クチコミ

総合評価
3.45
620
5
89
4
151
3
83
2
63
1
71
部屋
3.31
接客・サービス
3.43
ロケーション
3.93
朝食
3.33
夕食
3.41
温泉・お風呂
3.75
設備
3.11
清潔さ
3.27
クチコミの投稿画像・動画
38
5
レジャー
家族
2026年2月宿泊
伊勢めぐり最高
50代/女性|1 件のクチコミ
海老天ぷらと海の眺め最高!

バイキングの海老の天ぷら🍤美味しかったです。お腹いっぱい食べれて幸せでした。 部屋ゆお風呂場からの海の眺めも最高でした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
1
253
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊いただき、また満点のご評価と心温まるご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。 プチブュッフェの海老の天ぷらを美味しくお召し上がりいただき、お腹いっぱい楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。「幸せでした」とのお言葉は、私どもにとって本当に嬉しく、調理人をはじめスタッフ一同の大きな励みになります。 また、お部屋やお風呂からの海の眺めもご満足いただけたようで安心いたしました。海を眺めながらゆったりとした時間をお過ごしいただけたのであれば、私たちにとってこれ以上嬉しいことはございません。 このようなお言葉を頂けることが、日々お客様をお迎えする私たちの何よりの力になります。心より感謝申し上げます。 これからも「来てよかった」と思っていただける宿であり続けられるよう、スタッフ一同努めてまいります。 また伊勢へお越しの際には、ぜひお立ち寄りくださいませ。再びお会いできます日を心よりお待ちしております。
伊勢志摩国立公園・二見浦 二見温泉 蘇民の湯 ホテル清海
2026-03-11
3
レジャー
家族
2026年4月宿泊
なつ1156
50代/女性|1 件のクチコミ
お風呂は良かったです!

泊まる予定だった鳥羽のホテルから、設備の故障によりお風呂も部屋のお湯も使えないと連絡があり、急遽こちらを予約しました。 口コミを読んで覚悟はしていました。 外国人のスタッフさん、一緒懸命やってくださってると思いますが、心配りはやはり難しいようで、フロントに日本人スタッフが1人もいないのはどうかと思います。 皆さん口コミで女将に会えなかったと書いてますが、私はもはや女将はAIではと思っています。 部屋に入ると、うん、なるほど。もう布団が敷いてある…しかもこの位置にテーブルじゃ、テレビ見えないですよ? あちこち頑張って手入れはしているんだろうなと理解は出来ます。 大浴場は良かったです! こちらもあちこち手入れをしてるんだろうなと。 口コミで露天風呂のお湯が熱いと書いてる方がいましたが、熱いの苦手な私が大丈夫だったので改善してくれたのかと。 夕食もお値段の割に頑張ってるなと思います。 天ぷら、茶碗蒸し、ご飯、お蕎麦などはバイキングで、鍋物やお刺身などはテーブルに準備されています。 食器にも気を配っているのが感じられました。 お味も良く、満足でした。 朝食は軽いものでした。 だし巻き卵だけその場で焼いてくれました。 古いホテルなりに、伊東のハトヤみたいに若い方々に受ける何かがあればお客さん増えそうですが。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
朝食:
3
|
夕食:
3
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
124
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊いただき、また率直なご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。 急なご予定変更の中で当館をお選びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。 スタッフにつきましては、外国人スタッフも含め一人ひとりが丁寧な接客を心掛けております。またフロント対応においては、日本人スタッフも含めた体制で運営しており、状況に応じて対応させていただいております。 また女将につきましても、日々館内業務や運営に携わっておりますが、常にフロントに立ってご対応できる体制ではないため、その点につきましてはご理解いただけますと幸いでございます。 「心配り」につきましても貴重なご意見として受け止めておりますが、お客様それぞれに求められる水準は様々であると感じております。当館は最新設備や高価格帯の宿とは異なり、昔ながらの旅館としてできる範囲の中でお客様に気持ちよくお過ごしいただけるよう努めております。 お部屋につきましては、事前にお布団を敷かせていただいている場合もございますが、配置につきましてはお客様ご自身でご調整いただくことも可能でございます。 建物は新しい施設ではございませんが、その中でも手入れを重ねながら維持しており、その点を感じ取っていただけたこと大変ありがたく思っております。 大浴場につきまして「良かった」とのお言葉をいただきありがとうございます。露天風呂の温度につきましては、季節や外気温に応じて調整を行っております。 また、お食事につきましてもお褒めのお言葉を頂戴し誠にありがとうございます。お値段の中でご満足いただけるよう工夫を重ねております。 この度は貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
伊勢志摩国立公園・二見浦 二見温泉 蘇民の湯 ホテル清海
2026-04-28
3
レジャー
家族
2026年5月宿泊
358945
50代/女性|2 件のクチコミ
部屋からの景色と温泉は最高、食事は残念

