楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.06
  • アンケート件数:2715件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.95
  • 立地4.15
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.58
  • 風呂4.13
  • 食事4.32
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

24件中 21~24件表示

部屋2

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2019年01月05日 14:16:41

バイキングが悪すぎました。
折角静岡なので、もっと静岡らしいものが欲しかったです。料理が冷めていた点も非常に残念でした。お風呂はなかなか良いと思いましたが、総合的にコストに対してパフォーマンスが低く感じます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2019年01月07日 16:28:20

この度は、THE HAMANAKOをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
バイキング内容に関しまして、「もっと静岡らしいものが欲しかった」とのご意見を踏まえて、今後のバイキング内容の改善に努めていきたいと思います。また、お料理が冷めていた件ですが、申し訳ございません。お料理の提供方法も今一度見直していくように致します。
そしてコストに見合ったパフォーマンス、またコスト以上のものをご宿泊して頂いた皆さまに感じていただけるよう、日々精進してまいります。
ご宿泊ならびにご投稿をありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ゆく年くる年★お正月】リゾートdeファミリーバイキング《2部19:30~》を満喫!お年玉特典付♪
ご利用のお部屋
【■家族連れやグループにおすすめ!■和室■8または10畳】

部屋1

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2022年04月09日 22:56:07

【全体】ロビーはきれい、各階は古さを感じる。各階の共有トイレば、今どき和式。様式トイレが良ければロビー階まで行かないとない感じでした。部屋も豪華という感じではなく、ビジネスホテルを少し良くした感じ。大企業の名前がついているので楽しみにしていたが、期待を裏切られました。
多分、企業の保養所的な感じなのだと思います。保養所を少し大きいホテルにした感じです。
【アメニティ】最低限用意という感じ。歯ブラシ、かみそり、コットン、綿棒、シャワーキャップ、ティーバックなどのロビーの一角に置いてあり、勝手に持って行ってという方式。
【部屋】喫煙ルームの表示が予約時に認識できない程度に書いてあり、よく見ないで予約したこちらも悪いが、喫煙ルームになり部屋のドアを開けた瞬間もの凄いタバコの匂いでした。喫煙ルームでも大抵はタバコの匂いを消そうという努力をするホテルが多い中、喫煙ルーム選んだんだから匂いがして当然でしょの如く匂いを残すことも気にしない感じです。タバコを吸う主人でさえもの凄い匂いと驚いていました。
タバコの匂いが寝具などにもしみついており、タバコを吸わない私と母は、一晩中匂いで寝れず体調が悪くなりました。フロントに相談しましたが、部屋が満室のため空いていないとの対応で最終的にはもう一部屋喫煙ルームの空きがあるからマシな方をどうぞという対応。あとは消臭剤をかけるくらいしかないとの言われる。消臭剤もただのファブリーズ。空気清浄機の用意もなし。とにかく一泊朝食付きで決して安い金額ではないお金を払い、夜眠れず遠いところより保養しに来た目的が台無しでした。
食事代以外お金を返して欲しいくらいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2022年04月26日 12:50:34

この度はTHE HAMANAKOをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご滞在中には、お部屋のタバコの臭いがひどく、ごゆっくりお休みいただく事が出来なかったとの事、大変心苦しく申し訳なく感じております。
清掃時には客室の喚起を行い、消臭剤の散布をさせていただいておりますが、十分に臭いを取り除くことができず、今回のようにご不快な気持ちにさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
お客様の仰る通り、せっかく保養のためにお越しいただいたお気持ちを考えますと、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
お寄せいただきましたご意見を真摯に受け止め、今後の改善に努めて参る所存でございます。
この度はご宿泊ならびに貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【お気軽de朝食バイキング付★】気ままなお手軽ぶらり旅♪夕食なし
ご利用のお部屋
【 ■喫煙■広々としたツインルーム(1~4名様)36平米】

