楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.06
  • アンケート件数:2715件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.95
  • 立地4.14
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.56
  • 風呂4.13
  • 食事4.32
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1943件中 1821~1840件表示

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

くきょさんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

くきょさん [40代/女性] 2017年02月25日 10:02:40

朝食のフレンチトーストが美味しかったです。お風呂も炭酸泉やシルク風呂等あり良かったです。
しかし、不満な点は多いです。
夕食のバイキングの入店する際、人がバラバラに立っているので、どう並んでいいのか分からない。案内も無いし、店員さんに聞いた所“食事券を渡せば順番に案内する。”と言う返事。
しかし、その後、次から次に来る人たちには何の案内も無い。自然に行列ができていました。
混雑日に宿泊したようで、隙間を縫わなければいけない位せまい間隔で、テーブルがセットされていました。
イスを出したまま席を離れる人が多く、移動が大変でした。

帰り際に、イチゴ狩りが出来るところを聞きました。当日マラソンが行われている場所のイチゴ狩りを教えてもらったせいで、大渋滞に巻き込まれました。
マラソン大会があるなら行かなかったわ~。
せめて地域のイベントぐらいは把握していてほしいです。

他にもいろいろ不満がありました。
全体的には、店員の教育がなっていないと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年02月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2017年02月27日 16:37:00

この度は、浜名湖ロイヤルホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
いただいたクチコミを拝見し、朝食やお風呂等にはご満足いただけたものの、私どものスタッフの不手際によりご不快な思いをされたとのこと、大変申し訳ございませんでした。
バイキング会場に関しまして、ご宿泊いただいたお日にちはお席がほぼ満席状態だったため、大変ご不便をおかけいたしました。申し訳ございませんでした。ご案内方法を改めて考えてまいります。
また、イチゴ狩りのご案内に関しまして、私どもがいつもご案内している施設様をご紹介させていただいた結果、マラソン大会の渋滞に巻き込まれてしまったとのこと。こちらの配慮が足らず、大変申し訳ございませんでした。お客様のおっしゃる通り、地域のイベントを把握し、渋滞情報等もお伝えできるようにしてまいります。
貴重なご意見をいただきありがとうございました。今後もご利用いただくすべてのお客様に快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ教育を徹底してまいります。
是非また浜名湖にお越しの際は、お越しくださいませ。
またのご来館を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【訳あり】部屋タイプおまかせ&17時チェックインでおトク★夕食は家族でファミリーバイキング♪
ご利用のお部屋
【■おまかせ■4階以上部屋タイプはホテルお任せ■36平米】

サービス2

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2016年12月12日 17:14:16

家族で利用させて頂きました。
11階のグランデルームは綺麗で食事も大変美味しく良かったです。ただ、エレベーターが少なくかなり待つのと、朝食も利用人数が多く、小さい子供が走り回り落ち着きませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2016年12月18日 14:04:38

この度は、浜名湖ロイヤルホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
7月にリニューアルいたしましたグランデルームでのご宿泊や、ご朝食のお味にはご満足いただけたようですね。ありがとうございます。大変うれしく思います。
ただ、エレベーターに関して、お待ちいただいてしまったとのこと、ご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。さらに、ご朝食会場でゆっくりお過ごしいただけなかったとのこと、大変残念に思います。今後、朝食時間のシステムを検討させていただければと思います。貴重なご意見をありがとうございます。
是非また浜名湖にお越しの際には、ご利用くださいませ。
またのご来館を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
新ビュッフェレストランで朝食を【お気軽de朝食バイキング】夕食フリーで気ままなお手軽ぶらり旅を満喫♪
ご利用のお部屋
【■禁煙■グランデルーム(1~4名)】

サービス2

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2016年11月23日 22:38:04

予約後に、プラン内容の確認のためホテルに電話で問い合わせをしました。
ところが、チェックイン時に再度内容を確認したころ、違う宿泊プラン(料金も違う)に変更されていました。
結果的には元の宿泊プランに戻してもらうことができましたが、再確認をしていなかったら高い料金を支払っていたかもしれません。
 