部屋からの景色は、最高。温泉も、とても効能が良い温泉でした。 ただ、お食事がありきたりのお料理でしたので 残念でした。 売店も、もう少し滞在中必要な飲食が置いてあれば…。近くにコンビニもないので、部屋でちょい飲みのおつまみが買えなく残念です。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
5
|
朝食:
3
|
夕食:
3
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
2
|
清潔さ:
3
63
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊いただき、またご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。 お部屋からの景色や温泉につきまして、「最高」とのお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝見いたしました。当館自慢の海を望む景色や温泉をお楽しみいただけたご様子に安心いたしました。 一方で、お食事につきましてはご期待に添えず申し訳ございませんでした。価格とのバランスも考慮しながら内容を構成しておりますが、いただいたご意見は今後の参考とさせていただき、よりご満足いただけるよう努めてまいります。 また、売店につきましても貴重なご意見をありがとうございます。当館周辺は静かな立地のため、コンビニ等が近くに少ない環境ではございますが、お部屋でのお時間もお楽しみいただけるよう、売店にはおつまみ類なども一部ご用意しております。今後もよりご利用いただきやすい内容を検討してまいります。 この度は誠にありがとうございました。 また伊勢へお越しの際には、ぜひお立ち寄りいただけましたら幸いです。
伊勢志摩国立公園・二見浦 二見温泉 蘇民の湯 ホテル清海
2026-05-12
3
レジャー
家族
2026年4月宿泊
クロヤン30
50代/女性|5 件のクチコミ
海側の部屋に変更いただきました

予約したのは海側のお部屋では有りませんでしたが、部屋に空きがあるとの事で海側の部屋にしていただきました。部屋が狭く3人分の布団を敷くとかなり狭かったです。食事は何種類かの品が予め用意され、それ以外はバイキングですが、品数があまり無かったのが残念でした。


部屋:
2
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
2
|
朝食:
2
|
夕食:
2
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
2
|
清潔さ:
4
72
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊いただき、またご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。 当日はお部屋に空きがございましたため、海側のお部屋をご用意させていただきましたが、その点につきましてお喜びいただけておりましたら幸いでございます。 一方で、お部屋の広さにつきましてはご不便をおかけし申し訳ございませんでした。当館のお部屋は海側のお部屋でも最大で10畳ほどの造りとなっており、ご利用人数によっては手狭に感じられる場合もございます。 また、お食事につきましては価格とのバランスを考慮しながら内容を構成しておりますが、品数の面でご期待に添えず申し訳ございません。いただいたご意見は今後の参考とさせていただき、よりご満足いただけるよう努めてまいります。 この度は誠にありがとうございました。 また伊勢へお越しの際には、ぜひお立ち寄りいただけましたら幸いです。
伊勢志摩国立公園・二見浦 二見温泉 蘇民の湯 ホテル清海
2026-05-04
3
レジャー
家族
2026年3月宿泊
1968えり
50代/女性|8 件のクチコミ
静かな海の目の前、建物古め、夕食普通

伊勢参りの帰りに泊まりました。静かで海の目の前でした。ただし、建物は古く、お部屋は少し狭さを感じました。夕ごはんはお鍋中心でした。いたって普通といった感じでした。現金のみでしたので、準備しておいてよかったです。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
朝食:
3
|
夕食:
3
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
3

宿泊プラン

【楽天スーパーSALE】【伊勢地鶏鍋】「伊勢地鶏」をあつあつのお鍋で♪アツアツ季節の天ぷら!!

