楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.07
  • アンケート件数:2707件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.97
  • 立地4.15
  • 部屋3.99
  • 設備・アメニティ3.58
  • 風呂4.13
  • 食事4.32
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1935件中 1821~1840件表示

サービス2

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2012年05月08日 23:49:08

ゴールデンウイーク の特別高額料金であったと思いますが、サービス内容に比べ、一人当たり一万円は高い内容だと思いました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年05月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2012年05月26日 11:48:20

この度は浜名湖ロイヤルホテルにお越し頂きましして、誠にありがとうございます。
せっかくご利用頂けたにも関わらず、ご料金に対して、十分にご満足頂けたなかったことを、心苦しく感じております。今後、プラン内容の充実をはかり、お客様に心からご満足を頂ける様にして参ります。
貴重なご意見のご投稿ありがとうございます。またのお越しを心からお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
グランプリシェフの■フルコースフレンチ■温泉の宿
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン★ゆとりの35平米★】

サービス1

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2024年05月28日 18:18:34

部屋も風呂も食事も大変満足だったのですが。。
チェックイン(チェックアウトも)に時間がかかり過ぎます。立ったまま20分以上待たされました。せっかくの楽しい気分が台無しです。
マイナス点がもうひとつ。出発時雨が降ってたのですが、貸出し用の傘が全然足りずイライラ。ようやく1本借りれたのがボロボロのビニール傘でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2024年06月03日 16:08:14

この度はグランドメルキュール浜名湖リゾート&スパをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
チェックイン・チェックアウトに長時間お待たせすることとなり、誠に申し訳ございませんでした。
お部屋にお風呂・お食事にと大変ご満足いただけただけに、非常に残念でなりません。
フロントでの混雑につきましては多数お声を頂戴しておりまして、早急に改善策を検討中でございます。
また貸出用の傘が準備出来ず、ボロボロのビニール傘をお貸しすることとなり、お恥ずかしい限りです。重ねてお詫び申し上げます。
今後は状況にあわせた柔軟な対応が出来ますよう、改善に努めて参ります。
また機会がございましたら、ぜひ当館をご利用くださいませ。
この度はご宿泊ならびにご投稿をお寄せください
まして、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【早期予約がお得】さき楽3/浜名湖畔の絶景で心を癒すオールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ特典付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン オーシャンビュー【ラウンジ特典付】】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

マミヤ7774さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

マミヤ7774さん [40代/男性] 2024年05月21日 14:21:01

・部屋に歯ブラシしかない。アメニティをフロントで貰えるが説明なし。
・システムバス内にコンセントが無いのでドライヤーが使えない。姿見が部屋にあるが、コンセントが近くに無いので、髪のセットをするなら鏡の持参が必須。
・システムバス内にウォシュレットを付けれるならコンセント位付けて欲しい。
・朝食が恐ろしく混む。7時~なので早めに出発する人には不向き。
・ビュッフェ形式の食事だが、皿等を片付けない輩が意外と多く、外国人等の民度が低い(笑)。
・Wi-Fiがメールアドレスが必要。Wi-Fi専用のタブレットが使えない。
・ホテル自体が古い建物なので、設備が昭和仕様なのか?
・食事以外は全体的に残念感満載のホテルでした。
2度と利用することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2024年06月03日 15:02:22

この度はグランドメルキュール浜名湖リゾート&スパをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
アメニティ類についての説明が足らず、ご不便をおかけいたしました。また室内のコンセント位置につきましても、重ねてご不便をおかけしまして、誠に申し訳ございませんでした。
また、混雑により皆さまにはご不便・ご迷惑おかけしたことと思います。混雑時の対応につきまして、改善策を検討して参ります。
この度はお客様のご希望に副えない結果となりましたことを非常に残念に思います。
いただきましたお言葉を参考としまして、今後より良いホテル目指して、おもてなしの向上に努めて参ります。
この度はご宿泊ならびにご投稿をお寄せくださいまして、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【早期予約がお得】さき楽15/浜名湖畔の絶景で心を癒すオールインクルーシブ<夕朝食ラウンジ特典付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン レイクビュー【ラウンジ特典付】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2024年05月03日 14:56:42

