楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.07
  • アンケート件数:2707件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.97
  • 立地4.15
  • 部屋3.99
  • 設備・アメニティ3.58
  • 風呂4.15
  • 食事4.32
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

68件中 1~20件表示

立地5

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2024年06月10日 09:52:07

 浜名湖ロイヤルの時からずっと定宿にしていますが、今回メルキュールになってあまりにも残念な点が多くあったので、初投稿します。 
①部屋にも大浴場にもフェイスウォッシュがない。部屋にはボディウォッシュとハンドウォッシュがあったが、ボディウォッシュで手も洗えるのだから、むしろフェイスウォッシュを置いて欲しい。
②大浴場のカランにシャンプーなどのセットが一つおきにしか置いてない。隣の知らない人のカランに手を伸ばして使えというのだろうか?
③大浴場では、他国の団体さんが響き渡るような大声でおしゃべりしつつ、タオルを浴槽に何度もつけていた。団体さんが引き上げた後は、シャンプーや洗面器やイスがあちこちに散らばり、タオルも床に放り投げてあり、ロッカーの扉も靴の扉もどれも開けっぱなし。今まで見たことのないひどい有様で、くつろぎとは程遠く、非常に残念だった。
④歯ブラシが木製で、大きい上に口当たりが非常に悪い。まるで靴磨きのブラシのよう。また袋入りのペーストは少量すぎて3回使えない。
⑤部屋の洗面所に置いてあるハンドウォッシュなどのボトル5本すべてが同じ色と形で、違いが分かりづらい。内容はボトルの下の方に書いてあるが非常に小さい字なので、濡れた手で取っていちいち眼を近づけて見なければならない。老眼だったら、眼を近づけても見えないのでは? ぱっと見てすぐ分かる仕様であって欲しい。
⑥連泊したが、「掃除は不要だが、ゴミ捨て、ベッドメイク、タオルの取り替えはする」という選択ができるようにして欲しい。
⑦シーツの取り替えなしのベットメイクをお願いしたが、シーツのシワがよったままで自分でやり直した。
⑧宿泊料金に掃除やベッドメイクの費用も含まれているのだから、連泊の際の掃除不要などを選択した際には、何か特典があって欲しい。 
⑨部屋にある館内着のサイズがワンサイズしかなくて大きすぎた。大浴場から裾を引きずりながら部屋に戻った後でフロントに聞いて、小さいサイズの作務衣があることを知った。そういうものがあるならチェックインの時に知らせて欲しい。
 コストダウン+エコの観点とリゾートに必要なラグジュアリーとの兼ね合いは難しいとは思いますが、この度はどうにも残念なことが多すぎました。また来たくなるような改善が行われることを願っております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年06月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2024年06月12日 07:25:03

この度はグランドメルキュール浜名湖リゾート&スパをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 この度のご利用では、大変なご不便とご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございませんでした。 皆さまからいただく様々なご意見・ご感想を基に、環境づくりの改善とおもてなしの向上に努めて参りますので、また機会がございましたら、ぜひ当館をご利用くださいませ。
この度はご宿泊ならびにご投稿をお寄せくださいまして、誠にありがとうございました。


ご利用の宿泊プラン
【温泉SALE】ポイント5倍!心を癒す浜名湖畔ステイ<素泊まり・ラウンジ特典付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン オーシャンビュー【ラウンジ特典付】】

立地5

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2024年05月28日 18:18:34

部屋も風呂も食事も大変満足だったのですが。。
チェックイン(チェックアウトも)に時間がかかり過ぎます。立ったまま20分以上待たされました。せっかくの楽しい気分が台無しです。
マイナス点がもうひとつ。出発時雨が降ってたのですが、貸出し用の傘が全然足りずイライラ。ようやく1本借りれたのがボロボロのビニール傘でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2024年06月03日 16:08:14