110
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊いただき、またご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。 伊勢参りのご旅行の中で当館をご利用いただき、また海の目の前の立地や静かな環境を感じていただけたこと大変嬉しく思います。 建物につきましては年数を感じられる部分もございますが、その中でも清掃や手入れを大切に行い、昔ながらの旅館として気持ちよくお過ごしいただけるよう努めております。またお部屋の広さにつきましては昔ながらの造りのためお部屋タイプにより多少の違いがございますが、ご期待に添えない点がありましたこと心苦しく思っております。 お食事につきましても貴重なご意見として真摯に受け止め、今後の参考とさせていただきます。 お支払い方法につきましては、事前にご案内をさせていただいておりますが、ご不安な点がある場合には事前にお問い合わせいただけますと、より安心してご利用いただけるかと存じます。今後も分かりやすいご案内に努めてまいります。 この度は誠にありがとうございました。 また伊勢へお越しの際には、ぜひお立ち寄りいただけましたら幸いです。
伊勢志摩国立公園・二見浦 二見温泉 蘇民の湯 ホテル清海
2026-04-22
3
レジャー
家族
2026年4月宿泊
ぼさっちゃん
40代/女性|1 件のクチコミ
観光に便利、天ぷら美味しく量も満足

伊勢神宮など観光するのに立地がとても良いです。 食事は揚げたての天ぷらが美味しかった、量も十分で満足できました。 建物がかなり古いですが、予約時から知っていたので気になりませんでした。 気になったのは、スタッフが海外の方しかいないのかな?といった感じで、受付時も研修中の方1人のみでした。頑張っていて感じは良かったです。 きめ細かな手厚いおもてなしを期待する方はかなり気になると思います。


部屋:
3
|
接客・サービス:
2
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
118
不適切なクチコミを報告する
この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。 また、ご丁寧なご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。 伊勢神宮など観光の拠点として立地にご満足いただけたこと、またお食事につきましても天ぷらやボリュームにご評価を頂き、大変嬉しく存じます。 建物につきましては、年数を重ねた施設ではございますが、その点もご理解のうえご利用いただき、気にならなかったとのお言葉を頂戴し感謝申し上げます。 新しい設備とは異なる部分もございますが、その分、清掃や維持管理に努めながら営業を続けております。 一方で、スタッフ対応につきましてご不安に感じられた点があったとのこと、拝見いたしました。 当館では海外スタッフも含めて接客を担当しておりますが館内には日本人スタッフも常駐しており、バックヤードにて連携を取りながら対応できる体制を整えております。 必要に応じてすぐに対応できるよう努めておりますので、その点はご安心いただければと存じます。 また、サービスの感じ方には個人差がございますが、当館は現在の価格帯の中で出来る限りのサービスとおもてなしを提供しております。 より手厚い対応や専任の接客を重視される場合には、それに見合った価格帯の施設も選択肢の一つかと存じます。 今後も価格以上の価値を感じていただけるよう、サービスの向上に努めてまいります。 この度のご来館、誠にありがとうございました。
伊勢志摩国立公園・二見浦 二見温泉 蘇民の湯 ホテル清海
2026-04-21
3
レジャー
家族
2026年3月宿泊
profile
花*花7448
40代/女性|2 件のクチコミ
オーシャンビューと丁寧な接客に感謝

施設は全体的に古さを感じましたが 部屋からのオーシャンビューは最高でした。 従業員の方は外国人の方もいらっしゃいました。丁寧な接客、頑張られている様子を見て元気をもらえました。 お食事はお米がベタッとしていて、お米好きの私には少し残念でしたが、お食事全般の出汁が美味しく感じたのと、目の前で調理される伊勢海老も子どもたちには興味津々、美味しく頂きました。 (命を頂くを体験するいい機会だったと感じます。) お食事何処は、テーブルが決まっており、決めた時間に行けばすぐに席につき、あともゆっくり食事をすることが出来て良かったです。 最後に家族写真も撮っていただきました。 ありがとうございました。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
5
|
朝食:
2
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
2
|
清潔さ:
2
145
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊いただき、また温かいご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。 建物につきましては年数を感じられる部分もございますが、その中でも清掃や手入れを大切に行いながら、昔ながらの旅館としての落ち着いた雰囲気を感じていただけるよう努めております。そのような中で、お部屋からのオーシャンビューを「最高」と感じていただけたこと、大変嬉しく拝見いたしました。 また、外国人スタッフを含めた接客についても温かいお言葉を頂戴し、誠にありがとうございます。日々一生懸命にお客様をお迎えしている中で、その姿勢を感じていただき「元気をもらえた」とのお言葉は、本人たちにとって何よりの励みになります。 お食事につきましては、ご飯がお口に合わなかったとのこと申し訳ございませんでした。ご飯の炊き上がりにつきましてはお好みもあるかと存じますが、当館ではご年配のお客様にもお召し上がりいただきやすいよう、やや柔らかめに炊き上げております。また一度に炊き上げる量も多いため、提供のタイミングによっては炊き上がりに差が出てしまう場合もございます。今後もできる限り安定した状態でご提供できるよう努めてまいります。 そのような中でも、出汁のお味や伊勢海老の調理についてお褒めいただきありがとうございます。生きた伊勢海老を目の前で捌く機会はなかなか多くはないかと思いますが、お子様にとって「命をいただく」体験として感じていただけたこと、大変嬉しく思っております。このような体験は多くのお客様にもお喜びいただいております。 お食事会場でのご案内や、お食事の時間もゆっくりお過ごしいただけたご様子に安心いたしました。また、ご家族での大切なお時間のお写真をお撮りさせていただけたことも、私どもにとって嬉しい思い出でございます。 この度はご家族でのご宿泊、誠にありがとうございました。 また伊勢へお越しの際には、ぜひお立ち寄りいただけましたら幸いです。
伊勢志摩国立公園・二見浦 二見温泉 蘇民の湯 ホテル清海
2026-03-24
3
レジャー
家族
2026年3月宿泊
jh0opm00
60代/男性|338 件のクチコミ
かかくなり