他にも、メインキーと補助キーの2つをセットで渡されるのですが、違う部屋のキーとセットで渡され混乱しました。

エレベーターが大変混雑していて、2階のレストランに行くとき8階から非常階段で降りていく羽目に…理由は団体のお客様が8階より上の階にいたこと。食事に行く人と大浴場に行く人の時間帯が重なり混雑していたこと。ホテル内の移動に非常に時間がかかり残念でした。

最後に、ホテルのバスタオルが臭かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2016年11月30日 10:11:52

この度は、浜名湖ロイヤルホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

ご予約の確認をいただいたにも関わらず、チェックイン時に違ったプランになっていたとのこと、大変申し訳ございませんでした。
予約係とフロントとの連絡不足で、ご迷惑をおかけいたしました。今後このようなことのないように、ご連絡をいただいた際には、しっかりと記録に残すようにいたします。

鍵に関しましても、違うキーと一緒になっていたとのこと、大変申し訳ございませんでした。
しっかりとチェックするように申し伝えます。

エレベーターに関して、大変混雑しており、ご不便をおかけいたしました。
混雑する時間帯には、エレベーターにスタッフをつけ、混雑緩和に努めてまいります。

貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。いただいたご意見はスタッフ全員で共有し、確認の徹底をしてまいります。
是非また浜名湖にお越しの際には、ご利用くださいませ。
またのご来館を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
[早割30]【にぎやか家族deバイキング】うまいら~浜名湖★おすすめ★バイキング[1部17:30]
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム■36平米】

サービス2

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2016年11月12日 13:11:06

チェックイン直後からトラブル続き。。。スタッフの対応がいまいち悪くて残念でした。その後の対応は良かったのですが、スタッフの教育は必要かと思います。
でも、お風呂はとても良かったです。
翌日は気持ちを切り替えて。部屋からの眺めも良く、日の出も見れました。
朝食も美味しくいただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2016年11月16日 09:56:00

この度は、浜名湖ロイヤルホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご滞在中、スタッフの配慮が足らず、お客様に不快な思いをさせてしまったこと、大変申し訳ございませんでした。いただいたご意見を真摯に受け止め、今後、スタッフの教育に努めてまいります。大変申し訳ございませんでした。
ただ、その他の点、お風呂や朝食等、お楽しみいただけたようで幸いでございます。
是非また浜名湖にお越しの際には、いらしてくださいませ。
またのご来館を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【秋はカニ食べ放題】にぎやか家族deバイキング★おすすめ★ファミリーバイキングを満喫♪2部19:30
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム■36平米】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2016年07月26日 22:21:03

改装後のお部屋という事で、楽しみにして行きましたが、期待を裏切らず、快適に過ごせました。
築年数があるホテルだと、お風呂が残念なところも少なくないのですが、とても清潔で、快適でした。
ただ、スタッフの方がお若いのか、繁忙期の派遣だからかは分かりませんが、微妙な思いをしました。
・卓球がお願いした時間よりも1時間前倒しで予約されており、他の方とデュープしていた。
・部屋マッサージを40分1人ずつ入れ替わりお願いしていたのに、施術師が2人一緒に部屋にきて、少し逆ギレされたこと。

最終どちらもこちらの希望通り手配して頂きましたが、どちらもフロントの伝達ミスで、卓球を諦めた他のお客さんもマッサージの施術師も時間を無駄にしたと思われます。
こちらも申し訳ない気持ちになってしまいました。

チェックアウトの際は、マッサージ代が1人分しか請求されず、こちらが指摘して、2人分を支払いました。

とても親切で愛想はいいのですが、お風呂の受付の方は、見えないところで私語を愉しまれた方がいいかと思います。

一方、ドアマンをしてくれた若い男性の方は覚束ないながらも一生懸命でしたし、食堂のおなじく若い男性の方もテンパってテーブルにぶつかって腰が痛そうでしたが、子供の椅子取り付けなど、自らすすんで話しかけてくれ、気持ちが良かったです。