GW中の宿泊とはいえ、チェックインの手続きで1時間以上も並んだのは初めてでした。(1時間30分待ちました。)
案内の係の方もおらず、どこに並んでいいのかもわからない状態でした。他の方も書いていましたが、それだけ手際が悪く並ばせるのであれば人を増やすか機械を導入するかいずれかだと思います。
同じように食事も並びましたが、案内の係の方がいたので、ましでした。
改善されることを願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2024年05月04日 10:29:57

この度は、グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
チェックイン時は大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。お言葉のとおりと存じます。
繁忙期の対応として適切では無く、急務な課題と捉え、スタッフの増員や機械の導入も検討しなければならないと考えます。
いただきました貴重なお言葉を受けとめ、課題の改善・改革に努めて参りますので、また機会がございましたら、ぜひ当館をご利用くださいませ。
この度はご宿泊ならびにご投稿をお寄せくださいまして、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【早期予約がお得】さき楽15/絶景と温泉で心を癒す浜名湖畔の静かなひとときを<朝食・ラウンジ特典付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン オーシャンビュー【ラウンジ特典付】】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月17日 18:43:17

おもてなしの心が所々で感じられないホテルでした。
常に待ち時間と退出時間を意識し、席やアメニティも取り合いの様な空気感で全くリラックス出来ず早く帰りたくなりました。広告に騙された気持ちです。ご飯は標準的な美味しさで食事中の飲み放題は若者のグループや大家族には嬉しいかもしれません。
接客の感じの良い従業員の方も何人か覚えています。ホテルの経営方針とご自身のホスピタリティのギャップで苦しんでいられる様にも見えました。


■当日の朝に電話して定員に余裕がある部屋に一人追加を申し出たが予約はグループ一括で行っているためここでは今は分からないとの返答。出発時間までに返答がもらえなさそうなので追加を断念しました。
■チェックインは大行列で対応に笑顔はなく機械的
■ラウンジは満席で一人用の席もないので中々座れず、空きそうな席を自分で探して見張ってなんとか座れました。ショッピングモールのフードコートの様な雰囲気です。白い紙コップでスパークリングワインを飲みました。
 おつまみは乾き物一種類。お菓子が三種類ほどありましたが一か所に集められていてトングも種類の数より少な
 く不必要な列が出来ていました。
■部屋のソファのクッションの下にゴミがありました。軽いアレルギー体質の娘はそこで気分が萎えてしまいました。
■大浴場は23時までと早めでした。22時30分頃まだたくさん入浴中でしたがお掃除の方が湯船から洗い場までくまなく回り23時退出を周知させていました。これは初めての経験です。
■クレンジングはないと思ったら浴場入り口にまとめて三本程置いてありました。化粧水や乳液も脱衣場の一か所にまとめて置かれており皆その周りに集まって囲んで使用するスタイルでした。
■脱衣場と部屋に同じドライヤーがありましたが大騒音と超弱風で皆困っている様子でした。
■朝は近所の釣り堀の早朝からの放送音で起きました。
■朝食は50組程待ちで40分待ち。待ち時間に勝手ですがコーヒーだけ頂きウェイトレスさんに声を掛けつつ片付けのトレーに乗せたらフリーズしこちらを一瞥することもなく明らかに不服な様子で無言で立ち去りました。
■エレベーターはタイミングが悪いと5分以上待つことが何度もありました。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2024年04月23日 12:59:37

