楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.06
  • アンケート件数:2715件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.95
  • 立地4.14
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.58
  • 風呂4.13
  • 食事4.32
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1940件中 1841~1860件表示

サービス1

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2020年11月18日 16:32:58

何回行ってもフロントの対応が全然ダメなのが残念です。
マンパワーが無さ過ぎて、指導と教育不足が見え過ぎる。
必ず言うのが、「ちょっとお待ちください。聞いてまいります。」

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2020年12月08日 09:43:35

いつもTHE HAMANAKOをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
スタッフの対応に至らない点があったこと、心よりお詫び申し上げます。
引き続き、スタッフの対応力の向上への教育、スキルアップに努めてまいりますので、今後ともTHE HAMANAKOを何卒よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
さき楽30【お気軽de朝食バイキング付★】気ままなお手軽ぶらり旅!夕食なし
ご利用のお部屋
【 ■喫煙■広々としたツインルーム(1~4名様)36平米】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

Miyoleさんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

Miyoleさん [50代/男性] 2020年11月03日 19:57:02

部屋のトイレのドアが施錠された状態になっていた。
夜中にトイレに行きたくなって、トイレのドアを開けようとしたらそのような状態になっていた。
1階まで下りて、エレベーター近くのトイレを使った後、フロントで事情を説明したら、コインでノブのところにあるネジを回してくださいと言われた。最終的には部屋に来てもらって空くようににしてもらったが このようなクレームに対し、最初は客側で対処するようにアナウンスするのは良い印象は受けなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2020年11月15日 18:37:44

この度は、THE HAMANAKOをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お部屋のトイレのドアが施錠された状態になっていたとのことで、大変申し訳ございませんでした。
1階まで降りられたとのことで、ご不便おかけしましたこと、心苦しく感じております。
また、今回の件に対するフロントでのアナウンスについて良い印象を受けなったとのことで、重ねてお詫び申し上げます。ご指摘ありがとうございます。アナウンスの仕方について見直すようにいたします。
この度のご宿泊ならびにご投稿を誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】お気軽de朝食付き★気ままなお手軽ぶらり旅!夕食なし
ご利用のお部屋
【■禁煙■広々としたツインルーム(1~4名様)36平米】

サービス1

ヤマモト987さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

ヤマモト987さん [50代/男性] 2020年09月23日 14:34:55

風呂の設備はなかなか良かった。静岡らしいお茶の風呂とか。
しかし現時点でサウナを禁止しているのは営業努力をしていないとしか思えない。
会話禁止にするとか人数制限するとかやりようはあるはず。また、露天風呂と内風呂の間の扉を閉め切ったり、脱衣所と風呂の間の扉も閉め切っており、コロナ対応が不十分と言わざるを得ない。東京の同様の業種がどのように営業しているかをリサーチした方がいいだろう。

眺望はなかなか良かった。

食料品の持ち込み禁止になっていたが今時?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2020年09月28日 17:38:46

この度はTHE HAMANAKOをご利用いただきまして誠にありがとうございました。ご指摘ありがとうございます。当館の至らない点につきましては、お詫び申し上げますとともに、適切な改善に努めて参ります。
お客様のお言葉を真摯に受けとめ、より良いホテルづくりのため努力を続けて参ります。
また機会がございましたら、THE HAMANAKOをご利用くださいませ。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【浜名湖★素泊まり】湖畔のリゾート★ゆうとう温泉を満喫!お食事無しプラン
ご利用のお部屋
【 ■禁煙■11階グランデルーム(1~4名様)】