母と妹家族計10名での旅行でしたが、上記を差し引いてもとてもいい旅になりました。

また利用したいと思います。
今回はお世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2016年08月02日 09:43:30

この度は、浜名湖ロイヤルホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

リニューアルオープンいたしました、グランデルームにお泊りいただき、快適にお過ごしいただけたとのこと。大変うれしく思います。また、お風呂に関しても、お褒めいただいたこと、こちらも大変うれしいです。ありがとうございます。

ただ、こちらの手配ミスにより、お客様にご不便をご不快な思いをあたえてしまったこと、大変申し訳ございません。
フロントスタッフにいただいた事例を申し伝え、今後このようなミスのないように伝達を徹底するようにいたします。

最後にスタッフの接客をお褒めいただきありがとうございます。
お客様に素敵な思い出をつくっていただけるよう、スタッフ一同尽力してまいります。
是非またご家族皆さまでいらしてくださいませ。
貴重なご意見、うれしいコメントをいただき、誠にありがとうございました。
またのご来館を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【7月OPEN!グランデルームに泊まろう】プール券付★夕食は生まれ変わったディナーバイキング!
ご利用のお部屋
【■禁煙■グランデルーム(1~4名)】

サービス2

さぼてん0711さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

さぼてん0711さん [40代/男性] 2015年08月15日 16:09:36

大きなホテルだったので売店や自動販売機などは充実していたと思います。その反面駐車場がいっぱいで敷地内の遠いところに止めました。また駐車場がかなりデコボコだったのが気になりました。バイキングもかなりたくさんの人がいたのでなかなか思うものが食べれませんでした。スタッフの方も忙しそうで、バイキング会場でお客と鉢合わせになってもお客が道を譲る感じでした。一番はエレベーターで、部屋を出て食事やお風呂に行くのに2~3分でやっと来るのですが、満員で何本もやり過ごす感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2015年08月23日 16:56:31

この度は、浜名湖ロイヤルホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
駐車場のデコボコですが、少しずつ修繕していく予定でございます。
バイキングは大変混雑していたお日にちだったようですね。しかし、お客様に道を譲っていただくなど、もってのほかです。サービススタッフに申し伝えておきます。申し訳ございません。
エレベーターもお待ちいただいたとのこと、スムーズにご利用いただけず申し訳ございません。今後、全てのお客様にご満足いただけるよう、対策を考えてまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。またのご利用をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
[早割40]【夏休み限定★プール券2日分付】お子様半額!ファミリーバイキング♪《1部17:30~》
ご利用のお部屋
【双眼鏡付■新幹線が見えるツインルーム■36平米】

サービス2

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2015年07月26日 14:19:35

夏休みだから仕方がないのかもしれませんが、受付に時間がかかりすぎと思います。ちょっとした工夫で、そう思わせないようにできるのでは?と思いました。また、朝夕とビュッフェは満足できませんでした。品数は減らして良いと思うので、もう少し浜名湖や浜松を思わせるないようにすればと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2015年07月26日 14:47:44

この度は、浜名湖ロイヤルホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
チェックインにお時間がかかってしまったご様子、大変申し訳ございません。長旅でお疲れのところ、お待たせしてしまったのですね。いただいたご意見を参考に、フロント担当者と検討させていただきます。
バイキングもご満足いただけなかったようで、残念に思います。調理スタッフにいただいたご意見を伝えさせていただき、改善をはかってまいります。
ご投稿ありがとうございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【夏休み限定★プール券2日分付】うれしいお子様半額!ファミリーバイキング♪《2部19:30~》
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム■36平米】

サービス2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2015年07月21日 17:15:38

中国人団体がよく来るそうです。
大型バス数台で中国人が来ていました。
大浴場では、パンツをはいたまま入浴(海パンでなく、すけすけの白ブリーフ)、
洗い場では集団で立ったままシャワー。(その間で座っていたのは日本人でしょうか?かわいそうに。)
当然騒がしい。
大浴場の前の休憩室も外国人家族が占拠し、机の上を子供が飛び回っていました。
食事については、まずい訳ではないですが、特別うまいものもなく、妻においしかったものを聞いても「浜松ギョーザかなー」と言った感じ。中国人向けに中華料理が多かった印象。デザート類も特においしいものはありませんでした。
朝食のクロワッサンはおいしかったです。
普段はビジネスホテル利用が多く、普段は室内のカビや食器の汚れがあっても評点3以下つけないのですが、今回はそれなりの価格での家族旅行でしたので点が低くなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2015年07月21日 18:42:44

