楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

海外旅行  >   >   >   >   > 

リビエラホテル台北(歐華酒店)(RIVIERA HOTEL TAIPEI) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
1部屋ご利用人数
大人 人 子供 0

検索


RIVIERA HOTEL TAIPEIのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.67
  • アンケート件数:132件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.67
  • 立地4.00
  • 部屋5.00
  • 設備・アメニティ4.67
  • 風呂-----
  • 食事-----
※一部を除き、海外宿泊施設から投稿情報への回答はございません
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

119件中 101~119件表示

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの RIVIERA HOTEL TAIPEI のクチコミ

投稿者さん 2011年03月01日 18:45:30

ネットでは「朝食付」と表示してありましたが現地に行ったら「食事なし」となっていると言われ、帰国してまたネットで確認しても「朝食付き」になっていたので楽天トラベルカスタマーサービス問合せしたら「プラン・料金、及びキャンセルポリシーの設定はホテルにてなされており、弊社では介入させていただくことができませんことを合わせてご報告申し上げます」あっ~そうなんだぁそんなものなんだぁ~・・・
私の確認不足が悪かったのねぇ~もぅ終わった事だし・・・・
以後十分気をつけよぉ~と

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年01月
RIVIERA HOTEL TAIPEI 2011年06月17日 18:20:37

この度は当ホテルをご利用下さいまして誠にありがとうございます。ご迷惑な事をおかけし、大変申し訳ございませんでした。お客様に快適にお過ごしいただけますよう、ご指摘いただいた点を改善して参ります。
お客様からのお言葉を大事に今後の発展につなげたいと思います。貴重なご意見誠にありがとうございます。 お客様のまたのご宿泊、当ホテルのスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿誠にありがとうございました。

総合4

かずぼう0912さんの RIVIERA HOTEL TAIPEI のクチコミ

かずぼう0912さん [60代/男性] 2011年02月25日 11:34:08

わずか2泊の滞在でしたがアットホームな雰囲気は大型ホテルでは味わえないきめ細やかさを感じました。もてなしの心がありがたかったです。チャンスあれば再度泊まりたいと思わせる何かがあります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
RIVIERA HOTEL TAIPEI 2011年06月17日 17:44:21

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
またお客様には嬉しいお言葉を頂戴し大変感謝致しております。
お客様から頂く「再度泊まりたい」とのお言葉が私共スタッフにとっては何よりでございます。
また機会がございましたら是非ご利用下さいませ。
お客様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿誠にありがとうございました。

総合5

橋本八百蔵さんの RIVIERA HOTEL TAIPEI のクチコミ

橋本八百蔵さん [40代/男性] 2011年02月24日 22:44:48

丁寧な応対に感心しました。
気分よく過ごさせていただきました。
また泊まりたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年02月
RIVIERA HOTEL TAIPEI 2011年06月17日 17:41:05

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
またお客様には嬉しいお言葉を頂戴し大変感謝致しております。
お客様から頂く「また泊まりたい」とのお言葉が私共スタッフにとっては何よりでございます。
また機会がございましたら是非ご利用下さいませ。
お客様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿誠にありがとうございました。

総合5

投稿者さんの RIVIERA HOTEL TAIPEI のクチコミ

投稿者さん 2011年02月13日 12:37:23

エグゼクティブダブルとデラックスダブルのコネクトルームを3人で利用しました。
エグゼクティブダブルには書斎(?)が1部屋付いているので荷物を広げることができ、寝室も広く使えました。設備的には若干古いですが清潔に保たれており気持ち良く使えました。なにより、スタッフの対応はそれらを補うに余るものがありました。
わずか3泊でしたが、たまたまの誕生日だった朝にはフロントスタッフから「○○さん、HappyBirthday」の言葉を頂き、夜にはケーキが届きました。ウェルカムケーキもあったので3泊で2回もケーキが。(^ ^; ただ、部屋にフォークが置いてなかったので、小さなフォークが有ると嬉しかったです。
他の口コミにもありますが、1階のパンは美味しく、帰国日には買って帰ったぐらいです。台湾料理の「欣葉」は徒歩圏内なので2回も行きました。隣の「丸林魯肉飯」に行けなかったのが残念。
大ホテルには無い「ゆったり感」があって、静かで、落ち着けるホテルでした。
ただ、ツインでの同様なプランがあると、もっとベストだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年02月
RIVIERA HOTEL TAIPEI 2011年02月17日 12:05:08