価格なりで、結構古めな施設です。頑張っているとは思いますが、過度な期待は禁物です。


部屋:
2
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
2
|
清潔さ:
3
111
不適切なクチコミを報告する
この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。 また、ご意見をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。 当館は新しい施設ではございませんが、その分、日々の清掃やサービス、そしてお料理においてご満足いただけるよう努めております。 そのような中でのご評価として、真摯に拝読いたしました。 また、価格につきましては、昨今の情勢の中においても安易に値上げに頼るのではなく、出来る限りご利用いただきやすい形を維持しながらサービスの質を落とさぬよう努めております。 そのため、限られた条件の中での運営とはなりますが、私どもとしてはその範囲内で最善を尽くしております。 ご期待の感じ方には個人差があるかと存じますが、当館といたしましては、現状に甘んじることなく、価格以上の価値を感じていただける宿であり続けるよう、今後も取り組んでまいります。 この度のご来館、誠にありがとうございました。
伊勢志摩国立公園・二見浦 二見温泉 蘇民の湯 ホテル清海
2026-04-21
3
その他
家族
2026年3月宿泊
花梨9583
60代/女性|33 件のクチコミ
露天風呂のお湯は最高

露天風呂のお湯はとても良かったです。ただ残念なことに修学旅行の方々と一緒の為入浴時間の制限がありました 露天風呂また入りたいですね 


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
朝食:
3
|
夕食:
3
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
3

宿泊プラン

【楽天スーパーSALE】※全室禁煙※【☆伊勢地鶏鍋】をあつあつのお鍋で♪アツアツの天ぷら!

118
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊いただき、またご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。 露天風呂のお湯につきまして「とても良かった」とのお言葉をいただき、大変嬉しく拝見いたしました。温泉を楽しみにお越しいただくお客様も多く、このように感じていただけたことは何よりの励みでございます。 しかしながら、修学旅行のお客様と重なったことにより、入浴時間に制限があり、ご不便をおかけしましたこと心よりお詫び申し上げます。ごゆっくりお楽しみいただけなかったこと、大変心苦しく思っております。 そのような中でも「また入りたい」とのお言葉を頂戴し、大変ありがたく思っております。 次回お越しいただける機会がございましたら、よりゆったりと温泉をお楽しみいただけましたら幸いです。 またのご来館を心よりお待ちしております。
伊勢志摩国立公園・二見浦 二見温泉 蘇民の湯 ホテル清海
2026-03-30
3
レジャー
友達
2026年3月宿泊
LOL8323
50代/女性|4 件のクチコミ
外が見えない部屋に残念、食事とスタッフは良かった

部屋の窓には目隠しがあり、全く外が見えない部屋でした。そう記載して欲しかった。ご飯や外国人スタッフの方は良かったです。


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
1
|
朝食:
3
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
2
|
清潔さ:
2
162
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございました。 お部屋の窓につきまして、外の景色が見えず残念なお気持ちにさせてしまいましたこと心苦しく思っております。今回ご利用いただいたお部屋につきましては、ご予約ページの客室説明に「眺望なし」と記載をさせていただいており、また客室写真にも窓の外に人工竹垣を設けている様子を掲載しております。景観をご覧いただけない分、海側のお部屋よりも料金を抑えた設定となっておりますが、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。今後もより分かりやすいご案内となるよう努めてまいります。 そのような中でも、お食事やスタッフの対応について温かいお言葉をいただき誠にありがとうございます。特に外国人スタッフへのお言葉は、本人たちにとっても大きな励みになります。 これからも皆様に気持ちよくお過ごしいただける宿を目指し努めてまいります。 また伊勢へお越しの際には、ぜひお立ち寄りいただけましたら幸いです。
伊勢志摩国立公園・二見浦 二見温泉 蘇民の湯 ホテル清海
2026-03-11
1
レジャー
家族
2026年5月宿泊
CMC29
60代/男性|2 件のクチコミ
二度と利用しません