この度は浜名湖ロイヤルホテルをご利用頂きまして、誠に有難うございます。
これからの夏休みシーズンは海外からご来館の方も少なくなりほとんどが国内の個人のお客様になりましたが、夏休み前は海外からの方が多いお日にちもございました。落ち着いてご入浴いただけなかったことを、大変申し訳なく思います。
また、今回のような明確なマナー違反が見られた場合は、真にお手間ですが、大浴場入り口の番台担当者か、フロントまでお声かけいただけたら幸いです。マナーに関してホテルのスタッフがお話させていただきたく思います。加えて、今も行っておりますが、今後も海外からのお客様に向けて、いらしていただく前に日本の入浴マナーを学んでいただけるように冊子をお渡しし、マナーの向上をはかってまいります。
また、ご夕食はお口にあわなかったようで、心苦しく感じております。ちなみにホテル内に日本料理・フランス料理・中国料理と3つのレストラン(厨房)がございますので、それぞれの厨房からほぼ同じ量のお料理をお出ししています。
数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いたにもかかわらず、快適なご滞在いただけず、真に申し訳ございません。
ご投稿ありがとうございました。今回のクチコミを皆で共有し、より良いホテルを目指して参りますので、またのお越しをお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【夏休み限定★プール券2日分付】うれしいお子様半額!ファミリーバイキング♪《1部17:30~》
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム■36平米】

サービス2

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2012年05月08日 23:49:08

ゴールデンウイーク の特別高額料金であったと思いますが、サービス内容に比べ、一人当たり一万円は高い内容だと思いました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年05月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2012年05月26日 11:48:20

この度は浜名湖ロイヤルホテルにお越し頂きましして、誠にありがとうございます。
せっかくご利用頂けたにも関わらず、ご料金に対して、十分にご満足頂けたなかったことを、心苦しく感じております。今後、プラン内容の充実をはかり、お客様に心からご満足を頂ける様にして参ります。
貴重なご意見のご投稿ありがとうございます。またのお越しを心からお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
グランプリシェフの■フルコースフレンチ■温泉の宿
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン★ゆとりの35平米★】

サービス1

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2024年05月28日 18:18:34

部屋も風呂も食事も大変満足だったのですが。。
チェックイン(チェックアウトも)に時間がかかり過ぎます。立ったまま20分以上待たされました。せっかくの楽しい気分が台無しです。
マイナス点がもうひとつ。出発時雨が降ってたのですが、貸出し用の傘が全然足りずイライラ。ようやく1本借りれたのがボロボロのビニール傘でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2024年06月03日 16:08:14

この度はグランドメルキュール浜名湖リゾート&スパをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
チェックイン・チェックアウトに長時間お待たせすることとなり、誠に申し訳ございませんでした。
お部屋にお風呂・お食事にと大変ご満足いただけただけに、非常に残念でなりません。
フロントでの混雑につきましては多数お声を頂戴しておりまして、早急に改善策を検討中でございます。
また貸出用の傘が準備出来ず、ボロボロのビニール傘をお貸しすることとなり、お恥ずかしい限りです。重ねてお詫び申し上げます。
今後は状況にあわせた柔軟な対応が出来ますよう、改善に努めて参ります。
また機会がございましたら、ぜひ当館をご利用くださいませ。
この度はご宿泊ならびにご投稿をお寄せください
まして、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【早期予約がお得】さき楽3/浜名湖畔の絶景で心を癒すオールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ特典付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン オーシャンビュー【ラウンジ特典付】】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