この度はグランドメルキュール浜名湖リゾート&スパをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
チェックイン・チェックアウトに長時間お待たせすることとなり、誠に申し訳ございませんでした。
お部屋にお風呂・お食事にと大変ご満足いただけただけに、非常に残念でなりません。
フロントでの混雑につきましては多数お声を頂戴しておりまして、早急に改善策を検討中でございます。
また貸出用の傘が準備出来ず、ボロボロのビニール傘をお貸しすることとなり、お恥ずかしい限りです。重ねてお詫び申し上げます。
今後は状況にあわせた柔軟な対応が出来ますよう、改善に努めて参ります。
また機会がございましたら、ぜひ当館をご利用くださいませ。
この度はご宿泊ならびにご投稿をお寄せください
まして、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【早期予約がお得】さき楽3/浜名湖畔の絶景で心を癒すオールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ特典付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン オーシャンビュー【ラウンジ特典付】】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2023年07月05日 09:12:14

お世話になりました。部屋からの景色や夜、朝のバイキングもGOOD。とても美味しくいただきました。地元の食材が沢山あったのも魅力的でした。残念だったことはお風呂がイマイチ。温度は良いけど綺麗じゃない。フロントの接客も必要最低限な案内のみで同業者としては残念な気持ちになりました。もう少し施設の案内やフロント前にあるアメニティの案内があっても良いのでは。リゾートホテルなら尚更だと思う。また、1番残念だったことは部屋にあるパジャマがダサ過ぎです。泊まった全員が 病院着かな となる始末。改善して欲しいとは言わないけど自分で持ってきた方が絶対良いです。総合して一人当たりの料金が少し高いかな。この感じだと10000円から13000円が妥当かと。一人16000円ならもう少し全体のクオリティを上げて欲しいです。でもまあ楽しい旅行の良い思い出です。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年07月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2023年07月08日 10:14:07

この度はTHE HAMANAKOをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
同業ならではの視点でホテルを見てくださり、ご指摘いただいた事に感謝申し上げます。
特にお風呂の清潔感が無いとのご指摘は、お風呂を自慢の一つとしております当館にとりましては、死活問題であり、早急に点検を実施して参ります。
その他いただいたお言葉を参考に、より良いホテルづくりに努めて参りますととも、お値段以上の満足を提供できますよう、おもてなしの向上に努めて参ります。
また浜松・浜名湖方面にお越しの際には、ぜひ当館をご利用いただけましたら幸いです。
この度は、ご宿泊ならびにご感想をお寄せくださいまして、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【にぎやか家族deバイキング!】うまいら~浜名湖★ファミリーバイキングを満喫♪[2部19:30]
ご利用のお部屋
【■禁煙■和室 お子様連れも安心♪(1~5名様)8または10畳】

立地5

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2022年08月26日 02:29:53

8月末の夏休み期間の宿泊。
大型のホテルで、修学旅行の学生も居ます。ホテルのエントランスから入ると風鈴がお迎えしてくれ、夏の暑い中とても涼しく感じました。
エレベーターは2機ありますが、人数制限をしていないのかどんどん乗り込むので常に密です。
部屋はスタンダードでも十分に広いです。景色も良くアメニティも充実ですが。コロナ渦なので除菌ハンドソープやスプレーなどが有れば尚良いです。
寝ている時は廊下での話し声が丸聞こえです。
大浴場は、炭酸風呂、緑茶風呂、露天風呂など種類が豊富で満足てす。
食事はバイキング形式でしたが、コロナ禍という事もあり、恐怖で落ち着いて食事は無理でした。理由は、大型ホテルなので仕方無いのですが、テーブルは満席、500人くらい?が溢れて密集しており、カオス状態。賑わい、間隔も何も有りません。お客様同士も人が多すぎてイライラしているのか食事を取るのも乱雑です。
お店側の対策としては、放送にて注意喚起、食事を取る時は手袋、テーブルや椅子の除菌でその点は良い。
食事内容は感激というのは無く、お刺身も新鮮さ無く、ローストビーフは硬く自宅で作る方が美味しいと感じました。
1番良かったのは、朝食の小松菜のフレッシュジュースでした。とても美味しいので身体に良いジュースの種類がもっと増やして欲しいです。
また次回利用する時は、お店のコロナ対策にプラスお客様が安全に思える宿泊が出来ると良いなと願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2022年09月15日 16:23:11