日頃より当館をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。この度はリブランドオープン後のご利用誠にありがとうございました。
ご感想拝読させていただきました。
先ずは非常に残念な思いをさせてしまったことを心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
ひとつひとつの出来事につきましては、お言葉のとおりと感じております。お客様が感じられた内容を書き連ねていただくだけでも気分を悪くされたのでは無いかと思うと、只々申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
内容の大きい小さいに関わらず、改善・改革の必要なことと存じます。
いただいたお言葉のように、スタッフひとりひとりが機械的ではなく、おもてなしの心でお客様をお迎え出来るよう努めて参ります。
また機会がございましたら、どうぞ当館をご利用いただけましたら幸いです。
この度はご宿泊ならびにご投稿をお寄せくださいまして、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【早期予約がお得】さき楽3/浜名湖畔の絶景で心を癒すオールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ特典付>
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 湖側 (twbov)【ラウンジ特典付】】

サービス1

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2023年10月17日 17:56:20

日曜日に宿泊しました。
布団5組で予約していたのに4組しか用意されていませんでした。アメニティやルームウェアも、、、こちらが確認して何度か内線でやり取りしなければいけませんでした。
ルームウェアは大人と同じで1番小さなサイズのSSでも4歳の幼児には大きすぎる為使用出来ませんでした。歯ブラシも子供用と大人用が同じサイズの為、子供には大きすぎるので、幼児や小学校低学年の子がいる家庭は持参するのが良いかなと思います。
化粧水や乳液等の個包装のものもありません。
今まで色々なところに宿泊していますが、
スタッフも全体的に感じが良くなかったです(値段的にしょうがないのかもですが。。。)
二度目の利用はないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2023年10月21日 16:12:02

この度は、THE HAMANAKOをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただき、さぞご旅行を楽しみにされていたかと思いますが、残念な思いをさせてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。
寝具、アメニティにつきましては数に相違があり、小さなお子様向けのルームウェアの情報等も不足していたことから大変ご迷惑をおかけいたしました。
そして、スタッフの接客・サービスの対応についてもご指摘がございましたが、お言葉の重みを真摯に受けとめ、早急な改善を実施して参ります。
今回不快な思いをされたにも関わらず、このようなコメントをお寄せくださいましたことに感謝申し上げ、お言葉を無駄にすることの無いよう、サービスの改善そして向上に努めて参ります。
この度は、ご宿泊ならびにご投稿をお寄せくださいまして、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定【スペシャルプライスプラン・20%OFF】リニューアルビュッフェを堪能/夕朝食付
ご利用のお部屋
【和室 (1~5名様:お子様連れも安心)8または10畳 禁煙】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2023年03月09日 15:58:08

全国旅行支援対象というプラン名だったのにも関わらず、適応しないとのことで割高になりました。
必ずしも適用されるものではないと書いてはいますが、適用条件がよくわからないし、適用されてるのか、されてないのかもこの内容じゃわからない。予約確認メールでも適用の有無を確認できない。
全国旅行支援を利用して旅行に度々行ってますが、こんなこと初めてです。
詐欺にあったような気分で最悪。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2023年04月13日 15:29:49

この度はTHE HAMANAKOをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
「全国旅行支援」のご利用に関しまして、インターネット予約サイトを通じたご予約につきましては、必ずクーポンを取得の上ご予約いただく必要がございます。
プランのご説明にもその旨記載させていただいておりましたが、誤解が生じてしまいました事、大変心苦しく感じております。
ご利用のお客様皆様にご理解いただけるよう、案内表記に注意してまいります。
この度はご宿泊ならびに貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【全国旅行支援★今こそしずおか元気旅】平日がお得!お土産付き★ゆうとう温泉&朝夕Wバイキングを満喫♪
ご利用のお部屋
【■禁煙■和室 お子様連れも安心♪(1~5名様)8または10畳】

サービス1

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2023年01月10日 16:44:07

朝と夕方のバイキングが一斉に同じ時間だったせいか大変混雑しており、ぶつかったりして危険を感じました。隣との席も狭いし、まったくコロナ対策されていない印象を受けました。時間をずらす等の対応をお願いしたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2023年01月30日 19:22:42