この度は当館をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
お褒めのお言葉誠にありがとうございます。
お客様方に満足していただければ、私共もこれからの励みになります。

お客様のまたのご宿泊当館のスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

総合4

gongon2346さんの RIVIERA HOTEL TAIPEI のクチコミ

gongon2346さん [40代/男性] 2011年02月01日 13:32:37

家族3人で1月28日から3泊しました。ほとんど日本語で対応出来るので楽でした。
予約はクイーンベットとなってましたが、5歳の子供でも3人では厳しいサイズでした。
残念なのがトイレにウォシュレットが無いのと、テレビの操作が難しかったです。
駅までは歩いて10-15分程度、101までのタクシーは230NTD程度でした。
新幹線の乗る為に台北駅にもタクシーで行きましたが、120NTD位で時間にして20分くらいです。士林夜市も1駅なので楽でした。
隣のファミマの先に豆乳の店があったので朝買いましたが豆乳と揚げパンで35NTDでした。(いくらか分からないので小銭を手のひらに広げました)
全体としては落ち着いた良いホテルだと思います。
松山空港利用で個人旅行の方が夜寝るだけの利用には向いてると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年01月
RIVIERA HOTEL TAIPEI 2011年02月17日 12:06:52

この度は当館をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
お客様からのお言葉を大事に今後の発展につなげたいと思います。貴重なご意見誠にありがとうございます。

お客様のまたのご宿泊当館のスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

総合4

a393rakutenさんの RIVIERA HOTEL TAIPEI のクチコミ

a393rakutenさん [60代/男性] 2011年01月24日 17:58:32

5度目の台北で、今まですべて違うホテルに宿泊しています。
ここはあまり大きすぎず、団体客もいないのでロビーも
静かで気に入りました。
 松山空港からタクシー10分。夜遅く着くときは
楽です。また、MRT圓山駅まで歩いて10分くらいで、
移動もそんなに苦になりません。
新しくはないけれど、こじんまりとして
清潔感があり静かにすごせます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年01月
RIVIERA HOTEL TAIPEI 2011年02月17日 12:09:37

この度は当ホテルをご利用下さいまして誠にありがとうございます。
お褒めのお言葉誠にありがとうございます。
今後もご愛顧くださいますよう宜しくお願い致します。

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

kkk6725さんの RIVIERA HOTEL TAIPEI のクチコミ

kkk6725さん [30代/男性] 2011年01月04日 21:46:35

駅からは少し遠いので、移動にはタクシーが一番です。ただ花博期間は(ホテルが会場の隣なので、)車規制があり、タクシー移動だと、場合によってはかなり遠回りになり、不便です。花博もパビリオンは朝からならばないと入れないようです。
ホテル自体はこじんまりしてるけど、入り口も一箇所なので、安全な感じですし、従業員は真面目ですし、特にドアマンは良い人です。
私の使った部屋のトイレが鍵がないのは驚きました。
この時期暖房がない台湾のホテルは寒いのが当たり前ですが、
それを感じることがなかったです。
移動が多い人(主にタクシー)は◎
移動が多い人(主に電車)は△
花博、松山機場利用する人は○
また台湾に行くときには利用したいホテルです。
最後にご参考までに
西門町→150~170元くらい
圓山→100元くらい
中山國中→100元くらい
松山機場→150元くらい
故宮→200~260元くらい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
RIVIERA HOTEL TAIPEI 2011年02月17日 13:19:05