この度はTHE HAMANAKOをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
数ある宿泊施設の中から、当館をご利用賜れました事、大変嬉しく感じております。
しかしながらご滞在中には、館内の混雑によりエレベーターでのご移動ならびにお食事会場では不安なお気持ちにさせてしまいました事、大変心苦しく感じております。
今年の夏休みは久しぶりに行動制限のない夏休みということで、たくさんのお客様にお越しいただく事ができました。大変嬉しい限りではございますが、ご利用のお客様が安心してお過ごしいただけるよう、感染症拡大防止対策の徹底に努めて参る所存でございます。
またお食事内容につきましても、ご満足いただける内容でなかった事、残念に感じております。お客様からのご意見を参考に、今後のメニュー内容などに生かしてまいりたいと思います。
温泉SPAについては、お気に召していただけたようで安堵いたしました。
また機会がございましたら、THE HAMANAKOへお立ち寄りいただけましたら幸いでございます。
この度はご宿泊ならびに貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】にぎやか家族deバイキング!浜名湖★ファミリーバイキングを満喫♪(19:30~)
ご利用のお部屋
【■禁煙■広々としたツインルーム(1~4名様)36平米】

立地5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2021年12月13日 16:42:17

ホテル規模に対して、エレベーターが3台しかなく、明らかに少ない。
時間帯によっては、何台も何台も見送って、最終的に蜜を我慢して乗り込む感じ。
ベビーカーに子供を乗せていたので、更に乗れるチャンスは少なかった。
湖を覗く絶景を捨てて、底層階を希望しとけばよかったと思うほど。

更に電気自動車で伺い、急速充電を利用させてもらったが、利用に際して、フロントに届出が必要で、マナーについて説明されて、充電後は、速やかに移動して下さいと言われた。
こちらとしては、当然のマナーで言われるまでもないが、時間的に移動先は大きな駐車場の隅っこに。。。
これは、仕方がないとして、何台かエレベーターを見送って、夜、車に忘れ物を取りに行くと、充電スペースにはガソリン車が停まっていました。
翌日チェックアウトの際もその車は停まっていました。
必要として使う人にはマナーを説明しておきながら、マナー違反のガソリン車は放置かとガッカリ。

ちなみに、食事、部屋、お風呂には、大満足です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2021年12月30日 19:36:18

この度はTHE HAMANAKOをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご滞在中にはエレベーターでのご移動において、ご不便をおかけすることとなり、誠に申し訳ございませんでした。
また駐車場ご利用においては、フロントでの対応ならびに駐車場の管理が行き届いておらず、ご不快な思いをさせてしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。
駐車場内の巡回を徹底するとともに、ご利用のお客様みなさまが心地よくお過ごしいただけるよう、改善に努めて参る所存でございます。
お食事やお部屋、温泉SPAについてはご満足いただけたご様子をお伺いし、安堵いたしております。
またお近くにお越しの際にはTHE HAMANAKOへお立ち寄りいただけましたら幸いでございます。
この度はご宿泊ならびに貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】お気軽de朝食バイキング付き★気ままなお手軽ぶらり旅!夕食なし
ご利用のお部屋
【■禁煙■広々としたツインルーム(1~4名様)36平米】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2018年05月19日 14:00:46

GWに泊まりにいきました。お部屋は机が落書きや傷だらけのソファーはやぶけていて壁紙ははがれていました。ん~このレベルは初めて!ガッカリですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2018年05月24日 18:28:37

この度はTHE HAMANAKOをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
ゴールデンウィークのご旅行に、せっかく当ホテルをお選び頂いたのに、がっかりさせてしまったこと、大変申し訳ございませんでした。
当ホテルは、今年で開業30周年を迎え、古い施設と新しい施設が混在しております。ご不便やご迷惑をお掛けしました点、心よりお詫び申し上げます。
「お客様の立場だったらどう思うか」を常に意識し、客室の改善策含め、考えて参りたいと思います。
ご宿泊と、ご指摘頂きまして深く感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【遊園地★浜名湖パルパルで遊ぼう!】入園券+朝食バイキング付!夕食なし
ご利用のお部屋
【 ■喫煙■広々としたツインルーム(1~4名様)36平米】

