楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
川崎グリーンプラザホテルのクチコミ・お客さまの声
総合2
フロントの方の対応はとても丁寧で心地よいものでした。しかしながら、ホテルの設備(インターネット回線と空調)と浴室ついて残念な点がありました。まず、無線LAN環境ですが、電波強度がよろしくなく(部屋によって差はあると思いますが)、接続してもまともに通信ができない事象が発生しました。特にアップロードは一定間隔で0Mbpsになり、その後上り下りとも通信不可になります。少なくとも「Wi-Fi接続無料」を明記するのであれば、ホテルの回線構築の際は、様々な環境(各部屋の電波強度や上り下りの実効速度の測定、各種VPNを使用しての接続の可否など)での回線状況の試験をしていただきたいです。特にIPoEでのIPv4トンネリングという比較的新しいサービスを導入するのであれば、より入念にそういった調査を行っておくべきだと感じました。結局、業務でインターネットを使用する予定でしたが、とても使える状況ではなかったので自身のモバイルネットワークを使用し、宿泊費よりもそちらが掛かるという状況になりました。次に、客室と浴室についてです。まず客室ですが、他の方のレビューにあるように空調が3段階の風量設定のみしかできず、温度設定やタイマー等の利用ができません。こちらに関してすぐに対応することは難しいかも知れませんが、せめてフィルターや内部の入念な手入れはして、少しでも効きやすくするなどの対応をしてほしいと思いました(排出される空気の匂いなどから、改善の余地があると感じました)。真夏の利用時は厳しいものがあります。最後に、こちらはあまり大きな問題ではありませんが、浴室がとても狭く、浴槽の栓を置く場所がとても不安定なのですぐに落ちてしまいますし、バランスよく慎重に置かないとそもそも栓を外して置くことすらできず浴槽内に落ちてしまいます。ちょっとした受け皿を設置するなどの気遣いはあってもいいものだなと感じました。これら改善点はございますが、フロントの方の対応などは丁寧でしたので、今後インターネットを利用しない場合や設備のアップデートがされた場合にはまた利用したいとも感じています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご利用頂きまして、誠にありがとうございます。スタッフの対応につきましてはお褒めの声を頂きありがとうございます。しかしながら、ネット環境につきましてはご滞在中大変ご不便をお掛けし、申し訳ございませんでした。今年になり回線も増強したのですが、ご指摘頂きました点、設置業者等にも連絡し対応を検討させていただきます。設備的な部分の改善につきましては時間がかかってしまいますが、お客様の声を聞きつつ、より良いホテルを目指して参ります。ご意見ありがとうございました。
川崎グリーンプラザホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
投稿者さんの 川崎グリーンプラザホテル のクチコミ
フロントの方の対応はとても丁寧で心地よいものでした。しかしながら、ホテルの設備(インターネット回線と空調)と浴室ついて残念な点がありました。
まず、無線LAN環境ですが、電波強度がよろしくなく(部屋によって差はあると思いますが)、接続してもまともに通信ができない事象が発生しました。特にアップロードは一定間隔で0Mbpsになり、その後上り下りとも通信不可になります。
少なくとも「Wi-Fi接続無料」を明記するのであれば、ホテルの回線構築の際は、様々な環境(各部屋の電波強度や上り下りの実効速度の測定、各種VPNを使用しての接続の可否など)での回線状況の試験をしていただきたいです。特にIPoEでのIPv4トンネリングという比較的新しいサービスを導入するのであれば、より入念にそういった調査を行っておくべきだと感じました。結局、業務でインターネットを使用する予定でしたが、とても使える状況ではなかったので自身のモバイルネットワークを使用し、宿泊費よりもそちらが掛かるという状況になりました。
次に、客室と浴室についてです。まず客室ですが、他の方のレビューにあるように空調が3段階の風量設定のみしかできず、温度設定やタイマー等の利用ができません。こちらに関してすぐに対応することは難しいかも知れませんが、せめてフィルターや内部の入念な手入れはして、少しでも効きやすくするなどの対応をしてほしいと思いました(排出される空気の匂いなどから、改善の余地があると感じました)。真夏の利用時は厳しいものがあります。最後に、こちらはあまり大きな問題ではありませんが、浴室がとても狭く、浴槽の栓を置く場所がとても不安定なのですぐに落ちてしまいますし、バランスよく慎重に置かないとそもそも栓を外して置くことすらできず浴槽内に落ちてしまいます。ちょっとした受け皿を設置するなどの気遣いはあってもいいものだなと感じました。
これら改善点はございますが、フロントの方の対応などは丁寧でしたので、今後インターネットを利用しない場合や設備のアップデートがされた場合にはまた利用したいとも感じています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
スタッフの対応につきましてはお褒めの声を頂きありがとうございます。
しかしながら、ネット環境につきましてはご滞在中大変ご不便をお掛けし、申し訳ございませんでした。
今年になり回線も増強したのですが、ご指摘頂きました点、設置業者等にも連絡し対応を検討させていただきます。
設備的な部分の改善につきましては時間がかかってしまいますが、お客様の声を聞きつつ、より良いホテルを目指して参ります。
ご意見ありがとうございました。