この度は当ホテルをご利用下さいまして誠にありがとうございます。
お褒めのお言葉誠にありがとうございます。
またお越しくださいますようお願い申し上げます。

総合5

投稿者さんの RIVIERA HOTEL TAIPEI のクチコミ

投稿者さん 2011年01月04日 21:25:49

1月1日から3日まで宿泊しました。今回でここを利用するのももう8回目ですが、今回は今までになく宿泊客も多くこれも花博の影響でしょうか。チェックインもいつもスムースでスタッフもフレンドリーで台北ではほかのホテルに泊まる気になりません。ただ残念なのはここに限らないのですが暖房が効かないのが冬に泊まる時に寒くて大変です。それと今回は満室状態だったためか朝食の内容がいつもと比べるとちょっと?かな。また台北へ行ったらここに泊まろうと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年01月
RIVIERA HOTEL TAIPEI 2011年02月17日 13:34:15

この度は当ホテルをご利用下さいまして誠にありがとうございます。
お褒めのお言葉誠にありがとうございます。
お部屋の温度に関しまして、ご不便をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。お客様に快適にお過ごしいただけますよう、ご指摘いただいた点を改善して参ります。
これからも、お客様に快適にご利用頂けますよう努力して参ります。従業員一同、お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

総合4

nyanko-dさんの RIVIERA HOTEL TAIPEI のクチコミ

nyanko-dさん [40代/男性] 2010年12月28日 23:22:59

部屋について:トリプル使いにしては狭いけど価格を考えれば仕方ないかなといったところ。まあバスタブもあるし・・・。ただ改善を要望したいところとして、お風呂のシャワーの水圧が弱すぎる点とトイレの便座をせめて暖房便座にして欲しいところです(この季節だけかもしれませんが、ヒンヤリとして出るものも止まってしまうぐらいで・・・)もう一点、壁が薄いのか隣の部屋の話し声も聞こえるぐらいなのは閉口してしまいました。
サービスとしては日本語を話せる従業員も数名いて、また色々と相談にも乗ってもらえて満足しています。ちょうどクリスマスイブにはチョコレートケーキのサービスも有り、嬉しかったです。コンビニも隣にあり便利です。
花博会場もすぐ近くで、行く人には便利です。(花博自体はあまりお勧めではありませんが・・・)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
RIVIERA HOTEL TAIPEI 2011年02月17日 13:39:27

貴重なご意見ありがとうございます。

ご不便とご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。お客様に快適にお過ごしいただけますよう、ご指摘いただいた点を改善して参ります。
これからも、お客様に快適にご利用頂けますよう努力して参ります。
また台北にお越しの際も、是非当ホテルをご利用くださいますよう、従業員一同心よりお待ち申し上げております。ご投稿いただき誠にありがとうございました。

総合4

投稿者さんの RIVIERA HOTEL TAIPEI のクチコミ

投稿者さん 2010年12月18日 15:52:14

安いし、サービス、部屋の設備などもそこそこ満足できました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年12月
RIVIERA HOTEL TAIPEI 2011年02月17日 13:41:05

この度は当ホテルをご利用下さいまして誠にありがとうございます。お褒めのお言葉誠にありがとうございます。今後もご愛顧くださいますよう宜しくお願い致します。

総合4

中国放浪者さんの RIVIERA HOTEL TAIPEI のクチコミ

中国放浪者さん [50代/男性] 2010年12月04日 16:18:31

11月26日から2泊しましたが、満足いくホテルでした。松山空港までお迎えいただき大変助かりました。しかし、お迎えのネームプレートの私の名前のスペルが全く違っていたのには、驚きました。アメニティのサービスやお菓子のサービスがありよかったです。従業員の応対などは、大変よかったです。ほとんど日本語が通じるので大変助かりました。朝食は、種類がやや少なく、スープ類が全くなかったので日本人としては、スーラータンや日本の味噌汁があればと思います。屋上のフィトネスのルームから圓山ホテルが見えて景色が最高です。苦言をひとつ言うならば、テレビの設定が難しく2度もルーム係に頼んで設定を修正してもらいました。
台北に来た時はまた宿泊するつもりです。
アジアさすらい人

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2010年11月
RIVIERA HOTEL TAIPEI 2011年02月17日 13:42:22