立地5

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2018年05月01日 16:27:10

GW前半に家族で宿泊致しました。
エレベーターやお風呂など、多少混雑はしていましたが、設備面は綺麗で満足が行くものでした。
しかし、朝食会場でのスタッフの対応が非常に不満でしたので、申し訳ありませんがあえて評点を厳しくさせて戴きました。
朝食会場は朝9時30分までという事ですが、スタッフが片付けを急ぎたいせいか、残り15分時点から2人の方が合計4回も終わりの時間をアナウンスしに来て、まだ食事中にも関わらず隣の席のテーブルクロスをいかにも早く終われと言わんばかりにしきりに整えはじめる始末。
こちらも家族がおりましたので、何も言いませんでしたが、顧客接点での満足度への影響を理解しておらず、一概に数分の効率性に重きを置く姿勢に失望感を感じざるを得ませんでした。
繁忙期のためアルバイトの方かもしれませんが、スタッフ配置から使用会場、認識の教育まで、もう少しきちんとマネジメントなさる事をお勧めします。

また、私はあまり気になりませんでしたが、妻は寝巻きかタオルか分かりませんがホコリの匂いが気になったとの事です。

ハード面には不満はありませんが、ソフト面で今後の改善に期待致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2018年05月05日 11:56:34

この度は、THE HAMANAKOをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。また、ご家族旅行に数ある宿泊施設の中から、当館をお選び頂きまして、ありがとうございました。
厳しい中にも温かいお気持ちのこもったメッセージを頂戴しまして、心より感謝申し上げます。
朝食会場でのご様子を拝読させていただきました。自分がお客様の立場だったらと考えますと
不快な気分になるのは当然の事と思います。社員・アルバイト関係なくホテルのスタッフであるという自覚を持ち、今一度スタッフ教育を重視して参ります。
また、奥様が気になったとされますお部屋の件も
申し訳ございませんでした。
皆さまが快適にお過ごし頂けるホテルづくりを目指し、今後もスタッフ一同努力を続けて参ります。
またお近くにお越しの際には、どうぞTHEHAMANAKOをご利用くださいませ。心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大20%OFF【お気軽de朝食バイキング】気ままなお手軽ぶらり旅♪
ご利用のお部屋
【■禁煙■広々としたツインルーム(1~4名様)36平米】

立地5

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2016年06月18日 11:10:18

祖母の米寿のお祝いで、4世代で利用させて頂きました。宿泊予約の時から何度電話しても毎回丁寧に対応して下さり、宿泊するのが楽しみでした。
残念だったのは、夕飯のビュフェ会場での出来事です。合計8名での利用で人数が多かったので、母が飲み放題の人数を間違えて1人分多く注文してしまったのです。その事を、ドリンクカウンターにいる女性の方に話し対応して頂いたのですが、その時の対応が残念でした。確かに、こちらに非がありますが、多く注文してしまったビールは、飲み放題プランのお代わりとして頂きました。散々、渋り待たされた挙句、生ビールを単品で注文した事にすることになりました。それも仕方ないとは思います。ただ、女性の対応の仕方がどうしても気になりました。私もホテルで働く者として、どんなに他のサービスが良くても、たった少しの対応の仕方でホテル全体の印象がこんなにも変わってしまうのだと勉強になりました。やっぱり笑顔、思いやりの接客は大切ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年06月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2016年07月04日 21:38:16

この度は浜名湖ロイヤルホテルをご利用頂きまして、誠に有難うございます。

せっかくご利用いただいたのにも関わらず、スタッフの対応の悪さでご滞在を台無しにしてしまい、真に申し訳ございません。二度と今回のような対応をすることなく、お客様に頂いたご意見も含め、みなで今後の改善の参考とさせていただきます。

貴重なご意見ありがとうございます。次回お越しの際にはお客さまに快適なご滞在と素敵な思い出をお届けできるよう、おもてなしの向上に努めてまいります。どうか、またのお越しをいただけますよう、お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【お子様半額!ファミリーバイキング】にぎやか家族でバイキングを満喫♪《2部19:30~》♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム■36平米】