二度と利用しません!設備に「冷蔵庫」と書かれていますが、冷凍室は壊れていて使用不可となっていましたので、保冷剤を冷やせませんでした。仕方なく、フロントに行くと、「案内には冷蔵庫としか書いていない。全ての冷蔵庫に冷凍室があるという勝手な思い込みをされては困る」と強い(怒っている)口調で言われました。翌朝チェックアウトの際にも、同じ人に奥の事務所から睨まれました。怖かったです。 接客の従業員はほぼ外国人で愛想は良かったのですが、ホテル全体でコストカットしていて、食事もしょぼかったです。


部屋:
2
|
接客・サービス:
2
|
ロケーション:
3
|
朝食:
1
|
夕食:
1
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
1
|
清潔さ:
2

宿泊プラン

【楽天スーパーSALE】※全室禁煙※☆海側客室♪伊勢海老1尾付☆満喫天然温泉♪アツアツ季節の天ぷら!

63
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊いただき、またご意見をお寄せいただき誠にありがとうございます。 冷蔵庫につきまして、ご不便をおかけしましたこと申し訳ございませんでした。 当館の客室設備につきましては「冷蔵庫」としてご案内をさせていただいておりますが、冷凍機能付きとは記載しておらず、一般的な宿泊施設と同様に冷蔵機能のみの設備となっております。設備内容につきましてご不安な点がございましたら、事前にお問い合わせいただけますと、より安心してご利用いただけるかと存じます。 また、スタッフ対応につきまして、ご不快なお気持ちにさせてしまったのであれば申し訳ございません。当館スタッフへ確認を行いましたところ、設備内容についてご説明を重ねさせていただく中で、そのように感じられてしまった可能性があるとのことでございました。 なお、チェックアウト時につきましても、当館スタッフとしては「睨む」という意図は一切なく、外国人スタッフが対応に困っていないかを事務所側から確認していたものでございました。しかしながら、そのように受け取らせてしまったことにつきましては残念に思っております。 接客スタッフにつきましては外国人スタッフも多く在籍しておりますが、日々日本語や接客を学びながら一生懸命取り組んでおります。 また、お食事につきましてもご意見をいただきありがとうございます。当館では、昨今の物価高騰や様々な経費上昇の中でも、できる限りご利用いただきやすい価格帯を維持できるよう努めております。その中で価格とのバランスを考慮しながら内容を構成しておりますが、ご期待に添えなかった点につきましては残念に思っております。 この度は貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
伊勢志摩国立公園・二見浦 二見温泉 蘇民の湯 ホテル清海
2026-05-19
1
レジャー
家族
2026年4月宿泊
宿泊利用ユーザー
9 件のクチコミ
ホスピタリティ皆無な宿

楽天トラベルの口コミを参考に予約しました。 外国人スタッフの接客にも好意的な評価があり、古いながらも温泉付きで安心して宿泊できると期待していました。 また、予約時に母の誕生日であることも事前に伝えていました。 実際、フロントは外国人スタッフのみでした。 客室は清掃が行き届いておらず、部屋の隅には埃が溜まっている状態。 さらにドアロックや金庫も使えず、Wi-Fiも接続出来ないなど、設備面でも不備が目立ち、セキュリティや利便性に大きな不安がありました。 部屋についても、期待していた写真内容と比べて見劣りし、誕生日利用と伝えていたにも関わらず配慮があったのか疑問に感じました。 特に困ったのは、事前に送っていた荷物の対応です。日本語が十分に通じないフロントスタッフに確認しても「無い」と言われるだけで探そうとせず、宅配業者では配達完了となっている旨を伝えても状況は変わりませんでした。 約30分やり取りを続けた末、やっと通りかかった日本人スタッフに対応をお願いしたところ、バックヤードからすぐに見つかりましたが、その際も説明や謝罪はありませんでした。 食事にしても期待ハズレで、夕朝食ともにご飯は水分が多く内容的にも満足出来ませんでした。 お得な伊勢海老半身プランとのことでしたが、実際の量はかなり控えめでお得感は全くありませんでした。 外国人スタッフの配置自体は問題ないと思いますが、トラブル時に適切な対応できる体制が整っていない点は大きな問題だと感じます。 全体を通して、相手を気遣う姿勢や配慮といったホスピタリティが感じられなかったことが最も残念でした。母の誕生日という機会でもあっただけに、なおさらやるせない気持ちが残っています。 同価格帯の他の宿ではこのような不満を感じたことはなく、再訪はありません。正直なところ、予約をやり直したいと思う内容でした。