サービス1

11人中10人の方が参考になったと投票しています。

go0719さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

go0719さん [40代/女性] 2020年07月26日 09:13:37

6/23から1泊宿泊
以前宮津のDAIWAROYALさんは、最高に良かったのでこちらを選ばせていただきましたが、最低なホテルです。
3世代11人+叔母での3部屋利用での宿泊でしたが到着時、まず部屋に入りWi-Fiが3部屋とも繋がらず、フロントに問い合わせ係の方が来てくれましたが改善されず…iPhoneだけは重たいWi-Fiが入ったり入らなかったり…
次に食事は、予約時17:45でお願いしてたのですが、コロナの関係と我が家の人数が多いので、と言うことで前もってホテルから19:45に変更してほしいと連絡を頂いたので今更キャンセルして他のホテルは取れないので了承しました。
食事はランクアップ和食会席でお願いしていたのですが、19:45から食事なのに20:30には飲み物のオーダーストップ?!
1人のスタッフの方には「お茶もお水も出せない」と言われました。その他のスタッフの方には「お客様の都合もありますが、こちらの都合もありますので。」と言われました。
後から聞いたらお茶とお水は出して頂けるようで…スタッフさんの教育最悪…
「会席で料理もまだ出揃ってないのにオーダーストップって?それも食べ始めて45分で?!」と店長さんに話したら「ドリンクお出しします!」と言ってもらえましたが、そのやり取りを見て(強く意見したわけではないのですが)子供は泣くは、全員の気分は暗い雰囲気に…私は子供の気持ちを立て直すのにレストランの外に出てみたり…その後から、食事をする気にならず、何が出てきたかも覚えてません。
食事が終わった後、何かの支配人さんとお話し、次の日のチェックアウト時には総支配人さんから謝罪を受け手土産も用意していただいたようですが、謝ってほしい訳でも手土産を頂きたい訳じゃないんですけどね。
誠意は感じられますけどね。
気持ちよく1泊したかっただけなのに、嫌な気持ちになることが続いて、こんなホテル始めてでした。
良い口コミしか見ておらず、悪い口コミ見てみたら他の方もLANが繋がらずとか書いてありましたね。改善されてないんですね。
これから利用される方でこんな気持ちになられる方がいませんように…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2020年08月03日 17:39:42

この度は、THE HAMANAKOをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご家族そろっての大切なご旅行が、度重なる不手際により台無しとなってしまいました事、深くお詫び申し上げます。
お部屋のWi-Fi設備に関しまして、ご不便をお掛け致しました事大変心苦しく感じております。至急、原因の確認とWi-Fi機器の更新も含めて改善に努めて参ります。
そしてご夕食の際には、ホテル側の都合によりお時間のご変更にご了承いただいたにもかかわらず、レストランにおいて心配りに欠ける対応であったとのこと、大変心苦しく申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。コースのお料理も全てご提供できておらない状況で、お飲み物のオーダーストップをご案内するなど、お客様に対しての配慮が足らない行動であったと猛省致しております。今後二度とこのような事のない様、お客様のお気持ちを第一に考え、お客様に喜んでいただけるおもてなしを心掛ける様、スタッフの指導教育に努めて参ります。
この度のご宿泊ならびに貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【花水木♪浜名湖】春夏秋冬★和食会席ランクアップコースを満喫プラン!
ご利用のお部屋
【■禁煙■広々としたツインルーム(1~4名様)36平米】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2020年02月25日 23:15:39

10階に宿泊致しましたが、全く無線LANが使用出来ませんでした。
フロントにその旨を、問い合わせましたが、「団体客が宿泊の為、繋がり難い。」との意味不明の回答でした。
業務メールが全く使用出来ず、もう、次回の宿泊は無理と考えます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2020年03月05日 14:31:02

この度は、THE HAMANAKOをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
無線LANの使用ができなかったこと、フロントの回答が説明不足だったこと、ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。無線LANのご利用者様が多く回線が混み合い、繋がりにくい状況となっておりました。無線LANの回線状況の改善に努め、お客様がご利用しやすい環境に努めていきます。また機会がございましたら、ご利用いただけると幸いでございます。
この度のご宿泊ならびに貴重なご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【スーパーSALE】最大20%OFF★【お気軽de朝食バイキング】気ままなお手軽ぶらり旅!夕食なし
ご利用のお部屋
【■禁煙■広々としたツインルーム(1~4名様)36平米】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2019年10月01日 14:17:48

私達が宿泊した日に、外国人の団体がめちゃくちゃいました。
通路が通れず、フロントに言いましたが、仕方がない事ですとあっさり言われ、私達も高いお金払い宿泊を楽しんでいるのに、あんな接客はありませんよね。
いくら食事や温泉が良くても、フロントの態度で、二度と宿泊しないと決めました。

予約するときは考えないとね。

残念な旅行になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2019年10月13日 19:32:55

この度は、THE HAMANAKOをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
フロントでの返答に関しまして、お客様への配慮が欠けており、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ホテルマンとしてのプライドを持ち、お客様が気持ちよくお過ごしできるように、親身なおもてなしをしていくように今後より一層努めて参ります。
この度のご宿泊と、ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【プチ贅★夕食軽め】やっぱり食べたい【うな重御膳】を堪能!気軽な夕食&朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【 ■喫煙■広々としたツインルーム(1~4名様)36平米】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2019年09月18日 10:57:23