立地4

アンちゃん6751さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

アンちゃん6751さん [60代/男性] 2024年06月10日 09:03:12

6月9日に宿泊しました。ダイワロイヤルホテル時代の30年以上前から定期的に利用してきました。新しくリニューアルとのことで期待してきましたが、何よりも夕食のバイキングが質的に大きく落ちていてがっかりしました。メインディッシュがないのには驚きです。オールインクルージングとのことですが、アルコール飲み放題で飲み助のアルコール代を食事の中身を下げて対応するのであれば納得できません。朝食の方がよっぽど良かったです。大浴場も浴槽を浅く作り直しているのでしょうか、浴槽に座っても肩までつからず半分寝そべるような状態で入りました。コストカットにも限度があると思います。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年06月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2024年06月12日 07:09:27

この度はグランドメルキュール浜名湖リゾート&スパをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。ご旅行の愉しみでありますお食事で、ご不満の溜まる結果となりましたことを心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
温泉浴場につきましては、未改装でございます。
また機会がございましたら、ぜひ当館をご利用くださいませ。
この度はご宿泊ならびにご投稿をお寄せくださいまして、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【早期予約がお得】さき楽3/浜名湖畔の絶景で心を癒すオールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ特典付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン(和洋室)レイクビュー(ラウンジ特典付)】

立地4

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月19日 23:19:14

8月17日から一泊で利用させて頂きました。家族旅行11人で夕飯、朝食はバイキングでしたが、人数が多いとどうしても席もバラバラになってしまったので残念でした。他のホテルのように人数分の席が確保してあると思って余裕を持って行ったら空いてる席へご自由にって感じだったので席を探すのも大変でした。食事は美味しくて満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2023年08月20日 16:54:49

この度は、THE HAMANAKOをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
食事会場での座席については、自由席でのスタイルのため、予めの確保が出来ず、ご不便をおかけすることとなり、非常に残念に思います。
皆さまからいただくご意見・ご感想を参考として、更なるおもてなしの向上に努めて参ります。
ありがとうございました。
また浜松・浜名湖方面にお越しの際は、どうぞご家族皆さまでご利用くださいませ。
次回のお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】≪にぎやか家族deバイキング≫満喫プラン♪(17:30~)
ご利用のお部屋
【■禁煙■和室 お子様連れも安心♪(1~5名様)8または10畳】

立地4

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2023年03月10日 12:42:22

3月9日に宿泊しました。
期待しましたが、夕食バイキングは、思ったよりイマイチ。朝食バイキングは、満足。温泉も満足。フロントサービス面は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2023年04月13日 16:47:06

この度はTHE HAMANAKOをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご期待に副える内容でなかったご様子をお伺いし、大変残念に感じております。
お客様にご満足いただけるホテルを目指して、おもてなしの向上に努めてまいります。
この度はご宿泊ならびにご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【全国旅行支援★今こそしずおか元気旅】平日がお得!お土産付き★ゆうとう温泉&朝夕Wバイキングを満喫♪
ご利用のお部屋
【■禁煙■広々としたツインルーム(1~4名様)36平米】

立地4

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2023年02月19日 09:59:52

美味しいと思うものが全くない夕食のビュッフェで、グランデルームも他のホテルではスタンダードのレベル。料金が旅行支援等補助があっても価値に見合っていない残念なホテルと思う。ロイヤルを名前から外した理由が何となく分かった気がする。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2023年03月30日 20:40:03

この度はTHE HAMANAKOをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
バイキングでのお食事につきまして、ご満足いただける内容でなかった事、大変残念に感じております。
お客様にご満足いただけるお食事を目指して、改善を検討してまいります。
この度はご宿泊ならびにご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】にぎやか家族deバイキング!浜名湖★ファミリーバイキングを満喫♪(19:30~)
ご利用のお部屋
【 ■禁煙■11階グランデルーム(1~4名様)】

立地4

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2023年01月30日 16:09:13

ホテル内レストラン事前予約で夕食とりました。金額に似合う品ぞろえとはとても思えず残念でした。
朝食バイキングも掛かりの方大勢いましたが、使用後のテーブルの整理や除菌作業を軽視しているのか突っ立っている方が多かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2023年03月23日 11:18:48