部屋:
1
|
接客・サービス:
1
|
ロケーション:
3
|
朝食:
2
|
夕食:
2
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
1
|
清潔さ:
1
173
不適切なクチコミを報告する
この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。 また、大切なお母様のお誕生日という機会に当館をお選びいただいたにもかかわらず、ご期待に沿えない点があったことにつきましては残念に存じます。 まず、客室設備に関するご指摘につきましてご案内申し上げます。 当館の客室はオートロックではなく鍵による施錠であり、ドアロックが作動しない設備ではございません。 また、金庫につきましては年数の経過により操作がやや固く感じられる場合がございますが、当日は正常に作動しており不具合は確認されておりません。構造上、大きく改善が難しい点もございます。 なお、ご不明点があった際にはご案内可能でございましたが、そのようなお申し出は確認されておりません。 Wi-Fiにつきましても館内にてご利用いただける環境は整えておりますが、ご利用状況により通信が不安定になる場合がございます。 お荷物の件につきましては、ご案内にお時間を要しましたことはお詫び申し上げます。 一方で当日の確認では対応時間は約10分から15分程度であり、担当者より説明およびお詫びも行っておりますが、十分に伝わっていなかった点は遺憾に存じます。 お食事につきましては、伊勢海老陶板焼き半身付きのプラン内容に基づきご提供しております。 また、追加料理のご注文も承っておりますので、お食事の量がご心配な場合やもう少し召し上がりたいお客様にはご利用いただいております。 当館は現在の価格帯の中で出来る限りのサービス提供に努めておりますため、すべてのご期待にお応えすることは難しい部分もございます。 この度は貴重なご意見をありがとうございました。
伊勢志摩国立公園・二見浦 二見温泉 蘇民の湯 ホテル清海
2026-04-21
1
その他
家族
2026年3月宿泊
シゲキ7751
60代/男性|9 件のクチコミ
高額な割に部屋も食事も期待外れ

価格が一人一泊朝夕食付きで1万円くらいなら満足だったかもしれない。 しかし3人で6万2000円と、とんでもなく高かった。 伊勢参りのシーズンで価格が吊り上がっているようで他により安くて良い所がなかったので仕方ないかもしれないが、ホテルと言うよりは大きな民宿のような古くて汚い部屋だった。 食事も普通においしかったが、2万円もとるならもっと豪華にしてほしかった。素材が安すぎだろう。 スタッフはアジア系?の外人が主で、それで特に問題があったわけではないが、コストを安くしてるなら、もっとサービスを良くしてくれと言いたかった。


部屋:
1
|
接客・サービス:
2
|
ロケーション:
4
|
朝食:
2
|
夕食:
2
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
1
|
清潔さ:
2

宿泊プラン

【春SALE】※全室禁煙※伊勢志摩グルメ「伊勢地鶏」をあつあつのお鍋で♪アツアツ季節の天ぷら!!

236
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊いただき、また率直なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございます。 せっかくお越しいただいたにもかかわらず、ご期待に沿うご滞在をご提供できなかったこと、心よりお詫び申し上げます。 ご料金につきましては、特定の時期に限らず、土曜日などの週末や需要に応じて変動する仕組みとなっております。また昨今の物価上昇の影響もあり、できる限りご利用いただきやすい価格とのバランスを取りながら営業しておりますが、ご期待にお応えできなかったことを大変心苦しく思っております。 お部屋につきましては新しい施設ではなく年数を感じられる部分もございますが、その中でも清掃や手入れを大切に行い、できる限り快適にお過ごしいただけるよう努めております。「古さ」の感じ方につきましてはお客様それぞれのご印象による部分もございますが、今後もよりご満足いただけるよう努めてまいります。 お食事につきましても貴重なご意見として真摯に受け止め、今後の参考とさせていただきます。 また、スタッフにつきましては国籍に関わらず同様の基準で採用・教育を行っており、サービスの質を維持するための体制で運営しております。一人ひとりがお客様に気持ちよくお過ごしいただけるよう努めておりますので、今回いただいたご意見も真摯に受け止め、よりご満足いただけるよう努めてまいります。 この度は貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
伊勢志摩国立公園・二見浦 二見温泉 蘇民の湯 ホテル清海
2026-03-31
2
レジャー
家族
2026年3月宿泊
まはろ4923
30代/女性|6 件のクチコミ
修学旅行生と一緒の宿泊は注意が必要