この度はTHE HAMANAKOをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
バイキング会場についてご感想をお寄せくださり、感謝申し上げますとともに、混雑の中でのお食事で、ご不便・ご迷惑をお掛けしました事をお詫び申し上げます。
皆様に安心してご利用いただける環境づくりを今一度スタッフ皆で考え、実行して参ります。
これからもより良いホテルづくりに努力して参りますので、今後とも当館をよろしくお願いいたします。またお近くにお越しの際には、ぜひ当館をご利用くださいませ。
この度はご利用誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
さき楽30【週末は賑やか家族deバイキング】うまいら~浜名湖★ファミリーバイキング!1部17:30~
ご利用のお部屋
【■禁煙■和室 お子様連れも安心♪(1~5名様)8または10畳】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

おっきい。さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

おっきい。さん [40代/男性] 2022年11月30日 01:13:19

コロナで色々大変なのは分かるけど、ホテルが適当でお客に厳しい感じ。従業員は全体的に横柄。お土産売り場の痩せた男性店員さんだけ、とても良い接客でした。朝の食事もルールとしてマスク着用やアルコール消毒は分かるしルールなら当然従いますが、手袋着用だけ推奨してますと書いてあったのでしなかったら凄い高圧的に色々言われました。だったら推奨とか書かずに、マスク着用、アルコール消毒、手袋着用までをルールにしておけば良いと思いますが?また食事中も頻繁にマイクパフォーマンスが入りアルコール消毒等を言ってくるのですが、そもそもアルコールが各テーブルに無く入り口付近にだけ置いてあるのみ。静岡県がゆるいのかホテルがゆるいのか知りませんが、各テーブルにアルコールも無ければ仕切りも無し。あるのは、高圧的な従業員とうるさいマイクパフォーマンスだけでした。浜名湖は、とても楽しく良かったのでまた行きたいですが、このホテルは二度と使いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2023年01月03日 10:56:50

この度はTHE HAMANAKOをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご滞在中にはホテルスタッフの対応により、ご不快な思いをさせてしまいました事、大変心苦しく感じております。
お食事会場において、マスクならびに衛生手袋のご着用、アルコール手指消毒をお願いしておりますが、お客様のお気持ちに対する配慮が不足しておりました事、重ねてお詫び申し上げます。
今後このようなことのないよう、スタッフの教育を強化するとともに、ご利用のお客様皆様が心地よくお過ごしいただけるホテルづくりを目指して、おもてなしの向上に努めてまいります。
この度はご宿泊ならびに貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
さき楽30【お気軽de朝食バイキング付★】気ままなお手軽ぶらり旅!夕食なし
ご利用のお部屋
【■禁煙■和洋室 ファミリールーム(1~5名様)】

サービス1

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2022年10月16日 09:48:00

お風呂は充実していて、とても満足しました。ただ、1階のショップで買った子ども用のお土産が壊れており、交換していただいた同じ商品にも不備があり、残念な気持ちになりました。ショップの商品の管理は、ホテルの直接の業務とは関係がないかもしれませんが、お土産は子どもにとっては大切な思い出の一つです。商品管理の改善を願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2022年12月05日 19:51:39

この度はTHE HAMANAKOをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ショッピングプラザにてお買い求めいただきました商品に度重なる不備があったとの事、誠に申し訳ございませんでした。仰る通り、お土産はお客様にとって大切な思い出の一つであると存じます。お子様ならびに親御様のお気持ちを考えますと、大変申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
今後このようなことのないよう、商品の管理につきましても、細心の注意を払ってまいる所存でございます。
また機会がございましたら、THE HAMANAKOへお立ち寄りいただけますと幸いでございます。
この度はご宿泊ならびに貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【お気軽de朝食バイキング付★】気ままなお手軽ぶらり旅♪夕食なし
ご利用のお部屋
【 ■喫煙■広々としたツインルーム(1~4名様)36平米】

サービス1

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2022年08月26日 18:51:44

お盆休みに地域クーポンの活用も含めて義父母と共に利用させて頂きました。
ただ、フロントは深夜のコンビニか?と思うようなスタッフ、大浴場は市民プールの臭い、生地がゴワゴワとなった古着のような甚平、、、ちょっと酷い。
盆休中とは言え、これでこの金額か?と正直愕然としました。
ただ、食事はそれなりに美味しく頂けました。遠州夢咲牛は脂の甘さもGOODです。
エントランス周りの道路敷地や部屋の鍵含めて、バブル時代の古い設備のままのようなので
きれいに一新されることを期待してます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2022年09月13日 18:13:26