この度はTHE HAMANAKOをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
お食事に関しまして、ご満足いただける内容ではなかったとの事、大変残念に感じております。
また、スタッフの対応につきましても、お客様を不安にさせてしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。
THE HAMANAKOをご利用の皆様に安心・安全な空間を提供できますよう、スタッフの教育指導を徹底して参る所存でございます。
この度はご宿泊並びに貴重なご意見誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【お気軽de朝食バイキング付★】気ままなお手軽ぶらり旅♪夕食なし
ご利用のお部屋
【 ■喫煙■広々としたツインルーム(1~4名様)36平米】

立地4

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2023年01月10日 16:44:07

朝と夕方のバイキングが一斉に同じ時間だったせいか大変混雑しており、ぶつかったりして危険を感じました。隣との席も狭いし、まったくコロナ対策されていない印象を受けました。時間をずらす等の対応をお願いしたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2023年01月30日 19:22:42

この度はTHE HAMANAKOをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
バイキング会場についてご感想をお寄せくださり、感謝申し上げますとともに、混雑の中でのお食事で、ご不便・ご迷惑をお掛けしました事をお詫び申し上げます。
皆様に安心してご利用いただける環境づくりを今一度スタッフ皆で考え、実行して参ります。
これからもより良いホテルづくりに努力して参りますので、今後とも当館をよろしくお願いいたします。またお近くにお越しの際には、ぜひ当館をご利用くださいませ。
この度はご利用誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
さき楽30【週末は賑やか家族deバイキング】うまいら~浜名湖★ファミリーバイキング!1部17:30~
ご利用のお部屋
【■禁煙■和室 お子様連れも安心♪(1~5名様)8または10畳】

立地4

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2022年05月30日 21:08:45

部屋は広く、ベットも広くてよいのですが、バストイレが別ではないのが残念でした。
大浴場は広く、露天風呂も浴槽がいくつもあったのがよかったです。
ただ食事(夕食・朝食共)が人数が多かったので、フードコートのようににぎやかすぎて残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2022年06月04日 19:06:33

この度はTHE HAMANAKOをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただきました事、大変嬉しく感じております。
しかしながらご滞在中にはお食事会場の混雑により、残念なお気持ちにさせてしまいました事、大変心苦しく感じております。
全国的に観光促進事業が本格化し、週末を中心にたくさんのお客様にお越しいただいております。
繁忙日においてもお客様に快適な空間をご提供できるよう、改善策を検討してまいります。
この度はご宿泊ならびにご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】≪にぎやか家族deバイキング≫満喫プラン♪(17:30~)
ご利用のお部屋
【 ■禁煙■11階グランデルーム(1~4名様)】

立地4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

リュマ1005さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

リュマ1005さん [20代/女性] 2021年07月12日 08:43:47

主人の国家資格の勉強の慰安旅行として訪れました。
労をねぎらうため一番高いと思われる食事の予約をしていましたが、1品目を食べたあと、予約した食事より安いと思われる料理だと気づき、すぐスタッフに聞きました。最初に謝罪にきたホールの責任者?の態度に不満を抱きつつ、食事を終えました。評価1をつけたいところですが、お料理は美味しかったので2で。
部屋に戻り部屋着に着替えようとすると、上下セットのはずが上は2つあるのに下が1つしかない。フロントに電話をして持ってきてもらいました。他のかたの投稿を見ると、男女ともにワンピースタイプなのでしょうか?女性のお客さんだけ着ているのを見かけましたが、ワンピースタイプだったので、私のは間違えられたんだなと思いました。
翌朝、ドレッサーでメイクを終えて立つと、ズボンとイスに黒い汚れがついていました。私の化粧品かと思いましたが、同じような材質の化粧品を持っていないし、そもそも化粧を始めてから終えるまで立っていないから、太ももの後ろを汚すはずがないんです。時間があったので、自分で洗ってドライヤーで乾かしました。せっかく可愛い部屋を予約したのに、清掃が行き届いていなくてがっかりです。
チェックアウト時に、受付の方に食事の件をすごく申し訳なさそうに謝罪されて、この人は何も悪くないのにな…とこちらが申し訳なくなり、後味悪く出ました。主人とも、美味しかったねとは言うものの楽しかったねとはどちらからも言わず、「お疲れ様」と何回も言い合っていました。もう二度と行かないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2021年07月16日 16:16:18