修学旅行、部活道の大会等の宿泊先に利用されるホテルですので予約前に確認されてください。 チェックイン時に修学旅行生がいるため、お風呂の利用時間に制限があると説明されました。 ですので早めにお風呂に入りましたが別の学生方で脱衣所は大混雑。 素泊まりで予約したため、コンビニで購入し宿で食べようとレンジを探しましたがありませんでした。 そして持ち込み禁止なようですが素泊まり者への食事はありません。なので夕食は済ませてからチェックインをおすすめします。 ただ周辺にご飯屋さんもコンビニもありませんので要注意です。 お部屋のお風呂は使わない方が良さそうです。 寝る分には問題はありません。3月中旬でしたがお部屋が寒く布団にくるまってました。 とにかく、素泊まりの方、夕食は済ませてからチェックインして下さい。そして団体客の予約がないか確認してから予約して下さいね!


部屋:
1
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
1
|
清潔さ:
2
53
不適切なクチコミを報告する
この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。 また、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。 当館は修学旅行や団体のお客様にもご利用いただいており、当日は安全面等を考慮し入浴時間のご案内をさせていただいておりましたが、ご不便をおかけしましたことは心苦しく存じます。 なお、大浴場につきましては団体利用時に限らず、満室時や繁忙期には混み合う時間帯が生じる場合がございます。状況に応じてご利用時間の調整をお願いすることもございますので、ご理解いただけますと幸いです。 今後は混雑状況が分かりやすいご案内方法についても検討してまいります。 電子レンジにつきましては、当館では客室設備・館内設備として設置しておらず、各予約サイトにも記載はしておりません。 また、素泊まりプランにつきましてはお食事のご用意がないプランとなっておりますが、当日の食事会場の席に余裕がある場合には、フロントへお声がけいただければお食事をご用意できる場合もございます。 ご希望の際はお気軽にご相談ください。 なお、周辺の飲食環境につきましては立地上、店舗数が多くないエリアとなっておりますため、事前のご確認をおすすめしております。 また、お持ち込みにつきましては全面的に禁止としているものではございませんが、過去に生ものや大量のお持ち込み等により他のお客様への影響が生じた経緯があるため、常識の範囲内でのご利用をお願いしております。 皆様に快適にお過ごしいただくためのお願いとして、ご理解いただけますと幸いです。 客室の温度につきましては、ご不便をおかけし申し訳ございません。 当館では各お部屋にて暖房の調整が可能となっておりますが、体感温度には個人差や外気温の影響もございますため、ご利用状況に応じてご調整をお願いしております。 客室設備につきましてのご意見も拝見し、今後の改善の参考とさせていただきます。 この度は貴重なご意見をありがとうございました。
伊勢志摩国立公園・二見浦 二見温泉 蘇民の湯 ホテル清海
2026-05-03
2
レジャー
家族
2026年5月宿泊
onara0931
60代/男性|45 件のクチコミ
ご飯が残念、おかずは美味しかった

食事の時に出たご飯が酷かったのでこの評価になります。 天ぷら、お刺身等のおかずは、美味しかったのでとても残念でした。 どんなお米でももっと美味しく炊けると思いますよ 0


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
1
|
夕食:
1
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
58
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊いただき、またご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。 天ぷらやお刺身につきまして「美味しかった」とのお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝見いたしました。調理人にとって大きな励みになります。 一方で、ご飯につきましてはご期待に添えず申し訳ございませんでした。お米の炊き加減につきましては、お客様それぞれお好みもあるかとは存じますが、このようなお声をいただいている以上、真摯に受け止める必要があると感じております。 当館では、ご年配のお客様も多いため比較的やわらかめに炊き上げております。また、一度に大きな単位で炊飯を行う関係上、炊き上がりに多少差が出てしまう場合もございます。 いただいたご意見につきましては、今後の参考として社内でも確認・共有をさせていただきます。 この度は貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
伊勢志摩国立公園・二見浦 二見温泉 蘇民の湯 ホテル清海
2026-05-12
2
レジャー
家族
2026年4月宿泊
はだっぺー
70代/女性|5 件のクチコミ
何もかもが古い