名称を変更したのであれば旧名称の表記も必要かと思う。一年前のナビには出てこないために到着に時間がかかります。

部屋着のまま大浴場のみ行けるらしいけど夕食のバイキングには部屋着のままぞろぞろ居たので、朝食に風呂上がりにそのまま入ろうとしたら着替えて来いと言われました!
だったら館内オッケーな浴衣なりにすればいいのにハイリゾートにしたいのか大衆リゾートにしたいのか内部で統一されてないんじゃない?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2019年09月29日 18:14:10

この度は、THE HAMANAKOをご利用いただき誠にありがとうございました。
ホテル名の表記に関してのご意見もありがとうございます。
部屋着のご利用に関しまして、現状お部屋と大浴場の行き来のみとさせていただいており、ロビー、レストラン等ではご遠慮いただいております。バイキング時に部屋着のままぞろぞろ居たとのことで、ルールの徹底ができておらず、大変申し訳ございませんでした。
社内での案内の統一を今一度見直していきます。
この度の貴重なご指摘ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF にぎやか家族deバイキングを満喫プラン[2部19:30]
ご利用のお部屋
【 ■喫煙■広々としたツインルーム(1~4名様)36平米】

サービス1

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2019年08月04日 20:00:34

家族5人で利用させて頂きました。部屋の広さは充分でしたが、館内着のSが無いのは、微妙でした。また、大浴場は綺麗で満足です。
製氷機の氷を取りに11階へ行くのが不便でした。
また、会社や学生の研修の人が多く、エレベーターに乗れ無い、大浴場の洗い場も待つという状況は、残念でした。お風呂は騒がしく、子ども連れなのに階段で降りないといけなくなってしまい、せっかくの旅行でストレスを感じてしまいました。学生や新入社員研修の方には、悪いですが、できれば階段利用を率先して欲しいですし、他の方もいる浴場は静かにして欲しいです。
マナーを守ることをフロントから利用者にも伝えて頂けると助かります。

全体的には、良いホテルだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2019年08月17日 17:43:50

この度は、THE HAMANAKOをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
館内着ルームウェアですが、現状Sサイズのご用意がございません。
製氷機に関しまして、1階の自動販売機コーナーにも製氷機の設置がございます。ご不便お掛けしまして大変心苦しいですが、氷をご利用の際は、お客様ご自身で製氷機をご利用いただくようお願いをしております。
また、当ホテルは、研修など団体様の受入もしております。こちらの配慮不足により、お客様のホテル滞在中ご迷惑をおかけしましたこと、大変申し訳なく感じております。ご利用いただく皆様が気持ちよくお過ごしできるよう努めます。
また機会がございましたら、浜名湖にお立ち寄りいただけると幸いでございます。
この度のご宿泊ならびに、ご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF!お気軽de朝食バイキングプラン!夕食なし
ご利用のお部屋
【■禁煙■和洋室 ファミリールーム(1~5名様)】

サービス1

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2019年04月01日 18:58:39

部屋は古く汚い。
布団ではなくマットレスで眠れない。
食事もふつう。

値段に対して見合ってないと感じました。
二度と利用はしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2019年04月03日 10:23:37

この度はTHE HAMANAKOをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
今回数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただきましたのに、ご満足とはほど遠い結果となりましたことに、深くお詫びを申し上げます。
申し訳ございませんでした。
大規模なリニューアルをして一新出来れば良いのですが、直ぐに実施出来ない苦しい状況でもございます。今回いただきましたお言葉を真摯に受けとめ、今私たちの出来ることから直ぐに取り組み始めて参ります。
また機会がございましたら、どうぞ当館をご利用くださいませ。今後ともTHE HAMANAKOをよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【訳あり★ズラしてお得】チェックイン17:00!家族でディナーバイキング【後半19:30~】を満喫
ご利用のお部屋
【■家族連れやグループにおすすめ!■和室■8または10畳】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2019年01月05日 16:11:54

部屋に置いてあったペットボトルの水が前の利用客の飲みかけの水がそのまま置いてあった。
そういうことがあると、全てにおいて衛生的なのか不安になり、とても快適に過ごせると言い難い。