この度は当ホテルをご利用下さいまして誠にありがとうございます。お褒めのお言葉誠にありがとうございます。 ご不便とご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。お客様に快適にお過ごしいただけますよう、ご指摘いただいた点を改善して参ります。
今後もご愛顧くださいますよう宜しくお願い致します。

総合4

投稿者さんの RIVIERA HOTEL TAIPEI のクチコミ

投稿者さん 2010年09月16日 22:25:03

(1)美味しいホテル>  朝食が美味しい。目の前で作成してくれるオムレツは、必ず食べてください。
(2)奏でるホテル>   夜、ロビーでピアノの生演奏があった。しばし、うっとり。
(3)信頼できるホテル> チェックインのときに、クレジットカードを提示依頼されたが、チェックアウトのとき、インプリントを返却してくれた。こんなこと初めて。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
RIVIERA HOTEL TAIPEI 2011年02月17日 13:43:10

この度は当ホテルをご利用下さいまして誠にありがとうございます。
お褒めのお言葉誠にありがとうございます。
お客様方に満足していただければ、私共もこれからの励みになります。
お客様のまたのご宿泊当のスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

総合4

ばばさんの RIVIERA HOTEL TAIPEI のクチコミ

ばばさん [50代/男性] 2010年08月31日 17:06:31

よかったです、安い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
RIVIERA HOTEL TAIPEI 2011年02月17日 13:45:59

この度は当ホテルをご利用下さいまして誠にありがとうございます。
当ホテルでは、様々なプランをご用意しております。お客様好みのプランがございましたら、是非、またご利用くださいませ。ご投稿いただき誠にありがとうございました。

総合5

よっきゅん5826さんの RIVIERA HOTEL TAIPEI のクチコミ

よっきゅん5826さん [30代/女性] 2010年07月28日 08:32:01

日本語を話せるスタッフがいるので安心しました。
士林夜市までの無料送迎もありお得です。
カラフルなかわいいお部屋でアメニティーも充実していました。
屋上にあるフィットネスジムもからの眺めも開放的でとっても良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
RIVIERA HOTEL TAIPEI 2011年02月17日 13:46:07

この度は当ホテルをご利用下さいまして誠にありがとうございます。当ホテルでは、様々なプランをご用意しております。お客様好みのプランがございましたら、是非、またご利用くださいませ。ご投稿いただき誠にありがとうございました。

総合1

Ryukeさんの RIVIERA HOTEL TAIPEI のクチコミ

Ryukeさん [30代/男性] 2010年06月07日 13:32:44

■サービス
2名で予約をし朝食は2名分つくと書いてあるのに、朝食は1名分は追加料金ということで1日あたり528元を追加請求されたことが納得できない(後でホテルにメールをし返金するとの回答)。それ以外はスタッフの対応はとてもよく好印象。ちなみに予約時には記載がありませんが、宿泊費の10%のサービス料を別途徴収されるのでご注意ください。

■立地
繁華街から少し北に離れており、近くにはコンビニくらいしかないので少し不便。ただしタクシー代が安いのでそんなに問題はないです。隣にコンビニがあるのはむしろプラスかも。

■部屋
2連泊以上アップグレードで広い部屋だったのは満足。ただし壁がとても薄いようで、隣や上の部屋の人の話し声、ドアの開け閉めからトイレの音まではっきり聞こえます。はっきり言ってすごくうるさいです。

■設備・アメニティ
アメニティは必要なものは一式揃っています。ミネラルウォーターも用意されているので安心です。建物もとてもきれいで金・土・日と結婚式をしていました。人気なんでしょうかね?