マミヤ7774さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

マミヤ7774さん [40代/男性] 2024年05月21日 14:21:01

・部屋に歯ブラシしかない。アメニティをフロントで貰えるが説明なし。
・システムバス内にコンセントが無いのでドライヤーが使えない。姿見が部屋にあるが、コンセントが近くに無いので、髪のセットをするなら鏡の持参が必須。
・システムバス内にウォシュレットを付けれるならコンセント位付けて欲しい。
・朝食が恐ろしく混む。7時~なので早めに出発する人には不向き。
・ビュッフェ形式の食事だが、皿等を片付けない輩が意外と多く、外国人等の民度が低い(笑)。
・Wi-Fiがメールアドレスが必要。Wi-Fi専用のタブレットが使えない。
・ホテル自体が古い建物なので、設備が昭和仕様なのか?
・食事以外は全体的に残念感満載のホテルでした。
2度と利用することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2024年06月03日 15:02:22

この度はグランドメルキュール浜名湖リゾート&スパをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
アメニティ類についての説明が足らず、ご不便をおかけいたしました。また室内のコンセント位置につきましても、重ねてご不便をおかけしまして、誠に申し訳ございませんでした。
また、混雑により皆さまにはご不便・ご迷惑おかけしたことと思います。混雑時の対応につきまして、改善策を検討して参ります。
この度はお客様のご希望に副えない結果となりましたことを非常に残念に思います。
いただきましたお言葉を参考としまして、今後より良いホテル目指して、おもてなしの向上に努めて参ります。
この度はご宿泊ならびにご投稿をお寄せくださいまして、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【早期予約がお得】さき楽15/浜名湖畔の絶景で心を癒すオールインクルーシブ<夕朝食ラウンジ特典付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン レイクビュー【ラウンジ特典付】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2024年05月03日 14:56:42

GW中の宿泊とはいえ、チェックインの手続きで1時間以上も並んだのは初めてでした。(1時間30分待ちました。)
案内の係の方もおらず、どこに並んでいいのかもわからない状態でした。他の方も書いていましたが、それだけ手際が悪く並ばせるのであれば人を増やすか機械を導入するかいずれかだと思います。
同じように食事も並びましたが、案内の係の方がいたので、ましでした。
改善されることを願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2024年05月04日 10:29:57

この度は、グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
チェックイン時は大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。お言葉のとおりと存じます。
繁忙期の対応として適切では無く、急務な課題と捉え、スタッフの増員や機械の導入も検討しなければならないと考えます。
いただきました貴重なお言葉を受けとめ、課題の改善・改革に努めて参りますので、また機会がございましたら、ぜひ当館をご利用くださいませ。
この度はご宿泊ならびにご投稿をお寄せくださいまして、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【早期予約がお得】さき楽15/絶景と温泉で心を癒す浜名湖畔の静かなひとときを<朝食・ラウンジ特典付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン オーシャンビュー【ラウンジ特典付】】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月17日 18:43:17

おもてなしの心が所々で感じられないホテルでした。
常に待ち時間と退出時間を意識し、席やアメニティも取り合いの様な空気感で全くリラックス出来ず早く帰りたくなりました。広告に騙された気持ちです。ご飯は標準的な美味しさで食事中の飲み放題は若者のグループや大家族には嬉しいかもしれません。
接客の感じの良い従業員の方も何人か覚えています。ホテルの経営方針とご自身のホスピタリティのギャップで苦しんでいられる様にも見えました。