この度は、THE HAMANAKOをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。多くの宿泊施設の中から当館をお選びいただいたにも関わらず、残念な思いをさせてしまうこととなりまして、誠に申し訳ございませんでした。
早急な設備改善が出来れば良いのですが、ひとつずつ改善に努めて参りますので、温かいお気持ちをお寄せ頂けましたら大変嬉しく思います。
機会がございましたら、どうぞまた当館をご利用くださいませ。
この度は、ご利用誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【今こそしずおか元気旅】お得にご褒美旅★和洋中から選べるランクアップディナーを満喫♪≪嬉しい特典付≫
ご利用のお部屋
【 ■禁煙■11階グランデルーム(1~4名様)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2022年08月01日 22:12:13

いろいろなホテルを宿泊してきましたが、個人的にワーストに入るホテルでした。ホテルエントランスに車が到着しても駐車場への誘導もなく、フロントに尋ねると空いてる場所に停めてくださいと。フロント係も日本人には日本人のスタッフで対応してほしい。説明を聞き返さないと意味不明。部屋は満足でしたが、アメニティが少ない。
1番気になったのが、夕食のビュッフェ。名前の確認もなく、空いてるとこへーだけ。2部制に分かれていても怖いほどの人の密状態。メニューはせっかくの浜名宿泊なのにご当地グルメもほとんどなく、おかわりしたいと思う料理はゼロ。サラダバーもバーとは言えないほどの種類。
日本人観光客がいることを忘れないでほしい。外国人と食事会場はわけてほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2022年08月11日 13:18:30

この度はTHE HAMANAKOをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご滞在中には、フロントの対応ならびに夕食のバイキングなどご満足いただける内容でなかった事、大変心苦しく残念に感じております。
当館には外国籍のスタッフも複数名在籍しており、フロント業務に当たらせていただいております。ご案内に不足がございましたようで、申し訳ございませんでした。
またバイキングのメニューについてのご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。見直しのできるものは改善を検討してまいります。
この度はご宿泊ならびに貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【夏休み限定★ズラしてお得】遅めの到着の方必見!ディナーバイキング≪後半19:30~≫を満喫!特典付
ご利用のお部屋
【■禁煙■広々としたツインルーム(1~4名様)36平米】

サービス1

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2022年05月02日 16:08:08

ゴールデンウィークに利用しました。夕食、朝食ともにバイキングで、ものすごく混んでいて、まず席を探すのにウロウロ、そのあと料理をとるのに時間がかなりかかり一苦労。それだけで疲れた。
食事は料理の置く場所を分けるとか、客の利用を少しずつずらすとか、何かしらの工夫をしてほしい。夕食は特に、食べる時間より、料理をとりに行く時間のが長いんじゃないか?と思うくらい。
和室利用で、コロナの影響で布団敷きを自分達で……頼みたい時は18時までに連絡と言われたけど、チェックインしたの18時過ぎだし、遊んで疲れて帰ってきて、布団を自分達で敷くってかなりしんどい。布団敷きがない代わりの他のサービスとかあれば納得できたのに、チェックイン後、放置ですね。その割に値段高すぎます。高いお金払ってこのサービスはもう絶対泊まらないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2022年05月09日 16:32:38

この度はTHE HAMANAKOをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご家族旅行に数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただいたにも関わらず、ご満足いくおもてなしが出来ず大変残念に思います。
いただいたお言葉を真摯に受けとめ、至らない点につきましては、問題点を精査し、改善に努めて参ります。
また、ホテルご利用の皆さまに、安心して快適にお過ごしいただけますように、サービスの向上に
努めて参ります。
この度は当館へのご宿泊・ならびにご感想をお寄せくださいまして、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【GW限定★ズラしてお得】遅めの到着の方必見!ディナーバイキング≪後半19:30~≫を満喫!特典付♪
ご利用のお部屋
【■禁煙■和室 お子様連れも安心♪(1~5名様)8または10畳】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2021年12月13日 16:42:17