添い寝用の子供のアメニティを別途料金を払って購入したにもかかわらず、大人用のアメニティセットを渡された。

食事の時間を17:30~のプランで予約したにもかかわらず、19:30~のチケットを渡される。

お風呂場もなんとなく汚く、ダイニングの食器も角が割れてたり、食器が汚れてたり。すべてにおいて残念であった。

正月で忙しいのはわかるが、ホテルの従業員だか、バイトだかわからないが接客態度もイマイチだし、お正月旅行を楽しみしていただけに、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2019年01月08日 19:10:05

この度は、THE HAMANAKOをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
そして今回のご滞在中、こちらの度重なる不手際がありまして、大変申し訳ございませんでした。
忙しい時だからこそ、よりいつも以上に丁寧な接客、サービスが求められると感じております。
今回ご指摘いただきましたことは、各関係部署に伝え、今後このようなことがないよう改善に努めていくように致します。
お正月旅行に、数あるホテルの中から、当ホテルをお選び頂いたのに、楽しみを裏切る形となってしまったこと、深くお詫び申し上げます。
ご宿泊ならびに、ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【週末は賑やか家族deバイキング】うまいら~浜名湖★ファミリーバイキング♪[1部17:30]
ご利用のお部屋
【 ■禁煙■11階グランデルーム(1~4名様)】

サービス1

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2019年01月05日 14:16:41

バイキングが悪すぎました。
折角静岡なので、もっと静岡らしいものが欲しかったです。料理が冷めていた点も非常に残念でした。お風呂はなかなか良いと思いましたが、総合的にコストに対してパフォーマンスが低く感じます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2019年01月07日 16:28:20

この度は、THE HAMANAKOをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
バイキング内容に関しまして、「もっと静岡らしいものが欲しかった」とのご意見を踏まえて、今後のバイキング内容の改善に努めていきたいと思います。また、お料理が冷めていた件ですが、申し訳ございません。お料理の提供方法も今一度見直していくように致します。
そしてコストに見合ったパフォーマンス、またコスト以上のものをご宿泊して頂いた皆さまに感じていただけるよう、日々精進してまいります。
ご宿泊ならびにご投稿をありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ゆく年くる年★お正月】リゾートdeファミリーバイキング《2部19:30~》を満喫!お年玉特典付♪
ご利用のお部屋
【■家族連れやグループにおすすめ!■和室■8または10畳】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2019年01月02日 16:06:57

フロントの対応はとても良かった。
ただご飯が最悪だった。
時間通りに開場されない上に、開場が遅れたくせに終り時間の延長なし。
待ってる間に客への案内無し。
客側で空気を読んで並ぶ事態に。
内容もステーキやフォアグラ食べ放題なのに食べられないってなんなの?って状態。焼くのに5分かかるってのに取り置きしていない。開場が遅れて案内が遅れたので一時間しかない食事時間で何度も取りに行く訳にもいかず、空いてから行くと今日の分はもう終わったと。。。
ここまで食事が最悪だったのは初めてです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2019年01月04日 13:59:20

この度は、THE HAMANAKOをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
ご夕食時、こちらの誘導の不手際で開場が遅れてしまったこと大変申し訳ございませんでした。またステーキやフォアグラの件も重ねてお詫び申し上げます。
開場が遅れてしまったことへの配慮が足らず、ご夕食をゆっくりお楽しみいただけなかったこと、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
今後今回のようなことがないように、お席へのスムーズな誘導や、食事の提供もスムーズにしていけるように今一度見直していくようにし、改善していくように致します。
ご宿泊ならびに、ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【年末年始・お正月2019】ご家族みんなでバイキングを満喫♪2部19:30~[夕朝食付]
ご利用のお部屋
【■禁煙■広々としたツインルーム(1~4名様)36平米】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

さわさっちゃん1969さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

さわさっちゃん1969さん [40代/女性] 2018年10月30日 20:21:57

とにかく団体客が優先的でした。
風呂、食事、エレベーター、フロント、出入り口も…
特に目立って良いホテルではないのにあのような扱いを受けるのであればもう二度と利用したくないです。
残念なホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2018年10月31日 18:09:27

この度は、THE HAMANAKOをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
「団体客優先的」という対応だったとのことで、申し訳ございませんでした。個人のお客様も、大事なお客様でございます。今後、今回のような対応がないよう見直し、サービス向上に努めてまいります。
ご宿泊ならびにご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【お気軽de朝食バイキング】気ままなお手軽ぶらり旅を満喫♪夕食なし
ご利用のお部屋
【■禁煙■広々としたツインルーム(1~4名様)36平米】