===
誤請求を返金すると連絡が来てから1ヶ月半未だに返金されず連絡もない。ひどいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2010年06月
RIVIERA HOTEL TAIPEI 2011年02月17日 13:47:06

この度は当ホテルをご利用下さいまして誠にありがとうございます。ご不便とご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。お客様に快適にお過ごしいただけますよう、ご指摘いただいた点を改善して参ります。今後もご愛顧くださいますよう宜しくお願い致します。

総合4

投稿者さんの RIVIERA HOTEL TAIPEI のクチコミ

投稿者さん 2010年01月06日 22:48:52

ホテルの全体的な感想は、他の投稿している方々とほぼ同じです。朝食も期待していたよりバラエティがあって満足しています。
サービスとして一番よかったことは、最終日のチェックアウトの際、搭乗の時間が早く、朝食前にホテルを出なければいけなかったのですが、前日にタクシーの手配をお願いした時に、朝食BOXの準備もしていただける旨オファーがあり、喜んで受けました!!
食べることばかり書いて恐縮ですが、、本当にうれしかったです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2009年12月
RIVIERA HOTEL TAIPEI 2011年02月17日 13:52:23

この度は当ホテルをご利用下さいまして誠にありがとうございます。お褒めの言葉を頂戴し、嬉しく存じます。今後も、お客様のお言葉を励みとして、サービス向上に取り組んで参ります。ご投稿、ありがとうございました。

総合4

投稿者さんの RIVIERA HOTEL TAIPEI のクチコミ

投稿者さん 2010年01月05日 00:42:03

お正月に家族で利用させていただきました。こじんまりしたホテルで、内装は少々古い感じですが、清潔ですし、従業員の方は日本語で丁寧に対応してくださり、快適にすごせます。部屋には液晶TVがあり、NHKやBSを見ることもできますし、ロビーには日本語の新聞もあります。朝ご飯は、朝粥、パン各種、ハムやソーセージ、フルーツ、ヨーグルト、サラダなどの定番メニューのほか、オーダで作ってくれるオムレツなど、充実しています。
台北駅からタクシーで130元ぐらいで着きました。欧華酒店という中国名を運転手さんに言ったほうが良いようです。公共交通機関はMRTの円山駅です。地図の上では近いように思えるのですが、実際に歩くと結構距離があります。駅からの道は周辺が工事中で歩いている人も少なく、夜はタクシーの利用をお勧めします。時間帯限定とはいえ士林夜市、MRT円山駅、101などに無料で連れて行ってもらえますし、台北市内の中心部分ならタクシー代も100~200元ぐらいなので家族で移動に不便は感じませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年01月
RIVIERA HOTEL TAIPEI 2011年02月17日 13:57:55

この度は当ホテルをご利用下さいまして誠にありがとうございます。
お褒めのお言葉誠にありがとうございます。
お客様方に満足していただければ、私共もこれからの励みになります。
お客様のまたのご宿泊当のスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

総合4

投稿者さんの RIVIERA HOTEL TAIPEI のクチコミ

投稿者さん 2009年11月25日 00:08:40

MRTからは少し歩くのですが、台北市内移動は、TAXIを使えばそんなに問題ではありませんでした。
英語より日本語が通じるので、かなり気楽に泊まれます。
チェックアウト日は、朝早かったのですが、ランチBOXも用意してくださいました。
フロントも早朝のチェックアウト時間から、きちんと人がいてくださり、困ることが何もありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
RIVIERA HOTEL TAIPEI 2011年02月17日 14:03:48

この度は当ホテルをご利用下さいまして誠にありがとうございます。お褒めの言葉を頂戴し、嬉しく存じます。
これからも、お客様に快適にご利用頂けますよう努力して参ります。従業員一同、お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております

総合5

mfoxさんの RIVIERA HOTEL TAIPEI のクチコミ

mfoxさん [40代/男性] 2009年10月20日 16:07:32

何年か前に宿泊滞在した,シンガポールのラッフルズを
思い起こさせるような,小さいながらも,
部屋の作り・雰囲気,食事,従業員対応
すべてが十二分に満足を与えてくれるホテルです。

ホテル正面玄関北側にファミリーマートがあり,
思いつきで台湾に出国してもナンの問題もなく,
滞在できそうです。

ファミマのすぐ隣の屋台風台湾料理店の,小籠包と焼き餃子は絶品!
格安でボリューム満点です。
是非食してみてください。
お店の名前は『四海豆漿』です。
グーグルのストリートビューでは残念ながら,
営業時間外のようです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ご利用の宿泊プラン
長く泊まればお得!連泊プラン

119件中 101~119件表示


このページのトップへ