ホテル規模に対して、エレベーターが3台しかなく、明らかに少ない。
時間帯によっては、何台も何台も見送って、最終的に蜜を我慢して乗り込む感じ。
ベビーカーに子供を乗せていたので、更に乗れるチャンスは少なかった。
湖を覗く絶景を捨てて、底層階を希望しとけばよかったと思うほど。

更に電気自動車で伺い、急速充電を利用させてもらったが、利用に際して、フロントに届出が必要で、マナーについて説明されて、充電後は、速やかに移動して下さいと言われた。
こちらとしては、当然のマナーで言われるまでもないが、時間的に移動先は大きな駐車場の隅っこに。。。
これは、仕方がないとして、何台かエレベーターを見送って、夜、車に忘れ物を取りに行くと、充電スペースにはガソリン車が停まっていました。
翌日チェックアウトの際もその車は停まっていました。
必要として使う人にはマナーを説明しておきながら、マナー違反のガソリン車は放置かとガッカリ。

ちなみに、食事、部屋、お風呂には、大満足です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2021年12月30日 19:36:18

この度はTHE HAMANAKOをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご滞在中にはエレベーターでのご移動において、ご不便をおかけすることとなり、誠に申し訳ございませんでした。
また駐車場ご利用においては、フロントでの対応ならびに駐車場の管理が行き届いておらず、ご不快な思いをさせてしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。
駐車場内の巡回を徹底するとともに、ご利用のお客様みなさまが心地よくお過ごしいただけるよう、改善に努めて参る所存でございます。
お食事やお部屋、温泉SPAについてはご満足いただけたご様子をお伺いし、安堵いたしております。
またお近くにお越しの際にはTHE HAMANAKOへお立ち寄りいただけましたら幸いでございます。
この度はご宿泊ならびに貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】お気軽de朝食バイキング付き★気ままなお手軽ぶらり旅!夕食なし
ご利用のお部屋
【■禁煙■広々としたツインルーム(1~4名様)36平米】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2021年07月25日 17:16:00

7月22日に宿泊したが、プール開始初日にプールの塗装か何かで怪我した人が出て入れなかった。事前の点検はしなかったのか疑問。しかもコロナ感染者のクラスターが出ているのを当日に知った。予約してるのだから連絡くらいしてもいいのでないか。しかも宿泊前日にも従業員に感染者が出ていたがニュースで見るまで知らず、ホテル側は何も明かしていなかった。しっかり対策しているならば自分たちから宿泊者には連絡すべきではないか。またプールについてあとで連絡すると言って部屋番号聞いたのに連絡は来ず。サービス業としてひどいなと感じた。翌日入れるようにはなったが水は少なく、冷たかった。子供は30分もたたないで真っ青になってプールから出た。どれだけ子供が楽しみにしていたか。。考えると悲しくなった。ホテルを出る時はよくわからない勘違いもされ、不快だった。今回で2回目の利用だったが、今後は利用を控えたい思った

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2021年07月27日 19:16:32

この度はTHE HAMANAKOをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご滞在中にはプールの点検不良により、大変ご迷惑をおかけいたしました。フロントスタッフからの連絡もなかったとのこと、重ねてお詫び申し上げます。
プールで遊ぶのを楽しみにされていたお子様のお気持ちを考えますと、大変心苦しく申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
当ホテルにおいて新型コロナウィルス感染症の陽性者が出ている件につきましては、ご利用のお客様への配慮が足りず、誠に申し訳ございませんでした。
お客様からお寄せいただいたお声を真摯に受け止め、今後の改善に努めて参ります。
また、保健所様のご指導のもと、より一層の感染防止対策を行わせていただき、お客様に安心してご利用いただけるよう努めてまいります。
この度はご宿泊ならびに貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【夏ダ★プールだ★バイキングだ!】うれしい幼児半額!ガーデンプール利用券付き♪(19:30~)
ご利用のお部屋
【■禁煙■和洋室 ファミリールーム(1~5名様)】