サービス1

7人中6人の方が参考になったと投票しています。

トシエリクミさんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

トシエリクミさん [50代/男性] 2018年05月13日 16:57:01

各地のロイヤルホテルを利用してきて、浜名湖も間違いないと思い宿泊したが今回はひどい目にあいました。夜の11:30頃にドアのノックで目をさましたがすぐに止んだので眠りについた。すると0:00を過ぎた頃再びノック、今度は強いノックに家族みんな目をさまし、ドアに近づくとなんと鍵が回りドアが開かれた、とっさにドアを閉じ恐怖におののいたが、勇気を出してドアを半開したら客と従業員がいた。間違いがあったようだが、名前も確認しないで真夜中に客室のドアを開けることなんてありえない!年老いた義母は恐怖で眠れなくなったわ!
チェックアウトの時真っ先に謝罪があると思いきや、お支払いは現金ですかカードにされますか?だと。予約の時にカード決済している!ここの従業員は確認することができないのか!?
その後、夜中の事件に対しお詫びの言葉はあったが何の弁償もなかった。軽いミスとしか思っていないのだろうか。リブランドして質を下げたのか?
みんな寝不足で浜名湖観光もそこそこに帰ることに、さんざんな旅行になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2018年05月23日 10:14:11

この度はTHE HAMANAKOをご利用いただきまして誠にありがとうございました。また、平素より弊社グループホテルをご愛顧賜りお礼申し上げます。
ご指摘いただきました深夜のドア開錠の件、チェックアウトの際の対応の件、本当に申し訳ございませんでした。当館をお選びいただいた信用を裏切ることとなってしまいました。今回のようなホテルで仕事をする上での基本ができなかったということは、社員教育が徹底できていないことが全てと猛省しております。
今後はこのようなことの無きよう、安心してホテルをご利用いただけるよう、努めてまいります。
この度の件、改めましてお詫びを申し上げますとともに、ご指摘いただきましたこと深く感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【浜名湖花フェスタ2018】≪フラワーパーク入園券付≫+朝食バイキングプラン!
ご利用のお部屋
【■禁煙■広々としたツインルーム(1~4名様)36平米】

サービス1

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2018年05月01日 16:27:10

GW前半に家族で宿泊致しました。
エレベーターやお風呂など、多少混雑はしていましたが、設備面は綺麗で満足が行くものでした。
しかし、朝食会場でのスタッフの対応が非常に不満でしたので、申し訳ありませんがあえて評点を厳しくさせて戴きました。
朝食会場は朝9時30分までという事ですが、スタッフが片付けを急ぎたいせいか、残り15分時点から2人の方が合計4回も終わりの時間をアナウンスしに来て、まだ食事中にも関わらず隣の席のテーブルクロスをいかにも早く終われと言わんばかりにしきりに整えはじめる始末。
こちらも家族がおりましたので、何も言いませんでしたが、顧客接点での満足度への影響を理解しておらず、一概に数分の効率性に重きを置く姿勢に失望感を感じざるを得ませんでした。
繁忙期のためアルバイトの方かもしれませんが、スタッフ配置から使用会場、認識の教育まで、もう少しきちんとマネジメントなさる事をお勧めします。

また、私はあまり気になりませんでしたが、妻は寝巻きかタオルか分かりませんがホコリの匂いが気になったとの事です。

ハード面には不満はありませんが、ソフト面で今後の改善に期待致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2018年05月05日 11:56:34

この度は、THE HAMANAKOをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。また、ご家族旅行に数ある宿泊施設の中から、当館をお選び頂きまして、ありがとうございました。
厳しい中にも温かいお気持ちのこもったメッセージを頂戴しまして、心より感謝申し上げます。
朝食会場でのご様子を拝読させていただきました。自分がお客様の立場だったらと考えますと
不快な気分になるのは当然の事と思います。社員・アルバイト関係なくホテルのスタッフであるという自覚を持ち、今一度スタッフ教育を重視して参ります。
また、奥様が気になったとされますお部屋の件も
申し訳ございませんでした。
皆さまが快適にお過ごし頂けるホテルづくりを目指し、今後もスタッフ一同努力を続けて参ります。
またお近くにお越しの際には、どうぞTHEHAMANAKOをご利用くださいませ。心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大20%OFF【お気軽de朝食バイキング】気ままなお手軽ぶらり旅♪
ご利用のお部屋
【■禁煙■広々としたツインルーム(1~4名様)36平米】

