後に連絡がなく、旅
の途中で当日でも連絡があれば取りに行けたのに連絡をくれない。
後日、気付いて電話連絡した時の責任者の弁。
「忘れ物かごみかの区別がつかないので、こちらからは一切連絡していない」
と、謝罪すらなく、忘れたから悪いんだ郎的な態度。
リゾートホテルからこんな対応を受けたのは生まれて初めてである。
その他、レストラン対応含め、すべての面でホスピタリティが悪すぎる。
これでリゾートホテルとは呆れる。
二度と行かない。せっかくの旅行の汚点となる思い出を記憶させられた。
すべての知り合いに拡散したいと思えるほど、いやな気持になった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 2017年10月18日 16:17:53
-
この度は数あるリゾートホテルの中から、私どものホテルをお選び頂きましたこと、深く御礼申し上げます。またご滞在時のご感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら私どもスタッフの数々の不手際から、せっかくのリゾート気分を台無しにしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
ロビーなど、パブリックスペースに待機するスタッフには、常にお客様の動向に意識を払うよう日々指導しておりましたが、この度のお客様へのおもてなしにつきましては誠に残念でなりません。
さらに、ご出発後に於かれても私どものスタッフの対応にご不快な思いをさせてしまいましたことは、誠にお詫びの言葉もございません。
お客様が何を楽しみにして、何を求めていらっしゃるかを俊敏に感じ、すぐに動きとして対応することはホテルスタッフとしてどれほど大切か、就任してより日々説いておりますが、まだまだ未熟な点がございます。
これからもお客様おひとりおひとりがご満足頂けるリゾートホテルとなるべく、指導に努めて参ります。
スタッフ一同、再び笑顔でお迎えできるよう、次のご来館を南国の果報(カフー)にて心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございます。
総支配人 荒井 達也
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大50%OFF★洋食ディナー&ブッフェ朝付 夕日を眺めながら愉しむディナー
- ご利用のお部屋
- 【アネックス棟 スイート】
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2人中2人の方が参考になったと投票しています。
Irene17さんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- Irene17さん [20代/女性] 2016年10月01日 16:19:44
-
I have asked for a double room for wedding anniversary but never neen told they cannot offer any double room for me. Why I can't sleep with my husband in my one year wedding anniversary day, I aready send the e-mail to request before 2 weeks and you answer me will arrange,If you can't,you can tell me, I can change the room or change other hotel. I am very unhappy and angry.you already destroy my mood in my wedding anniversary trip.
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 沖縄本島屈指の全室オーシャンビュー ~モーニングプレート付~
- ご利用のお部屋
- 【コンド棟 デラックス】
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3人中2人の方が参考になったと投票しています。
ひろちゃん5551さんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- ひろちゃん5551さん [60代/男性] 2015年02月06日 15:55:00
-
到着してほっとしたつかの間、日本語があまり上手ではないフロントマン(異国人?)で聞き取るのに苦労しました。客室の枕が固いものと柔らかすぎるものを準備してありましたが最初から普通の固さの枕も準備してほしいのもです。枕を変更するサービスがありましたが、そのサービス内容を閲覧する冊子がきわめて扱いずらい表紙で、見ているうちに手から滑り落ちるありさま。もっと手に持って見るお客さんの立場で作ってほしいものです。レストラン無垢を利用しましたがごく近くにあるにも関わらず、車で送ってくれました。しかし帰りはどうするのか?全く説明のないまま食事を終え、歩いて帰りました。最初からお客さんに選択できるようにしてはいかがですか?きわめて腑に落ちません。朝食は質が非常に悪く、私たち以外のお客さんもかなり食べ残していました。客室の設備では洗面台と蛇口が接近しすぎ、また水圧がきわめて低く水もお湯も非常に出にくかったです。沖縄は水を大切にする島とは聞いていますが、それにしても極端に悪く不便でした。苦情を言う気持にもなりませんでした。苦情ばかりで申し訳ないので、いい点を一つ。室内の風呂は水やお湯もしっかり出て、快適でした。サウナや大浴場がないのはがっかりでしたが、もっと調べてから行けばよかったと後悔しています。見かけを重視するあまり、本当のお客さんへのサービスは何か?を見失っているホテルとの印象です。二度とお世話になることはないと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年02月
- カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 2015年02月27日 14:46:11
-
