部屋4
投稿者さんの COURTYARD SHANGHAI XUJIAHUI のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月01日 11:21:22
-
徐家匯の近くにあり、立地は非常に便利な場所にあります。
ホテルの屋上にあるオブジェ?が判りやすく、タクシーに「徐家匯」「虹橋路」と告げるとだいたいホテルの近くまで来るので後はホテルを指差せば通じます(とにかくあれは目立ちます)。
部屋は広すぎず狭すぎずちょうどいいところではないでしょうか。
調度品などは写真の通りです。
ベッドが少し柔らかいので固目が好きな私は熟睡できませんでした。
不満を言うとDVDプレーヤーが無いこと、インターネットアクセスが高いことでしょう。
ホテルの近くにコンビニが無く、一番近いところまで5分以上歩きます。
値段とのバランスを考えると非常にいいホテルだったと思います。
高くならなければまた泊まります。。。ベッド硬くしてくれないかな?- 宿泊年月
- 2009年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 楽天トラベル限定!連泊プラン
部屋4
投稿者さんの COURTYARD SHANGHAI XUJIAHUI のクチコミ
毎月海外出張で色々な場所の、色々なホテルに泊まってきましたが今まで泊まったホテルの中で最低、最悪です。こちらはクレジット決済でホテルでは清算しません。よって領収書は出ません。それは楽天トラベルの決済方法の説明にあるので構いませんが、チェックインの時には言わず、チェックアウトの時になって急にカード決済の証明を出してくれと言われました。ここからはフロントとのやりとりの一部始終です。フロント(以下;F)「旅行会社から証明が事前に届いているはず」、私「そんなものは貰っていない」、F「そんな事は無い、貰っているはずです。証明が無いと宿泊費を払ったかどうか分からない」、私「ネット予約したので貰っていない。あるのは予約確認のメールだけ」、F「それを見せてください」、私「プリントしていない。パソコンを立上げるのでちょっと待って」と言って、PCを立上げている時、ふと疑問に思い、私「日本語のメール見て分かるの?」と質問すると、F「日本語じゃ見て分からないからダメです」、私「日本からネット予約したから日本語の確認書が届くのは当たり前でしょ」、F「旅行社に電話して確認してください」、楽天トラベルの電話番号が分からず、いいかげん腹が立ち、私「ホテルに予約が入った所に問合わせてくれ」、F「2分待って」、待つ事5,6分。結局確認が取れたのか、良いとなったのですが、私「領収書をくれ」、F「お客様が旅行社にカード払いしているので、こちらからは出せない」、私「なら明細をください」、F「明細も出せない」、私はどうやって出張旅費清算したらよいのでしょうか?結局ネット使用料だけ120元を払いました。ネット別料金で120元は高すぎ!
この間約30分以上。朝のチェックアウトの急いでいる時に一体どうなっているのか、このホテルは?事前にカード決済しているのだから、少なくとも証明がいるならチェックインの時に言うべきだと思います!しかもカード決済しているのに、チェックインの時にデポジットはしっかり取られました。証明書を貰っているはず、出せ、というのだから、決済済んでいる、つまり前払いなのだからデポジットを取られる意味が分かりません!最後にその点について聞くと、私「言っている事がおかしいのではないですか?」、F「...」---コメント無し。こんな対応のホテルは未だかつて泊まった事がありません。よって二度と泊まりません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する