サービス1

じぞう818さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

じぞう818さん [40代/男性] 2018年03月03日 21:27:18

部屋は広くて快適でしたが、全体的に古いですね。
お風呂も広々とはしていますが、どれも似たようなお風呂で工夫が足りません。
サウナもせっかく快適なスペースなのですから、せめてテレビは設置してほしいものです。

スタッフに外国人が多くて、ここは日本なのに、日本語が確実に伝わらない不便さも感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2018年03月07日 17:33:22

この度は、浜名湖ロイヤルホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
お風呂、サウナに関してご意見をありがとうございます。
そして、なかなか要件が伝わらなかったとのことで、ご不便をお掛けしまして申し訳ございませんでした。スタッフの教育を含め、サービス向上に今後も努めて参ります。
また浜名湖にお越しの際は、当館にお立ち寄りいただけると幸いでございます。
ご宿泊とご投稿、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ホテル開業30周年記念】おひとり様応援!全室禁煙ランクアップルーム素泊り最安7,000円 特典付
ご利用のお部屋
【■禁煙■カップルにおすすめ!プレミアムダブル■36平米】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2017年12月26日 20:45:50

バイキングでなく、中華料理プランを選んだのに何を食べても衝撃的な不味さ。
お皿は温いのに、中の小籠包は冷えていてありえない。
これだったらバイキングでよかった。
醤油蒸しとか言いながら、後から醤油かけただけじゃないかってレベルの味付け。
写真の中華コースで想像したのとは全然違う盛り付け方ですし、詐欺に近い。
母親をつれての旅行が、中華料理が不味すぎて台無しでした。

禁煙のグランデルーム。
マットレスはシモンズつかってるとうたっているが、安めのシモンズだと思う。
綺麗だし、広いし、掃除はすごく行き届いてました。
クローゼットのプラズマクラスター完備はいいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年12月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2017年12月31日 19:32:10

この度は、浜名湖ロイヤルホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
中国料理がお口に合わなかったようで、大変申し訳ございませんでした。またご意見ありがとうございます。
グランデルームに関しても、ご意見ありがとうございます。
頂いたご意見をもとに、よりよいホテルとなるよう日々努めて参ります。
貴重なご投稿をありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【贅彩々♪浜名湖】春夏秋冬★中国料理ランクアップコースを満喫プラン
ご利用のお部屋
【 ■禁煙■11階グランデルーム(1~4名様)】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2017年09月25日 10:04:21

夕食レストラン遠州灘のサービスは良くない。終了時請求書を見たら頼んでもいないボトル5000円が書かれており、会計する際に頼んでいないと言ったら調べもせず即座にその場で線を引いて、それならばキャンセルでOKですと言われて、極めていい加減に感じた。通常、どの席と間違ったのかくらい等確認するのが普通だと思うが、あれだと恐らく実際に頼んだ人には請求していないように思う。正直ホテルレストランの請求書で他の席で頼んだものが書かれるなんていうのは聞いたことがない。今回書かれていた金額が実際に頼んだ金額より大きかった(2倍以上になった)ので容易に気付いたが、通常その差が小さいとで細かく見ないで精算しまうケースの方が多い。このホテルは全く信用できないと感じる。キャンセルしますと言えば良いものではなく、その時の対応を見るのが顧客であるが、そこも教育されていないのか、普通は裏方に確認に行って、あやまりにくると思うが、逆に会計の若い女性は困った様子で、結局あやまりの一言もなかった。また、飲み物も女性スタッフにメニュー表で直接指さしこれをほしいと言っているのに、さらっと見ただけでサイズは大か小かどっちでですかと聞く始末で、しっかり見ていればわかるものを良く見ていないのは明らか。先回泊まった時は最上階のフランス料理で極めて良いサービスだったので、今回も再度使ったが、もう二度と行かない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2017年09月28日 19:41:43

この度は浜名湖ロイヤルホテルへ2回目のご利用をありがとうございました。
遠州灘でのスタッフのサービスがよくなかったとのこと。ご迷惑をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。スタッフへの貴重なご指摘、感謝申し上げます。お客様のおっしゃる通り、ホテルの信用がなくなるのは当然でございます。上席者にもこの旨を伝え、今後このようなことがないように、スタッフの教育も含め、ミスのないようなサービスに努めて参ります。先回ご利用頂いた、フランス料理レストランでよいサービスだったとのことで、せっかく今回のご旅行にもお選び頂き、再度お越しいただいたのに、このような結果となり、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。重ねてお詫び申し上げます。貴重なご投稿をありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
★ホテル一押しプラン★【鰻蒲焼き&名物うなぎ石焼きご飯付和食会席を堪能!】お日にち限定
ご利用のお部屋
【■禁煙■広々としたツインルーム(1~4名様)36平米】