サービス1

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2020年11月18日 16:32:58

何回行ってもフロントの対応が全然ダメなのが残念です。
マンパワーが無さ過ぎて、指導と教育不足が見え過ぎる。
必ず言うのが、「ちょっとお待ちください。聞いてまいります。」

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2020年12月08日 09:43:35

いつもTHE HAMANAKOをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
スタッフの対応に至らない点があったこと、心よりお詫び申し上げます。
引き続き、スタッフの対応力の向上への教育、スキルアップに努めてまいりますので、今後ともTHE HAMANAKOを何卒よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
さき楽30【お気軽de朝食バイキング付★】気ままなお手軽ぶらり旅!夕食なし
ご利用のお部屋
【 ■喫煙■広々としたツインルーム(1~4名様)36平米】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

Miyoleさんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

Miyoleさん [50代/男性] 2020年11月03日 19:57:02

部屋のトイレのドアが施錠された状態になっていた。
夜中にトイレに行きたくなって、トイレのドアを開けようとしたらそのような状態になっていた。
1階まで下りて、エレベーター近くのトイレを使った後、フロントで事情を説明したら、コインでノブのところにあるネジを回してくださいと言われた。最終的には部屋に来てもらって空くようににしてもらったが このようなクレームに対し、最初は客側で対処するようにアナウンスするのは良い印象は受けなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2020年11月15日 18:37:44

この度は、THE HAMANAKOをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お部屋のトイレのドアが施錠された状態になっていたとのことで、大変申し訳ございませんでした。
1階まで降りられたとのことで、ご不便おかけしましたこと、心苦しく感じております。
また、今回の件に対するフロントでのアナウンスについて良い印象を受けなったとのことで、重ねてお詫び申し上げます。ご指摘ありがとうございます。アナウンスの仕方について見直すようにいたします。
この度のご宿泊ならびにご投稿を誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】お気軽de朝食付き★気ままなお手軽ぶらり旅!夕食なし
ご利用のお部屋
【■禁煙■広々としたツインルーム(1~4名様)36平米】

サービス1

ヤマモト987さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

ヤマモト987さん [50代/男性] 2020年09月23日 14:34:55

風呂の設備はなかなか良かった。静岡らしいお茶の風呂とか。
しかし現時点でサウナを禁止しているのは営業努力をしていないとしか思えない。
会話禁止にするとか人数制限するとかやりようはあるはず。また、露天風呂と内風呂の間の扉を閉め切ったり、脱衣所と風呂の間の扉も閉め切っており、コロナ対応が不十分と言わざるを得ない。東京の同様の業種がどのように営業しているかをリサーチした方がいいだろう。

眺望はなかなか良かった。

食料品の持ち込み禁止になっていたが今時?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2020年09月28日 17:38:46

この度はTHE HAMANAKOをご利用いただきまして誠にありがとうございました。ご指摘ありがとうございます。当館の至らない点につきましては、お詫び申し上げますとともに、適切な改善に努めて参ります。
お客様のお言葉を真摯に受けとめ、より良いホテルづくりのため努力を続けて参ります。
また機会がございましたら、THE HAMANAKOをご利用くださいませ。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【浜名湖★素泊まり】湖畔のリゾート★ゆうとう温泉を満喫!お食事無しプラン
ご利用のお部屋
【 ■禁煙■11階グランデルーム(1~4名様)】

