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川崎グリーンプラザホテル クチコミ・感想・情報

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川崎グリーンプラザホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.93
  • アンケート件数:1111件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.78
  • 立地4.09
  • 部屋3.80
  • 設備・アメニティ3.53
  • 風呂3.25
  • 食事3.00

投稿者さんの 川崎グリーンプラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2014-10-08 00:54:13

宿泊したホテル内でボヤ騒ぎがあった。お客様さんが洗濯機にライターを入れたとのこと。
同じ階の女性が騒ぎ足して気がついたが、それまで全く分からなかった。すぐに一斉放送などが欲しかった。みんなエレベーターを使うので動かなかったので、非常階段を使おうとしたら、開かず!同じ階の女性が泣き叫ぶので大変でした。
焦げ臭いは充満しましたが、火災はたいしたことなかった。
防災対応は重要です。もう一度対応等を見直して欲しい。

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評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年10月
川崎グリーンプラザホテル 2014-10-13 15:23:52

この度はご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、ご宿泊中、大変ご迷惑ご心配をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
当ホテルでは火災発生時、及び火災と思われる事象が発生した場合、まず発生階とその直上階のみ自動的に火災発生の放送が流れるシステムとなっております。
これは全館一斉に火災発生の放送が流れる事により、エレベーターや非常階段にお客様が殺到する事による事故を防止する為にそのようなシステムとなっております。
まず、スタッフが現場に急行し現状を確認した後、その状況によりどのように対応するかが決まっております。
今回は現場に急行したスタッフが火災を発見し、消火器により初期消火を行い鎮火しました。
しかし、消防署より、消防署の職員が現場を確認し、完全鎮火の確認がとれるまでは鎮火確認の放送をせぬ様にとの指示があり結果的に全館放送が遅くなってしまいました。
申し訳ございませんでした。
防災対応が重要という事はホテルとしまして重々承知しております。
なによりもお客様の生命財産を守る事がホテルスタッフの職務と考えております。
今回、日々の訓練により迅速に消化作業が行えたと思っておりますが、お客様へのご案内や誘導が不十分だった点につきましては反省しております。
今後スタッフの教育訓練を更に行い、お客様に不安を与えないような対応が出来るようにして参りたいと思っております。
なお、“お客様さんが洗濯機にライターを入れたとのこと。”とのご投稿ですが、乾燥機内からはライターまたは異物は見つかっておらず、出火原因につきましては消防署におきまして原因を調査中でございます。
また、事故の発生しました乾燥機は近日中に新しい物と交換予定でございます。
ご安心下さいませ。
今回は誠に申し訳ございませんでした。

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