■当日の朝に電話して定員に余裕がある部屋に一人追加を申し出たが予約はグループ一括で行っているためここでは今は分からないとの返答。出発時間までに返答がもらえなさそうなので追加を断念しました。
■チェックインは大行列で対応に笑顔はなく機械的
■ラウンジは満席で一人用の席もないので中々座れず、空きそうな席を自分で探して見張ってなんとか座れました。ショッピングモールのフードコートの様な雰囲気です。白い紙コップでスパークリングワインを飲みました。
 おつまみは乾き物一種類。お菓子が三種類ほどありましたが一か所に集められていてトングも種類の数より少な
 く不必要な列が出来ていました。
■部屋のソファのクッションの下にゴミがありました。軽いアレルギー体質の娘はそこで気分が萎えてしまいました。
■大浴場は23時までと早めでした。22時30分頃まだたくさん入浴中でしたがお掃除の方が湯船から洗い場までくまなく回り23時退出を周知させていました。これは初めての経験です。
■クレンジングはないと思ったら浴場入り口にまとめて三本程置いてありました。化粧水や乳液も脱衣場の一か所にまとめて置かれており皆その周りに集まって囲んで使用するスタイルでした。
■脱衣場と部屋に同じドライヤーがありましたが大騒音と超弱風で皆困っている様子でした。
■朝は近所の釣り堀の早朝からの放送音で起きました。
■朝食は50組程待ちで40分待ち。待ち時間に勝手ですがコーヒーだけ頂きウェイトレスさんに声を掛けつつ片付けのトレーに乗せたらフリーズしこちらを一瞥することもなく明らかに不服な様子で無言で立ち去りました。
■エレベーターはタイミングが悪いと5分以上待つことが何度もありました。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2024年04月23日 12:59:37

日頃より当館をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。この度はリブランドオープン後のご利用誠にありがとうございました。
ご感想拝読させていただきました。
先ずは非常に残念な思いをさせてしまったことを心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
ひとつひとつの出来事につきましては、お言葉のとおりと感じております。お客様が感じられた内容を書き連ねていただくだけでも気分を悪くされたのでは無いかと思うと、只々申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
内容の大きい小さいに関わらず、改善・改革の必要なことと存じます。
いただいたお言葉のように、スタッフひとりひとりが機械的ではなく、おもてなしの心でお客様をお迎え出来るよう努めて参ります。
また機会がございましたら、どうぞ当館をご利用いただけましたら幸いです。
この度はご宿泊ならびにご投稿をお寄せくださいまして、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【早期予約がお得】さき楽3/浜名湖畔の絶景で心を癒すオールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ特典付>
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 湖側 (twbov)【ラウンジ特典付】】

サービス1

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2023年10月17日 17:56:20

日曜日に宿泊しました。
布団5組で予約していたのに4組しか用意されていませんでした。アメニティやルームウェアも、、、こちらが確認して何度か内線でやり取りしなければいけませんでした。
ルームウェアは大人と同じで1番小さなサイズのSSでも4歳の幼児には大きすぎる為使用出来ませんでした。歯ブラシも子供用と大人用が同じサイズの為、子供には大きすぎるので、幼児や小学校低学年の子がいる家庭は持参するのが良いかなと思います。
化粧水や乳液等の個包装のものもありません。
今まで色々なところに宿泊していますが、
スタッフも全体的に感じが良くなかったです(値段的にしょうがないのかもですが。。。)
二度目の利用はないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2023年10月21日 16:12:02

この度は、THE HAMANAKOをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただき、さぞご旅行を楽しみにされていたかと思いますが、残念な思いをさせてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。
寝具、アメニティにつきましては数に相違があり、小さなお子様向けのルームウェアの情報等も不足していたことから大変ご迷惑をおかけいたしました。
そして、スタッフの接客・サービスの対応についてもご指摘がございましたが、お言葉の重みを真摯に受けとめ、早急な改善を実施して参ります。
今回不快な思いをされたにも関わらず、このようなコメントをお寄せくださいましたことに感謝申し上げ、お言葉を無駄にすることの無いよう、サービスの改善そして向上に努めて参ります。
この度は、ご宿泊ならびにご投稿をお寄せくださいまして、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定【スペシャルプライスプラン・20%OFF】リニューアルビュッフェを堪能/夕朝食付
ご利用のお部屋
【和室 (1~5名様:お子様連れも安心)8または10畳 禁煙】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2023年03月09日 15:58:08

全国旅行支援対象というプラン名だったのにも関わらず、適応しないとのことで割高になりました。
必ずしも適用されるものではないと書いてはいますが、適用条件がよくわからないし、適用されてるのか、されてないのかもこの内容じゃわからない。予約確認メールでも適用の有無を確認できない。
全国旅行支援を利用して旅行に度々行ってますが、こんなこと初めてです。
詐欺にあったような気分で最悪。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2023年04月13日 15:29:49