この度はTHE HAMANAKOをご利用頂き、誠にありがとうございました。
慰安旅行という事で数ある宿泊施設の中から当ホテルをお選びくださり、重ねてお礼申し上げます。
お食事のご様子やお部屋でのご様子拝読させて頂きました。
お食事はお口に合ったようで大変嬉しく思いますが、私共の手違いによりご予約頂いておりましたコースでのご用意が整っておらず、ご指摘頂いた際も担当スタッフの行動によりお客様に不愉快な気持ちにさせてしまった事、心よりお詫び申し上げます。
私共は皆様におもてなしも含めてお食事を楽しんで頂きたいと考えております。
今後このような事が起こらないよう、指導をして参ります。
お部屋につきましても、特別客室にご宿泊のお客様にはワンピースタイプではなく作務衣のご用意をしておりますが、この度枚数が合っておらずご迷惑をお掛けしてしまったとの事、そしてお部屋の椅子に汚れがありお客様の大切なお洋服を汚してしまった事、深くお詫び申し上げます。
早急な改善を実施するとともに今後お客様には大切なお時間を心地良くお過ごし頂けますよう、スタッフ一同おもてなしの向上に努めて参ります。
この度はご宿泊並びにご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【夏限定の贅★和食総料理長が贈る★雪月花】蒸し鮑のジュレ&和牛温石焼き、うなぎ茶漬けを堪能♪
ご利用のお部屋
【■禁煙■SPARAルーム Capri(1名~3名)36平米】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

tatsuya19640704さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

tatsuya19640704さん [50代/男性] 2020年12月12日 17:47:41

喫煙者にとっては、貴重な喫煙室があるホテル。しかし、部屋は最上階で広かったが、殺風景で暗い感じ。宿泊した時期は部屋から日の出が拝め、浜名湖を眺める眺望は良かった。お風呂は露天に通じる、風除室内の臭いが気になった。
食事に関して、朝夕食共にバイキング。、品数が少なく、食べるだけと考えた方が良い。(この時期では仕方ないのか?お刺身に関しては、鰹のたたきのみ。デザートも少ない。)外食にすれば良かったと思った。宿泊料金は2食付きでは割高に感じる。宿泊するなら、素泊りでビジネスホテルと思った方が良い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2020年12月15日 17:51:21

この度はTHE HAMANAKOをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご感想をお寄せくださり、ありがとうございます。
皆さまからいただくご意見・ご感想に耳を
傾け、改善しなければならない事、良いところ
を更に伸ばす事で、皆さまにご満足いただける
ホテルとなれますよう、今後も努めて参ります。
また機会がございました、どうぞTHE HAMANAKO
をご利用くださいませ。またのお越しを心より
お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【にぎやか家族deバイキング!】うまいら~浜名湖★ファミリーバイキングを満喫♪[2部19:30]
ご利用のお部屋
【 ■喫煙■広々としたツインルーム(1~4名様)36平米】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2020年11月15日 09:58:43

クーポン利用でかなりお安く行くことができ値段相応の旅行でした。改善いただきたい点があるので書かせていただきます。問題点はビュッフェ会場のコロナ対策です。まずチェックイン時にフロントの方から「朝食時間は7時から9時半の間で8:00~混雑するため7時がお勧めです」とアナウンスされました。当然、密を避けたいので7時に行ったところ大混雑。人との距離は30センチほど。全員に同じアナウンスをしていたら当然の事態ですよね。部屋番号のチェックもされなかったので、組数や人数制限をするなりして欲しかったです。1番の問題点は「換気」です。広い会場で一面窓があるのに窓は1枚も開いていなかったです。混雑しているのと子供がいることもあり食事に1時間ほどかかってしまいましたがその際スタッフが窓を開ける事は1度もありませんでした。自分たちで窓際に座り、窓を開けたほどです。会場入り口でプラ手袋の配布とアルコール消毒、マスクの着用を促していましたが、食事中はマスクを外すので、換気がなってないことには対策として不十分ですよね。いつクラスターが起きてもおかしくない状態で、ひやひやしました。これはすぐに改善したほうがいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2020年12月07日 17:29:07