伊勢海老🦞こうばんやき 美味しかったです。天麩羅は 種類が欲しかったですね。 和定食で若い人には 物足りなかったと思います。 建物自体が古くて かなり 年代を感じました。


部屋:
2
|
接客・サービス:
2
|
ロケーション:
2
|
朝食:
2
|
夕食:
2
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
2
|
清潔さ:
2
追加情報:高齢者と一緒に宿泊

宿泊プラン

【楽天スーパーSALE】※全室禁煙※☆伊勢海老陶板半身付♪アツアツ天ぷらプラン! 

122
不適切なクチコミを報告する
この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。 また、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。 伊勢海老の陶板焼きを美味しくお召し上がりいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。 お食事内容につきましては、当館は和定食を中心にハーフブッフェ形式でご用意しておりますが、天ぷらの種類などご期待に沿えない点があったとのこと、ご意見として拝見いたしました。 現在の価格帯の中で内容を構成しておりますため、すべてのご要望にお応えすることは難しい部分もございますが、今後の参考とさせていただきます。 なお、追加料理のご注文も承っておりますので、お食事の量がご心配な場合やもう少し召し上がりたいお客様にはご利用いただいております。 また、お食事のボリュームにつきましても幅広い年代のお客様よりご満足とのお声も頂戴しておりますが、感じ方には個人差があるものと認識しております。 建物につきましては、年数を重ねた施設であり、いわゆる新しい宿ではございません。 その点も含めてご理解のうえお選びいただく施設ではございますが、日々の清掃や維持管理には十分配慮しながら営業を続けております。 この度のご来館、誠にありがとうございました。
伊勢志摩国立公園・二見浦 二見温泉 蘇民の湯 ホテル清海
2026-04-21
2
レジャー
家族
2026年3月宿泊
投稿者さん
12 件のクチコミ
素泊まり時はご注意

飲食物持ち込み不可とのことで、周囲に飲食店もなく、苦労しました。


部屋:
2
|
接客・サービス:
2
|
ロケーション:
2
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
2
|
清潔さ:
2
142
不適切なクチコミを報告する
この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございました。 素泊まりでのご利用に際し、ご不便をおかけしましたことお詫び申し上げます。 飲食物のお持ち込みにつきましては、すべてを禁止しているわけではなく、「過度な量のお持ち込み」や「クーラーボックス・段ボール等での大量持ち込み」など、衛生管理やトラブル防止の観点から制限を設けております。 これは過去の事例を踏まえ、すべてのお客様に安心してご利用いただくための対応でございます。 また、館内には売店や自動販売機も設置しており、一定のご対応は可能となっております。 周辺の飲食環境につきましては立地上限られている部分がございますため、ご予約前に地図等でご確認いただくことや、ご不明点がございましたら事前にお問い合わせいただけますと、より安心してご利用いただけるかと存じます。 当館といたしましては、皆様に安心・安全にお過ごしいただける環境を大切に考え運営しております。何卒ご理解賜りますと幸いでございます。 この度は貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。
伊勢志摩国立公園・二見浦 二見温泉 蘇民の湯 ホテル清海
2026-03-30
2
レジャー
家族
2026年3月宿泊
ゆめちゃんたいちゃん
30代/男性|1 件のクチコミ
夕食のご飯が不味かった

夕食の御飯が、ネチョネチョで不味かった。


部屋:
2
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
2
|
夕食:
2
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
1
|
清潔さ:
1
175
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊いただき、またご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。 夕食のご飯につきまして、お口に合わず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。お食事の感じ方にはそれぞれあるとは思いますが、ご期待に沿えなかったことを心苦しく思っております。 当館では現在の料金帯の中でもできる限りご満足いただけるよう、食材やお食事内容について日々工夫を重ねております。ご飯につきましても調理場と共有し、炊き上がりや提供状態について改めて確認してまいります。 もし具体的な点などお気づきのことがございましたら、今後の参考にさせていただけますと幸いです。 貴重なご意見をお聞かせいただきありがとうございました。
伊勢志摩国立公園・二見浦 二見温泉 蘇民の湯 ホテル清海
2026-03-16