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味の宿 花椿のクチコミ・お客さまの声
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口コミがよかったので期待していましたが、期待外れでした。値段にしては、貸し切りお風呂があったり、館内もリフォームされ、お料理などは満足のいくものでした。が、従業員さんの質・教育向上に力をいれられるべきかと思います。以下気になった場面を列記します。・不明確な質問と対応夕食提供の途中で従業員さんから「後は、焼き物、蒸し物、揚げ物です」と言われたのに、再び戻ってきて「おたくさんはサミットやね?お肉や」と言って再び去っていきました。こちらとしては何を言われているのかわからずに不安なまま食事を勧めました。結局、何の説明もなしに揚げ物がもってこられました。プラン内容くらい、厨房と給仕をする方で確認をしていただきたい。・デザートの不提供夕食時「デザートは声をかけてください」と従業員さんが去っていったので、声をかけようと廊下に出たが誰もおらず、フロントに「食事終わったのでデザートを…」と電話している途中で電話を切られ、従業員さんが食事の片づけにやってきました。片付けてからデザートが来るのか?とお茶を飲みながら座っていたら、邪魔そうに、向こうでお茶を飲んだらいかがです?と催促され「あの、デザートきていないので…」と話したら、びっくりした顔で「こちらは食事が終わったと連絡もらったので片付けに来たんだ」と言い訳をされました。廊下に行かれて大きな声で「デザート出てないって」と騒がれて、最終的にデザートは提供されましたが、食べているそばから布団をバタバタと敷かれて、落ち着いて食べることができませんでした。朝食時も保温ジャーが置かれていたので、空気を読んで自分たちで配膳しはじめましたが、勝手にやって文句を言われたらどうしよう?という不安もあったので、せめて一言、「ご自身でどうぞ」くらいの声かけが欲しかったです。夕食時、朝食時ともに配膳にきた従業員さんが、ふすま(部屋は外側のドア)を開けっ放しにされていることが多く、廊下の声が聞こえたり、人が移動していく姿が見えたりと落ち着いて食べることができませんでした。どこかで女将さんからお詫びでもあるかなと期待しましたが、最後までお会いすることはありませんでした。9部屋しかないお宿なのにその対応はちょっと残念でした。
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この度は当館を選んでいただいたにも関わらず、大変失礼な対応ばかりしてしまい、申し訳ございませんでした。従業員との情報の共有、連携を見直し、今後このようなことのないよう改善していきます。お客様に対する言葉遣いに関してましても、失礼な発言をしてしまい誠に申し訳ございませんでした。この点につきましても、しっかり指導を行い、改善していきます。せっかく当館にごゆっくりされるためにお越しいただいたにも関わらず、不快な思いをさせてしまい、心苦しいかぎりです。そしてご丁寧に詳しくご意見いただき感謝いたします。お客様のおっしゃる通り、9室しかない宿でございますので、ご宿泊していただいた皆様に満足して、笑顔でお帰りになっていただける宿を目指し、お客様におもてなしができるよう心がけていきます。この度は当館をご利用いただき、そしてご投稿まで誠にありがとうございました。
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投稿者さんの 味の宿 花椿 のクチコミ
口コミがよかったので期待していましたが、期待外れでした。
値段にしては、貸し切りお風呂があったり、館内もリフォームされ、お料理などは満足のいくものでした。が、従業員さんの質・教育向上に力をいれられるべきかと思います。以下気になった場面を列記します。
・不明確な質問と対応
夕食提供の途中で従業員さんから「後は、焼き物、蒸し物、揚げ物です」と言われたのに、再び戻ってきて「おたくさんはサミットやね?お肉や」と言って再び去っていきました。こちらとしては何を言われているのかわからずに不安なまま食事を勧めました。結局、何の説明もなしに揚げ物がもってこられました。プラン内容くらい、厨房と給仕をする方で確認をしていただきたい。
・デザートの不提供
夕食時「デザートは声をかけてください」と従業員さんが去っていったので、声をかけようと廊下に出たが誰もおらず、フロントに「食事終わったのでデザートを…」と電話している途中で電話を切られ、従業員さんが食事の片づけにやってきました。
片付けてからデザートが来るのか?とお茶を飲みながら座っていたら、
邪魔そうに、向こうでお茶を飲んだらいかがです?と催促され
「あの、デザートきていないので…」と話したら、びっくりした顔で「こちらは食事が終わったと連絡もらったので片付けに来たんだ」と言い訳をされました。
廊下に行かれて大きな声で「デザート出てないって」と騒がれて、最終的にデザートは提供されましたが、食べているそばから布団をバタバタと敷かれて、落ち着いて食べることができませんでした。
朝食時も保温ジャーが置かれていたので、空気を読んで自分たちで配膳しはじめましたが、勝手にやって文句を言われたらどうしよう?という不安もあったので、せめて一言、「ご自身でどうぞ」くらいの声かけが欲しかったです。
夕食時、朝食時ともに配膳にきた従業員さんが、ふすま(部屋は外側のドア)を開けっ放しにされていることが多く、廊下の声が聞こえたり、人が移動していく姿が見えたりと落ち着いて食べることができませんでした。
どこかで女将さんからお詫びでもあるかなと期待しましたが、最後までお会いすることはありませんでした。9部屋しかないお宿なのにその対応はちょっと残念でした。
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この度は当館を選んでいただいたにも関わらず、大変失礼な対応ばかりしてしまい、申し訳ございませんでした。
従業員との情報の共有、連携を見直し、今後このようなことのないよう改善していきます。
お客様に対する言葉遣いに関してましても、失礼な発言をしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
この点につきましても、しっかり指導を行い、改善していきます。
せっかく当館にごゆっくりされるためにお越しいただいたにも関わらず、不快な思いをさせてしまい、心苦しいかぎりです。
そしてご丁寧に詳しくご意見いただき感謝いたします。
お客様のおっしゃる通り、9室しかない宿でございますので、ご宿泊していただいた皆様に満足して、笑顔でお帰りになっていただける宿を目指し、お客様におもてなしができるよう心がけていきます。
この度は当館をご利用いただき、そしてご投稿まで誠にありがとうございました。