この度は、カフーリゾートフチャク コンド・ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。当ホテルでのご滞在をお楽しみいただきたかったのですが、ご期待にお応えすることができず誠に残念に思っております。
いくつものご指摘をいただく結果となってしまいましたが、いただいたお声を各担当部署とも情報を共有し、一つ一つ解決に向けて取り組んでまいります。特にお客様へのおもてなしを実感していただけなかったことは、私どもとしても後悔してなりません。お客様のご様子やお言葉より、2.3歩先廻りしたサービスを行うことが必要であったと認識しております。「すべてがさりげなくやさしい」という当ホテルのコンセプトに相応しいサービスを実現するべく、スタッフの再教育および指導が必要だと改めて感じている次第でございます。この度のご滞在ではご不快な思いをさせてしまいましたが、今後スタッフ一同力を合わせて、ご指摘事項への改善とさらなるサービス向上を目指してまいります。
ご投稿いただきありがとうございます。またぜひ沖縄にお越しいただける際には、当ホテルをご利用くださいませ。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
総支配人 白附 潤一郎
- ご利用の宿泊プラン
- 【創作和食コース付】★無垢スペシャルコース&選べるプレート朝食★旬を楽しむ島旅へ~
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアスタイル】
13件中 1~13件表示
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立地5
投稿者さんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
ホテル棟プレミアムスイートに3泊4日で泊まりました。立地や部屋は良かったのに接客にとてもがっかりしました。
2歳と0歳の子連れ旅行だった為電話でベビーアメニティの予約をした際、数が多いからか途中で遮られ不快に感じました。
宿泊する少し前に予約をしたので借りられない物があるのは承知で、ベビーベッドは空きがないとの事で諦めました。が、2泊目3泊目に空きがあればと思い次の日再び連絡した所、最終日のみ空きがあるとの事。同じ人が電話対応だったのに、どうして最初電話した時に向こうから提案が無かったのか行く前から不信感がありました。
チェックインして、ベビーアメニティを持ってきて貰った際も名前を間違えて予約されてるし(予約時に名前と予約番号を伝え、電話対応の人も名前を復唱していたのになぜ?)調乳ポットが故障して数が足りず貸し出せないとの事。それなら事前に連絡をするべきだと思いました。一体何の為の予約なんでしょうか?
その晩、ホテルに戻って使う直前に気付いた事が子供用の歯ブラシ&部屋着が無く電話でお願いした所、しばらく経っても持ってきてくれず再び電話をしいつになるか聞いたら「後程…」との事。21時過ぎていたので早急にお願いしたいと伝え、少しして持って来たのが部屋着のみ。歯ブラシも頼んだことを伝え何分かかるか聞いたら5分以内にと言われたが、5分以内に来ることは無く、きたかと思えば大人の歯ブラシでした。お願いしてから30分以上経ってこの対応だったので呆れて、子供も眠たさからクズっていたのでその日は大人の歯ブラシで磨きました。
他にも、朝食でバンボを頼んだのに忘れられたり、3泊目の清掃後に子供用のスリッパが部屋に置かれていてそこで存在を知りました。最終日予約したベビーベッドの配置をリビングへお願いしたのに寝室に置かれたり(ベッドを解体してからリビングで組み直さないと移動出来なかった為諦めました)とにかく対応が遅い&抜けている所が多かったです。
ベビーベッド配置の件を伝言したスタッフがフロントに居たのでチェックアウト時に伝えた所、「申し訳ございません、私は(清掃する人に)伝えたのですが…」との事で最後まで呆れる対応でした。今後、沖縄へ行っても二度と利用する事はないホテルだと思いました。
子連れ旅行で検討されてる方の参考になればと思い長々と書かせていただきました。
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数あるリゾートホテルの中から、私どものホテルをご利用いただきましたこと、深く御礼申し上げます。またご滞在時のご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
この度は、お客様に多大なるご不便とご不快をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。ご滞在中に経験された接客の質の低さや、ご要望に対する対応の不手際につきまして、深く反省しております。
お子様連れのご旅行に際し、ベビーアメニティの手配や、その他のご要望に関して、スムーズに対応できなかったことは、私どものサービスとして大変申し訳なく思っております。特に、ベビーベッドの手配や、子供用の歯ブラシと部屋着の提供に遅れが生じたこと、また、ご要望に対するフォローアップが不十分だったことについて、真摯に受け止め、今後このようなことが再発しないよう、従業員の教育を含めたサービス改善に努めてまいります。
また、清掃スタッフやフロントスタッフ間のコミュニケーション不足により、お客様からのご要望が正確に伝わらず、結果としてご不便をおかけしたこと、深くお詫び申し上げます。今後は、内部のコミュニケーションを強化し、お客様からのご要望に対して一貫性のある対応ができるよう、体制を見直して参ります。
お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、今後のサービス向上に活かして参ります。この度は、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
お客様には大変失望をおかけしましたが、将来的に再びお迎えできる機会がございましたら、改善されたサービスをご提供できるよう、努力して参ります。
重ねてお詫び申し上げますとともに、この度のご指摘に心より感謝申し上げます。
再び、お客様御一行様を笑顔でお迎えできるようスタッフ一同、次のご来館を南国の果報(カフー)にて、心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございます。
総支配人 荒井 達也