この度はTHE HAMANAKOをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
「全国旅行支援」のご利用に関しまして、インターネット予約サイトを通じたご予約につきましては、必ずクーポンを取得の上ご予約いただく必要がございます。
プランのご説明にもその旨記載させていただいておりましたが、誤解が生じてしまいました事、大変心苦しく感じております。
ご利用のお客様皆様にご理解いただけるよう、案内表記に注意してまいります。
この度はご宿泊ならびに貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【全国旅行支援★今こそしずおか元気旅】平日がお得!お土産付き★ゆうとう温泉&朝夕Wバイキングを満喫♪
ご利用のお部屋
【■禁煙■和室 お子様連れも安心♪(1~5名様)8または10畳】

サービス1

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2023年01月10日 16:44:07

朝と夕方のバイキングが一斉に同じ時間だったせいか大変混雑しており、ぶつかったりして危険を感じました。隣との席も狭いし、まったくコロナ対策されていない印象を受けました。時間をずらす等の対応をお願いしたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2023年01月30日 19:22:42

この度はTHE HAMANAKOをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
バイキング会場についてご感想をお寄せくださり、感謝申し上げますとともに、混雑の中でのお食事で、ご不便・ご迷惑をお掛けしました事をお詫び申し上げます。
皆様に安心してご利用いただける環境づくりを今一度スタッフ皆で考え、実行して参ります。
これからもより良いホテルづくりに努力して参りますので、今後とも当館をよろしくお願いいたします。またお近くにお越しの際には、ぜひ当館をご利用くださいませ。
この度はご利用誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
さき楽30【週末は賑やか家族deバイキング】うまいら~浜名湖★ファミリーバイキング!1部17:30~
ご利用のお部屋
【■禁煙■和室 お子様連れも安心♪(1~5名様)8または10畳】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

おっきい。さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

おっきい。さん [40代/男性] 2022年11月30日 01:13:19

コロナで色々大変なのは分かるけど、ホテルが適当でお客に厳しい感じ。従業員は全体的に横柄。お土産売り場の痩せた男性店員さんだけ、とても良い接客でした。朝の食事もルールとしてマスク着用やアルコール消毒は分かるしルールなら当然従いますが、手袋着用だけ推奨してますと書いてあったのでしなかったら凄い高圧的に色々言われました。だったら推奨とか書かずに、マスク着用、アルコール消毒、手袋着用までをルールにしておけば良いと思いますが?また食事中も頻繁にマイクパフォーマンスが入りアルコール消毒等を言ってくるのですが、そもそもアルコールが各テーブルに無く入り口付近にだけ置いてあるのみ。静岡県がゆるいのかホテルがゆるいのか知りませんが、各テーブルにアルコールも無ければ仕切りも無し。あるのは、高圧的な従業員とうるさいマイクパフォーマンスだけでした。浜名湖は、とても楽しく良かったのでまた行きたいですが、このホテルは二度と使いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2023年01月03日 10:56:50

この度はTHE HAMANAKOをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご滞在中にはホテルスタッフの対応により、ご不快な思いをさせてしまいました事、大変心苦しく感じております。
お食事会場において、マスクならびに衛生手袋のご着用、アルコール手指消毒をお願いしておりますが、お客様のお気持ちに対する配慮が不足しておりました事、重ねてお詫び申し上げます。
今後このようなことのないよう、スタッフの教育を強化するとともに、ご利用のお客様皆様が心地よくお過ごしいただけるホテルづくりを目指して、おもてなしの向上に努めてまいります。
この度はご宿泊ならびに貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
さき楽30【お気軽de朝食バイキング付★】気ままなお手軽ぶらり旅!夕食なし
ご利用のお部屋
【■禁煙■和洋室 ファミリールーム(1~5名様)】