サービス1

11人中10人の方が参考になったと投票しています。

go0719さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

go0719さん [40代/女性] 2020年07月26日 09:13:37

6/23から1泊宿泊
以前宮津のDAIWAROYALさんは、最高に良かったのでこちらを選ばせていただきましたが、最低なホテルです。
3世代11人+叔母での3部屋利用での宿泊でしたが到着時、まず部屋に入りWi-Fiが3部屋とも繋がらず、フロントに問い合わせ係の方が来てくれましたが改善されず…iPhoneだけは重たいWi-Fiが入ったり入らなかったり…
次に食事は、予約時17:45でお願いしてたのですが、コロナの関係と我が家の人数が多いので、と言うことで前もってホテルから19:45に変更してほしいと連絡を頂いたので今更キャンセルして他のホテルは取れないので了承しました。
食事はランクアップ和食会席でお願いしていたのですが、19:45から食事なのに20:30には飲み物のオーダーストップ?!
1人のスタッフの方には「お茶もお水も出せない」と言われました。その他のスタッフの方には「お客様の都合もありますが、こちらの都合もありますので。」と言われました。
後から聞いたらお茶とお水は出して頂けるようで…スタッフさんの教育最悪…
「会席で料理もまだ出揃ってないのにオーダーストップって?それも食べ始めて45分で?!」と店長さんに話したら「ドリンクお出しします!」と言ってもらえましたが、そのやり取りを見て(強く意見したわけではないのですが)子供は泣くは、全員の気分は暗い雰囲気に…私は子供の気持ちを立て直すのにレストランの外に出てみたり…その後から、食事をする気にならず、何が出てきたかも覚えてません。
食事が終わった後、何かの支配人さんとお話し、次の日のチェックアウト時には総支配人さんから謝罪を受け手土産も用意していただいたようですが、謝ってほしい訳でも手土産を頂きたい訳じゃないんですけどね。
誠意は感じられますけどね。
気持ちよく1泊したかっただけなのに、嫌な気持ちになることが続いて、こんなホテル始めてでした。
良い口コミしか見ておらず、悪い口コミ見てみたら他の方もLANが繋がらずとか書いてありましたね。改善されてないんですね。
これから利用される方でこんな気持ちになられる方がいませんように…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2020年08月03日 17:39:42

この度は、THE HAMANAKOをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご家族そろっての大切なご旅行が、度重なる不手際により台無しとなってしまいました事、深くお詫び申し上げます。
お部屋のWi-Fi設備に関しまして、ご不便をお掛け致しました事大変心苦しく感じております。至急、原因の確認とWi-Fi機器の更新も含めて改善に努めて参ります。
そしてご夕食の際には、ホテル側の都合によりお時間のご変更にご了承いただいたにもかかわらず、レストランにおいて心配りに欠ける対応であったとのこと、大変心苦しく申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。コースのお料理も全てご提供できておらない状況で、お飲み物のオーダーストップをご案内するなど、お客様に対しての配慮が足らない行動であったと猛省致しております。今後二度とこのような事のない様、お客様のお気持ちを第一に考え、お客様に喜んでいただけるおもてなしを心掛ける様、スタッフの指導教育に努めて参ります。
この度のご宿泊ならびに貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【花水木♪浜名湖】春夏秋冬★和食会席ランクアップコースを満喫プラン!
ご利用のお部屋
【■禁煙■広々としたツインルーム(1~4名様)36平米】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2020年02月25日 23:15:39

10階に宿泊致しましたが、全く無線LANが使用出来ませんでした。
フロントにその旨を、問い合わせましたが、「団体客が宿泊の為、繋がり難い。」との意味不明の回答でした。
業務メールが全く使用出来ず、もう、次回の宿泊は無理と考えます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2020年03月05日 14:31:02

この度は、THE HAMANAKOをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
無線LANの使用ができなかったこと、フロントの回答が説明不足だったこと、ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。無線LANのご利用者様が多く回線が混み合い、繋がりにくい状況となっておりました。無線LANの回線状況の改善に努め、お客様がご利用しやすい環境に努めていきます。また機会がございましたら、ご利用いただけると幸いでございます。
この度のご宿泊ならびに貴重なご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【スーパーSALE】最大20%OFF★【お気軽de朝食バイキング】気ままなお手軽ぶらり旅!夕食なし
ご利用のお部屋
【■禁煙■広々としたツインルーム(1~4名様)36平米】

1935件中 1821~1840件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