部屋1

11人中10人の方が参考になったと投票しています。

go0719さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

go0719さん [40代/女性] 2020年07月26日 09:13:37

6/23から1泊宿泊
以前宮津のDAIWAROYALさんは、最高に良かったのでこちらを選ばせていただきましたが、最低なホテルです。
3世代11人+叔母での3部屋利用での宿泊でしたが到着時、まず部屋に入りWi-Fiが3部屋とも繋がらず、フロントに問い合わせ係の方が来てくれましたが改善されず…iPhoneだけは重たいWi-Fiが入ったり入らなかったり…
次に食事は、予約時17:45でお願いしてたのですが、コロナの関係と我が家の人数が多いので、と言うことで前もってホテルから19:45に変更してほしいと連絡を頂いたので今更キャンセルして他のホテルは取れないので了承しました。
食事はランクアップ和食会席でお願いしていたのですが、19:45から食事なのに20:30には飲み物のオーダーストップ?!
1人のスタッフの方には「お茶もお水も出せない」と言われました。その他のスタッフの方には「お客様の都合もありますが、こちらの都合もありますので。」と言われました。
後から聞いたらお茶とお水は出して頂けるようで…スタッフさんの教育最悪…
「会席で料理もまだ出揃ってないのにオーダーストップって?それも食べ始めて45分で?!」と店長さんに話したら「ドリンクお出しします!」と言ってもらえましたが、そのやり取りを見て(強く意見したわけではないのですが)子供は泣くは、全員の気分は暗い雰囲気に…私は子供の気持ちを立て直すのにレストランの外に出てみたり…その後から、食事をする気にならず、何が出てきたかも覚えてません。
食事が終わった後、何かの支配人さんとお話し、次の日のチェックアウト時には総支配人さんから謝罪を受け手土産も用意していただいたようですが、謝ってほしい訳でも手土産を頂きたい訳じゃないんですけどね。
誠意は感じられますけどね。
気持ちよく1泊したかっただけなのに、嫌な気持ちになることが続いて、こんなホテル始めてでした。
良い口コミしか見ておらず、悪い口コミ見てみたら他の方もLANが繋がらずとか書いてありましたね。改善されてないんですね。
これから利用される方でこんな気持ちになられる方がいませんように…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2020年08月03日 17:39:42

この度は、THE HAMANAKOをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご家族そろっての大切なご旅行が、度重なる不手際により台無しとなってしまいました事、深くお詫び申し上げます。
お部屋のWi-Fi設備に関しまして、ご不便をお掛け致しました事大変心苦しく感じております。至急、原因の確認とWi-Fi機器の更新も含めて改善に努めて参ります。
そしてご夕食の際には、ホテル側の都合によりお時間のご変更にご了承いただいたにもかかわらず、レストランにおいて心配りに欠ける対応であったとのこと、大変心苦しく申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。コースのお料理も全てご提供できておらない状況で、お飲み物のオーダーストップをご案内するなど、お客様に対しての配慮が足らない行動であったと猛省致しております。今後二度とこのような事のない様、お客様のお気持ちを第一に考え、お客様に喜んでいただけるおもてなしを心掛ける様、スタッフの指導教育に努めて参ります。
この度のご宿泊ならびに貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【花水木♪浜名湖】春夏秋冬★和食会席ランクアップコースを満喫プラン!
ご利用のお部屋
【■禁煙■広々としたツインルーム(1~4名様)36平米】

部屋1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2019年04月03日 14:59:43

寝相の悪い子供連れのため和室に宿泊しました。
入室した瞬間「古い!!!!」と驚き。外観やロビーとのギャップがすごかったです。
他の部屋はリニューアルされていて綺麗なのかもしれませんが、和室はちょっとありえないです。特に洗面所。ユニットバスで顔を洗うのも大変なほど狭く朝の化粧など大浴場に行きました。(大浴場は素晴らしく綺麗です。)
あと部屋の時計がカチコチ、冷蔵庫がブイーンと音がうるさく眠れません。
何とかした方が良いと思います。

食事はバイキングの後半でした。
一斉にスタートのため大混雑。子供を食べさせた後に取りに行ったら何もありませんでした。客層のせいなのか(子供・外国人が多い)取り方が雑で汚らしい。床はベトベト。食器は自分で片づける。
その辺のフォローが出来ていないのはホテルのバイキングとしていかがなものかと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2019年04月05日 14:44:32

この度はTHE HAMANAKOをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋に関してご満足いただけるものではなかったこと、お食事も清潔感に欠けるものであったこと、スタッフ一同心よりお詫び申し上げます。
少しずつではありますが、ホテルで素敵なひとときをお過ごしいただけるように、備品や清掃、施設を含め改善に努めてまいりますので、
今後ともTHE HAMANAKOを何卒よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大20%OFF【週末は賑やか家族deバイキング】ディナーバイキング後半
ご利用のお部屋
【■家族連れやグループにおすすめ!■和室■8または10畳】

24件中 21~24件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