サービス1

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2022年10月16日 09:48:00

お風呂は充実していて、とても満足しました。ただ、1階のショップで買った子ども用のお土産が壊れており、交換していただいた同じ商品にも不備があり、残念な気持ちになりました。ショップの商品の管理は、ホテルの直接の業務とは関係がないかもしれませんが、お土産は子どもにとっては大切な思い出の一つです。商品管理の改善を願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2022年12月05日 19:51:39

この度はTHE HAMANAKOをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ショッピングプラザにてお買い求めいただきました商品に度重なる不備があったとの事、誠に申し訳ございませんでした。仰る通り、お土産はお客様にとって大切な思い出の一つであると存じます。お子様ならびに親御様のお気持ちを考えますと、大変申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
今後このようなことのないよう、商品の管理につきましても、細心の注意を払ってまいる所存でございます。
また機会がございましたら、THE HAMANAKOへお立ち寄りいただけますと幸いでございます。
この度はご宿泊ならびに貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【お気軽de朝食バイキング付★】気ままなお手軽ぶらり旅♪夕食なし
ご利用のお部屋
【 ■喫煙■広々としたツインルーム(1~4名様)36平米】

サービス1

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2022年08月26日 18:51:44

お盆休みに地域クーポンの活用も含めて義父母と共に利用させて頂きました。
ただ、フロントは深夜のコンビニか?と思うようなスタッフ、大浴場は市民プールの臭い、生地がゴワゴワとなった古着のような甚平、、、ちょっと酷い。
盆休中とは言え、これでこの金額か?と正直愕然としました。
ただ、食事はそれなりに美味しく頂けました。遠州夢咲牛は脂の甘さもGOODです。
エントランス周りの道路敷地や部屋の鍵含めて、バブル時代の古い設備のままのようなので
きれいに一新されることを期待してます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2022年09月13日 18:13:26

この度は、THE HAMANAKOをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。多くの宿泊施設の中から当館をお選びいただいたにも関わらず、残念な思いをさせてしまうこととなりまして、誠に申し訳ございませんでした。
早急な設備改善が出来れば良いのですが、ひとつずつ改善に努めて参りますので、温かいお気持ちをお寄せ頂けましたら大変嬉しく思います。
機会がございましたら、どうぞまた当館をご利用くださいませ。
この度は、ご利用誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【今こそしずおか元気旅】お得にご褒美旅★和洋中から選べるランクアップディナーを満喫♪≪嬉しい特典付≫
ご利用のお部屋
【 ■禁煙■11階グランデルーム(1~4名様)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2022年08月01日 22:12:13

いろいろなホテルを宿泊してきましたが、個人的にワーストに入るホテルでした。ホテルエントランスに車が到着しても駐車場への誘導もなく、フロントに尋ねると空いてる場所に停めてくださいと。フロント係も日本人には日本人のスタッフで対応してほしい。説明を聞き返さないと意味不明。部屋は満足でしたが、アメニティが少ない。
1番気になったのが、夕食のビュッフェ。名前の確認もなく、空いてるとこへーだけ。2部制に分かれていても怖いほどの人の密状態。メニューはせっかくの浜名宿泊なのにご当地グルメもほとんどなく、おかわりしたいと思う料理はゼロ。サラダバーもバーとは言えないほどの種類。
日本人観光客がいることを忘れないでほしい。外国人と食事会場はわけてほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2022年08月11日 13:18:30

この度はTHE HAMANAKOをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご滞在中には、フロントの対応ならびに夕食のバイキングなどご満足いただける内容でなかった事、大変心苦しく残念に感じております。
当館には外国籍のスタッフも複数名在籍しており、フロント業務に当たらせていただいております。ご案内に不足がございましたようで、申し訳ございませんでした。
またバイキングのメニューについてのご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。見直しのできるものは改善を検討してまいります。
この度はご宿泊ならびに貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【夏休み限定★ズラしてお得】遅めの到着の方必見!ディナーバイキング≪後半19:30~≫を満喫!特典付
ご利用のお部屋
【■禁煙■広々としたツインルーム(1~4名様)36平米】

1943件中 1821~1840件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