この度は、THE HAMANAKOをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
朝食会場でのご様子をお書きくださり、大変感謝申し上げます。皆さま誰もが密を避けたいと思うのは
当然であり、仮にフロントで同じアナウンスを
していたのであれば、結果も一目瞭然です。
また換気についても当日は全く出来ていなかったとの事ですから、お客様がクラスターが起こるのでは・・と心配されるのも無理はありません。
改めまして至らない点につきましてお詫び申し
上げます。
防止に努めるとともに、バイキングにつきましては、時間帯の振り分け、会場は換気のため上部
窓を開ける事で対応しております。
皆さまからいただくご意見・ご感想を参考に、
より良いホテルづくりのため、努力を重ねて
参ります。
またぜひ機会がございましたら、当ホテルを
ご利用いただけるとうれしく思います。
この度のご宿泊ならびにご投稿を誠に
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
秋の浜名湖へようこそ★【みかん狩りに行こう×朝食バイキング付】夕食フリーでお手軽ぶらり旅を満喫♪
ご利用のお部屋
【■禁煙■和室 お子様連れも安心♪(1~5名様)8または10畳】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

Miyoleさんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

Miyoleさん [50代/男性] 2020年11月03日 19:57:02

部屋のトイレのドアが施錠された状態になっていた。
夜中にトイレに行きたくなって、トイレのドアを開けようとしたらそのような状態になっていた。
1階まで下りて、エレベーター近くのトイレを使った後、フロントで事情を説明したら、コインでノブのところにあるネジを回してくださいと言われた。最終的には部屋に来てもらって空くようににしてもらったが このようなクレームに対し、最初は客側で対処するようにアナウンスするのは良い印象は受けなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2020年11月15日 18:37:44

この度は、THE HAMANAKOをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お部屋のトイレのドアが施錠された状態になっていたとのことで、大変申し訳ございませんでした。
1階まで降りられたとのことで、ご不便おかけしましたこと、心苦しく感じております。
また、今回の件に対するフロントでのアナウンスについて良い印象を受けなったとのことで、重ねてお詫び申し上げます。ご指摘ありがとうございます。アナウンスの仕方について見直すようにいたします。
この度のご宿泊ならびにご投稿を誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】お気軽de朝食付き★気ままなお手軽ぶらり旅!夕食なし
ご利用のお部屋
【■禁煙■広々としたツインルーム(1~4名様)36平米】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2019年02月12日 21:55:41

ここのホテルはチェックインからチェックアウトまで何をするにも待ちます。並びます。
バイキングも席がなく並んでる人たくさんいたし、ビールを頼むのにもご飯をよそうのにもいちいち並ぶ…

チェックアウトも先にできるとの事だったのでしたのですが、フロアにいる人に鍵を渡してくだされば…と言われましたが、たまたまなのか、フロアに人が居なく、結局また並ぶ。

2歳の子連れだったので、すっごく疲れました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2019年02月14日 18:26:23

この度は、THE HAMANAKOをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
チェックインからチェックアウトまでのホテルご滞在の中で、お客様をお待たせしてしまい、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
お子様連れのご旅行で、諸々時間が必要であったかと存じますが、お待たせする事でごゆっくりお過ごし頂く事ができず、重ねてお詫び申し上げます。
現在、お客様をお待たせする時間を少しでも減らすべく、フロントでのスマートチェックインなどを実施しておりますが、今後、ホテルでごゆっくりお過ごし頂けるよう、さらなる改善に努めて参ります。
ご宿泊ならびに、ご投稿をありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【週末は賑やか家族deバイキング】うまいら~浜名湖★ファミリーバイキング♪[1部17:30]
ご利用のお部屋
【■禁煙■広々としたツインルーム(1~4名様)36平米】

68件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