楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ネストホテル札幌大通のクチコミ・お客さまの声
サービス2
札幌コンベンションセンターでの展示会のために部下5人と宿泊しました。コンベンションセンターの最寄り駅の東札幌までは地下鉄東西線で約5分と便利です。フロントには入浴剤や種類の豊富なウェルカムコーヒー。部屋は広くてお風呂も足を伸ばせて浸かれますし、朝ごはんはとびこ・甘えび・いくら・サーモンなどをご飯の上に自由に盛って食べられるなど充実しています。概ね素晴らしいホテルなのですが、それ故フロントスタッフのサービスの残念な点が余計に気になりました。・早めにホテルに着きましたが、支払いなどは先に行ったものの、時間が早く部屋に入れないとのこと。これはわかるのですが、在庫に限りのある加湿器の用意をお願いしたところ「チェックインした時にもう一度言ってください。そのときあれば用意します。」とのこと。え?支払いも済ましているのに??「わかりました。お部屋に入れておきますね」か「取り置いておきます」じゃないの?と思いながら仕事に出かけ、ホテルに戻ってきてお願いすると「在庫ないです」お陰で暖房を掛けた部屋はカラカラでした。・チェックアウト時、「おひとりお見えになられていませんが」と声を掛けられました。実は楽天で変更ができないため、数日前にAさんからBさんに宿泊者が変わることを電話で連絡済みでした。変更後のBさんは宿泊できているのに変更前のAさんが来ていないとはどういう予約の管理をしているのでしょうか?Bさんも「じゃあなんで私泊まれたんでしょうね?」と不思議がっていました。以前の口コミを見ると予約のチェックに関してクレームがあり、「予約のチェックをしっかりしていきます」と書いておられますがまだまだなようです。致命的にダメなサービスだとは言いませんが、インフラや食事がいいだけにそれを打ち消すようなサービスでは残念ですね。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はネストホテル札幌大通をお選び頂きまして誠にありがとうございます。ご利用に際しましてのご感想をお寄せいただきましたこと、誠に有難く厚く御礼申し上げます。「素晴らしいホテル」とこの上ない光栄なお言葉を頂戴したにも関わらず、フロントスタッフの誠意を欠いた対応からご不快の念をお与えしご迷惑をおかけいたしましたこと、誠に申し訳なく存じております。 常日頃より、お客様本位で行動しお客様の立場になって応対をするよう努めて参りましたが、この度は徹底を欠きご指摘を賜りました事、猛省を致しております。また予約の管理に関しましても多数の不備、引継ミス等ございまして大変お恥ずしい限りでございます。今回のご指摘に対し、弁解の余地もなく、ホテルに対しての信用を失う行為である事と痛感致しております。本来であれば直接お詫びを申し上げるべきところでしたが、この場をお借りして重ねてお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。ご予約の管理方法に関しましては、チェック体制の抜本的な見直し等を図り、早急に改善をさせて頂く所存でございます。今回、頂戴した貴重なご意見をしっかりと受け止め、お客様に安心して快適にお過ごしいただけるホテルを目指し、スタッフ一同で取り組んで参ります。この度は大変貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。また不躾ではございますが、機会がございましたら当館をご利用いただけますようお願い申し上げます。その際、またお声をお聞かせいただければ、なお幸いでございます。次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。ネストホテル札幌大通扇野
ネストホテル札幌大通 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス2
投稿者さんの ネストホテル札幌大通 のクチコミ
札幌コンベンションセンターでの展示会のために部下5人と宿泊しました。
コンベンションセンターの最寄り駅の東札幌までは地下鉄東西線で約5分と便利です。
フロントには入浴剤や種類の豊富なウェルカムコーヒー。部屋は広くてお風呂も足を伸ばせて浸かれますし、朝ごはんはとびこ・甘えび・いくら・サーモンなどをご飯の上に自由に盛って食べられるなど充実しています。
概ね素晴らしいホテルなのですが、それ故フロントスタッフのサービスの残念な点が余計に気になりました。
・早めにホテルに着きましたが、支払いなどは先に行ったものの、時間が早く部屋に入れないとのこと。これはわかるのですが、在庫に限りのある加湿器の用意をお願いしたところ「チェックインした時にもう一度言ってください。そのときあれば用意します。」とのこと。
え?支払いも済ましているのに??「わかりました。お部屋に入れておきますね」か「取り置いておきます」じゃないの?と思いながら仕事に出かけ、ホテルに戻ってきてお願いすると「在庫ないです」
お陰で暖房を掛けた部屋はカラカラでした。
・チェックアウト時、「おひとりお見えになられていませんが」と声を掛けられました。実は楽天で変更ができないため、数日前にAさんからBさんに宿泊者が変わることを電話で連絡済みでした。変更後のBさんは宿泊できているのに変更前のAさんが来ていないとはどういう予約の管理をしているのでしょうか?
Bさんも「じゃあなんで私泊まれたんでしょうね?」と不思議がっていました。
以前の口コミを見ると予約のチェックに関してクレームがあり、「予約のチェックをしっかりしていきます」と書いておられますがまだまだなようです。
致命的にダメなサービスだとは言いませんが、インフラや食事がいいだけにそれを打ち消すようなサービスでは残念ですね。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はネストホテル札幌大通をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
ご利用に際しましてのご感想をお寄せいただきましたこと、誠に有難く厚く御礼申し上げます。
「素晴らしいホテル」とこの上ない光栄なお言葉を頂戴したにも関わらず、フロントスタッフの誠意を欠いた対応からご不快の念をお与えしご迷惑をおかけいたしましたこと、誠に申し訳なく存じております。
常日頃より、お客様本位で行動しお客様の立場になって応対をするよう努めて参りましたが、この度は徹底を欠きご指摘を賜りました事、猛省を致しております。
また予約の管理に関しましても多数の不備、引継ミス等ございまして大変お恥ずしい限りでございます。
今回のご指摘に対し、弁解の余地もなく、ホテルに対しての信用を失う行為である事と痛感致しております。
本来であれば直接お詫びを申し上げるべきところでしたが、この場をお借りして重ねてお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。
ご予約の管理方法に関しましては、チェック体制の抜本的な見直し等を図り、早急に改善をさせて頂く所存でございます。
今回、頂戴した貴重なご意見をしっかりと受け止め、お客様に安心して快適にお過ごしいただけるホテルを目指し、スタッフ一同で取り組んで参ります。
この度は大変貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。
また不躾ではございますが、機会がございましたら当館をご利用いただけますようお願い申し上げます。
その際、またお声をお聞かせいただければ、なお幸いでございます。
次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
ネストホテル札幌大通
扇野