楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

味の宿 花椿 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

味の宿 花椿のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.67
  • アンケート件数:214件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.67
  • 立地4.33
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ4.33
  • 風呂4.67
  • 食事4.67

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 味の宿 花椿 のクチコミ

投稿者さん 2006-12-03 21:35:03

2泊予約していましたが、宿泊の3日前の夜に宿から突然電話があり、「1泊しかおさえていなかったので、他の宿に泊まってください」とのこと。代わりの宿を紹介してくれるならいざ知らず、3日前になって突然先方からのキャンセルに驚きました。11月の休日を利用しての旅行だったため、3日前から他の宿を取ることもできず、楽天さんから苦情を言ってもらったところ、しぶしぶ他の宿をとってもらいました。
当日、宿についてから謝罪の言葉は一切なく、食事を部屋に運んでくれた従業員も、食器を机に叩きつける始末。まったく落ち着かない旅行になってしまいました。
もう一泊とってもらった宿は先方の親戚の宿ということでしたので、親切にしていただき、料理もおいしく満足することができました。
しかし、花椿の料金と同じ金額を支払ったのですが、後日その旅館のHPを見たところ、一番高い料金設定よりもはるかに高い金額でした。その点につき納得いく説明をいただきたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

味の宿 花椿 2006-12-06 07:25:52

この度は、当館ご利用いただきありがとうございました。
当館の手違いで、連泊ご希望のところ1泊しかお部屋がご用意できなかったこと、深くお詫び申し上げます。
ご立腹とは存じますが、当館といたしましても、代わりの宿のご用意をさせていただくつもりでお話もさせていただきましたが、とりあえずお客様が探してみるということでしたので、代わりのお宿が見つからなければご用意させていただくということで、お待ちしていた状況でございましたが、お客様で代わりの宿が見つからないということでしたので当館から2泊目の宿を率先してご紹介させていただきました。
また、出来る限りよいご旅行にしていただきたいという気持ちで、お泊りのお部屋もご予約内容よりもよいお部屋をご提供させて頂き近隣の観光地への送迎、チェックイン・チェックアウトの延長など、普段はやっていない対応もさせていただいたつもりで御座います。
 代わりの宿の料金につきましてご指摘いただきましたが、ご紹介の宿では1泊15750円が最高の料金設定となっていますが、当館のご宿泊料金1泊16800円に見合うような内容でおもてなしをするよう、ご宿泊金額以上の料理内容でご用意させていただきましたので通常のプランには無い形となっております。
当館といたしましても、できる限りの対応をさせていただいたつもりで御座いますが、ご理解いただけなかったことは非常に残念であり、当館の力量不足を痛感いたしております。
今後、このような事態が発生しないよう今迄以上の努力を重ねていく所存で御座いますので、なにとぞご了承賜りますようお願い申し上げます。