サービス1

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2016年06月18日 11:10:18

祖母の米寿のお祝いで、4世代で利用させて頂きました。宿泊予約の時から何度電話しても毎回丁寧に対応して下さり、宿泊するのが楽しみでした。
残念だったのは、夕飯のビュフェ会場での出来事です。合計8名での利用で人数が多かったので、母が飲み放題の人数を間違えて1人分多く注文してしまったのです。その事を、ドリンクカウンターにいる女性の方に話し対応して頂いたのですが、その時の対応が残念でした。確かに、こちらに非がありますが、多く注文してしまったビールは、飲み放題プランのお代わりとして頂きました。散々、渋り待たされた挙句、生ビールを単品で注文した事にすることになりました。それも仕方ないとは思います。ただ、女性の対応の仕方がどうしても気になりました。私もホテルで働く者として、どんなに他のサービスが良くても、たった少しの対応の仕方でホテル全体の印象がこんなにも変わってしまうのだと勉強になりました。やっぱり笑顔、思いやりの接客は大切ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年06月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2016年07月04日 21:38:16

この度は浜名湖ロイヤルホテルをご利用頂きまして、誠に有難うございます。

せっかくご利用いただいたのにも関わらず、スタッフの対応の悪さでご滞在を台無しにしてしまい、真に申し訳ございません。二度と今回のような対応をすることなく、お客様に頂いたご意見も含め、みなで今後の改善の参考とさせていただきます。

貴重なご意見ありがとうございます。次回お越しの際にはお客さまに快適なご滞在と素敵な思い出をお届けできるよう、おもてなしの向上に努めてまいります。どうか、またのお越しをいただけますよう、お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【お子様半額!ファミリーバイキング】にぎやか家族でバイキングを満喫♪《2部19:30~》♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム■36平米】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ジャッキーーさんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

ジャッキーーさん [40代/男性] 2015年11月26日 20:32:30

部屋が非常に熱く、エアコンをつけても全く涼しくならず、フロントに確認したところ全館統一設定のため送風にしかなっておらず冷房にはできないとのこと。どうすればいいのか?と尋ねたら窓を開けていただくしかないと言われ、当然のことながら虫が大量に部屋の中へ。

また、建物の広さに対してエレベーター3機は少なすぎです。待っても待っても来なくて、やっと来ても満員で乗れずの繰り返し。最低向かい合わせに6機は必要と感じました。

館内はスリッパで移動になりますが、上の子(子供/小3)には用意があっても下の子(添い寝の幼児/5歳)には用意されていませんでした。ホテルマンに聞くと用意できないとのこと。がっかりしながらフロントに言いに行くと出していただけましたが、スリッパぐらいは人数分用意してほしかったです。名前のシールを貼ってマイスリッパとして使用するのは親切ですが、肝心のスリッパはよれよれの使い古した汚いものでした。

残念ながら次に泊まることはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2015年12月05日 11:22:55

この度は、浜名湖ロイヤルホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご滞在中、ホテルの対応にご満足いただけなかった様子、大変申し訳ございません。

エアコンですが、この季節の変わり目の調節が難しく、ご対応ができなかったこと申し訳ございません。
エレベーターに関しても、多くのご意見をいただいておりますが、混雑する時間帯をお知らせしておりますので、できるだけその時間を避けてご利用いただければと思います。
館内スリッパのご用意ですが、添寝のお子様にはスリッパを含めるアメニティのご準備はしておりません。申し訳ございません。今後、対応を検討させていただきます。館内同様、スリッパも古くなってきておりますので、部屋の清掃係にきれいなものに変えていくよう、伝えておきます。

これから、浜名湖ロイヤルホテルをご利用いただく全てのお客様にご満足いただけるよう、改善をしてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
秋旅【お子様半額!ファミリーバイキング】にぎやか家族でローストビーフを満喫♪《1部17:30~》♪
ご利用のお部屋
【■お子様歓迎■家族連れにおすすめ!和室■8畳・10畳】

1940件中 1841~1860件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